CLUB テラコッタ

はじめまして、CLUB テラコッタの管理人のKOTEという者です。このブログではしょーもないことからタメになる豆知識まで幅広く取り扱っていくつもりです。どーぞよろしく!!(o^o^o)/

ようこそテラコッタのページへ…

このページで豊かな心を育てよう!(笑)


テーマ:

どーもですw

昨日はプロのお掃除屋さんに来てもらいましたー。

場所は浴室とエアコン。

特に浴室の掃除は私も夫も本当に苦手で、いつもどっちが掃除するかで揉めておりまして。

それでストレス貯めるくらいならプロ呼ぼう、という結論に至ったのです。

で、結果は、、。

 

大・成・功!!

 

浴槽のカバーである「エプロン」を外してみたところ、元から黒い釜ですよね??というくらい汚くて。。。( ´(ェ)`)

さらに換気扇周りもしっかり洗浄してもらったところ、空気の通りもよくなり、風呂上がりの水の蒸発も早くてカビにくくなったと思います。

ドア廻りの埃なども取ってくださり、本当に清々しい気持ちになりました。

こうして綺麗になると、維持しようと自ら掃除したくなりますね^^

共働きの方、小さいお子様のいる方など、掃除のことで迷っている方は一度来ていただくことをお勧めします。

 

さて、最近のキャンドル活動です☆

IMG_3163.JPG

くもキャンドル。

白いふわふわの雲をイメージしたキャンドル。

空の色付けには個性が出ます。

私はナメック星の空をイメージしてみました(グリーンのほう)^^

 

IMG_2634.JPG

母の日にあげるために作ったボタニカルキャンドル。

このキャンドルのいいところは初心者でもそれらしいモノになること(^^♪

しかも火をつけると、外側部分に入った花びらが投影されて幻想的な雰囲気を出せること。乙女~♡

 

IMG_3085.JPG

イニシャルキャンドル。

友人の一人がもうすぐ海外へ生活するため、その子を含む仲良しメンバーとでおそろいのキャンドルを持とうと思い立ちまして。

一人ひとりをイメージした色&イニシャルをキャンドルに託しました。

 

実はこのキャンドル、私が自分の家で自力で作り上げましたー(*^o^*)

(もちろん教室で習ったやつですが)

先生がいないと手つきが悪いし完成度も低くなってしまったのですが、なんとか4つ仕上がりました。

みんなにも喜んでもらえましたし、自信にもつながりました☆

これからも精進してがんばろっと。

 

では、今週は気が重すぎますが、、、

なんとか頑張りましょー。

ではではww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもですw

今週はハードでした、、連休明けというところに加え、やばいスケジュールの仕事が続々。

22時退社の日も続いてきつかったー。

まだまだハードな日々は続くのであった。。。

 

さて、連休の余韻にもう少し浸るとして。

山梨の清里では名物のソフトクリームを食べました!

IMG_3132.JPG

清泉寮のソフトクリーム。

キリスト教系のキープ協会が運営している、宿泊施設&牧場で提供されているソフトクリームです。

ジャージー牛の搾りたての牛乳から作られたソフトクリームは今や清里を代表する名物とのこと。

濃厚なのに後味さっぱり。

人気No.1なのもうなづけます。

 

でも清里の裏名物のソフトクリームも忘れてはいけない☆

IMG_3134.JPG

開運ソフト「ク・ソフト」ですww

 

一見何の変哲もないチョコ味のソフトクリームですが。

容器が和式のアレ、、、!という、小学生の夢を叶えたようなソフトクリームなのです。

しかもついてるスプーンには、、

IMG_3135.JPG

ハエのシールというこだわりようww

 

元々このソフトクリームが開発されたのは今から20年ほど前。

変わったソフトクリームを作ろう、と社員の反対を押し切って開発されたといいます。今では清里の影の名物となっているそうです。

ちなみに効能としては、

・しらけた人生に花が咲きます。

・笑うことによって腹筋・背筋が鍛えられ、肩こり、神経痛、関節痛、打ち身、ねんざ、頭痛、歯痛、目のかゆみ、脱毛症、、、(?)

 

など、とにかく色々あるようですww

まぁ話題に事欠かないのは確か(^▽^;)

 

しかしこのソフトクリーム。

食べた跡が最高に汚いww

IMG_3131.JPG

あまりに生々しいのでモザイクをかけてお送りします。。

 

ちなみに誤解がないように弁解しておきますが、このソフトはちゃんとしたチョコ味ですよ~。

実はこのお店の近くには、日本を代表するクラスのチョコレートの名店「パレドオール」の清里店があり、そこで提供されているチョコソフトクリームを食べるかこっちにするか迷っていました。

しかし思った以上にク・ソフトが本格的で。

パレドオールは行くのやめちゃいましたww

決してウ〇コ味のウ〇コではなかったですよ~笑

 

開運ソフトが食べられるお店は、「カフェレストラン・睦(ぼく)」というお店です。清里駅から南に1-2km行った場所にありましたー。

IMG_3133.JPG

こちらの看板が道路沿いにあるので一目でわかります。

「おいしいなんてもんじゃない」がキャッチコピーです。

私は笑いすぎて頭がおかしくなりました。

よろしければぜひw

 

では、今週もぼちぼちがんばりますかー。

ではではww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもですw

僭越ながら今週はお休みを満喫させていただきました。

明日からのことを考えると憂鬱、、(><)

 

で、今週は山梨県の清里高原に行って来ました-。

清里の開拓の歴史は今から80年ほど前のこと。

奥多摩の小河内ダム建設の影響で故郷を追われた人々が、わずかな資金と道具を持ってこの地に越してきました。

当時はクマザサが生い茂る荒地だったそうで、平地が少なく寒さの厳しいこの土地を何年もかけて苦労して開拓したそうです。

戦後は酪農にシフトし、そして観光地化されて発展していきました。

その雰囲気の良さからペンションやお店が建ちはじめ、1970年代にはan-anやnon-noが特集を組んだことから、清里の人気はウナギ登りに。

アンノン族と呼ばれる人々が清里を訪れるようになり、その観光客目当てでタレントショップなどが続々とオープン。

バブルの頃、清里は「高原の原宿」と呼ばれ、人気は最高潮を迎えました。

しかしバブル崩壊後、人気は落ち着き、駅前から人は少なくなったと

さ、、。

そして現在、駅前には廃墟になってしまった建物が残されたままになっています。

バブルの頃の建造物は、コストカットの概念はまずないです。

いかに派手か。いかに可愛いか(清里の場合は特に)。いかに目立つか。

今や貴重な建造物がずらり、なはず!

というわけで、駅前通りを歩いてきました。

 

IMG_2876.JPG

清里駅。

ここは日本で2番目に高いところにある駅だそうです。

やってきた電車は小海線♪

 

IMG_2868.JPG

駅前から伸びる通り。

奥に富士山が見える眺めの良い場所です♪

 

IMG_2851.JPG

 

早速ありました!この界隈で一番目立つ建物です。

ミルクポットの形しててかわいーー!

 

IMG_2888.JPG

お店の名前もそのまま、ミルクポットです。

メルヘンなバブルの頃のイメージそのまま。

残念ながらもうやってませんが、、、

興味深いので、この建物を色々な角度から眺めてみます。

 

image5.JPG

横から見て。

きのこの家のようなかわいい時計台(^^♪

でも入ってたお店は、、、蕎麦屋?

なんか合ってないぞー。

で、この建物正面に見える小屋?みたいなオブジェに接近。

 

IMG_2891.JPG

清里フェステ、、?

もしかすると、高原のペンションをイメージしたオブジェかもしれない。

現代の建物には絶対付かなそうなオプション^^

これもかつて可愛いってなったはずです。

 

そのほかにも、駅前にはメルヘンな建物が目白押し。

IMG_2889.JPG

お城のような豪華なお店。

こちらも廃墟でした。。。

IMG_2894.JPG

窓に飾ってあった、八ヶ岳高原牛乳のボトルたち。

日に焼けていて、時間の流れを感じました。

 

IMG_2865.JPG

こちらも、ジェラート屋と和食屋が一緒になっているちょっと不思議な物件。

 

IMG_2869.JPG

お店の片隅にあった不思議なオブジェ。

こりは一体、、、?

すっかり朽ちていて何かわかりませんでしたが、ちょっとメルヘンチックな出で立ちこそ、まさしくバブル。

 

こちらは駅前にあった物件。

やはり人がいません、、、。

IMG_2908.JPG

駅前に佇む時計台。

IMG_2897.JPG

30年以上もこの地で時を刻んでいるのでしょうか。

IMG_2899.JPG

カラフルな色彩が目に焼き付きます。

森のくまさんの看板、、かつては音楽が流れてたのかな?

IMG_2898.JPG

というか、時計台の周りに並んだこのオブジェは一体、、、??

派手さや可愛さを追求した当時の感覚かもしれません。

 

IMG_2909.JPG

時計台の片隅にふと目をやると、何やら小さな商店街のような佇まいが。

さらに拡大してみた。

IMG_2910.JPG

クレープにソフトクリーム、、、。

そして手前に見えるとんがりコーンみたいな不思議なオブジェ(照明?)。

この辺りが「高原の原宿」の中心地であったことを確信しました。

IMG_2911.JPG

空を仰ぐと、ここにも不思議な形の照明。

そして屋根には風見鶏。

ただし周囲には誰もおらず、、、。

 

聞いていた話どおりで、興味深い建造物だらけでしたが、さすがにちょっと寂しい気持ちになってきました。

今の日本の一部のお店も、爆買いの外国人観光客を当てにしてないか?

人気や流行はいつか廃れるんやで、、。

そのことを予見して次の手を考えたり努力したりしないと。

 

ただ、清里駅前にも当時から頑張っているお店はありますよ!

IMG_2860.JPG

ファンシー&ギフトショップのスズランさん。

今も現役です。

IMG_2855.JPG

可愛い牛くんがお出迎えしてくれますヨ!

 

それに駅前以外の場所は普通に観光客が大勢います!

清泉寮のソフトクリームや萌木の村のROCKのカレーなど、有名かつおいしいお店もいっぱい。

八ヶ岳の勇壮な景色に白樺の爽快な佇まい。

ザ・高原な景色にほんまに癒されます。

IMG_2937.JPG

皆さまもよろしければぜひ清里へ!

ではでは\( °∀° )/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもですw

無事に出張から帰ってきました~。

朝4時起き&12時間立ちっぱなし&昼食抜き&激しいプレッシャー&それが2日、、、すごく疲れました、、、--;

ただ今回は結果がある程度予測できていたことから、仕事の最中も対応はできましたし、結果も一応成功の部類になりました。

事前準備や予測の大切さを身をもって学びました、、。

 

というわけで、今更襲ってくる疲労感をだましつつ、今日はGWらしい行楽地へ☆

 

image3.JPG

神奈川県・相模原市の相模川の河原にて。

なにやらロープのようなものが。。

 

image2.JPG

近づいてみると、、

 

image1.JPG

鯉のぼりです!!

この河原では毎年このシーズンに鯉のぼりを大量にぶら下げるお祭りをやっているとのこと。

その数なんと1200匹!!

圧巻でした。。。

川を泳ぐ鯉と子供(どっかの)。

最近は北朝鮮問題などで最近少し心配なニュースもあったりしますが、平和な時間が流れていることに安心しますね。

このシーズンらしい風景でした~。

ただ今日は風がすごく強くて、砂埃や花粉で目がむっちゃ痒くなりました(T_T)

 

でも、もう一つのお楽しみが(^^♪

というか、私はこっちが本命!!

image2.JPG

宮ケ瀬ダム!!w

さきほどの相模川の上流に位置するダムです。

宮ケ瀬ダムは重力式コンクリートダムとしては、コンクリート使用量が日本一だそうで。

堤高156m、堤頂長375m、堤体積200万㎥という超大規模のダムで、設計施工の合理化と最新技術を導入して2001年に完成しました(ダムカード情報)。

ダム知ったかの私でも驚くようなスケール、、。

都心から比較的近いこと、周辺を公園として整備し、ハイキングコースなども充実していることから、年間を通して多くの観光客が訪れるそうです。さらに月に数回、真ん中の穴のところから観光放水しているのも魅力の一つ。

普段から放水をやっているダムは殆どないので。。

 

このダムの堤の下には、エレベーターの他、インクラインという乗り物でも行けます。

インクラインはこのダムを作っていた際に使用していたケーブルカー。

今は観光用として乗ることができます。

反対側のケーブルカーにロープがついているのがお分かりでしょうか。実はこのケーブルカーの動く仕組みは単純で。

上り、下りの2基のケーブルがロープでつながっていて、ふりこの関係になっているとのことで。

つまり片方が下に行けばもう片方は自動的に上に上がるのです。

シンプルですがよく考えられた仕組みですよね(^^♪

 

ダムの堤の下には発電システムやらが色々。。

水の量はまぁまぁ多いような。

 

image4.JPG

堤の上から下を見下ろして。

たっか、、。。(^_^;)

山の向こうには八王子のビル群が見えます。image6.JPG

堤の反対側には宮ケ瀬湖。

のどかな風景で癒されますね。

 

ダムの魅力はなんといっても巨大建造物と自然との一体感でしょうか。

ナチュラルとアーティフィシャル。

アンバランスははずなのになぜか馴染んでるコンクリートの塊。

山、地域全体を巻き込んだ巨大インフラ。

その圧倒的な規模感に、人間一人の小ささを痛感せざるを得ない。

しかし、そんな巨大建造物は他ならぬ人間が生み出しているという事実。

ダムは人間の無力さと可能性を同時に感じられる場所なのです。

 

。。。とかかっこいいこと言ってみたり( ´艸`)

私は単に高いとこが好きでダムカードが好きなだけですw

 

では今週も頑張りましょうね!

ではではww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもですw

今週はミニトピをいくつか。

 

1、旦那元気で留守がいい。

今週末は旦那は出張でいなかったのですが、、、

サイコー!笑

好きな時間に起き、好きなご飯を好きなときに食べれる、、。

こういう日は、旦那が好まないので普段は食卓には登らないメニューを頂きます。

チーズ、ソーセージ、カレーうどん、エビ&イカ料理、パスタ、、。

たまにはこういう休日も良いですね(^^♪

表題のような文言があるのは納得です(笑)

 

2、当ブログのこと。

今週、とあるゲームをきっかけに、かつてのバイト先で一緒に働いていた人と、10年ぶりくらいに交流することができました。

その方は、飄々としていながらも周囲に気を遣うことができる人で、とても接しやすく、働く女性として尊敬できるお方でした。

そしてその方は、このブログを開設当初から見てくださっていた方でして。

というか、確かこのブログの前身(文字のみのwebページ)をやっていたときから見ていてくださっていたので、読者第一号の方と思われ。

それで、今でもブログを見てくださっているということで、何だか見守ってもらえている気持ちになり嬉しかったです。

10年以上続けていることに対して驚かれたりもするのですが、こういうお声がかかると嬉しいしやめられなひ(^^♪

これからも細々と書いていこうー。

 

3、「カサネテク」動画

You Tubeの「カサネテク」の動画がなかなか笑えますw

合コン必勝テクが示されているのですが、、、人工天然キャラの演出w

しかも実は合コンというひと時だけの戦略ではなく、本当の幸せ(運命の人)を探すために陰で努力しているしている一面も垣間見えて、キュンとなってしまいます。

そして最後はそのオチかよ、という内容で驚き。

もしよろしければ見てくださいー☆

 

4、今週のキャンドル

今週はこんなん作りましたー。

 

あじさいジェルキャンドルです☆

あじさいのドライフラワーを下に浮かべ、上の層にはジェルワックスをしきつめることで涼しげな透明感を演出。さらにワックスの色付け次第で作品の雰囲気が変わります。

右:クリームソーダをイメージ。

左:ギリシャの青い海と空&鮮やかな植物をイメージ。

透明感に癒されますねー☆

 

さ、明日からは怒涛の一週間だ、、、。

恐怖と狂気に満ちた出張もあるし。。。

無事に生きて帰ってこれるのだろうか、、。

なんとか頑張ります。

ではではw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもですw

先日、スマホのディスプレイがバッキバキに壊れたため、機種を変えました。

image1.JPG

あいぽん♪(^^♪

一度持ってみたかったのです。

シンプルな中央のボタン、ちょうどよい大きさの本体、リンゴのマーク。

そして最近ピンクが好きな私。

BBAになってきたってことか、、orz

i phoneに憧れていたことの理由の一つが、スマホケースの種類が豊富なこと。

これまで、欲しいと思ったケースがi phoneのみ対応、ということがよくありました。というわけで、かわいくて面白いケースを求め、意気揚々と雑貨店へ。

スマホケース売り場に行き、縦横無尽に並んだケースたちを眺めること10分。

 

うん、欲しいケースがない!

 

自分が20代のころに欲しいと思っていた柄は、もういいかなと思うようになっていた、、(;'∀')

アンドロイドのほうが使いやすい面もありますが、i phoneはところどころオシャレで、操作の仕組みが全然違うので新鮮味はあります。

あと写真が綺麗なのはGOOD(^^♪

ただちょっと高いのが難点ね、、そら格安スマホが人気なのもうなづけますな。

 

今日は吉祥寺をぶらり。

おのぼりさんマンセーな土地なのはわかっていますが、家から比較的近く、散歩も買い物もできるのでちょくちょく出かけます。

今日も井の頭公園へ。

IMG_2464.JPG

中央に見えるのは、スワンボートの順番待ちの列ですw

今日は天気がよかったので乗りたくなる気持ちもわかる。

でも最後尾の人は多分寒くなる時間帯にならんと廻ってこないような、、(;'∀')

 

井の頭公園では色々なパフォーマーの人が実演していました。

そのなかで紙芝居が行われていまして。

パフォーマーの人と一緒に(観客の)子供たちが歌を歌い、一生懸命歌ってくれる子にはシールをあげる、という仕組みのようでした。

そしたらちっちゃい子たちが全力で歌う歌うww

その姿を見たら、目から何だ水が、、、。

小さい子は、たかがシールでもゲットするために必死なんだなー。

という健気な姿にうるっときたのでした。

あの頃のピュアな自分よ何処へ、、笑

 

さ、明日からまたハードな一週間ですが、なんとか乗り切りましょー☆

ではではw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもですw

突然なのですが、最近テレビがつまらないと思いませんか?

え、最近ではない?w

というのも、TVをつけるとやっているのが、、

クイズ、映像モノ、身内ばっかで楽しんでいるバラエティ、、。

特にゴールデンの時間帯よ。。

映像モノは過去の映像や世界の映像を集めてるだけだし。

クイズ番組なんて無難の極み、、。

あと、日本マンセー!な番組もブルッとなります><

BPOの声が気になるのか、視聴率が気になるのか、はたまたコストカットなのか。

とはいえ、地方番組やテレ東は予算が少ないなかで面白い番組を作っているので、コストだけが理由にならないはず。

なんとか若者のTV離れが進まないようにしてほしいもんです。

ちなみに私は関西ローカルの「探偵ナイトスクープ」みたいな視聴者参加型番組や、テレ東の「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」みたいなドキュメンタリーが好きです^^

そういう攻める系の番組を全国ネットの民放でもやってくれれば、と思います。

 

今週末は体調崩しぎみで主に寝てましたが、午後から晴れてきたので外へ。

1491719218169.jpg

熊谷の荒川堤防にて。桜が満開でした。

 

1491719043965.jpg

菜の花とのコラボが最高!

元気をもらいました。

1491719242827.jpg

ついでに寄った、吉見百穴。

桜とのコラボが見れるのは今だけ☆

なぜこのようなお墓を作ったのか。機械もない時代に。

そう考えるとワクワクしてしまいますね^^

ちなみに私はこのあと、スマホを地面に落としました。。

ディスプレイが銃弾撃ち込まれたような哀れな姿になった(T_T)

 

では、また明日からがんばりましょー。

ではではw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもですw

前回の記事ではご心配をおかけするようなことを書いてしまってすいませんでした><

ちょっと悲劇のヒロインぶってただけだったようです。

あの後猫カフェに行ったら癒されてすっきりしましたww

 

ところで突然ですが、レジェンドと呼ばれるA〇男優、田淵正浩さんをご存知でしょうか。

男優歴27年、御年50となられるまさしくレジェンドと言うべきこの人。

ある特集で、仕事を長くやれてこれた秘訣は?との質問にて。

(あの業界でそんなに長く続けられる人はまずいないそうです)

その答えは、「当たり前のことを続けること」だそうです。

彼のいう健康法は、

「水をたくさん飲むこと」

「筋肉ではなく骨を意識して動く」

「鼻呼吸をする」

など、当たり前すぎることですが、これって意外とやれていないような。

特に水を飲むことによって、血液循環や体液の流れも良くなる。

老廃物も排出できるし、冷え性予防にもなる。

でもいつもやれているだろうか??

ちなみに田淵さんは天気のいい日は一日4Lも水を飲むそうです!

それによって、あっちも元気!らしいです^^

座っている時間が長い人ほど、水を飲んだほうがいいかもしれませんね。

 

また、骨を意識する動き、ということで、椅子に浅く腰をかけることを提案していました。

それによって、骨盤が立り、姿勢がまっすぐになる。

さらに肩甲骨を後ろに引き寄せる。

胸骨を天井に向けるようなイメージで。

こうした骨を意識する動きをすると、長時間座っていても疲れないし、腰痛にもならないとのこと。筋肉を意識していると疲れちゃいますしね。

 

というわけで、当たり前のことを続けることは健康にも仕事にも大事なわけですね☆

(もっとも、A〇男優さんの仕事って、健康が仕事に直結しますけどね^^;)

そのほかにも、挨拶の語尾は必ず上げるなど。

「おはようございます↑」「ありがとう↑」ってね。

そうすることで、職場環境、家庭環境がすごく良くなるそうです。

ちょっと見習いたいものですね(^^♪

 

最後に、今日は都内で桜を見てきましたよ~。

1491124685311.jpg

小石川後楽園のしだれ桜。

 

1491124649515.jpg

伝通院で見かけた桜。

 

1491124740675.jpg

播磨坂で開催されていたさくら祭。

道路沿いに桜並木があって、ホコ天になってました~。

 

ようやく春らしくなってきましたね。

平成29年度のスタートかぁ。

今年度も色々あると思いますが、、

まずは無事に生きられていることに感謝。

今のところ大きな病気になっていないことに感謝。

屋根のある家に住めることに感謝。

仕事があることに感謝。

自分のことを気にかけてくれる人がいることに感謝。

そういう、全てのことに感謝することも、当たり前のことを実践することの一つだそうです(by田淵さん)。

というわけで、ポジティブシンキングでなんとかやっていきたいな。

がんばりましょう!

ではではww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもですw

今週末はいろいろあって凹み。

自分は必要とされていない人間だ、、と自らを追い詰めていました。

そんなときTwitterで見つけたのが、イラストレーターの原田ちあきさんの漫画。

ネット上で公開されています。

その名も、「原田ちあきの挙動不審日記」ww

あれこれ考えすぎてしまった結果、挙動不審な行動に走ってしまう作者の日々の生活が4コマになっていまして。(ちょっと私に似ている、、、)

それを読んだら、基本シュールな内容なのですが、途中笑い涙さえ流してしまうくらい面白くて。スカッと爽快な気分になりました。

みんな色々あるけどボチボチいこか~と思える漫画です。

人によって好き嫌いある漫画かもしれませんが、、、。

次回の更新が楽しみ(^^♪

 

さて、今回は久々に、最近のキャンドル活動について。

1490508157117.jpg

プレゼントボックスタイプ2種。

中央のソイワックスに香りがついています。

蓋ができるので香りが飛びにくいし、使い終わったらくりぬいて、小物入れとしても使えそう(^^♪

 

1490508085837.jpg

デコレーションキャンドル。

リボン部分も自分でかたどり、手のぬくもりを使って折り曲げていきます。

作業台の上で撮影してみましたが、作業感が出てて良い写真☆

某ジュエリーメーカー風の箱にしてみました(^^♪

 

そして、、、

見てみて~♪

1490508279259.jpg

 

古墳です!前方後円墳!!

私の友人で古墳が好きな子がいるんですが(以前古墳ツアーに一緒に行った子)。

その子が旦那さんの仕事の都合で今春アメリカに行ってしまうため、記念品を渡そうと思ったのです。

キャンドルの先生に相談したら、快く引き受けてくださいまして。

一緒に古墳の構造や写真を見ながら、作品のイメージを練り上げました。

で、燃やすのはさすがに、、、汗、となったので、サシェ(クローゼット等に吊り下げる、薫りつきワックス)にしました。

1490508221708.jpg

左が、ボタニカル古墳サシェ。

アイボリーのワックスにドライフラワーを散らして女子っぽく。

右が、リアル古墳サシェ。

ブラウンのワックスにドライモス(苔)を乗せて本物感を追及。

なんとも可愛い(^^♪

 

1490508258802.jpg

なんかシュールな写真ですがw

可愛くて、オシャレで、でも本物っぽさもあって。

最高に癒されました♡

そしてここ数年で一番集中した一日でした(;'∀')

 

また素敵なキャンドル作ったらアップします~☆

ではではww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもですw

今週末は大阪に帰っていました。

そこで今回は大阪に関するトピックを2つほど。

 

1、サッカー観戦

今週末はサッカーを見に行ってましたよ。

ガンバとレッズ、伝統の一戦です。

1490015069684.jpg

浦和側がアウェーなのに声援が大きいこと、、。

アウェーだからこそ、ということもあると思いますが。

試合は基本的にガンバが押されていましたが、ふとした瞬間に今野がゴールを決めてました。

よく見てなかった( ̄□ ̄;)

そののち、レッズのPKもあったりして、試合はそこそこ盛り上がりました。

1-1の引き分けでしたけどね。

私は個人的になんかよいな、と思ったシーン↓

1490015055482.jpg

他の選手がケガして試合が中断しているとき。

ガンバの遠藤と浦和の柏木が談笑中w

ちょ、敵同士ww

でも日本を背負った経験を持つ二人だからこそ為せることかな?

サッカー観戦もたまにはいいですね☆

 

2、大阪のお土産

いつも大阪から戻るときはお土産に悩んでいました。

たこ焼きケーキとはせんべいとかは何かなーって。

でも551は重たいし、、。

しかしながら最近、最強のお土産2品を見つけました。

(1)お持ち帰り通天閣

神戸発祥の洋菓子メーカー、モロゾフさんが開発したチョコ。

シリアルにホワイトチョコがかかっていて、通天閣の形をしているのが特徴。

これならみんなに分けやすいし、何より有名お菓子メーカーが作っているというおいしさの保証つき&安心感!おすすめです!

ただ、売っている場所が少し限られているのが難点か、、。

 

(2)通天カツ

大阪名物とされている串カツ。

ソース味のおせんべいなんかはあちこちで見かけるのですが、、

やっぱカツそのものが食べたい☆

という要望にお応えしたのが?こちらの商品。

写真がなくてすみません><

要は駄菓子屋で売っている串つきのペラペラのカツに、ソース味が既についている、という代物です。プラの容器に10本ほどカツが入っていて500円。

よくあるお菓子ではあるんですが、、。

先日、会社に持って行ったら大人気!

一瞬でなくなりましたw

疲れた体にほどよいソースの塩分と香りが染みるのでしょうか。

こういう商品、意外とありそうでなくて。

まだまだ売っている場所も少ないですが、とってもおすすめです。

 

という感じでした~。

あーまた帰りたい笑

ではではww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。