岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜県岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿いの古民家の雑貨屋kotiです。kotiのいろんなこと綴っていきます。


テーマ:
こんにちわ。
岐阜 古民家の雑貨屋 koti の chizu です。

今日も寒いですね。
今年もあと2週間。。。
もうほんとに早くて気が付くと前回のブログから2週間も経ってる。。。
私は気を失っていたのかと思うほどです。

さて今回はvivaviva jewel studio 京都(ビバビバジュエルスタジオキョウト)さんからサイズ欠けしていたリングなどが再入荷して参りましたのでご紹介させていただきます(^^♪

めちゃきゃしゃ水玉リング
とっても華奢なリングです。
よく見ると水玉模様なんですよ。かわいいことこの上なしです。


WIREリング
2連のリングです。リングの幅は変えられます。
狭くしたり広くしたりお好きな幅にどうぞ。


ブローチ
いろいろなモチーフがたくさん。
個人的に好きなのはやっぱりメガネ。
ワンピや帽子のワンポイントに。


他 ピアスやイヤリングやネックレスなどもあります。
vivavivaさんのモチーフはどれも個性的で大好きです。

他とはかぶらないクリスマスプレゼントにいかがですか?
もちろんご自分用にもおすすめです。

是非見にいらしてくださいね。


今日ラジオでおでんをおかずにして ご飯は食べられるかという話題をやってまして。
私的にはなしやろと思ったんですけど 以外とアリ派も多いそうで。
じゃ今度やってみようかと思いましたが やっぱりなしやなという結論に至りました。
というどうでもいいことを考えながら出勤してきたという どうでもいい話でした。

また早いもので週末がやって参りました。
みなさま楽しい週末をお過ごしくださいませ(^^♪

koti 店主 chizu

12月の定休日
6・7・13・20・21・27・28・29・30・31日

お店までのアクセス
058-215-7176
koti@olive.plala.or.jp
<営業時間> 10:00~18:00
<定休日>  毎週水曜日/第1・3木曜日
〠500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。
岐阜 古民家の雑貨屋 koti の chizu です。

今日から12月ですね。
師走です。どうしましょう。
つい先日今年が始まったばかりだと思ってたのに。。。
時の速さに嘆くばかりです。

さて今回は革作家のcinnamon(シナモン)さんからかわいい新作が届きましたのでご紹介させていただきます(^^♪

ヘアブレス
いつも通りにゴムでしばってから上からかぶせます。
奥に着けてる写真が貼ってあるので店頭でご覧くださいませ。


編みこみブレス
赤色は裏側です。編み込んであります。
けっこう幅があって存在感あります。


上キーケース/下コインケース付キーホルダー
筒状のケースの中にはリングがあってそこに鍵を付けられます。
下のコインケースは小さめサイズ。駐車所のお金とか入れておけばスムーズに清算できますよね。


サスペンダー
サスペンダーってかわいいですよね。パンツでもスカートでもサスペンダー着けるとかわいさUPするような気がします。個人的に。

他、まだまだシナモンさんの作品はたくさんありますよ。
ポシェットからスマホカバーやピアスまで。いろんなジャンルがあります。
長く持つほどにこなれていい表情になっていく革製品いかがですか?
クリスマスのプレゼントにもオススメです。
是非見にいらしてくださいね。

それではみなさま楽しい週末をお過ごしくださいませ(^^♪

koti 店主 chizu

12月の定休日
6・7・13・20・21・27・28・29・30・31日

お店までのアクセス
058-215-7176
koti@olive.plala.or.jp
<営業時間> 10:00~18:00
<定休日>  毎週水曜日/第1・3木曜日
〠500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。
岐阜 古民家の雑貨屋 koti の chizu です。

11月に入りましたね。
もう今年も残すところあと2か月ですか。
もうなんだか寂しいですねぇ。
でも今日はお天気もいいし 暖かいし気持ちがいいからよしとしますか(^^♪

さて今回はドライフラワーの花基地さんがまたまたたくさん届けてくださいましたのでご紹介させていただきますね。

試験管
試験管の中にお花や実がぎっちりつまってます。色どりあざやかでかわいいです。
お部屋のディスプレイにどうぞ。


ヒオウギ/ラムズイヤー
黄色っぽいのがヒオウギです。
白っぽく写ってるラムズイヤーは薄いグリーンで産毛が生えてて柔らかい不思議な感触です。


あじさい
いろんな種類のあじさいがあります。
色も青っぽいのから緑っぽいのまでいろいろ。そしてサイズもいろいろありますよ。


ユーカリ
けっこう大きいです。ものによって違いますが 1m20cm~30cmくらいあります。
とってもいい香りがしてますよ。

まだまだご紹介していないものもあります。
是非見にいらしてください。
どれもこれもかわいいし お値打ちだからきっと迷っちゃいますよ。
プレゼントにも喜ばれるのは間違いない☆

今日から3連休ですね。
お天気もいいみたいですし みなさま楽しい週末をお過ごしくださいませ(^^♪

koti 店主 chizu

<臨時休業のお知らせ>
11月17日(金)は都合により臨時休業させていただきます

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い申し上げます。

11月の定休日
1・2・8・15・16・17・22・29日

お店までのアクセス
058-215-7176
koti@olive.plala.or.jp
<営業時間> 10:00~18:00
<定休日>  毎週水曜日/第1・3木曜日
〠500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。
岐阜 古民家の雑貨屋 koti の chizu です。

昨日は久しぶりに晴れましたね♪
何日ぶりでしょうか。
でもまたまた台風が来ているみたいで。。。
早く過ぎ去ってほしいですね。

さて今回は冬に大人気のNさんのとんがり帽子が届きましたので ご紹介させていただきたいと思います(^^♪

コビト帽子
こちらは大人用・子供用あります。
革のタグがワンポイントで付いていてかわいいです。


とんがり帽子
とんがり帽子は子供用だけの入荷です。

ウール用洗剤で手洗いできますよ。

とんがり帽子をかぶったお子さんのなんとかわいいこと☆
天使か!きゃわいい(^^♪

今年の冬 お子様のニット帽どんなのがいいかなってお悩み中でしたら是非このとんがり&こびと帽子を見にいらしてくださいね。

他は人気のとんがり小物入れも秋冬っぽくダークな色が届きました。
プレゼント用にもおすすめです。

それではみなさま楽しい週末をお過ごしくださいませ(^^♪

koti 店主 chizu

<臨時休業のお知らせ>
11月17日(金)は都合により臨時休業させていただきます

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い申し上げます。

11月の定休日
1・2・8・15・16・17・22・29日

お店までのアクセス
058-215-7176
koti@olive.plala.or.jp
<営業時間> 10:00~18:00
<定休日>  毎週水曜日/第1・3木曜日
〠500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。
岐阜 古民家の雑貨屋 koti の chizu です。

今日もすっきりしない天気で肌寒いですね。
ここ数日は雨マークばかりですもんね。
一雨ごとに寒くなってくると言いますが 冬もすぐそこまで来ているということでしょうか。

さて今回はtekuteku東欧雑貨店さんから東欧雑貨がたくさん届きましたのでご紹介させていただきます(^^♪


グラス類
全部かわいいサイズです。またまた東欧独特のレトロな絵柄がかわいいです。
手前のブーツ型のグラスかわいくないですか?


ホーローペンダント・ブローチ
オーストリアの琺瑯製の古いペンダントトップとブローチです。
珍しい一品です。



テーブルクロスなど
レースが細かくて綺麗です。どうぞティーパーティーにお使いください。そんなんやったことない笑
他は刺繍が入ったハンカチなども届きましたよ。


楽譜
パッと見かわいい絵本ぽいけど 厚紙でできた楽譜です。壁に張ったり本棚に立てかけるだけでもかわいいですよ。

tekutekuさんは毎年東欧に旅に出て かわいいものをたくさん連れて帰ってきています。
kotiでも毎年冬頃に東欧展を開催しています。
私自身もとっても楽しみにしている企画展です。
また決まりましたらこのブログにて告知させていただきますね。

今回もほんの一部のご紹介です。
レトロかわいい東欧雑貨 是非見にいらしてくださいね。

それでは楽しい週末をお過ごしくださいませ(^^♪

koti 店主 chizu

<臨時休業のお知らせ>
10月26日(木)は都合により臨時休業させていただきます

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い申し上げます。

10月の定休日
4・5・11・18・19・25・26日

お店までのアクセス
058-215-7176
koti@olive.plala.or.jp
<営業時間> 10:00~18:00
<定休日>  毎週水曜日/第1・3木曜日
〠500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。