オススメの映画(恋愛に限らず)教えて下さる方、大募集です!!コメントにお願いします☆

 相互リンクトラックバック・お気に入り登録 

  こちらも大大募集中!よろしくお願いします♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年11月30日(水) 01時01分55秒

ホワイトバンドの広告について

テーマ:コラム

実は今ゼミで、広告の質についてと言う題材で論文を書いています。
(参考:
http://www.dentsu.co.jp/gakuron2005/
それで、自分の論文の仮説の検証にアンケートを用いることにしました。
 
アンケートは一人でも多くの方のデータが取れると、良いので、もし良かったら
協力してください☆
 
みなさん、よろしくお願いします。
 

協力していただける方へ
集計の関係上、土曜日までに返信をいただけると助かります。
全問選択形式の簡単なアンケートです。
問題と選択肢をコピー&ペイストし自分の選んだ選択肢意外を消した形で、コメントしていただければと思います。
 

ホワイトバンドの広告に関するアンケート

① 年代:10代 20代 30代 40代 それ以上

 
② 性別:男 女

 
③ ホワイトバンドを知っていますか?:はい いいえ

 
④ ホワイトバンドを知った時期はいつ頃ですか?:7月 8月 9月 それ以降

 
⑤ 何で知りましたか?:口コミ WEB TV 街頭広告 その他

 
⑥ ホワイトバンドを買いましたか?:はい いいえ

 
⑥ではいの方への質問(いいえの方は⑩へお進みください)

 
(イ)ホワイトバンドを今もつけていますか?:はい いいえ

 
(イ)で、いいえの方への質問

 
つけなくなった理由は何ですか?:季節柄 流行ってないから 飽きたから つけている人が多いから コンセプトに賛同できなくなったから なんとなく その他

⑦~⑨は⑥で、はいの方への質問です。

 
⑦ ホワイトバンドを買った時期はいつ頃ですか?:7月および、それ以前 8月 9月 それ以降

 
⑧ 何の目的でホワイトバンドを買いましたか?:ファッション 流行 ボランティア精神 有名人がしているから  薦められたから その他

 
⑨ どこで買いましたか?:本屋 タワレコ ネット NGO コンビニ オークション その他

 

以下皆さんご回答お願いいたします。

 
⑩ ネットでホワイトバンドを検索したことがありますか?:はい いいえ

 
⑪ ホワイトバンドのオフィシャルホームページ(ほっとけない.jp)を見たことがありますか?:はい いいえ

 
⑩で、はいの方への質問

 
どこでURLを確認しましたか?:ホワイトバンドの裏 広告 インターネット検索 口コミ

 

最後に皆さんへ質問です。

 
⑫ ホワイトバンドのコンセプトは何か知っていますか?:貧困への問題意識の意思表示 貧困への募金 ファッション 知らない

ご協力ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年10月17日(月) 21時21分55秒

FADE TO BLACK

テーマ:こちとら男じゃ!

こんにちわ!BOvです。

今回はMusic DVDです。

FADE TO BLACK

J



KING OF HipHop JAY-Z引退コンサートを映像として残したモノです。
発売は半年近く前になりますが、なぜか今頃になってタワレコ等でレコメンド中です。

この作品、JAY-Z本人もいうように、最高の作品といって、何ら支障ナイできです。
まず会場がマディソンスクエアガーデンだってこと。
CULB MUSICのHipHopがあれだけのデカイホールでやることは異例中の異例。しかも、チケットはオールソールドアウトさすがです☆

J1

引退宣言があったこともあり、ゲストも超豪華!
ビヨンセ、R.Kelly、MARY J Brige etc
ヒットソングのオンパレード

HipHopの底力見せ付けられちゃいました!

楽曲はこのライブに先駆け作られた、The BLACK Albam中心ですが、初期の楽曲や、ヒットソングも折り込まれており、盛り沢山です。

個人的にはビヨンセとツイスタ、ミッシーとの絡みは最高でした。

2PAC Notrious BIG Ahliaに祈りを捧げたシーンもかっこよかったな☆

このDVD、実はちゃー君からの借り物です☆
ありがとね!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年10月17日(月) 18時57分47秒

365日寝ていない・・・その理由は・・・

テーマ:recommend!!

「マニシスト」・・・

   365日寝ていない男が主人公

 

マニシスト 1

 

ストーリー

 

機械工(マニシスト)のトレバーは原因不明の不眠症に陥りもう365 日眠っていない

 

職場の同僚達は異常なほどガリガリに痩せ顔色の悪いトレバーを奇妙な眼で見ている。 

 

そんな中、新入りのアイバンに声をかけられる。

 

しかしアイバンと知り合ってから次々と不思議な事がおきはじめ、トレバーの不注意で同僚の腕を切断する事故を起こしてしまう。 

 

しかし上司も同僚もアイバンという同僚などいないと言い出す。 

 

そんなトレバーにつきまとう赤い 、誰かが侵入しているのか冷蔵庫の覚えのないメモ、気を許した娼婦の部屋に飾られていたアイバンの写真・・・。

 

トレバーは誰かが自分を陥れようとしていると考え真相解明に動き出す。 

 

して冷蔵庫のメモの謎が解けたとき明かされる不眠の理由・・・。
 

マニシスト2  

 

感想:ジジ

 

 

まず「365日寝てない男」ってフレーズだけで興味をそそられました。 

 

淡々とストーリーは進んでいき、ある時から謎めいた出来事が。

 

そこからストーリーは謎を帯びていき、面白くなっていきます。

 

365日寝ていないトレバーのその理由が明かされていきます・

 

最後には思わずなるほどとうなずいてしまいました。

 

本当にこんな人いるのではないかと思ってしまいましたね・・・。

 

しかしどこかで同じような話を聞いたことがあるような・・・(笑)

 

これって僕だけですかね?

 

映画の映像などの雰囲気は個人的に好きでした

 

ハズレではなかったけれども今一歩な印象を受けました。

 

365日人が寝れない理由が知りたい人は見てください。 




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年10月13日(木) 22時36分02秒

シンデレラマン

テーマ:ハリウッド映画

ちゃー君


お久しぶりです!

シンデレラマン」観てきました☆



ストーリー


ジム・ブラドックの人生は、希望に満ちていたはずだった──前途有望な


ボクサーとして、タイトル奪取は時間の問題。美しい妻メイと、天使のような


3人の子供に恵まれ、家には笑い声が絶えることがなかった。だが、1929年、


右手の故障がきっかけで勝利に見放されたジムは引退を余儀なくされる。


時を同じくして《大恐慌》がアメリカの経済を壊滅状態にし、人々の生活は困窮した。


国中に溢れかえる失業者の一人となったジムは、過酷な肉体労働でわずかな


日銭を稼ぐが、そんな仕事にすらありつけない日の方が多かった。


出口の見えない不況の中で、男たちはプライドを失い、自分自身を失っていったが、


ジムは諦めなかった。子供を預けようという妻メイの苦渋の決断にも耳を貸さず、


彼は家族が一緒にいることに固執する。全てを失った今、家族だけが彼の全て、


彼が生きるただひとつの理由だったからだ。


人生の転機は、古くからの友人によってもたらされた。ボクサー時代のマネージャー


だったジョー・グールドが、新進ボクサーとの試合の話を持ちかけてきたのだ。勝ち目


などない、一夜限りのカムバック。だが、その報酬は今のブラドック家にとって大きな


救いだった。夫の身を案じるメイをふりきり、ジムは再びリングに立つ。


それが、アメリカ中を希望で包み込む《奇跡》の序章となるとは、気づきもせずに…。



コメント


面白かったー!!


子供を思う父親の気持ちをラッセル・クロウが好演していてすごい感動した!


実際に子供がいる人が観たら、すごい感情移入できるんだろうなって思った。


あと、この主人公が実在の人物だということにすごい驚いた。


グラディエーター」以来ラッセル・クロウのファンになって、今回すごい期待して


観たけど、期待通り素晴らしい映画でした☆


ラッセル・クロウの次回作もすごい楽しみです!



お勧め度:★★★★☆



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年10月08日(土) 00時00分00秒

ハッピー・フューネラル

テーマ:中国映画

遺言は、"笑って泣けるお葬式<ハッピー・フューネラル>"

>3LDK

vft

紫禁城で撮影中の監督が危篤・・・。愛情、尊敬、友情が織り成す悲喜こもごも。

cast:

グォ・ヨウ 葛優 Ge You(ヨーヨー)

bgy

ドナルド・サザーランド ロザムンド・クワン  關之琳 Rosamund Kwan

mj mki

中国には70歳以上生きた人間はその大往生を祝うお葬式"喜葬"をするという考えがある。それを知った世界の大巨匠監督が"喜葬"を遺言に望み、中国人カメラマンにそのことを頼んだ。ところが突然監督が倒れ、回りは本気で笑って泣ける「喜葬」を考え始めた・・・

ストーリー:

国際的な映画監督である巨匠ドン・タイラー(ドナルド・サザーランド)は、『ラスト・エンペラー』のリメイクを撮るために、中国の紫禁城へ来ていた。そんなある日、タイラーはヨーヨーとの雑談の中で、欧米人と中国人との間で「死」の考え方にギャップがあることを知る。中国には70歳以上生きた人間はその大往生を祝う葬式「喜葬」をする、という考え方がある。それを知ったタイラーは「笑える葬式」をとても面白がり、ヨーヨーに、自分の葬式は「笑える葬式」にしてくれ、と言い残したとたん、心臓発作で倒れてしまう。

タイラーが意識不明に陥り、「笑える葬式」がタイラーの遺言と信じたヨーヨーは、葬式の実現のために懸命に奔走するヨーヨーの姿に、ルーシーは次第にひかれていく。葬式の演出には、おかしい企画がどんどん挙げられていく。しかし、資金がないということに気付き、究極の結論として、いっそこの葬式を世界でTV放映し、その広告費で資金を集めるというアイデアが出される。


世界の巨匠監督の「喜葬」は大きなエンタテインメントになる。広告枠が世界的に競売にかけられるほどになり、企画したヨーヨーは一躍有名人になってしまう。しかしタイラーは回復してしまった。タイラーから回復について、黙っているように言われたルーシーだが、とうとう堪えきれず、タイラーが生きていることをヨーヨーに暴露してしまう。とんでもない状況の中、ヨーヨーとルーシーの愛の行方は?そして3人の友情と笑って泣けるお葬式=ハッピー・フューネラルの結末は?


コメント:

巨匠監督と仕事を共にする中国人スタッフとの間に芽生える友情をベースに、映画業界にありがちな映画製作における裏側のドタバタも描きながら、欧米人が文化も慣習も違う中国で知った「死」についての新しい考え方を表現している。

笑いの中にもシニカルさが散りばめられ、ラストのオチは笑いと涙に満ちあふれている。

現在において新しい感覚を持って生きていながらも古い言い伝えを守る中国人と、アジアをミステリアスとエキゾティックといって表現する欧米人の姿を対比させたストーリー展開は、中国映画に新たな笑いをもたらした。

主演には、アメリカのベテラン俳優として活躍するドナルド・サザーランド、中国の名優であるグォ・ヨウ、香港の美人女優ロザムンド・クワン、中国とアメリカのコラボレートを見事に成功させている。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月03日(月) 00時52分00秒

コンスタンティン

テーマ:ハリウッド映画

こんにちわBOvです。


今回はコンスタンティンです。

最近流行のアメコミの映画版です。

 

kon

 

出演: キアヌ・リーブス , レイチェル・ワイズ , その他
監督: フランシス・ローレンス

レビュー

Amazon.co.jp
アメコミ「ヘルブレイザー」を原作に、キアヌ・リーブスが、『マトリックス』に続いて救世主的なヒーローを演じる、ホラーテイストのアクション。この世には、悪魔天使が宿った人間が生息しており、私立探偵のジョン・コンスタンティンは、彼らを見分けることができる。死後、自分が地獄へ送られる運命にあると知った彼は、悪魔を倒すことで、天国に行こうと目論むのだった。そんなジョンのもとに、双子の姉妹を亡くした刑事アンジェラが現れ…。
人間にとりついた悪魔や、ジョンが入り込む地獄の風景など、鮮烈なビジュアルを次々と見せるのは、ミュージック・ビデオ出身のフランシス・ローレンス監督。水を通して地獄へ移動する方法や、天使の造形、マニアックなテイストにあふれた小道具など、映像の隅々に趣向が凝らされ、観る者を飽きさせない。末期ガンながら酒もタバコも止めようとせず、死に魅せられたような主人公のキャラに、キアヌはハマリ役だ。安易にヒロインと恋に落ちることもなく、つねにどこか斜に構えたジョンは、最近のアクション映画には珍しいヒーロー像で、その分、カッコいい!(斉藤博昭)

 

ということですが、この作品スゲー難しい映画です。

 

アクションホラーどちらとも分類しにくい感じだし、要は悪魔祓い

 

堕天使の描き方はなかなか魅力的でした。悪魔サタンはちょっと残念だったなぁ…

やっぱ、悪の帝王にはグロテスクであって欲しかった。

 

正直ストーリーがわかりづらい作品だったけど、アクションがかっこよかったので、良しとします☆

 

 

 

ただ、女の子とは見るべきじゃないなぁ…

 

作品評価 :★ ★☆☆☆


女の娘と観るのに適してる度:☆☆☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年09月23日(金) 00時00分00秒

チベットの女/イシの生涯

テーマ:中国映画

       チベットの女/イシの生涯

      vf

3LDK&おとめ座

監督・脚本: シエ・フェイ(謝飛)

キャスト :

イシ:     テンジン・ドカー イシ・娘時代:      ラクチュン

イシの夫・ギャツォ: オンドゥ ギャツォ・青年時代:リンチェン・トゥンドゥプ

nh  l

中国映画界の巨匠シエ・フェイ監督とチベット人女優テンジン・ドカーの情熱が創り上げた涙の感動作

見どころ:

歴代のダライ・ラマの住居であったポタラ宮殿、チベット仏教の聖地・大昭寺(ジョカン)、それを取り囲む八角街(バルコル)。「トルコ石の湖」の別名を持つヤムドク湖、チベット第3の町ギャンツェにある博物館として保存されている領主の屋敷や、標高4700メートルにあり「天の湖」と称される3大聖湖の1つであるナムツォ湖。チベットの壮麗な景観が、物語の季節の推移と共に、スクリーンに美しく刻まれている。チベットでも上映された本作は、現地のチベット人たちの共感を呼び、かつてない絶賛を得た。『チベットの女/イシの生涯』は、本物のチベット映画となった。

恋歌に綴られる、農奴の娘イシの50年にわたる愛の物語

ストーリー:

1950年秋、チベットの小さな村。美しい歌声を持つ娘イシは3人の男と出会った。ツァンヤンギャツォ(ダライ・ラマ6世)の恋歌の詩集をくれた初恋の人、僧侶のサムチュ。親の借金の形に身受けし、限りなく寵愛し子供を授けた荘園の若旦那クンサン。そして掠奪同然に結ばれたならず者の行商人、夫のギャツォ。チベット現代史50年にわたる時代の波は否応なく彼らを呑み込んでゆく。翻弄されながらも、永遠の愛を探し求めたイシが最後にたどりついた心は・・・。

mk   ki

コメント:

『チベットの女/イシの生涯』はイシと3人の男との愛の物語である。初恋、寵愛、掠奪愛という3つの愛に葛藤し、心に深い思いを抱きながら人生の最後を迎えようとするイシ。夫ギャツォの死の床で、止めどなく流す涙は、共に喜びや悲しみを乗り越え、育くんできた愛こそが永遠であることを意味している。イシがたどる愛に、誰もが自らの愛を顧み、涙するであろう。

3LDK:素晴らしい映画でしたね。とても感動しました。久々に目頭が熱くなる映画でした。特に、ギャツォがクンサンと最後に仲直りするところ。

おとめ座:イシのような人生の選択は、私にとって「晴天の霹靂」とでも言うべき、発想の転換として受け止められました。「女として、このように生きることも在りだな・・・」みたいな感じをしました。

3LDK:そして、なにより私にとって心に残ったのは最後のギャツォの葬儀のとき大僧正が言った「人生は諸行無常」という言葉です。

この「諸行無常」という、空をつかむような、聞いたことあるけどなんだかよく分からない言葉。それって刹那主義?と昔思ったのだけど、
今回、なんかすーっとその一言が心に落ちました.

おとめ座:考えさせる映画ですね、そういう映画はなかなか見られないわ、ぜひ、足を運んでみてね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月22日(木) 12時31分07秒

あれから10年・・・マスク2がDVDで登場

テーマ:こちとら男じゃ!

話題のコメディー マスク2のご紹介


マスク2


作品紹介

 ILMのVFX技術とジム・キャリーの全身を駆使したコミカルな演技が評判を呼び世界中で大ヒットした94年製作のナンセンス・コメディ「マスク」の続編。今作では生まれながらにしてマスクのパワーを持ったスーパーベイビーが登場、マスクとベイビーを巡ってさらなる大騒動が繰り広げられる。主演はジム・キャリーに代わって「スクリーム」シリーズのジェイミー・ケネディ。監督は「キャッツ&ドッグス」のローレンス・ガターマン。
 漫画家でいまはアニメスタジオに雇われている小心者の青年ティムは、ある日、愛犬オーティスが拾ってきた奇妙な緑色のマスクを被ってしまう。人格が変わり大胆になった彼は、会社の仮装パーティで一躍ヒーローに。そのまま家に帰り、妻トーニャと情熱的な一夜を過ごす。やがて月日は流れ、その時に授かった赤ちゃんアルヴィーが生まれる。不思議なことに、アルヴィーはマスクを被っていないのに、どうやらスーパーパワーを備えているらしい。一方、緑のマスクはオーティスがいつのまにか被っていて家の中は大騒ぎ。そこへ、マスクの本来の持ち主であるいたずらの神様ロキが取り返しにやってきた。
感想:ジジ
10年前に公開された「マスク」は衝撃的に面白かったのは今でも覚えてます。
あれ以来ジム・キャリーがとても好きになりました。
今回主演がジム・キャリーではないので少しがっかりしていたのですが、なかなか面白い★
グラフィックが進化しているので見ていて面白かったですね。
マスクが好きだった、なつかしいと思っている人はぜひ見てください。
オススメします★
mask
ジムキャリーは天才です★必見
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月18日(日) 00時07分22秒

NANA

テーマ:邦画

ちゃー君


お久しぶりです!!

今回は「NANA」です☆

nana


CAST

大崎ナナ: 中島美嘉  小松奈々: 宮崎あおい  レン: 松田龍平

ノブ: 成宮寛貴  タクミ: 玉山鉄二  章司: 平岡祐太

ヤス: 丸山智己  シン: 松山ケンイチ  幸子: サエコ  淳子: 能世あんな


監督:大谷健太郎



ストーリー

東京の彼氏のもとに旅立つ小松奈々(宮崎あおい)は、電車の中でロックバンドの


ボーカル大崎ナナ(中島美嘉)と出会う。

いったんは東京駅で別れたふたりだが、引越し先で偶然再会し、結局一緒に住む


ことになる。

彼氏との恋愛が一番大事な今どきな女の子の奈々と、過去に何かがあったかの


ような陰のあるナナとの共同生活は周りの予想に反し、とても楽しいものになっていく。


そんな折、奈々に超人気バンドTRAPNEST(トラネス)のライブチケットが当たる。


奈々はそのライブにナナを誘うのだが、ナナはなぜかトラネスのライブに行くことを渋る。

そこには奈々の知らなかったナナの過去があった……。


nana



コメント

NANA観ちゃいました!!


矢沢あいの漫画は面白いので、男のくせにほとんど読んでます笑


NANAが映画化されるということでとても楽しみにしていました!!


が、キャスティングに不満ありです。。。


自分的には


中島美嘉宮崎あおい”じゃなくて、“土屋アンナ加藤ローサ


でやってほしかったかな!


でも、実際観てみるとよかったです!


小物とかもすごい凝ってたし☆


内容は少し、はしょってる感があったけど・・・笑


シリーズ化されるらしいので、続編も楽しみです☆



お勧め度:★★★☆☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月17日(土) 21時08分04秒

チャーリーとチョコレート工場

テーマ:ハリウッド映画

★Starmi★です!!

 

お久しぶりです☆

 

今回は、Bovに引き続き・・・

 

『チャーリーとチョコレート工場』を紹介します!

 

私の大好きなジョニーデップの作品です☆

 

Charlie and the Chocolate Factory Sticker Book

 











今回も、またいつもと違うジョニーデップに出会えました(><)

 

顔白いね(笑)

 

私もBovがコメントした通り、

 

『パイレーツオブカリビアン』ジョニーの方が好きだなぁ☆

 

はぁ~私もチョコレート工場に行きたいなぁ☆

 

チケットが欲しい(><)

 

公式HP→http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/

 



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。