2011年01月04日 17時32分12秒

必要なPCスペックやベンチマーク

テーマ:TERA
Gmenさんのブログから拝借↓
$私の瞳で貴方を虜に出来たらいいのに・・・。-スペック

↓TERAに必要なPCスペックに似ているベンチマーク(*)が出ています
ラスト レムナント

「ベンチマーク」とは、今のパソコンが実際にゲームをした際、どれだけ動くかを測るものだと思ってください。
 動作中、画面右上(確か)にフレームレートが出ていますからそれでどれくらい負荷がかかっているのかわかります
 最後に平均のフレームレートがでます。↑のページの下にも載ってますがここで書いておきますね。

【非常に快適】・・・90fps以上
・各種グラフィック設定を最高にしても非常に快適な動作が見込めます。

【快適】・・・・・・・・65fps以上
・各種グラフィック設定を高めに設定しても、快適な動作が見込めます。

【普通】・・・・・・・・45fps以上
・各種グラフィック設定が標準であれば、ストレスのない動作が見込めます。
 ただし、処理負荷の多くかかるシーンなどでは、やや動作が重くなることが予想されます。
 (処理負荷の多く=人が多く集まる場所=街) 

【やや重い】・・・・35fps未満
・各種グラフィック設定を調整することで、ゲームヲプレイすることは可能ですが、
 様々な場面で動作にストレスを感じる可能性があります。
 (様々な=派手なスキルや少し人が集まっただけ、街にはいるときなど。
  ストレス=カクカクする)


【重い】・・・・・・・・25fps未満
・残念ながら、動作に必要な性能を満たしておりません。ゲームの進行自体が困難であると予想されます。
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード