千葉県野田市ペットサロンEtoile トリマーTONのブログ

こだわりのシャンプーを使ったわんちゃんに優しいトリミング
自宅併設のホテルでお泊りも安心 トリマーのTONと愛犬達のブログです
                  

NEW !
テーマ:
こんにちは(^o^)

あしたは野田市のお祭りのため夕方16時頃から車が通行止めになる地域があります。

先週もそうだったのですがうっかりしていて
まんまと渋滞にはまってしまいました

夕方の運転にはお気をつけくださいませ〜

{DF82A754-B4F8-420E-8A23-559CC394FACA}


メイちゃん
コレが欲しいのね💗
お預かり中ですが元気に過ごしております



シャンプーに来てくれたナナちゃん
{BA0711C7-9554-4469-B75B-682C35D9A1A2}
ミッキー君{28A5625B-A51C-45C1-B439-32E329406720}


チャッピー君{0828D08C-4F3D-4CFD-82F2-26A86011736A}


8月はホテルの予約が10日〜20日まで満室になりました。
トリミングはまだ空いておりますが
いつもより少し混雑しておりますのでお早めにご連絡頂けると幸いです( ^ω^ )

皆様のご来店お待ちしております


 

↑クリックしてね(^ε^)♪



ペットサロンEtoile
Add 千葉県野田市中野台357
携帯に転送しているため折り返しのお電話は携帯から発信しております。
Open9:00~close19:00
完全予約制、不定休、野田市内送迎可
(平日限定、有料)

LINE.SMSからもお問い合わせ、ご予約頂けます。お急ぎの方はお電話ください。

「LINE IDは etoile0822 」




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近ダニに関するニュースが流れてきて
心配している方も多いのではないでしょうか?

フロントライン、
飲み薬のタイプ、体にたらすタイプ
使っていただいてる方も多いと思いますが

こちらはダニがついても24時間以内に寄生できずに落ちるというものです、


つまりご自宅に落ちる

車の中に落ちる

布団の中に落ちる

かもしれないのですよね〜

虫除けスプレー、ブラッシング

ハーブパックなども一緒にオススメしております。

実際フロントラインをやってるのに
トリミングの時ダニがいた!とゆうケースが何度もありますので

付かないわけではなくて❌
寄生できない⭕️

ですね
ほんとに全く、アリやらダニやら
こわいですよね〜。
異常に反応する必要はないですが気をつけたいですね



今日はケイちゃん↓に新しく家族が仲間入り♡
{A9C9B670-CF31-4657-A311-8E0D537BB931}
ポメのモコちゃんです(^ ^)
なかなかお利口さんでしたよ〜✨
{29CAF024-F603-416A-92EC-0B999E65038B}


こちらはシュナのジュリアちゃん♡
{2951DEAF-B715-4124-BD98-50D7859DC43A}

今日は少し涼しくて過ごしやすくなりましたね!今のうちにお散歩お散歩♪


ではまた(o^^o)


 

↑クリックしてね(^ε^)♪



ペットサロンEtoile
Add 千葉県野田市中野台357
携帯に転送しているため折り返しのお電話は携帯から発信しております。
Open9:00~close19:00
完全予約制、不定休、野田市内送迎可
(平日限定、有料)

LINE.SMSからもお問い合わせ、ご予約頂けます。お急ぎの方はお電話ください。

「LINE IDは etoile0822 」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(^ ^)
いつもご覧いただきありがとうございます⭐︎

夏場のホテル、ご利用が多い時期になってまいりました。

お預かりできる年齢について残念ですが
お断りする場合がある事をお知らせしておきたいと思います。

ホテルでのお預かりはとてもストレスになります。
これはどんなわんちゃんにも共通してます。
ただし年齢が若ければ若いほど適応能力が見込めます。

ホテルのご利用が初めてのわんちゃんは
10歳までとさせていただきます。
そして初めてのご利用から大丈夫だと判断できるまでは2泊3日までに限らせていただきます。

もし、3日体調不良が続いたら死ぬ可能性が十分にあるからです!

実際に当店であった例としては

①三日間ご飯を食べなかった。⇨下痢から血粘膜混じりの水下痢に
②丸2日排泄しなかった。⇨3日目にやっと排泄したが身体に悪いことは明らかです。
この子は三度お預かりしても慣れず毎回2日目夜まで我慢してしまうので健康面でリスクが高いと判断しホテルのご利用はお断りいたしました。

③2泊3泊までのホテルには慣れていたわんちゃんを2週間お預かり。⇨1週間すぎた辺りから皮膚がベタつく。
毎日食欲が落ちていき、体を掻きむしって血だらけに。病院へ行くもストレス性のものだから薬を出しておきますがきっと自宅へ帰らないと治らないと言われる。
飼い主様に連絡するも海外にいらっしゃるため帰宅できず
結局帰りの日までにかなり衰弱した。
④こちらもホテルには慣れていたわんちゃん
10日の長期お預かり。1週間過ぎから頻尿、帰りの日までに血尿も。病院に行くが原因不明でストレス性の可能性が高い
帰宅後もしばらく頻尿が続いたそうです。

⑤脱走しようとしてドアを噛み砕く
脱走しようとしてケージを壊す
脱走しようとして朝まで床を掘り掘りしていたため爪と肉球から出血
脱走しようとして朝まで鼻でドアをこすっていたため朝になったら鼻の皮がズルムケ。これは我が家の妹の犬です😫お恥ずかしながら

⑥朝まで吠え続ける。
何日も夜吠え続けていましたが残念ながら
強制的に辞めさせる方法はありません。
声が枯れてしまう子もいました。

どうでしょうか?
これらの事は珍しくもなく実際にあった事例です。

それだけ慎重にならなければいけないという事です。
だから若いうちから慣らしておかないといけないと言う事です。

もし高齢になってからご利用頂く場合は上記のようなトラブルやそれ以上の体調不良または死んでしまう事さえ考えられると言うことを知っておいてください。

{B633C9BF-AEAE-427C-BFEC-33AF8956F967}

常連さんのシロちゃんは約13歳の高齢です。
かなりなれるまで色々ありましたが最近は体調も落ち着いているので安心してお預かりしています♡

みなさんはかかりつけのサロン、ホテル、病院は決まってますか?
高齢になってから行き先を変えるのはなかなか受け入れが難しくなってきています。
若いうちから慣れてながく通えるかかりつけのお店を見つけてあげてくださいね。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。