仙台市「味 太助分店」(和食)  |  コ鉄 の間

 コ鉄 の間

某私鉄の元車掌が語る鉄道と旅のブログ。
歴史やグルメなど興味のあるものについても触れていきます。
気軽にコメントや読者登録してみてください。お待ちしています。

ご乗車、ありがとうございますニコニコ
先日の記事(4/30)のつづきです。
ホテルで、仙台牛タン焼きマップをもらい、近くの店を何軒か教えてもらいました。そのなかで、行ったことがなく、老舗の店として選んだのが、今日訪ねた「味 太助分店」です。
$ コ鉄 の間仙台は、何度も訪れ、その度に「牛タン」を満喫しています。しかし、どうしても時間の都合上、駅から近い店になってしまいがちです。今回は、よい機会でした音譜
左矢印昭和の薫り漂う渋い店構え

$ コ鉄 の間「味 太助分店」
営業時間11:30~22:00(日曜定休)
(有) 「肴町」 太助分店
〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町1丁目5ー10
$ コ鉄 の間TEL 022-261-8190
FAX 022-261-8191
左上矢印牛タン焼き:塩味で厚さもあり、うまいビックリマーク白菜の漬物もうまいビックリマーク
左矢印ハラミ焼き:あるのが以外でした。これまたうまいビックリマーク

画像は、ありませんがこのほかにテールスープ麦飯も食べました。
テールスープは、柔らかくて大きなテール肉が入っていておいしいです。麦飯も、おいしいですが、どんぶり山盛りなので女性には、多いかもあせる
とにかく、牛タン焼き、テールスープ、麦飯の三点セットは、食べてみないとこの絶妙なバランスは、わかりません。
皆さんも一度食べてみてくださいニコニコ

局長評価:星星星星星

本日も、ご利用下さいまして、ありがとうございましたニコニコ
ご乗車の記念にバナーをクリックして頂ければ幸いです音譜にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村