名前の由来 | 広島・開運書家の星野喜蝶/筆跡鑑定

広島・開運書家の星野喜蝶/筆跡鑑定

文字から自分を知ることができる筆跡鑑定や、文字から運気を上げる開運文字を書きます。大筆パフォーマンス、作品、題字、イベント出店、出張書道教室、講師依頼を受付中!
TV出演や、多くの著名人の筆跡鑑定しています。

筆跡鑑定・開運書家の星野です☆



芸能人は芸名、俳優は俳号があるように、文人・書画人には「雅号」(がごう)があるんですよ!




雅号っていう響きだけでも、なんだか敷居が高く感じられるし、



読めるんだけど、この読み方であってるのかな?なんて、呟くこともありませんか?



きっと、私の雅号もそのパターンかもしれませんが!



《星野喜蝶》ほしのきちょう



と申します(*´꒳`*)




雅号は、師匠から付けて頂いたり、師匠の一文字を頂くケースもあります!




雅号で流派が分かるとも言われていたりしますが、執着するのが好きではない大学時代の恩師の影響もあって、




雅号は、自分で付けているんですよ!




開運書を「蝶」のように舞い届け、たくさんの方々に「喜」んでもらいたい




そんな思いを込めて「喜蝶」と付けています(*´꒳`*)





改めまして、どうぞよろしくお願い致します!




{838E11CF-0A96-4714-A2FF-82C6AFAF9EE2}


お問い合わせはこちら💁‍♀️