裏庭改造計画 4♪ | 岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜県岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿いの古民家の雑貨屋kotiです。kotiのいろんなこと綴っていきます。

こんにちわ。
大人かわいい生活雑貨屋 koti の chizu です。

またまたしばらく放ってしまっていた裏庭を少しだけいじりました。本格的に寒くなる前にやろっと。
ビフォーアフターの違いはとても微妙ですが。。。

よかったら前回の記事もご覧くださいませ。

ビフォー
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
冬でも雑草は生えます。この生命力ったら。


アフター 
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
雑草抜いてスッキリ。
壁にお花飾ってみました☆ やっぱりお花があると華やかになりますね。


今年5月に奥の花壇に植えたヒメイワダレソウたちは。。。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
左側のゾーンに植えたのがヒメイワダレソウです。


半年でこ~んなに成長しました。もっさもさ。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
花壇を飛び越えて這ってきています。隣に植えたアジュガとタイムはいずこへ。


5月にミントを植えたこの場所にはローズマリーさんを。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
繁殖力が強いと聞いてミントを植えたのですが 見事に枯れました。ほわ~ぃ??
ローズマリーよ無事に育ってね☆


そして裏庭には3本の木がありますが そのうちの1本は寒椿?なのかな。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
キレイな大振りの白いお花がたくさん咲いています。
奥の木の名前は分からないけど 赤くて小さな実がたくさんなっています。


こちらのグリーン達は売り物ではありません。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
観葉植物好きの私用でございます。
だいぶお庭に移植しました☆

壁際のアイビーも徐々に壁を這ってきました。
成長が楽しみです♪

まだまだ裏庭改造は続きますよ^^♪

koti 店主 chizu

<年末年始のお休み>
12月30日(月)16時までの営業とさせていただきます。
12月31日(火)~1月3日(金)までお正月休みをいただきます。
1月4日(土)より通常営業させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

12月の定休日
4・7・11・18・19・25・31日

お店までのアクセス
058-215-7176
koti@olive.plala.or.jp
<営業時間> 10:00~18:00
<定休日>  毎週水曜日/第1・3木曜日
〠500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13