猫屋敷の毎日

小鉄(享年18歳2ヶ月)と金蔵(享年推定17歳10ヶ月)を見送り、現在は、どんじろう(推定5歳・要ダイエット)とニューフェイスのはっさく(推定1歳)と暮らしています。


テーマ:

はっちゃん、2歳になりました!

 

正確なお誕生日は不明ですが、保護主さんからは3月生まれと聞いているはっちゃん。最初、我が家に来た4月9日から3月9日生まれにしようかと思いましたが、予防接種記録に「3月下旬生まれ」とあったので却下。結局、その10日後の3月19日生まれとしました。実は、私の誕生日が3月19日なのでお揃いです♪

 

はっちゃんがお誕生日を迎えられたのは、車通りの激しい場所からはっちゃん達きょうだいを保護して下さった保護主さん、そして我が家にやって来るまで大切に育てて下さった預かりさんのおかげです。本当にありがとうございました。

 

はっちゃんは2歳の時点で我が家にいた小鉄やどんじろうと比べても元気というか、本当に落ち着きがないです(笑)。小学生男子のようなタイプだなー。いつも家中を走り回り、高いところにはとりあえず乗ってみるし、ドアは一通り開けてみる。朝、リビングに上がってくると、水の容器をぶちまけていたり、ティッシュが掘り出されていたり(既に5回以上やられている)、冷蔵庫のマグネットがすべてたたき落とされていたり、観音開きのドアが一通り開いていたりと、色々やらかしています。

 

我が家に来たときはビビりまくっていたけど、今はどんじろうよりも甘えん坊で、特に息子が大好きなので、息子の気配を察知すると可愛い声で鳴いて出迎えて甘えています。抱っこは相変わらずダメですけどw

 

はっちゃん、2歳のお誕生日おめでとう! これからも楽しく過ごそうね。とにかく元気で長生きしてね。きょうだいの皆もおめでとう!

 

遊んでいます。

 

 

手をつないでいる奇跡の1枚。

 

 

お兄ちゃんと一緒に2連発。

 

 

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
金蔵が逝ってしまい一年です。生前は本当に手がかかる子でしたが、その存在感の分だけいなくなると寂しいです。動画や写真を見ながら、手はかかるけど(う○こさえまかなければ)いい子だったな、と思い返しています。
 
過去の写真を見返すと、いつも小鉄や私達家族にベッタリでした。小鉄が亡くなる日の診察から急に体重が減り始め、3kg弱の体重も亡くなる前々日には2kgギリギリになってしまいました。小鉄が血を吐いてから亡くなるまで、金蔵にしては珍しく、いつも小鉄のことを心配そうに見ていました。そして、小鉄が私の膝から旅立った後、近付いて小鉄のニオイを嗅ぎ、その死を理解している様子でした。そこからどんどん弱っていってしまいました。結果的には寿命だったと思うのですが、小鉄が居なくなってしまったのも一つのファクターだったのかもしれません。
 
最期まで元気に金ちゃんらしく大騒ぎ。朝から晩まで壁に向かって大声で鳴き叫んでいましたが、亡くなったときだけは本当にひっそりと。直前まで歩いていたし、きっと本猫も知らないうちにうっかり旅立ってしまったのだろうと想像しています(そして、天国で大騒ぎだっただろう、と)。金ちゃん、そちらでもこてちゃんと仲良くね。しつこくしすぎないようにね!
 
写真は2013年撮影のもの。15歳くらい。まだ体調を大きく崩していない時期で、金ちゃんもこてちゃんもツヤツヤ。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
くっつかない、微妙な猫団子もどき。
 
 
どんじろうのお腹の肉がヤバい。
 
 
はっちゃん、ちょっと子猫顔。
 
 
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。