Kotenjiのブログ

.
後天時代の本当の意味と価値を理解し、ふさわしい生き方をしたい。
正午定着、影のない時代と言われているが...


テーマ:
統一村を神様はまだ見捨てていないので、この村を通して必要な情報を今なお送り続けておられるのだと思います。

しかし、神様は人間の責任分担には干渉できないという「原理」があるので、それもおそらく期限付きでしょう。少なくともgildong氏のブログパシセラ氏のブログ、等々を通して、多くの村の住人が恩恵を受けていることは事実です。その良心の輪が広がっていることも事実です。

ただし、知ったものには知ったものの責任というものがあり、それは各自の「自由意志」による決定と行動として現れてこなければなりません。現実の醜さに希望をなくし、信仰を失うという選択もありえますし、醜い実態から何らかの理由で目をさける必要に迫られ、自分の本心を偽ってみたり、それに止まらず、兄弟姉妹の目から人為的に真実を覆い隠すという目的のために、非原理的な方法手段を選択する人々もいるでしょう。

「真実が現れる日は必ず来ます」と、一昔前には言ったものです。しかし今はその真実が見事に現れ始めています。それでも一つの「宗教団体」のからの中に閉じこもり、目を閉じ続けているとすれば、もはや神様もこれ以上は助けることが出来ない時が来てしまいます。

gildong氏やパシセラ氏などは、今の時点となってはもはや統一運動には何の借りも恩義もない立場と言えるでしょう。もはや狭苦しく頑固な統一村などはほっておいて、ただ純粋に神様のみ旨のみ愛する人々とともに天国建設にまい進してもよいはずです。しかし、それでも神様が愛し、記憶される同胞の食口たちなので、神様からみれば本当に貴重な一人ひとりなので、必死になってなりふり構わずメッセージと愛を送り続けているのではないでしょうか。

もはや、期限は過ぎていこうとしていると思います。何派かに派と目の色を変える以上に、愛する統一運動の本当の問題点を直視して、正しいことは正しい、間違いは間違いとして、各自の立場から生きる道、生かす道を模索して行かねば結局泣いて後悔するのは自分と自分の後孫たちであることを否定できますか。


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kotenjiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。