• 21 Jun
    • 続・卒業祝い

      え~・・・大変、大変遅くなりましたが~え?いっつも? あずきが我が家族になったと報告した後にあずきに支援をしていただいてた東京都のAさまからフードが・・・ げげっもしかして、知らずにまた支援してくれた?どうしよう~と、慌てていたら・・・「卒業祝いです、食べて下さい」とコメントがあ、あ、有難い・・・ 「あ これ、うまうま」 そうだよ~、あずきにだよ最後のご支援だねしっかり噛みしめて、お食べよ~  寂しいような気もするけどね次の保護犬達へバトンタッチです Aさま、これからも保護犬への応援を宜しくお願いします きれいごとばっかり言いたいんだけど現実にはねほんとに、ご支援は有難いのですよ。 もちろん、気持ちが一番嬉しいこれは、一番モチベーション上がる わかってくれる人や、理解してくれる人がいること・・・それが心強いのです  そしてずっと保護犬時代からあずきのことを可愛がってくれてた故・シュナちゃんの飼い主Yさんからも・・・ 私の大好物の~ワンコベッド~夏バージョンなの~マリン柄で麻素材でサラサラの肌触り サイズもピッタリね  ・・・カキカキカキ・・・「なんだよ~」鉄ちゃんも、一応寝心地試したかったらしい 外は雨・・・梅雨なんだから当たり前だけどよく降るね  アザラシが寝てる姿ではありません   Mシュナウザー専門レスキューTSR(チーム シュナウザー レスキュー)保護犬シュナ達が家族を待っています。TSRのホームページも是非ご覧ください。「TSRブログ」        

  • 11 May
    • 卒業祝い?

      先月、正式に我が家に譲渡されうちの子となったあずきさんに心優しいプレゼントをいただきましたもう保護犬じゃないんだけど・・・いいの?って、言うと「卒業祝いだよ」って 犬用カートとシュナの抱き枕付き~殆ど未使用?キレイ 広島のシュナウザー飼い主さんから故シェリちゃんの形見です2匹乗れる大きさ まずは1匹ずつ・・・大き目のあずきでも余裕だ~次は鉄ちゃん固まっちゃった・・・実はカート買わなきゃと思ってたんです。あずき、これからはカートが必要なお年頃・・・元気に歩ける時間も短くなるだろうし今だって長時間の外出やランでもすぐに、座ったり伏せで寝ちゃったりしますでも、あずきさん抱っこするには重いんです 長時間歩けなくなっても散歩やお出掛けが大好きなあずきのためにカートがあれば外の空気を吸わしてあげたり出来るしね休憩も地べたに寝そべるより、囲まれた空間の中、フワフワのクッションで休めるから安心だわそして、TSR広島メンバーみなこさんからもらった巨大抱き枕腕枕で鉄のお昼寝相手TSRフリマ商品だったシュナぬいぐるみとも沿い寝してるよ~あ~ちゃんは・・・あご枕 なのね あ~あ雨の日は庭に無理やり出されるもんだからちょっとご機嫌ななめちゃん 雨の日は、よく寝る犬達・・・でも新緑がきれいな今の季節の雨は緑がよりいっそう際立つね Mシュナウザー専門レスキューTSR(チーム シュナウザー レスキュー)保護犬シュナ達が家族を待っています。TSRのホームページも是非ご覧ください。「TSRブログ」

  • 12 Apr
    • 皆さまへご報告です。

      あずきが我が家へTSR預かり犬として来て1年3ヶ月、募集を開始して1年以上が過ぎました。センターから引き出す時の状態からはもしかしたら看取りになるんじゃないか?と最悪の状態を想定していましたが【保護当時のあずき】幸い、少しのケアで普通の生活を送れるように回復したので、新しい家族を探そうとずっと希望を持って活動してきました。【初めての譲渡会】・・・が、主にはシニアなことがネックとなりなかなか、応募も少なく月日ばかりが過ぎていきました。さすがに、1年も預かりが続き同じ家での生活が長くなり慣れ親しんでいくと、シニアな犬にとっては環境の変化がストレスの大きさにも繋がります。【日中はのんびり・・・殆ど寝ています】出来るだけ、我が家の環境と同じ位のご家庭・・・おのずと、里親ジャッジのハードルも上がっていきました。少ないですが何度か、里親希望者さんも出たものの確実なご縁に繋がることはありませんでした。【長丁場の譲渡会・・・約10回参加】こんなに飼い易い子なのに・・・と半年~1年近くなるころから、どうして?という気持ちや、自分の不甲斐なさとの葛藤が続き悩んだこともありました。そんな中、あずきも我が家にいて当たり前な存在になりより愛おしい存在になっていきました。【社会性のない先住犬を難なく手中に収めるツワモノ】今まで沢山のご支援、応援をいただいていましたがこのような結果を報告することになってしまい、大変申し訳なく思います。この度、あずきを我が家の家族に迎えることになりました。【2016年2月撮影】これからは、預かりっ子としてではなく我が子として愛情を注ぎ終生、我が子として家族として一緒に暮らしていくことを皆様にお約束しますのでこの結果を受入れていただければ幸いです。それと同時に、悩み続けたもうひとつの理由として・・・あずきを迎えて2匹になったらもう、これ以上預かりボランティアが出来なくなること・・・我が家の事情やキャパとして、これ以上は無理と言われ、家族の協力なしでは預かりボラは続けられないのが現実なのです。もっと、もっと・・・・と言っても、わずかな数ですが預かり枠があることで助かる命があったかもしれない・・・私にとっては、色んな役割のあるボランティアの中でも、犬のお世話をする預かりが一番合っていたと思うので・・・命のバトンを繋げる直接のお手伝いがこれからは、出来なくなる。このことは、自分の中で残念な想いが残っています。でも・・・これからは、あずきの残りの犬生を出来るだけ穏やかに過ごさせてやることに努力していきたいと思っています。今まで、沢山の方達にお世話になりました。本当に本当に心から感謝します。あずきは、本当の家族になりました お  ま  け 「 セレブなお家の子になりたかったのにぃ」・・・庶民派のお家で悪かったね~  Mシュナウザー専門レスキューTSR(チーム シュナウザー レスキュー)他にも沢山の子が家族を待っています。TSRのホームページも是非ご覧ください。「TSRブログ」

  • 01 Mar
    • 3月なのに・・・

      日中、ワンコ達はデッキで日なたぼっこも出来ないほど、寒い日が続いてます・・・なので、窓辺で日なたぼっこまた、はみ出してるし・・・ ベッドのサイズがまた逆じゃない~あ~ちゃんねむそーに振り向いた胸元に・・・ それは、大好物の馬のスモーク蹄 邪魔だろうと思って取ってベッドの外に置いたら・・・「ちょっとぉ、何するん?」と、言わんばかりに咥えてまた胸元に戻しちゃった 何だか鳥みたいだね、あーちゃん胸元で大事に温めてるお母さんみたいいや、ただ単に食べ物死守してるだけ・・・か鉄ちゃんは、胸元には置かないんだねまぁ、君は♂だもんね「これは、俺のじゃけぇ、あげんよ」はいはい、あなたも守ってるのね・・・日中は電源OFFで掛け布団は上に上げちゃってるコタツに、上半身だけ入ってたりあまりに寒い日は昼間でも電源2匹とも居ないと思って、コタツの中を開けてみたら・・・ 居たぞ~ 寒さには勝てず、2匹ともコタツに入って、くっ付いてたり・・・今日はもっと珍しい景色が・・・あずきが、よくコタツ布団の上に勝手にあがっちゃうんですが~真ん中がくぼんで、でっかいベッドみたいになってて、気持ちよさそうなので鉄ちゃんも仲間に入れてあげて~と乗っけてみました 遠慮そうに、見てる鉄ちゃん・・・2匹ともがどーすりゃいいん?と、私を見つめてくる・・・ でも、どっちも下りないんだそのうち、同じ方向を向いて座りました。上からみたら、こんな感じ~しかし、微妙な距離感だなお尻はくっ付いてるけど・・・向きがそのうち、あずきさんが下りてしまいました。やっぱり、1人がお好きみたいですねTHE マイペース いつも、気がむくまま家の中で好きな場所で、好きなように過ごしていますたまには、私達と一緒にいてくれたり・・・なんか、猫みたいな感じ?ツンデレっていうのかな・・・それもまたね、たまらんのですよ~ あずきちゃんは、Mシュナウザー専門レスキューTSR(チーム シュナウザー レスキュー)の保護犬です。TSRのホームページも是非ご覧ください。「TSRブログ」

  • 27 Feb
    • ご支援のお礼他、まとめて報告

      譲渡会の前になってやっとこさ行ったトリミング最近、ご近所でお世話になってます。ドッグサロン・furiruさんfuriruさんのブログにも可愛い写真載っけてもらってますの~なかなかカメラ目線くれないんだけど・・・今回はサクラをバックのあずきばっちり見てる~ 鉄ちゃんも満面の笑顔 そして、こんな贈り物もいただきました~いつもは食べられないようなアレルゲンフリーのフードやお高そうな2種類のガム等々・・・ホント、いつも有難うございます。         そして、譲渡会の数日前・・・我が家に届いたものがその中は、TSRをこないだ卒業した白シュナの鈴音ちゃん、今はルーシーちゃんのご家族からのフードの寄付でした早速チェックする、あずきさん「これ、うちの~?」「有難うね~」あ、半分は同じTSR保護っ子in広島のアシュリー母さんとこにも届けましたよところで、到着してすぐに感付いてしまった奴が・・・「あ~これ俺に関係ないやつじゃ」 鉄さんや、ずっとつまらなさそーにしてるのが後ろに写り込んでまっせ~それと、譲渡会用?にお洋服も入ってました落ち着いた配色のアーガイル柄の厚手セーターポイントはボンボン付マフラーとっても温かくて既に大活躍ですもちろん、譲渡会へも着て行きましたよ~有難うございました               そして、譲渡会であずきに会いに来てくださったKさまからお土産をいただきました(もう食べたのもあるけど)お気遣い、有難うございます       そして、いつも譲渡会やイベント参加時にはブログで宣伝してくれてるジャスミンさんあずき(鉄にまで)に、ジャーキーのいつも有難うございます。       私からは、いつも譲渡会に協力してくれて安全安心手作りおやつも提供してらっしゃるドッグトレーナーの先生とこでレア商品をゲットDOG LIFE PLUS さんこれ見たことないから、新商品?と聞いたら材料が入らないと、なかなか製造できない鮭ジャーキーとのこと・・・あずきと鉄のお肌のためにいつもはケチケチおばちゃんも即購入~一応、早めにこしたことはないんだけど大袋だから小分けして冷凍しても・・・よしちびちび食うぞ~(結局、ケチ根性丸出しじゃん )そうそう、旦那の鮭茶漬けにしても・・・        明日は、ブログで知り合った岡山のボラさん主催の譲渡会があるんですよねぇわんこレスキュー・岡山幸せの架け橋in岡山いつかお手伝い行きたいな、でも1人じゃあお近くで、保護犬に興味がある方は是非 あずきちゃんは、Mシュナウザー専門レスキューTSR(チーム シュナウザー レスキュー)の保護犬です。TSRのホームページも是非ご覧ください。「TSRブログ」

  • 22 Feb
    • 今日は譲渡会でした。

      今日はとても良いお天気で沢山の人が会場に足を運んでくれました。ピアノの演奏もすごい素敵で・・・久々にグランドピアノで本格的な演奏を聴いたなぁ主催者さんが音楽家さんなので音楽盛り沢山イベントでしたよ~今日は室内ですが、お子様が多いかもしれなかったので、休憩出来るようにソフトケージを持って行きましたよこんな感じ~ 今日は新しい服で挑みます「今日は、ここにおればいいん?」「ふ~ん」「わかった~」結局、あんまり入らなかったけど後半はさすがに疲れたみたいで・・・ちょっとだけ寝ちゃった・・・お隣の同じ歳ごろのワンコも疲れた?一緒に行き倒れてた・・・珍しく、足伸ばしてるし・・・   途中のコンサート中でも私の椅子の横でこんな感じで待ってます今日、他に来てた成犬の子は・・・家が火事で焼け出されたんだそう・・・らんちゃんは凛とした本当に賢そうな落ち着いた子。小柄だし、日本犬っぽい性格がお好きな人にはお勧めかも?らんちゃんの募集ブログあと、呉市センターの譲渡犬の・・・・名前忘れちゃった・・・あずきと一緒位の歳ごろの女子ですそう、女子なんですまさに、性格は温厚そのもの・・・子供が近くで触っても平然としご機嫌ななめのあずきに怒られても・・・スっと目線をそらして上手にかわします他にもコーギーの足を持ったクマみたいな男の子。なんだろう・・・このアンバランスさがかなりのツボでした(写真ないけど・・・)今日は、どの子もガウガウ言う事もなく穏やかな成犬達でした帰りに、急遽車屋さんに寄らなきゃいけなくなって、あずきと行ったんだけど・・・店内入っちゃいけないかな?と外で待ってたら、寒すぎて・・・やっぱり、入店させてもらいましたカフェマットも持ってたので、それ敷いて椅子に座って待つあずきさん ペロリ私にコーヒーが出てきたしおしぼりの袋の音で食べ物と勘違いしたあずきさん おばちゃんだけ~? まだ来ない・・・ お姉さ~ん、忘れてない?もう寝る作業が終わるまで、ずっと大人しく良い子で待ってられましたよ 誰かさんには絶対無理だなぁ・・・ なんだよぉ~        あずきさん今日一日お疲れさまでした現実を知った時のあずきさん「はぁ?うちの食べもん無いのー?」変顔~ あずきちゃんは、Mシュナウザー専門レスキューTSR(チーム シュナウザー レスキュー)の保護犬です。TSRのホームページも是非ご覧ください。「TSRブログ」

  • 10 Feb
    • 譲渡会に参加します。

      まだまだ寒い2月ですが地域のちょっと大きめの集会所的な建物内で譲渡会イベントが行われますあずきも参加します気になる方は是非会いに来て下さい~日時: 2月21日(日曜)時間: 10時~16時場所: 平岩地域センター(P有り)東広島市西条町寺家520-12(※東広島医療センターの近くです)詳細はこちらわんにゃんフェスティバル あずきちゃんは、Mシュナウザー専門レスキューTSR(チーム シュナウザー レスキュー)の保護犬です。TSRのホームページも是非ご覧ください。「TSRブログ」

  • 01 Feb
    • 寒い日の過ごし方

      毎日、やっぱり寒い・・・今年に入って、2回の積雪がありました~雪の中に・・・朝は庭で済ましていいですかぁ~去年は雪の上で固まって動かなかったあ~ちゃん、もう躊躇しないよ~スタスタスタ・・・デッキの上にも上がったり 楽しいの?お耳も跳ねてるよ デッキの上では少し滑って尻もちついてたけど(大き目の洋服が濡れないように洗濯バサミでとめてます)あら、寒いけど・・・あなた達、日向ぼっこするの?気持ちいいい~?日光浴~その後は・・・窓辺に移動 午前は窓辺が暖かいね~午後は、こたつでヌクヌク・・・目の前にはデロンギ~ばっちりじゃ~でもね、知らぬが仏 こたつもデロンギも昼間はたまにしかつけないですから~犬はいいなぁ~と、思って見てる私も、部屋の中が寒くたってほっこりしてくるぞ~ あずきちゃんは、Mシュナウザー専門レスキューTSR(チーム シュナウザー レスキュー)の保護犬です。TSRのホームページも是非ご覧ください。「TSRブログ」

  • 17 Jan
    • コレクター

      預かりおばちゃんの、結構なケチ倹約っぷりなんだけどこれだけは止められない収集癖がそれは・・・「また買ったん?」うん・・・だって、ほらお洋服は色もサイズも違うけどベッドは皆んなが使えるでしょ?それにね~見て見ていつもの主婦の味方のお店でね安かったんよ~ 70%以上OFF?とにかく激安~かなりの掘り出しものだよ(女の人がよくする正当化ですが~)「ふーん、まぁいいけど・・・いい加減にせんと、歩くとこ無くなるで」 ・・・しかも、先月コス雄も加わったんだったえ~っと、合計何個になるんだっけ?完全に犬の数に対して多すぎ~でも、夏物はしまえばいいし・・・少しヘタったのは車専用にしちゃうとか「どーでもいいけど・・・そーいうのを“安物買いの銭失い”って、言うんで~」「旦那に怒られても、知らんけぇね~」うわっ 冷た~ ねぇねぇ、あ~ちゃん気に入ってくれた「うん、え~感じやん・・・ じゃわ~」(今年から広島弁になる宣言しました)「でも、うちも怒られても知らんで・・・じゃけぇね~」 なんか、語尾ちょっと使い方違うけど・・・あーちゃんまで・・・でもさ~、あーちゃんいっつも鉄ちゃんサイズのベッドだと、はみ出してるじゃんか?「・・・・・」 それ言っちゃいけんかった?そして、一昨日 またお店の前通ったらベッドが山積みだったんよ~あーちゃんにぴったりサイズだったし色も可愛いし作りもしっかりして千円以下(またまた言い訳~)買ったよ~「どっちもオレのじゃ~」あーちゃん、まずは鉄ちゃんに譲って 知らんぷり・・・でも、そろそろどいて~のオーラを静かに出し続ける、あずき 鉄ちゃんが居なくなったのですかさず、チェック~ご満悦~ ・・・「サイズもえーよー」(でも、ちょっとギリギリだったかな)「おれ、優しいじゃろ?空気読める男じゃけぇの~」そうなんだね。じゃ、お外でも空気読もうよ~ぐうぅぅ・・・・ あずきちゃんは、Mシュナウザー専門レスキューTSR(チーム シュナウザー レスキュー)の保護犬です。TSRのホームページも是非ご覧ください。「TSRブログ」

  • 04 Jan
    • 今年も宜しくお願いします。

      あけましておめでとうございます(かなり出遅れておりますが~)我が家の玄関にて記念撮影をしました~んなわけ、ありませ~ん私が住んでる街はお酒の街でして・・・酒蔵が沢山あります10月には酒まつりがあってとても賑わいますよ立派な角松の前で撮り放題~(今まで鉄ちゃんとはこの辺来たことなかったから~)古民家カフェの前でも古い街並みの中にある洋風レトロな建物の前でも酒蔵通りはまだお休みモード主人は仕事の日でしたが写真撮影に協力してくれました撮影後は散歩しましょ~今年は暖冬で雪が全然降らないけど・・・雪が降ってたらこんな感じ情緒あふれる景色ですね~さぁ・・・また新しい年が始まりました今年はどんな1年になるのかなぁあずきさん・・・「今年は広島弁覚えるで。。。覚えるんじゃけん」 うん、頑張って~今年もTSR(チームシュナウザーレスキュー)と保護犬達への応援を、どうぞ宜しくお願いします。 あずきちゃんは、Mシュナウザー専門レスキューTSR(チーム シュナウザー レスキュー)の保護犬です。TSRのホームページも是非ご覧ください。「TSRブログ」

  • 31 Dec
    • あっという間の1年

      あずきが、見知らぬ土地の広島までやってきて、早1年が経ちました。あっという間の月日でしたが沢山の譲渡会へも参加させてもらいあずきも私も努力しました。だけど・・・赤い糸にまだ辿りつかず今も我が家に居候してます。あずきの1年を振り返ってみます。2014年12月14日雪の降る寒い日にあずきは我が家にやってきました。初めましての挨拶初めて?の雪同居犬と初対面?初めて?のこたつ(お尻出てる~)初・添い寝初めての腕枕初めての譲渡会初めてのボール遊び初・仲良く日向ぼっこ初めての読書?初めてのドッグカフェシュナmixトリオで初ドッグラン初めてのハーブパック初めてのシュナ会去年は12月上旬からドカ雪が降る今年の暖冬とは違い寒い冬でした。そんな頃、あずきは放浪の末、迷子として行政機関に収容されましたが、期間中に飼い主が現れなかったため、TSRで保護しました。収容当初は外耳炎が酷く耳からは膿が出てました。もちろん、長毛犬種にはよくある話でトリミングしてないことにより毛がフェルト状に固まり、皮膚炎をおこしたり、ベタベタで悪臭も放ちます。巻き爪まではいってませんでしたが爪も伸びてとんがってました。随分と散歩には行ってなかったようなとても柔らかい肉球でした。血尿も出ていて、フィラリア末期?とも予想されました。病気のデパートか?看取り覚悟かも?という不安もある中、保護を申し出ました。最初、前向きでなかったセンターの方も私達の決意に対し、引き出すまでに出来る限りの努力をしていただきました。本当に、誰かが保護しなかったらこの世から消えていたかもしれなかった命・・・そんな崖っぷちから復活し、新たな犬生を歩き始めたあずきでしたが・・・この時点で、もうこの世から消えてしまう犬や猫達は、どのくらいいることか・・・犬猫には何も罪はありません。どうして、こんな惨い現実がいつまでも続くのでしょうか・・・残念ながら、今もまだまだ罪のない小さな命が人間の都合によって奪われてます。あずきの過去の姿を公開したのはいたずらに同情して欲しいのではありません。今だけ見ると、とても幸せそうに感じられるでしょうが保護犬とは、こんな経験をしてきた子だということ今一度伝えたかったんです。普段は、マイペースでおっとりして落ち着きがありとても飼い易い子だと思います。ただ・・・今でも私達家族以外の初対面の人が抱っこしようとすると、急に怒ります。フェルト状に固まった毛を知らない人がいきなり刈る行為が怖かったのでしょうし相当抵抗して嫌がったようなのでそれがトラウマなのか?外耳炎で痛かった耳を激しく触るのもダメです。そういう時は、防御心にスイッチが入るのか?突然、豹変します。家の中では全くない後追いですが外出先では、ストーカーになります。目薬や耳の薬も信頼関係が築けるまではかなり逃げまわり、抵抗され、一苦労でした。皮膚の状態も改善し、背中のハゲとひじの床ずれのようなハゲが生え揃うまで、4ヶ月以上かかりました。空腹に耐えてきたのか?当初食糞がありました。食が安定し、排泄物を胃が受け付けなくなるまで食べては吐き血便も出て、食いしん坊なのに食欲がなくなる日が、2~3日おきにあったりしました。それが無くなるまでも、やはり4ヶ月以上・・・まだ、最終の幸せを掴んだわけではありません。そして、二度とこのような想いをさせてはならない子だということもお伝えしたかった。そんな、あずきには優しい家族が必要です。あずきの命のバトンを繋いでくれる人はいませんか?来年こそは、あずきに本当の家族が出来ますように・・・今年も1年、有難うございました。このブログを観ていただいた方達や保護犬へのご理解、又はあずきへご支援いただいた皆さまには心より感謝いたします。 あずきちゃんは、Mシュナウザー専門レスキューTSR(チーム シュナウザー レスキュー)の保護犬です。TSRのホームページも是非ご覧ください。「TSRブログ」

  • 25 Dec
    • メリークリスマス♪

      あずきは幸せ者(犬)ですよ~今年いっぱいプレゼントが届いたんです~まずは、TSRへご寄附があった亡きシュナちゃんのお洋服いっぱい・・・先日あったTSRクリスマス会の時のプレゼントも入ってましたよ早速、一部のみファッションショーちょっとクリスマスっぽいコート後ろに写り込んでいる犬は気にしない~注目はこのピンクのボーダー一見、定番っぽいんだけど~前を向くと・・・ 胸元セクシーだし胸毛・・・谷間がチラリ初のスカート~(おば様達には覚えがあるでしょうがプリーツが開き気味なのはお気になさらずに)ちょっと前にいただいたこれまたラブリーなピンクコートとコーディネイトたまらん~(私だとピンクはなかなか選べないのでね)本来なら、寄付があった物はメンバーから希望を募り、必要な分各地のメンバーへ配ります今のTSRには、このサイズに合う保護っ子があずきだけみたいだったので取りあえず、殆どが我が家に・・・とにかく、すごい量なんです雨具のカッパまである実は買おうか迷っていたので嬉しい一気に衣装もちになっちゃったでもでも、すごく助かります保護犬だから、飼い揃えても次の子に使えないことも多々あり躊躇してしまうんです(ケチっていう説も)それよりも、こんなに沢山のお洋服や名前入りのカッパとか、ハーネス・・・どんなに、愛されていたシュナちゃんだろう・・・とすごく、伝わってきたあずきもこのお洋服の持ち主だったシュナちゃん位大切に大切にしてくれる家族に出会いたいねそして、私がTSR預かりを始めてすぐからずっと保護っ子達を応援してくれてるジャスミンさんからもあずきが寝てて出てこないから鉄ちゃんに撮影付き合っていただきましたカード付で、盛り沢山の福袋的なしかも、何やら高級な匂いが・・・鉄とあずきの手作りチャームもあるし~鉄ちゃんにも有難うございます~ボサボサの毛でご挨拶ごめんなさいねそれでは、あずきの初サンタ姿を・・・「なぁ、ケーキ食べた?うち、まだやで」 あずきちゃんは、Mシュナウザー専門レスキューTSR(チーム シュナウザー レスキュー)の保護犬です。TSRのホームページも是非ご覧ください。「TSRブログ」

  • 16 Dec
    • 好きやねん♪

      「うちな、やっと運命の人に巡り会えてん」「ハイ、ハニ~」「なんや~ダーリン」あずきが彼?と出会ったのは先週のこと・・・「なぁ、誰か倒れてんで~」「ちょっと、あんた~?大丈夫か?」「この人、動かへんけど大丈夫?」「なぁ~、あんた~、起きてや~こんなとこで、寝たらあかんで~」ダーリンはアメリカからやってきた・・・彼の名は「コス雄」大きなダンボールの雑多な中に入れられていたところを、各地のTSRメンバーに緊急保護(購入)された中の1匹です車の中もシュナだらけ~入りきってないや~んでも、シュナウザーレスキューのTSRとしてはこの子達を見過ごせませんから~そして、各地のメンバーの元へやってきたシュナ達で、出会ったこの2匹・・・「ハ、ハニー?オ、オモイヨ」「ぐぅ・・・」数時間後には・・・既に尻にひかれていた彼かかあ天下決定~         ・・・ いくら、オカマになったとはいえ・・・三角関係かよ~コス雄、がんばれ~ あずきちゃんは、Mシュナウザー専門レスキューTSR(チーム シュナウザー レスキュー)の保護犬です。TSRのホームページも是非ご覧ください。「TSRブログ」

  • 07 Dec
    • 広島でシュナウザーと遊ぼう会~ドッグラン編~

      11月は何と2回もシュナの集まりに参加させてもらいました第2回目は地元・東広島市の『ドッグラン&カフェ オンジーハウス』にてラン貸切&バーベキューしながら~今回、広島も、TSR活動費の糧となるお店を出させてもらいましたよとっても良い秋晴れのお天気の中~はじまり~さすが、シュナ飼いさんシュナグッズを見まくってくれてますよ~TSRメンバー達もシュナまみれになりたいところ店から離れず頑張って店番しましたよ今回参加したワンコはTSR保護犬シュナ系mixのあずき同じく、TSR保護犬のアシュリー元保護犬・シュナ系?テリア系mix我が家の小鉄TSR広島メンバー家の海ちゃん(左TSRウェア着用)海ちゃんの相棒、宙(そら)ちゃんTSR山口メンバーさん家のシュガーちゃん 相棒のレビュー君          さて・・・このイベントのもう一つのお楽しみ~お昼のバーベキューお肉をセッセと焼いてくれてたのは広島メンバーのお兄さまご夫婦テーブルの上のウマウマを狙ってるお顔は・・・真剣だったり・・・ワクワク顔してたり~私に狙いを定め、見つめてみたり~きゃーーーー可愛いすぎ~でも、あげないよ~ん美味しゅうございました~(人間のみ~)       最初は、匂い嗅ぎに夢中だったシュナ達もそろそろ遊びだしましたよ~聞くところによれば40名と28頭?ビュ~ンシニアで温和な凛君も楽しそうにテクテク~ あずきも走ってる・・・1頭だけの、レバシュナくん~ カープ犬~もずく君(四国より来広)おしゃれな水玉3シュナーズ(背後にあずきが)お利口シュナーズお利口チームで記念撮影~あずきも沢山の人と犬に触れ合ったかな?鉄ちゃんも、店番したの?ちょっと。。。うるさかったけどね・・・ 一番、ウケた~島根から2シュナを連れて来て下さいました、S様直接フードのご支援いただきました「アリガトな~」山口メンバーさんからもシュナグッズお土産いただきました~それから・・・あずきの素敵な写真も・・・ね あずきとアシュリーは、Mシュナウザー専門レスキューTSR(チーム シュナウザー レスキュー)の保護犬です。TSRのホームページも是非ご覧ください。「TSRブログ」

  • 29 Nov
    • 広島シュナウザーの会へ参加

      11月初めにあったシュナのオフ会に、初参加させてもらいました我が家のワンコ達は、保護犬で本当にシュナウザーが入っているのかはハッキリ言いきれない・・・本当は敷居が高くて行けない集まりでしたがTSRメンバーさんが元々参加していた会だったので思い切って行かせてもらいました山県郡安芸太田町加計『わん茶房’s』生憎の大雨だけど デッキ部分には屋根がある~今日のあずきは譲渡会用のユニフォームじゃないのだ私が大好きな『FURIFURI しっぽ♪』さんのお洋服マリーナホップの譲渡会の時、我慢出来なくて~そういえば、三原の譲渡会にも来られてました猫と古本、犬と雑貨 『FURIFURI しっぽ♪』(あずきの写真も載ってました)さて、こちらは・・・16シュナにビビって不安から密着度高い鉄ちゃん「おれ様、苦手なんだよ、犬ってやつ」あなたも、犬だよ~「お、お、おれ様が犬?」はい。どこから、どー見てもほら~、ご近所のDANK君はとーっても皆さんと上手くやってるよ鉄ちゃんが着けてたガウガウ防止の(吠えるけど)アヒル口をTSRメンバーさんのシュナワンズシュガーちゃんが着けてみたドッグランでよく会う王子さまオーディ君オーディ君お友達のキューピーちゃん元TSRメンバーさん家の穏やかなりん君あずきは・・・こんな感じで、積極的でもないし消極的でもなく DANK君は会ったことあるからか?やや反応してますね「あんた、見たことある顔やな」美味しいご飯を食べた後は参加シュナ達の記念撮影「はーい、集まって~」 右端っこで、救いの眼差しを送る奴が・・・片や、ど真ん中に座る女さすが、関西女最後までベストポジションをキープ番外編3コマ劇場同じくTSR保護犬のアシュリーも参加してましたがアシュリーの腰が入った拒みっぷりがツボ~左端の黒シュナにご注目「イヤー」「無理ー」「絶対無理ー」その前でスマして座ってるあずき達とのギャップが~ あずきとアシュリーは、Mシュナウザー専門レスキューTSR(チーム シュナウザー レスキュー)の保護犬です。TSRのホームページも是非ご覧ください。「TSRブログ」

  • 17 Nov
    • 今年最後かもしれない譲渡会終了。

      15日に三原市であった譲渡会行ってきましたお天気にも恵まれました今回もTSR活動費の足しとなるべく物販も本日の看板犬は山口メンバーさん家の2シュナレビューくん&シュガーちゃん保護犬としてエントリーのアシュリーさんと、あずき・・・ どこ入ってるの お着替え中?「もう、TSRユニフォームには着替えたで今日はここ入っといてって言われてん」ところで、このキャリーケースどうしたの?見たことないよ?「せやろ~?高級そうやでぇおばちゃんには買えへんな」・・・・・・・・・・・・・・・・・・た、確かに・・・・・・でそれ、どうしたん?「もろた~」も、もらった・・・ お隣でボランティアトリマーさんが無料爪切りをされていて、その方が「良かったら使ってください~」と進呈してくれたとの事でした私がカートを持っていないので、譲渡会ではいつもシートとベッドを持参してましたが囲いもない外だったので、落ち着くわけもなく夏は暑く、日陰になる所へ移動しながらあずきの負担が気になってました早速、もらった瞬間から・・・大活躍となりました とっても素敵なソフトキャリーを寄付していただき本当に有難うございますやさしいトリマーさんは広島県三原市宮沖に3-3-150848-64-5887 ドッグサロン jam56 (ジャムゴロ) さん看板犬のゴロちゃんのイラストが超可愛い~フェイスブックありますよDOG SALON jam56(じゃむごろ)お近くの方は、OPENしたてのおしゃれなサロン是非行ってみて~ところで、皆さんボランティアトリミングってご存じですか?センターで収容されているボロボロなワンコ達も最近ではトリミングボランティアさんによってケアしてもらえる機会も出来てきたようです。(ここまで理解得るには長かったけど)急な環境の変化やセンターで緊張してたり今までちゃんとケアされてなかったりする子も多いのでペットとしてずっとトリミングされてた子とは違いなかなかの大変な作業となることもMシュナウザーもですが、トリミング必須の犬種を保護する時にはボラトリさんの存在って、なんです~だって、ボッサボッサのままで募集かけても本来の魅力が100%出せないのもあるけど何よりも、ワンコの健康(皮膚)に良くない トリミングには当然お金もかかります飼う前に、その犬の特性・どんなケアがいるのか?外飼いでは生きていけない犬種も沢山います。でも最近の異常気象ではどっちみち過酷ですよね。出来るだけ想定してから飼って欲しい。ただただ、そうお願いしたい。飼育放棄されるわんこの殆どは残念ながらカットどころか健康面もケアしてもらえてないですそんなの知らなかったじゃ済まないのです命あるものを迎える時には洋服や装飾品などの物のように要求だけで即手に入れるっていうのは絶対に止めて欲しいのです。要らなくなったら捨てる 想像と違ったから、お世話しない 良い子じゃないから、要らない ↑(全て人間側の勝手な言い分ですが)動物は人間と同じで生きてるんだから、お腹も空くし、散歩もしたいし、遊びたいし、甘えたい。夏は涼しく、冬は暖かい場所で暮らしたい。人間なら当たり前に要求出来ることなのに・・・ねこのブログを観て下さる人は既によ~くわかってることかもしれませんが・・・少しでも多く、飼う前に考えてもらえるよう初めてワンコを飼う人には是非アドバイスをしてあげてくださいね余計なお世話でも・・・お願いします話、戻しまーす翌日、車から降ろしました~ 何か、入ってる  いつの間にあずきが入ってるし・・・「何やおばちゃん、どないかした~?」お譲さ~ん(←お世辞)今まだ撮影中だから~どいて「えー」「家政婦は見た」的なポーズ?だんだん、籠に乗った姫(お局さまか)にも見えてきたぞ姫~(←またお世辞)着きました。籠からお降り下さいませ~「えーーーーー」カキカキ・・・モゾモゾ・・・「そうか。婆や、下がって良し」とでも言っているんでしょうかねぇ・・・はよ~どいて~ やっと、家の中に入れました家宝のように(言い過ぎ?)大切に使わせてもらいます「おい、これはオレさまのじゃないのか?」ち・が・い・ま・す・よー 最後にイベント会場でのひとコマ・・・アシカ状態のアシュリー可愛い~「同情するなら募金くれ~」(古ッ)募金活動に勤しむあずきさんあずきとアシュリーは、Mシュナウザー専門レスキューTSR(チーム シュナウザー レスキュー)の保護犬です。TSRのホームページも是非ご覧ください。「TSRブログ」

  • 11 Nov
    • アピール♪

         皆さんへ   15日の譲渡会へむけてのごあいさつそれでは続いて、このわんこも みんな、来てねこの動画は犬友のジャスミンさんがつくってくれたものです あずきとアシュリーは、Mシュナウザー専門レスキューTSR(チーム シュナウザー レスキュー)の保護犬です。TSRのホームページも是非ご覧ください。「TSRブログ」

  • 10 Nov
    • 譲渡会へ参加します。

      今年もあと少しになりましたねもう最後になるのかもしれないけど譲渡会のお知らせです次も初めての場所11月15日(日曜日) 10時~16時まで三原リージョンプラザ広場(三原市円一町2丁目1-1)またまた、保護犬のためにTSRグッズやワンコ用品も販売予定です何があるかはお楽しみ~TSR広島チームの保護犬家族募集中アシュリーも参加します  Mシュナウザー(♀)9才  とこちらも、家族募集中  Mシュナmix(♀)推定7才 あずき  皆さんのお越しをお待ちしております隣接する市営駐車場は2時間まで無料です(帰りにスタンプが必要です)あずきちゃんは、Mシュナウザー専門レスキューTSR(チーム シュナウザー レスキュー)の保護犬です。TSRのホームページも是非ご覧ください。「TSRブログ」

  • 05 Nov
    • ご支援有難うございます。

      先日、あずきにプレゼントが届きましたずっと、ご寄附をいただいてる東京都のAさまからでした「あずき~、Aさんからプレゼントきたよ~」おやつもあるよ~「ほんと?・・・食べたい」「お手しよか~」「早く~食ーべーたーいー」あらやだ、あーちゃんそんなに必死になっちゃ、見苦しくてよ~  「美味しかった~」あらやだ・・・また足はみ出てるよいつも、あずきのこと気にかけてくれてる方がいてくれるということは、本当に有難いですあずきは、家族募集中です あずきちゃんは、Mシュナウザー専門レスキューTSR(チーム シュナウザー レスキュー)の保護犬です。TSRのホームページも是非ご覧ください。「TSRブログ」

  • 28 Oct
    • 久し振りのお出掛け

      我が家は、ワンコとお出掛けというのが殆どない(なぜなら、我が家の小鉄が社交性ゼロのため)でも、最近ここなら行けるかな?って場所があって今回、ボランティア仲間さん達に誘ってもらったので2匹と共に久し振りに行ってきましたカード裏返してないから情報が・・・東広島市福富町下竹仁804082-435-2377まずは、2匹をランに放牧スタ スタ スタ スタ すたこらさっさ~スン スン スン スン 隅々まで匂いチェック~そして、ボランティア仲間さんの犬達とも合流~社交性ゼロ~の、我が家の鉄ちゃんが珍しく遊びに誘ってくれた犬に答えてる~あずきが後から何なに~?って感じでついて行くその後・・・あずきは誘われてもスルー完全に撃沈・・・せっかく誘ってくれたのにねぇごめんよ~ランに遊びに来てた黒柴のあずきちゃん珍しく気に入ったらしい鉄ちゃんダブルあずきその後、カフェの方へ移動して人間の休憩タイム 鉄ちゃんのお口に何か・・・ あひる口になってる本人(犬)の目が怖い・・・だって、仕方ないのよ~ダメな飼い主でごめんねぇカフェではガウガウ言っちゃいけないのでも、ランでは上手に遊べたからちょっと嬉しいよあずきは、相変わらず一言も発せずで、どこに行ってもマイペースですそして、少しツンデレなワンコです あずきちゃんは、Mシュナウザー専門レスキューTSR(チーム シュナウザー レスキュー)の保護犬です。TSRのホームページも是非ご覧ください。「TSRブログ」

プロフィール

みるくきゃらめる

お住まいの地域:
広島県
自己紹介:
犬と庭の手入れが好き。我が家に保護犬を引き取ったのがきっかけで犬猫保護の現状を知り、少しお手伝いをし...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。