自転車

テーマ:
ツイッターで知り合ったお友達に自転車を譲っていただきました。

沖縄は車がないと動くのが大変なのですが、
免許がないため、ダンナには原付の免許取得を強力プッシュされていますが
原付の免許代金と原付代が、どうせ車の免許取るのなら勿体ない??
と思えて仕方ないのです。

原付だと娘と乗れないし、
娘の幼稚園(歩いて片道20分)にお迎えに行く時
原付は使えないしね…。

で、自転車です。

お迎えお買い物、かなり楽になりました。

歩いて20分程行くとおおきなスーパーがあるので
そこにも自転車なら5分で着けます。

猫砂買っても、持って帰るのに肩が痛くなりません。
自転車の籠にいれられるから!!

でもこれが雨降りになると途端に乗れないのです。

今日も雲行きが怪しい。

娘のお迎えにレインコートと長靴もって
片道20分歩いて行かなきゃ…くくう。
AD

ホッ

テーマ:
$ことこと食堂




可哀想な私を自称する園ママから
ナニカ黒いものを当てられました。

もちろん私自身も持っていたので、響きが伝わったってのもあるんですが

そんなこんなで発熱してました。

そして可哀想な自分病にかかってました。
やだぁ~(/ω\) ハジカシー

自分でわかってるのに、止まれない。
どうして私がこんな目に遭わなきゃならないのって
思考のループ

やばいやばいやばい、
そういうのを招き入れてるの自分だ~。

このまま可哀想な自分でいると、
今日のクリスマス会であったママ友にぶちまけちゃいそうなので
長年の友達に電話

緊急!緊急!!
聞いて聞いて!大変なの。

こんなことあった。私が努力してみんなに好かれるためにして来たことが
全部ダメになっちゃったかも…自信ない、どうしよう!!
と話したら

わかった、だいじょうぶ。私にも経験あるけど
それはあんた、間違ってないから
周りはちゃんとわかってくれてる。

それで離れて行く人は、そこまでの人。

間違ってないし、悪いことしてない。
ちゃんと伝わる人には伝わってる。

と言ってもらってようやく落ち着く。
ああ、そうだ・・・間違ってない。
自信なくす事ない。
これまでを見て来てくれた人なら、ちゃんとわかってくれる。
と、落ち着くことができ
ようやく、可哀想な自分から脱却できました。



誰かに大丈夫だよって言ってもらいたいばかりに

可哀想な自分を演出したままパーティに行って

私がされたことと同じことを、

ほかの人にもしてしまうところだった…。あぶなかったー。




誰でも誰かに認めてもらいたいものだよね。

それはなるべくハードル高くない方がいい。

だって、そんな時って落ち込んでるときなんだもの。

落ち込んでる時に無理しない方がいい。

でも、嫌な気持ちをぶつけることはしちゃダメ。
大好きな人達を嫌な気持ちにしちゃダメ。



よかったー、そうしなくて済んで。

友達ってすごいなって思った日。
さて、こちらのラムネは
ブログを通じてお友達になった
瑠璃たんから送っていただいたもの。

$ことこと食堂

可愛らしくて、美味しくて
もうほんとうにお気に入りです。

他にも娘と私にたくさーん色んな物を送って送っていただいたの。
カバンに付けるリフレクターや
ちょうど今学期から使用するコップ入れ。
リス君のぬいぐるみや、ハロウィーンの飾り…。

私には素敵なお懐紙や麻のハンカチーフ、キレイな浅葱色の布巾。

ああ…なんて嬉しい♪

お写真は割愛するけれど、(早く使いたくて洗っちゃったの。)
お手紙には文香という素敵なお香が偲ばせてあって
その素敵さに感動しました。

あまりにいい香りなので、娘の幼稚園の布ものが入っている
大きな箱に入れて、香りを楽しんでいます。


瑠璃たん忙しいのに、そして色々とご心痛もあると思うのに、
たくさんどうもありがとう。

忘れていたから

テーマ:
本日、お友達の瑠璃たんから
御誕生日プレゼントが届きました!!

正直忘れてた。自分の誕生日。
今月は本当に忙しくて、イベント山盛りで
体調も思わしくなかったりしたけれど
頑張っていたから、ごほうびもらえた感じで
本当に、本当に嬉しかったぁラブラブ!


娘へのプレゼントもいただいちゃって
娘も大喜び!!

さっそくシュシュを付けて付けて!!ってせがまれて
つけてあげました。

可愛い小物がたくさん入っていて「これも◯◯のだよ~~!!」って
それはもう嬉しそうドキドキ

私にも、センスのいい素敵な物をいただきました。
さすが瑠璃たん、センス良いの!!

嬉しすぎて、いただいてすぐに包みを開けてしまったので
素敵なラッピングの画像がなくて
ごめんなさい。

$ことこと食堂
私がいただいたプレゼントなのに、
娘が持って行っちゃうの。
可愛いからね。


開けて開けてってせがまれたけれど、
ツリーのオーナメントはハロウィンが終わるまで
お預け。

あ、ちなみに髪に付けてるシュシュをいただいたんだよ!
うさぎさんの付いてるヘアゴムも
いただいて、これもつける~って
大騒ぎ♪
女の子は、可愛い物がすきだよね。本当に。
$ことこと食堂
これも素敵でしょ~。
どこに飾ろうか、検討中。
だってすっごくかわいいんだよ。
小鳥物って実は、私のツボなのよねラブラブ


$ことこと食堂
これ、すっごいかわいくない?
すぐさま飾ってしまった。

お部屋の中でくるくると、回ってキレイな色で
心が和みます。

$ことこと食堂
こちらは洗面所に。

ちょうど、ピンクのお花を飾っていたので
色味が合って素敵。
$ことこと食堂
こんな風になってます。

瑠璃たん、本当に本当にありがとう。

嬉しく嬉しくて、今年の誕生日が特別な年になったよクラッカー
メールで、ブログにのせていい?って聞いたら
恐縮だわって言っていたけれど、
なんで?なんで~~~???って

こんなに素敵な可愛いプレゼントをいただけて
ほんっとに嬉しかったのよー(*´∇`*)
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


結局さあ

テーマ:
海に行こうと予定していた日には
海には行けなくて、
その日は家でみんなで飲んだの。

子供達は早めにお風呂に入れちゃって、
ベッドを解放して、いつでも寝ていいよ状態にして
大人は4人で楽しく飲みました。

誰か一人が子供達を必ず見ているので、
結構ありがたかったです。

とくに旦那様方、お疲れさまでございました。

次回の約束をして、またしばしのお別れ。

お友達が帰っちゃうのって本当に寂しい…。

けれど、私はべろんべろんで、子供の為の
ベッドで寝こけておりました…。はいすみません。

ひどい二日酔いで、パソコンに向かえなかったのは言うまでも
ありません。

明日は娘の曾祖母と祖父とお食事です。

やっと、ホルモン状態が戻ったためか
親族との食事会にも、気兼ねなく出られるようになりましたが
明日は、久しぶりなのでかなりバツが悪いです。

一言謝った後は、ごめんなさいってちっちゃくなってようっと。

 
お友達のお誕生日と我が家の入籍年日でした~。


そこで上野動物園に行ってきました。
なんと8年ぶりくらい。


スゴく寒くて・・・あまり長居出来なかったけれど
パンダさんもいたし、スローロリスもいたし
ハチドリもホバリングしていたし
ゴリラも虎もライオンもいた。


もちろん他にもたくさんいたけど
寒さに負けて、早々に退散して来た。


園外であったかい焼きたてパンダ焼きを買って
皆で食べながら上野公園をそぞろ歩き
コーヒーを飲みながら、
一路友達の家へ。





そこからすでに飲み始めるのだ!!


今回のパーティのテーマは
『昼からダラダラ』なのだ!!うふふっ(*゜v゜*)


冷えた体を暖めるべく、まずはホットワイン。

ホットワインって、寒い日に飲むと染みる~。
たまんないよね。
シナモンと生姜の匂いと甘いワイン。


発酵ニンニクという、くろーく発酵している
おいしいニンニクも出してくれた。


これが面白くて、真っ黒に発酵しているにんにく・・・
なんだけど、ニンニク臭はあまりなく
干しプルーンとか干しぶどうなんかのフルーツみたい。

初めて食べた~!!




その後、今日の誕生主が秘蔵の日本酒を出してくれた。

その後は銘々好きな物をいただきつつ、
話に花が咲く。

私はこのお友達が大好き。

私と同じ年の旦那さんと、年上の奥さんのカップルなんだけど
お友達がたっくさんいて、
色んな価値観があるって事を知ってるから
お話が面白いし、説得力があって
いつも「ほーへー」とバカ話に交えて、いい話が聞けるのが楽しみ。


今回ももちろん、人と関わる事は我慢ももちろん必要だけど
楽しい事の方が、絶対に多いんだって話を聞いた。

なんだか、言葉ではわかる、頭ではわかる
でも実行するのは結構面倒くさいって事だけど
でも、私の今年から増えた新しい目標は
友達がたくさん欲しい。
色んな人に意欲的に出会いたいだから、
参考になった。

その後イタリアンのレストランにて
お誕生日ディナーへ


白レバーのパテ
ズワイガニのムース
なんかが美味しかった。


そのお店の店長さんがさすがに
すごくワインの知識があって、
出してくれるワインが、次々にお料理にあう!!

美味しくて美味しくて、一体何本ワインが空いたんだろう~。

最後にはお店を閉めて、スタッフと私たちだけで
しんみり飲んだ。

いや・・・しんみりではなかったか

私と旦那ちゃんで何曲かやらせてもらったし。
ははは。

気分がいいと歌っちまいますね。つい。


しかし、すっごい飲んで
私のストレスはどっかにぶっ飛んで行ってしまいました。
清々しく気持ち良く酔っぱらった一日でした。



次の日の朝、配達に来てくれた生協のお兄さんは
きっと「酒臭い・・・。」とあきれた事でしょうけれど(笑)


そして明けて次の日のメールでは「二日酔い」という
ワードが飛び交ったのでした。

あ、あたしは違うよ(゚Д゚;)
二日酔いしなかったよ。
ただ猛烈に酒臭かっただけで、Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!










(・A ・)












メッセンジャー導入

テーマ:
友達からメールが来て、
「メッセンジャーはやっているのか?」と問われ
やっていない旨申し上げると
アドレスが貼付けてあって、速やかにダウンロードするようにとのお達し。

早速忠犬ハチ公のようにしっぽをふりながら
ダウンロード開始・・・。

にゃんか本名が出てくる・・・。
あぅ。

もう一回。

よしゃ!でけた!

お友達と毎日メッセンジャーで会話出来る。
ちょっとだけだけど、すごく外側に開けた感じがする。

嬉しいんだ。友達から誘ってもらうの。
ご本人様にはわざわざ、言わないけどさ。
赤い顔して、しっぽ盛大に振って、どきどきしてる。



もうすぐ、もうすぐ来年の春には娘を連れて、
毎日お出かけ出来るようになるかも。

体が楽に動いて、娘を連れても出来る事、
何がしたいかな~。
子連れで出来るゴスペル教室とか
Hip Hop Danceの教室とか、前に調べてあったの。
あれ、行ってこようかな。

確か中央線沿線。

娘からもらった風邪がやっと治ってきた。
そしてダイエットもしているんだけど
割と順調。


お友達のお誕生会を

テーマ:
してきましたよ。

プルメリアランプの他に、黒七味と
歌を2曲プレゼントしました。

夜の12時頃、渋谷で子供を抱っこしながら
歌っていたのはことことです。うふふ。

ホテルのお部屋に帰って、旦那ちゃんと一曲
このテーマにもなっている
『you've got a friend』を訳詞を書いてデュエット。

Tapestry/Carole King

¥1,042
Amazon.co.jp




予約してあったビストロも、もー久々にいい感じのお店で
子連れでも大丈夫なの?ほんとに?って
思っちゃうくらい素敵なお店で
出てくる物、出てくるもの、な~んでもおいしくて
びっくり!!



その後、渋谷のバー(お友達のお店)
に場所を移動したんだけど

ムスメが大号泣で
夜の渋谷を、ムスメを抱っこして散歩してくれる
旦那ちゃんなのであった。

そしたら、イベント終わりだったのか
DA PUNPのISSAさんがいて
家の娘のあまりの泣きように、「大丈夫?」と
声をかけてくれたんだって!!

ぎゃ~~~~!!!!
私が大丈夫って言われたかったよ!(ミーハー(;・∀・))

でも、私が抱っこしてたら泣かないんだよね。

腰に限度額(?)があるから、ずーっとだっこはきつくて
旦那ちゃんがなるべく、なるべく抱っこしてくれるんだけど
もー、一旦泣いちゃうと、私じゃないとだめ・・・。

そんな時期なので、家の中でも一日中抱っこだよ。
(;´ρ`) グッタリ

でも!!
腰の調子が、ほんっとに良くなってきてるから
抱っこもできるのだ。
良い事だね~。


さて、バーでは旦那ちゃんに私の飲み物を選んでもらったりして
なんだか、独身時代みたいに甘えちゃった・・・。
幸せでした。


さて、本日主役の我が友、美貌の40歳は
エステを終えて、ぺかぺかにつやつやのお肌で
美しさに磨きをかけて、取ってあったホテルのお部屋に
戻ってきました。

40歳には見えません。
ほんとに。
エイジレスってこの人のためにある言葉かも。ってくらい。

私は美しい女の人が大好きだから、わくわくして待っていた(笑

ああ、憧れの女友達。
私も、彼女を目指すんだ!
あと、4年たっても彼女みたいにきれいでいたい!!


最後の〆に、天神で豚骨ラーメンを食べながら
十年後の彼女の50歳の誕生日には、
豚骨ラーメンの天神で替え玉をする事を誓った
夜でした。

同級生と

テーマ:
新年会!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
新宿で集ってきた!!

いやっほーい!!
もう何年、飲み会してないと思ってんの~ぅ。

旦那ちゃんが娘を見ててくれるっていうから
甘えて行って来ちゃった。

6時間も!!!

でも帰ってすぐおっぱいあげること考えて
やっぱりあまり飲めないね。

タバコももうやめて2年経つなぁ。
タバコすっていた頃は、飲み会も出てた。

飲んでるときにタバコがないと不思議な感じ。
おっぱいにニコチンが出ちゃうから
タバコはもう吸わない。

お酒もたくさん飲まない。

あたしがこんな風に思ったりするなんて
以前なら考えられなかったなぁ。
それも、これも子供を授かったおかげ。

娘ちゃんが、天使になった息子達が
私のお腹に来てくれたおかげ。




ところで、今回お友達と久しぶりに会って
それぞれの成長を感じたな。

バイオリズムがあって、山の上のほうのアッパーな時
谷底のダウンな時。
それぞれあっていいよね。
そう思う。

逃げなかったから、ダウンなんだと
向き合ったから傷ついたんだと
そう思ってる。

だから、失敗だったと思う必要ないんじゃないかな。
逃げないで潔かったよ。
だから傷も深いんだけど、ちゃんと知ってるからね。

頑張ったんだってちゃんとわかってるよ。
多くを語らなかった彼女。

逃げてる人とは足並みが揃わなくなる。
もう会わないかもしれない友達がいたけれど
それだけ。

私は自分の考えは話したから。
もう出来ることないし。
おっと、私信みたいになってしまった。

私は私に出来ることをしたい。
好きな友達は大事だо(ж>▽<)y ☆

行ってきたよ。

テーマ:
腰は、
やっぱり動いてると良くなってくるもんだね。
血流がよくなるのかしら?

用事を済ませて、よく行っていたカフェへ。

友達も来ていて
お子を会わせることができた。

やっぱり、地元に知り合いがいるのっていい!!
私にとっては大事なことみたい。

最近知ったけれど、私ってもっそい寂しがりみたいでさ。

道歩いてるだけで、知り合いに会えるこの土地は
貴重だ。

今住んでいるのは始めての土地だし、
子連れのお母さん達も
なぜかストイック。

こっちもベビーカーだし
ニコニコこんにちわぁ♪
とすれ違っても
あんまり目も合わせてくれなかったりさ。

たしかにこの近辺は物騒だけど。
私もベビーカーなんだしさ・・・。

さみしいなぁ。