6/27以来の続きを書きたいと思います。
 今回は、プロローグと思ってください! 

 「肉、食べてぇ~」
 「寝てぇ~」
 「何もしたくねぇ~」

 から

 ちょっと、社会のマナーから反するような欲望!!

 ここでは割愛!(^~^)

 自己の欲望(欲求)は限りがありません。
 次から次へと、噴出してきます。

 しかし、よく言われているコトは・・・
 「欲望があるから、行動が起こせる!」

 そのとおりだと思います。

 現代社会の仕事を振り返ってみると・・・

 お金を稼ぎたいという欲望!
 人にありがとうと言ってもらいたいという欲望!

 そんな人の仕事に対する意識は非常に高く、素敵に見えます。

 だからといって、際限なく欲求を出しまくって、行動することは、社会では反発をもらうことが多いと感じます。
 それは、自己欲求の実現は、他者とのバランスで成り立つからでしょう。

 1人で生きてるのであれば問題はないでしょう!
 でも、みんなで、いろいろ気を使いながら生きているのです。

 そのバランスで、欲求に相対するのが・・・理性でしょう!

 人が楽しく生きるためには、
   いっぱいいっぱい行動して、経験することが大切だと信じます。
 その行動力を起こすために、
   好きなことを見つける!
 好きなことは、自己の欲望からくると考えれば・・・
 
 しかし、社会で認められる範囲内でという、理性で自分を抑えることも必要になってきますよね。
 すべてではありませんが・・・

 何かを成し遂げようとすれば、社会の常識を覆すこともとても大事になってきます。
 
 そのときに、自分の中で、考え、”正しい”と思ったのなら行動してほしいと思います。
 行動に勝るものなしですよっo(^▽^)o

 最後に・・・

 行動が起こせない人には・・・
 1.誰かの強制で、いたしかたなく行動する!
                      から始めましょう!
 2.次は、仲間と一緒に行動しましょう!
   ⇒面倒くださいといって、友達からの誘いを断っている人!(ノ゚ο゚)ノ
    断る理由を考え行動することも素晴らしいですが、
    自分の動きたくないという欲望を抑え、一緒に行動してくれることをチャンスと考えると、動きやすいかなって思っています。

 3.行動することに慣れてくれば・・・
   自分自身の力で積極的に動けますね!

 ボクも、実は出不精です。
 人の誘いに断るタイプでした。
 
 今は、誘われれば積極的に参加します。

 でも、今のボクでも、行動するギリギリまで、やっぱ行きたくないって思うのです。
 
 だから何年も苦手意識は克服できないかもしれません。

 でも、繰り返していけば、行動したときの経験が次の行動に力を与えてくれます。
 だから大丈夫なのです。(^-^)/
 さぁ~頑張っていこう~!!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

次回はっ!!

ボクの仕事のスタイルです。
今までの行動で培った、自分の流儀を書きたいと思います。
ではでは