エリーンちゃん製作No7 「バラバラ事件!」 | 私の瞳で貴方を虜に出来たらいいのに・・・。

エリーンちゃん製作No7 「バラバラ事件!」

(ノ*´>ω<)ノいよーぅ  コーティー でうよぅ~
ん? タイトルが怖い? キノセイですよ~キノセイ(o´ω`o)ぅふふ
さてさて、長年ほったらかしのエリーンちゃん製作のご報告です!ドンドンパフパフ~♪

こちらっ!
        作業前のご様子です              作業後のご様子です
    $私の瞳で貴方を虜に出来たらいいのに・・・。        $私の瞳で貴方を虜に出来たらいいのに・・・。



わかりますか? 足がもげて・・・・ゲフンゲフン
簡単にご説明しますね。
①まず、体を見ました。
②んってなりました。
③こう(写真通りに)なりました。

え?わからない?我が儘ですねぇ~

じゃぁ詳しく説明しますね
①朝10:50分?に起床。顔を洗いに1階へ・・・・。

え?詳しすぎる?っていうかどこまでさかのぼるのって?

仕方ないので手短に

いい加減、進めないと終わらないと思いまして~とりかかったわけです。
制作順に詳しいことをご紹介です


まず手ですね~。広げている方、「キラッ☆」ってしているシーンですから
後ろの手(左手)になります。 それは指を切断して付け直しているので
指の間を削ったり、指自体を細くしたりしています。
今回、中指が取れちゃって付け直し、親指の向きがおかしかった。
手を広げてみてください。親指って傾いていますよね?それが普通の指のようにまっすぐ向いていたんです
ですから、切断→角度を変えて付け直しました。
あと腕が腕らしく見えるように肘を出してみたり内側をへっこめたり、付け足しの肉付けをしてあります。

次は右手。
前回、中指 薬指を切断したままだったので今回付けることにしました。
その前に~人差し指、小指を作って、掌を削ってあります。
ちょっと中指 薬指が浮くようにしてあります。秘密ですがちょっと傾いちゃいました(。´ω`;)A ふきふき
薬指がほぼ掌に引っ付いていますw


前回は土台を作っただけですので、指の形を削り出しました。
が、その前に~予定が旧スク水エリーンのキラッ☆なんです。
水着じゃなくてスク水なんです!
エリーンは常にヒールを履いています(たぶん)
ですから、土台も見ての通り曲げちゃっているんです(。´ω`;)A ふきふき
水着ならヒールサンダルを付けることが出来るんですけど・・・。
スク水=学校の水着=裸足です。 許せてサンダル。
というわけで、足先だけ造り、あとは切断→肉付けで平らな足の基盤を作りました。
乾いたら、足をちゃんと作りますね(。´ω`;)A ふきふき

胴体
来ましたよぅ胴体!!
エリーンを見るとお尻より、太ももの方が多きく作られています。
ですが~私のはお尻周りが一番大きいので削っていたんです。そしてふと見ると
(。´・ω・)ん?腰とお尻の左右の距離が全然違う・・・・
と言うことに気づいてしまって・・・その後、足の角度おかしくない?!
ということになっちゃいまして・・・・切断しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
足の方ですがあまりにも隙間がなく、少し切れ目を入れて エイッ♪
ってやったら両足取れちゃいました(。´ω`;)A ふきふき 切れ目入れたの片方だけなのに・・・・。

詳しい切り方は↓
まず胴体。 腹部ザックリと刃物で切ります。同じ所を何度も何度もザクザク切ります。
結構大変ですし、めんどくさくなったので その切れ目より下から切れ目に向かって腹部ザックリ掘って取り出します
結構削れたら、下半身と上半身を持ってボキッ!!とまっぷたつに折ったら出来上がり♪

次は両足。 股から足の付け根をなぞってザクザク斬ります。
これもめんどうなので エイッ♪と左足をもぎ取ろうとしたら、両足とももげちゃった♪

両足は明日付けようと思います♪
近いうちに、右手と腕をくっつける作業。
髪の毛 今日中に基礎作っちゃわないと絶対間に合わないよね(。´ω`;)A ふきふき