みなさまごきげんいかがかしら(*⌒∇⌒*)

くそ暑いと思っていた日も

最近では朝晩はいくぶんか過ごしやすくなったと思うのは気のせいかしらまるちゃん風


ところで 最近ジップって番組で日本のハワイって言われている水島が紹介されたのをご存知でしょうか。

それはそれは綺麗な海です。(行ったことないですけど反省

で、今日はマダムのおすすめの場所をご紹介いたします。にゃ

水島から40分位車で敦賀方面に走ると小牧のかまぼこ工場があります。

工場は朝9時半から見学できます。

今日はここで体験できるちくわ作りのご紹介です。

ここで30分位でできるちくわ作りのちくわ・・・このちくわがおいちいじゅる・・

とにかく 作ってでできたら 休憩所で あるいは あっついですがお外で直ぐに食してくださいじゅる・・

風味といい、食感といいそれはそれは 好 きらきら じゅる・・ ですの

内緒の話ですが どうも 違うらしいんです。。。手作りの材料は 特別らしいです。

内緒ですよ!しー

で、運がいいか否かは受け取り方次第なんですが

時々 そこの売り場に マダムが出没するらしいんですなっ・・・なんと!

いる日は9時半~5時までですよすげ~


さぁ、水島と小牧かまぼこへ行こうキラキラ




ちなみに(余談)

マダムは気比神宮の参拝と清明神社の参拝も行くのよねバラ

神社というところは凄いですね。

背筋がピンと体の中がシャキンとします。
(超余談)
あっ・・・・シャキンが、借金に聞こえた・・・あかんあかん・・・

ピンポーンはビンボーに聞こえるって聞いたことがあったことも思い出してしまった。

(そんなこんなはどうでもよくて)


では、みなさまごきげんよう魁