義理と人情のエンジニア

新規ビジネス模索中。 一応IT業界に身を置いているが、放っておくと義理・人情だけでシステムを導入してしまうエンジニア。最近はiPhone、Twitter、クラウド、GPS、プロマネ、経営、ビジネスの情報を読み漁り中。こちらも宜しくhttp://twitter.com/kotetsu1968


テーマ:
先日、息子の合格祝いを兼ねて1泊2日でスパリゾートハワイアンズに行って来ました。

自宅から常磐道使って行ったけど、4時間ぐらいで着いたかな。
思ったより早く着きますた。




到着するなり、いざプールへ。


スライダー系も何往復したことか。
ワンダーブラックよりワンダーリバーの方が面白いです。


温泉も入ったけど、写真は撮れませぬ。

こちらは夕飯。


ビールのラベルもおもてなし。


こちらは次の日の朝、近くの海岸に寄ってみました。


1泊2日はあっという間でした。

今度は夏かな?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
めちゃくちゃ旨かった。
本当にありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
受験3週間前に模試の結果が出た時、志望校の合格率は30%以下の可能圏。過去3回程、模試は受けているが点数が上がっていないし安全圏にはほど遠い。


そこで今までの試験結果を単元毎に詳細化し、Excelで分析してみたところ弱点は英語の長文読解と数学の平面図形、空間図形の証明問題だった。

空間図形


今までの模試では全滅。

息子もここまで数字で示されると衝撃を受けたよう。

しかし点を取れば高得点を狙える。


そこからは苦手な英語の長文読解と数学の平面図形、空間図形の証明問題をネット上の過去問題から印刷してはやらせていた。


間違ったところは徹底的に何故間違ったのか原因を本人からヒアリングすると自分が分かっていないところを理解したらしい。


っていうか、受験まで2週間切っているんだけど...


しかし志望校はもう変えるつもりは無いとの事。

行きたくない1ランク下げた公立行くぐらいなら、私立行ったほうがまし。

と結構自分自身を追い込んでいたようだった。


塾からも受験3週間前に「今のままでは絶対に受からない」と宣言されていたが玉砕覚悟で受けた高校も今日が合格発表。


結果は...


















ケーキ

見事、合格だったとさ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。