募集中のレッスン
6/28(水)タッチセラピー@四つ葉の家

締め切りは明日!

くわしくはこちら♡


今回は支援が必要なお子さん向けのレッスンです!  


多動
筋肉の緊張
低緊張
身体の動かし方が不器用


などの気になる症状があるお子さんのママ。


タッチセラピーで、緊張をほぐして心も身体もリラックスさせてあげると、症状が改善することがあります。


あらかじめ症状を教えていただければ、それに合わせた内容を考えておきます。




例えば・・・

多動のお子さんは、周りから刺激が多すぎて落ち着けなくなっていることがあります。

言葉で「座って!落ち着いて!」と伝えても、それが余計に刺激になってしまいます。

そんなとき、脳に直接「落ち着け!」という指令を与えることができるのが皮膚刺激です。

リラックスのタッチをすることで、落ち着ける時間が増えるかもしれません。




また、身体の動かし方が不器用で発達がゆっくりなお子さん。

リハビリでも、最初はマッサージを行いますよね。

上手に身体を動かすには、リラックスして身体をほぐしてあげることが大切です!!

リハビリではあまり教えてくれない、マッサージの方法。
知っていれば、おうちでも簡単に取り入れられます!



アメリカでは病院でも取り入れられているタッチセラピーパー

日本では教えてくれるところは数少なく、徳島では初めてです流れ星

モニター価格での受講は今回が最後になります!

アメリカの国際リドルキッズ協会が作成した日本向け手順シートをプレゼントプレゼント



{CC9A3A15-8880-49BE-B54C-D9A4421E56FD}


気になる方はぜひ、体験してみてくださいラブ

くわしくはこちら♡


おやこふれあいサロン Hugmi*はぐみ
徳島
タッチケア&ベビーヨガ

お母さん自己紹介          /   赤ちゃんレッスン


友だち追加
LINE@ ID検索⇒@sdf3670c 
@をつけて友だち検索してください。
登録するとクーポンを受け取れます☆
レッスンの詳細についてもLINE@に
ご登録いただいた方に先行案内します♡
登録後、スタンプだけでも
送っていただけると嬉しいです♪

AD