中国でアフィリエイトが実践できるか!?

中国で日本人がアフィリエイトをするにあたっての問題点を実践を通して投稿していきます。


テーマ:

前回、投稿してから9ヶ月も経ってしまいました~ヾ(@^(∞)^@)ノ


一応まだ中国制覇はあきらめずに継続中です。


この9ヶ月間に起きたことでこちらで報告することが2つあります。


ひとつは日本不動産で中国からのお客様に家を買っていただけたこと。

日本不動産は中国人に日本の不動産を買っていただこう!というサイトです。

こちらからご覧いただけます。


中国でアフィリエイトが実践できるか!?-日本不動産



もうひとつは僕の中国語の先生でもあるパートのカンさんに赤ちゃんが出来たことです。ヾ(@°▽°@)ノ


出産はまだですが・・。


ダブルでおめでとうです。


中国からのお客さんは正確に言うと台湾国籍の方で、日本でいう住民票の申請を台湾政府にするにはすごく時間がかかるようで、売主さんにもご迷惑をお掛けしながらなんとか4月末から5月にかけての引渡しとなりそうです。


報告はこの辺にして今日のテーマ中国語をスーパースピードでマスターする方法についてです。


これは中国語に限らずどんな言葉でも同じように出来ますので是非実践してください。


ただしその外国語を喋れる人に15分程度協力していただくことが必要となります。


最近英語を社用語として使う企業があるみたいですが、うちも社内(といってもふたりですが・・。)では中国語オンリーでやっていこうと考えておりました。


ただ実際にやろうとしてもいちいち言いたいことを辞書で調べて正しい文法にしてから話すというのは、非現実的なので、一日のうちで僕がカンさんに話すような内容の文章を全部書き出し、それを丸覚えするという作戦に出ました。


その文章はこれだ~1・2・3


1. 朝会った時「おはようございます」
2. 食事を食べる前「いただきます」
3. 食事が終わったとき「ごちそうさまでした」
4. お昼に会った時「こんにちは」
5. 夜会った時「こんばんは」
6. 日本に来られたのは何度目ですか?
7. 初めてです
8. 2回目です
9. 3回目です
10. 何度も来てます
11. お疲れではないですか?
12. ○○さん
13. 電話をかけてください
14. ○○さんに電話をかけてください
15. 食事に行ってきます
16. 少し出かけます
17. 先に帰ります
18. 帰ってこないので戸締りをお願いします
19. シャッターは開けておいて下さい
20. 体調はどうですか?
21. ○○時
22. ○○時から打ち合わせをしましょう
23. 今日、中国語の勉強はできますか?
24. 木曜日に中国語の勉強をお願いします。
25. 来週の月曜日に中国語の勉強をお願いします。
26. 明日、中国語の勉強はできますか?
27. 明日休みます
28. この前の件ですが、調べてきましたか?
29. 調べたことを報告してください
30. 誰から電話がかかってきましたか?
31. どんな内容ですか?
32. ○○さんに連絡はとれましたか?
33. 掃除をしておいてください
34. 窓を拭いておいて下さい
35. ごみを捨てておいてください
36. 岡本さんの中国語での呼び方
37. 山田の中国語での呼び方
38. 私は日本人です
39. 旅行で中国に来ました
40. ビジネスの為に中国に来ました
41. キャッシュカードを作りに来ました
42. いつまで日本にいらっしゃいますか?
43. おめでとうございます
44. さようなら
45. お疲れ様でした
46. 今度焼肉をごちそうします
47. 皆さんでお越しください
48. これからどちらにいかれますか?
49. 車でお送りしましょうか?
50. 明日は何時に待ち合わせしますか?
51. では10時に伺います
52. よろしくお願いします
53. 本当にありがとうございました
54. 気をつけてお帰りください
55. また会える事を楽しみにしています
56. 今度はいつ頃来られますか?
57. わかりました
58. はい
59. いいえ
60. 違います


追加であと2つ3つあったと思うのですが、こんな感じです。


僕と岡本さんのその時録音した音声も興味があればお聞きください。

こちらをクリックしてください。


ちなみに46の焼き肉をごちそうしますとは今度契約されたお客さんに使うためで、頻繁につかっているわけではありませんので・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

平成23年6月15日現在 成果網


URL: http://www.chanet.com.cn/


中国でアフィリエイトが実践できるか!?



日本JANETの中国語版です。2005年に設立しました。

運営会社は爱德威广告(上海)有限公司です。

2011年3月時点で会員数30万人になります。




さっそく成果網に登録してみました。(平成23年5月26日)


登録に必要なもの:


メールアドレス

銀行口座(中国国内の銀行口座)

身分証明書の番号を書く必要があるので、適当に18桁の数字を入れました。

電話して、聞いた結果、もし報酬が支払われる場合、銀行口座作るときと同じ、パスポートのコピーを提出すれば、大丈夫みたいです。


銀行口座を作るにしてもサイトに登録するにしても結構アバウトなのが印象的です。


取扱商品やその他の詳細事項については後日またご紹介いたします。


他の中国ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)についてのご質問などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。(=⌒▽⌒=)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日から中国のASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)についてご紹介したいと思います。


本日、ご紹介するASPは、中国ASP 淘宝聯盟 (2009年まで「阿里ママ淘宝客」と言いました。)です。

http://www.alimama.com/


中国でもっとも大きなネットショッピングモールで淘宝(タオバオ)は、2003年5月10日、Alibabaグループ会社の出資で作った会社です。


淘宝連盟ASPは2008年に発足しました。


淘宝ショッピングモールとの連携があるので、急速発展していて、一日に支払う報酬総額は10万元を目指しているようです。

さっそく登録してみました。(平成23年5月24日)
淘宝モールと淘宝連盟のIDが共通で使用できるため、淘宝モールへ先に登録してから、淘宝連盟で登録開始です。


必要なもの


中国国内の銀行口座

メールアドレス

中国国内の携帯番号(あれば便利なため)


淘宝を自由に使えるまで、登録手順がすごく複雑ですが、淘宝を使えるようになれば、中国のネット上で、自由にお金の管理ができるようになります。


淘宝を登録する際に口座があるかどうかを確認するため、淘宝からアフィリエイターの口座にお金が振り込まれます。日本円で数円ほどですが、会員数が多いためその費用は莫大なものになるんじゃないのかなと思うのですが・・・。


変わった確認方法ですね。




淘宝ID 登録手順


1.トップページで、左上の新規登録をクリック。


淘宝ID 登録手順



2.ユーザーid、パスワードを入力し、「注冊」 をクリック。



淘宝ID 登録手順



3.メールアドレスで、認証します。




淘宝ID 登録手順

淘宝ID 登録手順





これで淘宝から僕のメールボックスにメールが届きます。そこのURLをクリックして、認証完了となります。

以上で、登録完了です。認証で使ったメールアドレスは、あなたの支付宝(アリペー)のIDとなります。

重要なので、忘れないでくださいね。


普段使うとき、5回パスワードを間違いますと、3時間以上空けないと淘宝にログインできないようになるそうです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずいぶんとご無沙汰しておりました。


中国でアフィリエイトが実践できるか!?

カンさんがゴールデンウィークに上海に帰ることになり、ついでに銀行口座を作ってきてもらいました。
パスポートがあれば本人でなくても口座を作ることが可能です。

中国の銀行は、国営と民間経営の2種類があるみたいです。

招商銀行は、中国で一番サービスがいいとカンさんが言ってたので、そこにしてもらいました。

口座は出来ましたが、日本にいながらお金のやりとりをする為には、ネットバンキングの手続きをしなければいけません。

それは本人にしかできないようです。

中国でアフィリエイトをする為には、報酬を振り込むための口座が必要なので、とりあえずの第一歩です。

現在は、タオバオを初め他のアフィリエイトサービス会社への登録を進めているところです。

ひとつひとつ違うので面白いです。

またご報告させていただきます。(-^□^-)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、登録した新浪のブログに記事を投稿しました。

中国でアフィリエイトが実践できるか!?
中国でアフィリエイトが実践できるか!?
中国でアフィリエイトが実践できるか!?

カンさんに翻訳してもらってそのまま貼り付けました。
原文は以下の通りです。

----------------------------------------------------------------------

皆さん、はじめまして。

こてつ不動産(ニックネーム)と申します。
日本で不動産会社をやっています。

本当の会社名は有限会社スマイルスペースと申します。

現在は社長の私と上海出身のアルバイトさん、カンさんとで運営しております。

中国語は、現在勉強中で当分はカンさんに翻訳していただいて投稿します。

このブログでは、日本のアフィリエイト事情や中国で日本人がアフィリエイトするうえでの課題や進化過程などを投稿できたらと思っています。

現在、日本は東日本大震災の影響で大変なことになっています。

私の住んでいる大阪は、震災があった地域からかなり離れているので、直接的な影響はありませんが、原材料の不足や輸送手段の不備などによって大阪も含め、日本全体の経済活動に影響が出ています。

下を向いていてもなにも始まりませんので、小さなことかもしれませんが日本が元気になるように働こうと思っています。

そのひとつの活動としてブログを始めました。
なるべく中国の皆様に役立つ情報を提供できるよう心がけますので、よろしくお願いいたします。

またブログとは別に中国の人に日本の不動産情報を提供するWEBサイトも運営しております。日本の不動産に興味のある方は、お気軽にご訪問ください。

http://riben-fdc.com 日本不動産

カンさんのブログ

http://blog.sina.com.cn/ribenfdc 笑聚空间的博客

-----------------------------------------------------------------------

カンさんのブログは、新浪で推薦されたみたいで、その時の記事には1万人以上の訪問者があったようです。
さすがに中国、スケールが違いますね。

僕もたくさんの人に見てもらいたいです~。

その前に中国語をなんとかしなければ・・。
今日は、カンさん特製の中国語テストがあります。

また0点かも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。