岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜県岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿いの古民家の雑貨屋kotiです。kotiのいろんなこと綴っていきます。

<夏休み休業>

7月26日(水)~8月1日(火)は夏休みをいただきます。


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。


<7月の定休日>
5・6・12・19・20・26~8月1日


<営業時間>

10:00~18:00


<定休日>

毎週水曜日・第1と第3木曜日





テーマ:
こんにちわ。
岐阜 古民家の雑貨屋 koti の chizu です。

もう6月!
梅雨に入りましたよ。
早いですねぇ。。
ってこんなことばかり言ってますが ほんとに早いんだからしょうがない。

さて今回はお問合せが多かったドライフラワーが入荷しましたのでご紹介させていただきます(^^♪

ラベンダー
いい香りがしますよ。


ビリーボタン
黄色いボールがかわいいんですよね。


ラグラス
ふわふわおひげのラグラス。


フウセンポピー
天井からぶら下げるとあらかわいい。


マルガリータグランデ
特殊染色加工をしてあるのでとってもかわいらしくてきれいな色です。

どういう風に飾ればいいのですかと聞かれますが なんでもいいんです。
私も正解は知りません。
一輪挿しに入れたり かごにバサーっと入れたり 天井から吊るしたり。。。
お好きな方法でお楽しみください。

プレゼントに添えてもいいかもしれないですね。

それではみなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね(^^♪

koti 店主 chizu

<臨時休業>
6月27日(火)は臨時休業させていただきます。
<短縮営業>
6月24(土)は都合により16時閉店させていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い申し上げます。

6月の定休日
7・8・14・21・22・28日

お店までのアクセス
058-215-7176
koti@olive.plala.or.jp
<営業時間> 10:00~18:00
<定休日>  毎週水曜日/第1・3木曜日
〠500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。
岐阜 古民家の雑貨屋 koti の chizu です。

もう今週から6月ですね。
もう今年の半分が終わってしまいました。
早すぎて唖然とします。。。><

さて今回はさんから夏の新作が届きましたのでご紹介させていただきたいと思います(^^♪

ピアス
ブルーや透明のパーツが涼し気でいいですね。


イヤリング
イヤリングも存在感のあるタイプあります。
タッセルのボリューム感といったら。


アンクレット
夏はやっぱりアンクレットで足元からおしゃれを楽しみたいもの(^^♪
ブレスレットもいろいろありますよ。

Rさんの作品はとっても女性的で素敵です。
シンプルだけどちゃんと流行も取り入れてて。
他にもキーホルダーやカチューシャなどのアイテムもあります。
是非見にいらしてくださいね。

新しい1週間の始まり。
頑張っていきましょう~(^^♪

koti 店主 chizu

<臨時休業>
6月27日(火)は臨時休業させていただきます。
<短縮営業>
6月24(土)は都合により16時閉店させていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い申し上げます。

6月の定休日
7・8・14・21・22・28日

お店までのアクセス
058-215-7176
koti@olive.plala.or.jp
<営業時間> 10:00~18:00
<定休日>  毎週水曜日/第1・3木曜日
〠500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。
岐阜 古民家の雑貨屋 koti の chizu です。

週末もとっても暖かくてお出かけ日和でしたね。
ここkotiのあるケヤキ並木の桜もまだぎりぎり咲いていて癒されます。
お花はいい! 詳しくないけどやっぱりいい(^^♪

さて今回はお花と全く関係ございませんが 小さいものをご紹介させていただきたいと思います。

かご
右はしに500円玉を比較に置いています。


一つをアップで見てみますと けっこうリアルにできていますよ☆
これ手編みかな~なんて考えたり。。
こういう細かい作業が好きな人ってすごいですね。


こちらスツールと鳥小屋。
ちいさいんですよ。しつこい。


キッチン道具
500円玉の隣からピッチャー・ミルクなべ・マッシャー・フライ返しです。
500円玉と同じくらいの大きさです。

他にもガラスでできたミニチュアビンもありますが きれいに撮れなくて断念。。。
無色透明のものって写真に撮るの難しいですね。
違う所にピントが合ってしまうという。


さあ今日は月曜日。
今週も頑張っていきましょうね~(^^♪

koti 店主 chizu

4月の定休日
5・6・12・19・20・26日

お店までのアクセス
058-215-7176
koti@olive.plala.or.jp
<営業時間> 10:00~18:00
<定休日>  毎週水曜日/第1・3木曜日
〠500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。
岐阜 古民家の雑貨屋 koti の chizu です。

風がすごい日のこと。
空気の入れ替えを。。。と思って家中の窓を開けて本を読んでいました。
しばらくしたらバーーンッッというものすごい音とともに網戸が吹っ飛びまして。
心臓止まりましたよ。
風ってすげーと思った日でございました。

さて今回は今までpippaさんいう作家名でご紹介していましたが お名前を変えてN(エヌ)さんから新作が届きましたのでご紹介させていただきます(^^♪


小物入れ
高さ約14㎝で入れ物部分の直径は約8㎝です。
玄関でカギ入れや印鑑入れとして使うのもかわいいですね。
顔のないバージョンもありますよ☆


ボールチェーン
3~5㎝ほどしかないバッグです。麻のバッグの季節ですから~。


ブローチ
こちらはミニサイズの麦わら帽子。チェーンバージョンもあります。
後ろに見えてるおうちのブローチもおすすめです。

今日はあいにくのお天気ですが 暖かいですね。
花散らしの雨にならないことを祈るばかり。

それではみなさま楽しい休日をお過ごしくださいませ(^^♪

koti 店主 chizu

4月の定休日
5・6・12・19・20・26日

お店までのアクセス
058-215-7176
koti@olive.plala.or.jp
<営業時間> 10:00~18:00
<定休日>  毎週水曜日/第1・3木曜日
〠500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。
岐阜 古民家の雑貨屋 koti の chizu です。

今日から4月ですね!
なんて早い。びっくり。あっという間に春到来。

そんな春うららな今日はR(アール)さんの新作をご紹介させていただきたいと思います。

写真では分かりづらいですが 今回は全体的に淡いピンク色の作品が多いです。
ピアスたちです。羽やタッセルもピンク!


イヤリングたくさんありますよ。
アーティフィシャルフラワーを使ったピアスやアシンメトリーなのやいろいろあります♪


こちらはブレスレット。
春夏はしたいですよねブレス。

今回はとても女性的で柔らかい雰囲気のアクセがたくさん届きました。
他ご紹介していませんが カチューシャやヘアゴムもあります。
是非見にいらしてくださいね。

それでは楽しい週末をお過ごしください(^^♪

koti 店主 chizu

4月の定休日
5・6・12・19・20・26日

お店までのアクセス
058-215-7176
koti@olive.plala.or.jp
<営業時間> 10:00~18:00
<定休日>  毎週水曜日/第1・3木曜日
〠500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。