コティーは代官山にある隠れ家プライベートサロン
美容室&ネイルサロンです★




kotee




みなさんが『少しでもホッとできるような空間を作りたい。。。』
お客様が
『元気になれる・ハッピーになれる、そんな美容室があればいいな』
そんな願いから誕生した、アットフォームな
新感覚自宅サロンです。

そして、子育て中のママさん大歓迎!

いつも家事・子育てに追われ
なかなか美容室に行けないママさん、
Koteeにぜひ脚をお運びください♪
完全貸切も出来るので安心!
DVDや、絵本、木のオモチャなどもご用意しております!

気軽にみなさまに
Koteeでの時間を楽しんでいただけたらと思います★

ヘアメニューを担当しますのは、
タレントヘアメイクや雑誌などでも活躍している
有名店出身 TAKUMI MACHIDA

ひとりひとりの髪の悩みに丁寧にお答えします。
どんな小さなことでも、ご相談ください♪♪♪

また、劇団四季メンバーがお届けする
本格出張ミュージカルコンサート【かぷりっちょ】の歌のお姉さんとしても
活動しています。
保育園・幼稚園・イベントなど
本格的ミュージカルコンサート♪ご予算なども公式サイトよりお問い合わせください。

ご予約の方は03-6455-0979まで
  • 07 Jun
    • 家族旅行〜1歳児といくバリ旅

      なかなか全員でお休みをとれず 家族揃ってゆっくり過ごすことがほぼ出来ないので 6月は思い切って 営業をお休み、その他の業務もお休みいただきました みなさまご迷惑おかけしました! ありがとうございました!!!   今回の旅先は、 どこにいこうかとても迷いましたが…   コスパも最高で 気候もばっちりなBaliへ行ってきました       あまり自分が旅行に行く際に、参考になるものがなくて 心細かったので、 お子様連れの方の参考になれば…と思いBlog書くことにしました 興味のあるかたは読んで下さいね〜       今回、年明け頃からどこにいこうか、 旦那とも話し合い、 かなり相談しまくって悩んで悩んで…     …というのも この度は1才のおチビさんが同行なので 「安全」なのはもちろん わたしたちも、子どもにとっても 負担なく、楽しめる場所でなくてはならないし、 こどもへの理解がある場所でなくてはならない…   すべての条件を満たしたところが バリでした   直行便のある成田へ朝早くガルーダインドネシアで出発   朝早く起こして 超不機嫌になることが予想できたので (イヤイヤ期のこどもの恐ろしさを毎日実感しているので どうしてもこうするしかなかった…) なんと・・・前の晩から翌朝の服を着せちゃいました…   翌日ちゃんとご機嫌になってから 空港で着替えさせましたが これが大正解でした   早めにチェックインしたので 空港内を散策〜 だいすきなくまちゃん(シュタイフのもふもふくまちゃんです)も 一緒に旅行です     8:30の受付スタートに行ったので 全然広めの座席ありました   チェックインのときに +料金かかるけれど かなり足下のひろい席でとなりも座らないであろう座席があったので そこにする???と聞かれ迷わずそちらへ!   ちょっとかかりますが この料金の価値ありです!!!   機内持ち込みの荷物が大量だったので これは本当に助かりました   おもちゃが大量 (塗り絵・シールブック・カラーねんど・おままごとセットetc) おむつ、お手拭き、お尻ふき、ペッドボトル、お菓子、 ほかにもたくさん…   とにかく7時間のフライトを平和に過ごしたかったので ありとあらゆる準備を万端にして向かいました   ベビーカーは持ち込めるサイズでしたら 登場ギリギリまで押していけます! 飛行機のるタイミングで渡すかんじ。   機内食はキッズ用の物を用意していただき、 これがまた「バリ!」ってかんじの 紙のお弁当箱にはいっていて わたし的にはすごくつぼでした     中身はいたって普通のお子様ランチ! 食べやすかったようでもぐもぐ食べてました   バリ島まで7時間   無事に7時間楽しく、 お昼寝もして過ごしました!   なぜか、バリ到着したあと、 スーツケースを待つ間、   「おにだぞ〜〜〜〜」   と鬼ごっこが始まりました…   やめてくれー!!!       ずっと座ってたので 動きたかったのでしょう…きっと…笑   少し鬼になりきって、空港内をお散歩し ホテルへ移動。   宿泊したのは空港から車で20分〜ほどの ヌサドゥア地区   ここは海外からのお客様のために セキュリティゲートのあるエリアのある とても安心な地区です   あぶない人は入って来れないエリア   いろんなホテルがこのエリアにはありますが 今回は東京ドーム6個半!という敷地の 大きな大きなリゾートホテルへ 宿泊してきました!広かったー!!!   安全なのはもちろん、 プールがたくさんあること、 目の前にプライベートビーチがあること、 食事が美味しいこと、 とにかく外でショッピングというよりは 家族でのんびり過ごしたかったので このリゾートは大正解でした!     ショッピングがしたい!とか、 バリの街を観光したいひとには ちょっと不便かもしれません。   ハワイの方がいいかも…     ホテルの敷地内だけで十分な広さなので 外にいくにもタクシーが必要です   ホテルの中には 小さな祭壇のエリアがあり、 誰もいない(というかここに辿りつく人がいない?)場所があったり  キッズプールも本当にすごくよかった!   カバナ(プールサイドの個室)は予約しなくても大丈夫でした   朝8時頃起床し、 着替えて朝ごはんをしっかり食べたあと 水着に着替えてビーチの ベッドを確保したら、 あとはそこでランチもできるし、 ドリンクも持ってきてくれます   かなり便利でした!   ホテルのなかの祭壇?お寺みたいなエリアで 走り回ってました     目の前には広いビーチがあったり…       家族連れにもかなり人気あるようで たーーーくさんお子様連れもいたので 周りの方にご迷惑かけちゃうんじゃないかと 不安でしたが、 みーんな優しくて、 ホテルの方々もみーーーーんな愛想が良く とっても素晴らしい対応でした   子連れでもハイチェアもあるし、 子供が食べられるものもたくさんあります。     こないだまで赤ちゃんだった我が家のおちびさんは 今回、セクシーな(?)ビキニと、 サングラスに挑戦!!!     ちなみに、 日本から持って行ってよかったものは     砂場セット(バケツ・スコップ等) しゃぼんだま 浮き輪(足をいれるタイプにしました!)     ※ライフジャケットも購入して持って行ったけど これはほぼ使わず。 1歳児にはライフジャケットはもはや意味無し。 口元が水に浸かってしまうため、逆に危ないかも? それよりはしっかりと浮き輪に足を入れて 親がサポートしてあげるほうが安定感ありました。 が、これはわたしの個人的な意見です! 足を入れるタイプは危険だ!というかたもいるのでなんとも言えませんが。       ビーチでシャボン玉をしたり 砂遊びしたりと 水遊び以外にも大忙しでした!   お昼は、サテとビール! もうこれだけで幸せ… 滞在中はひたすらビンタンビールでした  滞在中、 たぶんわたしの血液は ビンタンビールだったと思います…        1日中外にいると 暑いので 敷地内にあるジェラート&ケーキ屋さんにも行きました。 ここのデザート どれもかなり美味しいです  ホテルの中にパティスリーがあるのは 本当に魅力的 幸せでした〜       おちびさんも夢中で選んでました!笑     滞在中は、このホテルにずっと宿泊し ゆっくり過ごしましたが どうしても「大衆屋台(ワルン)にいってみたい…」と出発前に調べまくり…   ・ワルンワルン ・ワルンカンプン   この2つのどちらかに行くことに。   バリでの日本語も通じる現地のタクシードライバーさんを たぬきのタクジくん(コンサートに出演してくださっているお兄さん)が 紹介してくれたので、 4時間お願いして、ワルン&ウルワツ寺院のサンセットを見に…     まずは食事!     結局、今回は子どももいるので 「衛生的に見える」「子連れOK」な ワルンワルンのほうにしました。     トレイもきれいで 店内もかなりキレイ。 そして!ハイチェア(キッズ用のチェア)ありますよ   かなり助かる!!!これは期待してなかったので びっくりしました!!!   人気店で、わりと最近移転したみたい。 もはやワルンじゃないです。おしゃれなカフェみたいでした   ワルンの独特な雰囲気が苦手な方はオススメかも   店のおくには スナック菓子が置いてあって、食べ放題です     ここのナシゴレンがかなり美味しかったです ホテルのナシゴレンも かなり美味しかったけど、 わたしはここのが1番すきでした     これはサテ。(焼き鳥) 旦那はこればっかりを つまみにして食べていました     このお店の売りは ナシチャンプルだったので せっかくだし、ナシチャンプルもオーダー     もちろんおともはビンタンビア     おちびさんは、 卵焼きみたいなものと、 コロッケのようなもの?を いただきました! 子供が食べられるものもあるので安心!   そのあとは地元スーパーでお酒を買い込んで、 そのままウルワツ寺院へ…   サンセットを見に。     崖からの景色やばかった〜〜〜〜!!!   おちびさんは景色より、はっぱで遊んでましたが…笑     すてきな景色でした ただここのウルワツにいるサルが凶暴で やんちゃなので、 小さなお子様は注意   ピアスやヘアバンド、 おもちゃなど持って行かれちゃうみたい。。。   気をつけましょう! 短い市内観光でしたが 4時間堪能しました   最終日、 チェックアウトギリギリまで、 しっかりプールで遊びました!   いやー、親バカですが 小さな子供のビキニ姿は 本当に可愛い… 他のこどもたちも本当にかわいかった! 癒されました 家族で、本当にいい時間を過ごせました。   帰りは、空港のちかくクタの 旅行代理店のオフィスがあるホテルで スーツケースあずかってもらい、 近くにあった、 セントロというショッピングモールへ。   セントロには、 バーガーキング、 ケンタッキー、 スタバ、 薬局、 ゲームセンターなど なんでもあります   喉が渇いたので 安定のスタバでもフラペチーノ(ポップコーン!) いただきましたおいしかった     帰りは飛行機ギリギリまで クタのビーチで海を眺めながらまたビール   運転手さんのおかげで ギリギリまでバリを堪能できました! みなさん、バリにいくときはぜひ! ご連絡ください!笑 運転手紹介します!    家族での貴重な時間 楽しんでリフレッシュできました!     今回、家族でとても素敵な時間を過ごすことができました。   しっかりリフレッシュさせていただきました!   ありがとうございます!!!

      テーマ:
  • 27 May
    • ライオンキング〜春劇場ありがとう。

        春劇場が クローズするということで ライオンキングを観劇に…   この劇場は、、、入団前、お客さんの時も通ったし 劇団四季初舞台もライオンキング、 そして劇団四季ラストの舞台も 春劇場だったわたしにとって特別な思い入れのある場所です   この劇場には 楽しい思い出もたくさん、 辛い思い出や悔し涙もたくさん…   たくさんたくさんの思い出がつまった場所です。   いまでは全部いい思い出!     おちびといっしょに観劇! 劇場前を一緒の日に観劇していた先輩のお子様と おいかけごっこ!笑       さすがに春クローズ前とあって いろ〜〜〜んな方に遭遇しました 大先輩方といっしょに…     楽屋のみなさまにも 御挨拶できて本当に嬉しかったです   この作品のおかげで どんな辛いときも   「夜はいつか終わる 日はまたのぼる」   ということを学びました   わたしの原点です。   感謝!   劇場がなくなってしまうこと、寂しいですが、 あらたなライオンキングの誕生を楽しみにしています!   ここで出逢ったすべての方々に感謝!  

      テーマ:
  • 21 May
    • 赤ちゃんから大人までみんなが楽しめるミュージカルコンサート

      6/1 よりチケットぴあにて発売スタート!かぷりっちょがお届けする赤ちゃんから大人までみんなが楽しめる【ミュージカルコンサート】〜アニマルたちと楽しむコンサート&朗読劇出演★高橋卓士 関根麻帆 増田朱紀 OMAKIピアノ〜伊藤辰哉 チェロ〜富樫亜紀 ドラム&パーカッション〜テオクソン************2017年8月27日日曜渋谷区文化総合センター大和田伝承ホール10時開場10時30分開演前売り 大人¥2300/大学生¥1800/小中高生¥1300/未就学児¥500チケットぴあ Pコード4593940570-02-9999インターネットからのご予約はこちらhttp://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=1723871************※完売が予想されておりますので、チケットのご購入はお早めに!オムツ替え室・授乳スペース・ベビーカー置き場ありお座敷席もございますので小さなお子様はねんねの状態で観劇できます(先着順)セブンイレブン・サンクスなどのコンビニでも簡単にチケット購入できます。

      テーマ:
    • 1歳児と行く、ディズニーランド★★★ 

      おかげさまで先日、代官山プライベートサロン 子連れ大歓迎【Kotee】も4周年を迎えましたこれもみなさまがあたたかく支えてくださったからです!本当にありがとうございます そして、これからももっともっとみなさんがゆっくり、ほっと出来る場所でありたいな・・・と思っております!どうぞよろしくお願いいたします ゴールデンウィークはお休みなく営業させていただきました!ゴールデンウィークあけ、火曜日の定休日にディズニー、首都圏パスポートでいまなら¥1,000安いということで… しかも、年間のなかで今が1番すいてるかも?!との情報をお客様からいただき行ってみたら本当にガラガラ!5月6月の平日は絶対おすすめ! お子様連れの方はなかなか長時間並ぶのは厳しいので本当におすすめです! というわけでさっそく1才のおちびちゃんとパパと3人でディズニーデビューしてきました 1歳児と行く、ディズニーについて… すっごく楽しかったでもすっっっごく疲れたのも事実 いや〜ほんと、目覚めた瞬間から毎朝勝負です。いかにご機嫌のままおでかけできるのか…今朝も保育園いく前に大号泣。遅刻ギリギリまでなんとか気持ちをまぎらわせて、全力で超ハイテンションで歌ったり踊ったりして気持ちを切り替えさせて、なんとか、おちびさんも笑顔で登園。。。これを毎朝です結構ハードです イヤイヤ期、これは本当に大変ですね… そんなイヤイヤ真っ最中のおちびちゃんと行くディズニーなので(しかも平日の朝。通勤の方々のご迷惑にならないよう…電車でもなるべく静かに、舞浜まで平和に過ごしたい…)工夫が必要!!! そして、ベビーカー優先コースで検索したはずが… 階段しかない駅で乗り換えてなが〜い階段を旦那とふたりで…ベビーカーごと担ぎました。そして何度も、途中通勤の方の邪魔にならぬよう、人が多そうな駅では、ホームに降りて、電車を乗り過ごしました… というわけで、舞浜までもむっちゃ時間が…かかりまして… その間も、全力で御機嫌をとり… もう舞浜につくころには、わたしも旦那もくたくた!笑 でもでも、舞浜に到着したとたん、『おや、ここは楽しい場所なんじゃ???!!!』と1才ながらに察知した様子で『あるく〜〜〜あるきた〜〜〜い!』とお喋りしだしました なので歩かせて、オープンの9時と同時にインパークしたかったんですが、間に合わず。。。でもおかげで舞浜駅からランドまでの途中のショップが開いていたのでそこでおちびさんにミニーちゃんのぬいぐるみをプレゼント それはそれは大喜び これすっごくおすすめです。ずっと抱きしめてくれるし、ご機嫌になってくれるし、見た目もかわいいし、(親バカ…)といっても、前に当たった商品券がずっとお財布に眠っていてどうせ当たったものだし、なにか普段買わないものを買うときのために…とずっと使っていなかったもので… ランドの中では商品券は使えないんですが舞浜駅からすぐのショップでは使える!と調べていたので中くらいのサイズのミニーちゃんを商品券で購入 そしてカチューシャを装着して、インパーク! いりぐちすぐのところにいたミニーさんと記念撮影ミニーが3人で、なんだかすごい光景ですが・・・  この日はおチビさんとリンクコーデしました この写真だとわかり辛いけれど、胸のあたりに、ミッキーのプリントが入ってます。 この耳は、わたしがむか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し使ってたやついまは売ってないのか、パークでこのタイプの耳付けてる人、ひとりもいなかったです。。。  そして・・・ 最大の今回の「おたすけアイテム」はなんといっても、キャラメルポップコーン イースターの今販売されているバスケットがめっちゃくちゃ可愛いのでかなり欲しかったんですがでも・・・お値段がびっくりぽん ↓これです。下の部分があみあみになっててかなり凝ったデザインです!  だけど、バスケットがないとすぐにこぼれて終了。。。なので、まぁ一度買えば今後もまた使えるし、しかも、中身だけも買えるもん!!!ということで、トゥーンタウンで速攻これを購入 そしたらおちびが超気に入って首から下げる!!!と言い出しまして、まぁ最終的にはこうなりますよね。。。 ひたすら食べてる。。。はい、今日は特別! 賛否両論ありますがこんな日くらいは甘いお菓子もいいかな?とわたしは思ってますそのあとは舟にのったり、ジャングルクルーズやお客様に教えていただいた子ども向けの可愛いショースーパードゥーパージャンピンタイム!をみたり。これ最高でした 途中何度か、地面に寝そべり「ちーーがーーうーーのーーーー」と何が違うか全くわからないのですが大泣き何度かもう無理か?!と思ったけど9時過ぎに舞浜について、16時まで楽しみましたかなり長時間楽しめたと思います!いやー!さすがトイレもきれいだし、こどものオムツかえスペースもバッチリ本当に楽しかった!!!クッタクタだったけど本当にオススメ!!2歳前にイヤイヤもすごいことになってきてますがそれも楽しい思い出ですそして!!!いよいよ!赤ちゃんから大人まで楽しめるかぷりっちょのミュージカルコンサートの詳細が公開になりました劇団四季出身の俳優たちが最高に楽しい舞台をお届けします。お子様だけでなく、大人の皆様にも楽しんでいただける内容ですチケットは完売が予想されておりますのでお早めにどうぞ!詳細は次のページで!

      テーマ:
  • 06 May
    • おかあさんといっしょ〜ファミリーコンサート♪

      ゴールデンウィーク最大のイベント。   おかあさんといっしょ NHKホールファミリーコンサート行ってきました   今回は ゆういちろうお兄さんの初ステージであり、 だいすけお兄さんのお兄さんのラストステージ     なんと今回のチケット。 プレミアのプレミアのプレミアチケット   か〜〜〜なりの倍率で、 相当な数抽選に申し込みましたが、 見事落選。。。   キャンセル待ちの繰越も落選。 さらにキャンセルのキャンセル待ちで当選しました   奇跡   といっても、C席の後ろの後ろでしたが (転売防止のため座席は当日までは座席は発表されないのです・・・) でも!でも! もう最高の舞台すぎて、 3階席でも大興奮   まず、アナウンスが流れただけで、 もう会場全体が「うわわわ〜〜〜はじまる〜〜〜!!!」みたいな空気!笑   もうゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんかわいすぎて・・・   実はあまりあつこお姉さんの良さがわからなかったんです   でも、ごめんなさい。すばらしかったです。。。   かわいすぎて、しかもテレビで見るよりも、 ずっとずっと100倍歌うまかったです   そして、パントのりさお姉さん、踊り上手すぎ! キレッキレのダンスですごかった〜!   そしてよしお兄さん。。。 アクロすごかった   もうね、歌のおにいさんおねえさんたちの偉大さを感じ、 幕開け数分後には、口開けてポカ〜〜ン   でした!笑   そして、、、 今回。やはりすごかったのが だいすけお兄さん   うん。本当にすごかった   登場する前に、声だけで会場が「きゃ〜〜〜!!!」みたいな。   もうどこのスターが現れた?!というような すさまじい劇場全体の盛り上がり! ↑もちろん私もそのひとり!   そして納得の素晴らしい歌声。   あ〜ライオンキングにいっしょに出演していたとき、 サインもらっとけばよかった・・・と本気で後悔です!笑   あのときは 「へ〜!だいすけさん、歌のおにいさんに 合格したらしい!」と劇団でも話題になっていたけど、 数年後、自分もおチビを連れて観に行くことになるとは   いろんな名曲がた〜くさん聴けて、 なにより、私の一番すきなナンバーを歌ってくれたんです もうそれだけでも感動!   はやくテレビ放送も見たいな〜   いや〜もうすっかり大ファンです。   おかあさんといっしょって本当にすごいな!と思いました。   脚本・演出もすっごく面白いし、 歌もみんな本当にうまい!   かぷりっちょの 8月27日のファミリーコンサート もっともっと前回よりもパワーアップして、 おかあさんといっしょに負けないくらいの 素晴らしい舞台にしようとおもいます!   すっごく刺激を受けたコンサートでした   ホールのロビーに飾られていた 重要人物!笑     あ〜たのしかった!     帰宅し、晩御飯をたべ、さ〜寝よう!と思っていたら 親友のK太が、こんなものを持って家に現れました     やった〜   「サンタさんかよ?!」とおもわず言っちゃいました。 日頃の感謝を込めて。。。だそうです 本当にありがとう!   しあわせな1日でした   ありがとう!

      テーマ:
    • ALL FOR ONE 無事終演!

      ALL FOR ONE 障がいのある方もない方も みなさんが楽しめるコンサートを   というステージに かぷりっちょとしてゲスト出演させていただきました     わたしたちかぷりっちょのナンバーや、 ティピーバレエの皆さまの美しいバレエ ダウン症の方々の 個性豊かなダンスパフォーマンス と、盛りだくさんのステージ   かぷりっちょ増田朱紀、OMAKI、 そして今回かぷりっちょの活動初参加の 宇都宮直高さん、 奥様の池松日佳瑠ちゃんが出演してくださいました   とっても楽しいステージでした   ありがとうございました!  

      テーマ:
  • 26 Apr
    • かぷりっちょコンサート!箱根!!!

      4月23日日曜日ホテルグリーンプラザ箱根さんにてかぷりっちょコンサート行ってまいりましたホテルの至る所に私たちのコンサートポスターが!!!まずはホテルに到着したらマイクチェック素敵なシャンデリアの下でミュージカルコンサート!!!本当に素敵な空間で何よりもみなさんが温かくて!!!ホテルの方々も、お客様も…とてもすてきな時間を過ごすことができました!東京に戻ってからは、すぐに5月3日 ALL FOR  ONEのコンサートリハーサルこちらは、宇都宮ご夫妻と、かぷりっちょ初のコラボそして、ALL FOR ONE代表の森田かおりさんもリハにかけつけてきてくださいましたかおりさんの美しさに、私はウットリ。お子さんが2人いらっしゃるとは思えない素晴らしすぎるプロポーションと美しさバレリーナってすごい!!!とても楽しいリハーサルでした。本日は今からヨガ2本連続!汗かいてきまーすネイルのご予約も満員!ありがとうございます!!!ゴールデンウィーク2日の火曜日は営業してます!!!3.4.5日は保育園がお休みのためネイル営業もお休みとさせていただきます。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。最近の我が家。頭にドラミちゃんのタケコプターをつけてサングラスをかけたおちびが走り回っております…さぁ、行ってきます!今日もすてきな1日を!!!

      テーマ:
  • 08 Apr
    • キキララ★

      最近、キキララブームの我が子   というわけで キキララネイルにしてみました   わかりづらいですけど、 親指に、キキくんとララちゃんのせてみました   喜んでくれるかと思いきや…   実際は・・・   わたしの親指にむかって 泣きながら 『か〜して〜〜〜!!!』 と、猛アピール…   いや、貸してあげたいけれども… これはママの手にくっついてるんだよ   説明しても理解してもらえず… しばらくは泣いてました   やっといまは理解してくれたようで 仲良くわたしの指にむかって 「らら〜」と話しかけてます。   よかった〜   今度は…ディズニーランドデビューにむけて ミキミニネイルに挑戦してみたいです 次こそ、喜んでもらえるかな???   ディズニーシーに行く機会があれば…   ステラル〜ちゃんのネイルにもチャレンジしたい バレリーナという設定が も〜たまらないですね ディズニーさん…本当に…商売上手!笑 バレエを愛する女の子たちはみんな同じ気持ちでしょうね   そのうち、ステラルーちゃん、お迎えしたいな〜   まずはランドデビュー! できるといいな!!!    

      テーマ:
    • かっぷりっちょ★コンサート

      先日、 とある幼稚園にて ミュージカルコンサートをやらせていただいたのですが…   依頼してくださった先生からこんな素敵なプレゼントが…   すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜く うれしかったです     わたしたちの衣装も細かく再現されてる     こどもたち、先生方からのお手紙も、 ゆっくり読ませていただきます   ありがとうございました!   かぷりっちょ一同

      テーマ:
    • ★★お花見★★そして…コンサートのお知らせ♪

      先日、相棒:増田の朱紀ちゃんが Koteeにネイルに来てくれたので その後、かぷりっちょミーティングをかねて お花見ランチ お花見は予定にはなかったのですが あまりにキレイに咲いていたので、 代官山の駅近くでお花見しました 安定のササバーガー お互い怒濤の3月を乗り越えて (朱紀さんはこの春、大学を卒業!) ひさしぶりにゆっくり話ができて本当に嬉しかった       完全に浮かれた写真たち… でも、本当にかなりいろんな話ができてとてもいいミーティングでした   さぁ・・・なんのミーティングかと言うと…   昨日、かぷりっちょSNS(インスタ・Facebook)ではお知らせしましたが…   箱根にてコンサート決定! 詳細はこちら     ホテルグリーンプラザさんにて この度、ミュージカルコンサートをやらせていただくことになりました 第一弾の今回は「箱根」にて… なんと、こちらのホテル、 富士山を眺めながら…温泉にはいれるという… なんとも贅沢すぎる絶景のホテルなのです こちらに温泉のリンク貼らせていただきます! とても素敵なホテルで歌わせていただけることになり 本当に嬉しいです!   今回はわたくし、OMAKIと、増田朱紀、 そして、高橋卓士の3名でたくさんのミュージカルナンバーを お届けします   ぜひ!遊びにいらしてください   セットリストも決定しました。 当日のお楽しみ。。。   温泉にゆっくりつかったあと、 ミュージカルの名曲たちをたっぷりとご堪能ください コンサートは2回公演です 30分の上演時間を予定しております。   楽しみです!!!      

      テーマ:
  • 23 Mar
    • 進級しました♪

      先日、無事に進級式が終わりました ひとりずつ、名前を呼ばれた園児はお返事したあと 園長先生のところまで行き、 名札をつけてもらうという行事なんですが…   たったそれだけですけど、 1年前は歩く事もできなかった我が子が いまではひとりで「はい」とお返事して 歩いて名札をつけてもらいに行く姿に…感動。     1年前は、 お友達とも上手に遊べなかったけど、 いまではクラスメイトの名前をお互い呼び合い 楽しそうに遊んだりときには、喧嘩したり…   クラスのママたちが とても仲良しなので、 時々集まるのですが、 さすが一年間、ずっと一緒にすごした仲間。   みーんな仲良し! 先月はクラスメイトの仲良しちゃんと ピューロランドにもいきました。   キキララのおうちで 二人揃ってお茶飲んでる姿…   お友達がたくさんできて、 母としてはとても嬉しいです。   ママのお友達や、家族ともすっかり仲良し。 子育てにはいろんな情報も欠かせないので みんなからいろんなこと教えてもらってます! すてきなママさんたちばかりで、本当に出会いに感謝してます!         コンサートの仕事が少し落ち着いて、 ようやく会いたかった人たちや、 やりたかったこと、 行きたかった場所にいけたり… 本当に怒濤の日々だったので壊していた体調も少しずつ回復へ! 家族・親友で集まって、もつ鍋パーティーをしたり...(写真) 楽しくすごしております。   まだまだやらなくちゃいけないことがたくさんですがね…   さぁ、まさかの第二次 インフルエンザ大流行の保育園ですが おちびさん!この半年以上お熱出してないです! がんばれ!!!   みなさんも体調崩さぬよう!   おまけ 我が家の最近の出来事   ハットに抱っこ紐に、リュックを背負った 不思議な生き物が 発生しております。。。      

      テーマ:
  • 15 Mar
    • 幼稚園コンサート♪

      先日、某幼稚園にて ミュージカルコンサート、ご依頼頂きました   今回は、ミスサイゴンをはじめ、 舞台で活躍する栗栖くんと…     今回は新しいセットリストも加えて とっても楽しいコンサートになりました まさか、あの曲をまた踊れる日がくるとは…     中目黒のモケスで先日いただいた 抹茶のパンケーキ 安定の美味しさでした   実は今年は あたたかいところへ旅行に行くのですが... 食欲とまらず…このままでは水着が… なので、食べ過ぎ注意笑   4月から、岩盤ヨガのスケジュールがとても変わるのと 新しいプロジェクトにも参加させていただくことになり そちらのお仕事も増えるので スケジュール管理もしっかりとしなくては… ペースをつかむまで、時間かかりそうだけど がんばろう!!!   そして新しいプロジェクトの覚えなくてはならない事が多すぎて 頭若干パンクしてます...   コティーでお客様と ゆっくりお話しながらネイルをさせていただく時間が 本当にしあわせなほっとできる時間 ありがたいです   そして…とある場所でもコンサートが決まり もうドキドキわくわくしております   最高のメンバーと、最高の音楽たちとで お客様と楽しい時間を過ごせたらと思っております   いずれは、一般公演も拡大していく予定で かぷりっちょは動いています   普段ミュージカルを観ない方にも、 こども(赤ちゃん)から、大人のかたまで たくさんのみなさんがたのしめるコンサートを開催したいと思っています。   普段舞台を観劇されるかたももちろん楽しんでいただけるコンサート。   次回一般公演は8月27日。   先日メンバーと少し打ち合わせしたら もう妄想とまらず…   どんなコンサートになるのか 私もまだわかりません   ララランドを2回みまして。。。 もうわたしの頭のなかは、ずっとララランドなので いつかララランドの楽曲もチャレンジしたい   和訳して!!!   1度目は、親友と。   もう大号泣しながら…   二度目は旦那とみました。   オープニングから大号泣   主人公たちの苦しさがまるで自分のことのように重なり 途中、、、嗚咽でした   次観たいのは   モアナと、シング!   です   本当はミスサイゴンがみたすぎるのだけど、 なんせ時間が…遅すぎます。   1歳児を育てている自分にはちょっと無理です   そして美女と野獣もはやくみたいな〜 楽しみです   これは日本語も英語も両方みたいし… もう今年はミュージカルヒット映画多い!(自分にとっての)   行けるかはわからないけど、 なんとか行きたい…   そんなこんなな今日このゴロです!   明日は雨。   そして、真冬なみに寒いとか…   おちびさん連れて公園に行く予定だったのに〜!!! 雨はほんとうに困る!!! 家のなかではネタがつきる。 どうしよう… いまから悩んでます。。。        

      テーマ:
  • 10 Mar
    • ママオト〜親子で楽しむ音楽会 歌のお姉さん出演しました

      先月末に行われた台東区生涯センターでのママオト〜親子で楽しむ音楽会無事に終演しました。シンバ役を演じていた宇都宮さんとのデュエットは本当に歌っていて、幸せな気持ちになりますすーっと透き通った甘い歌声。今回も、贅沢なナンバーがたくさんでした写真はリハの様子。新幹線でゴーゴーゴーと歌ってるとこです。お弁当やジュースの売り子さんをやってるところです今回もすてきなホール!今回もたくさん歌わせていただきました!すてきなメンバーと一緒に音楽をお届けできることに感謝ご来場くださったみなさまありがとうございました!!!

      テーマ:
  • 24 Feb
    • リハーサル♪

      ありがたいことに、2月、3月は本番が続いていますみなさん舞台俳優現役なので忙しい合間をぬってリハーサルを行いますスケジュールを合わせるのがかなり大変!!!それくらいみなさん売れっ子昨日は来月、千葉県の幼稚園で出張コンサートさせていただくためのリハーサルでした!今回は男性キャストに栗栖くんが出演してくれます優しいオーラのおにいさんですそして、わたしは、こちらのリハーサルと並行して、もう一つリハーサルが。今週末に歌のお姉さんとしてゲスト出演させていただきますママオトさん主催のファミリーコンサートですカプリッチョとは一味違う、クラシカルな音楽が楽しめる弦楽器たちの演奏と歌を楽しんでいただくコンサートです今回二度目の出演となりますそして、今回も、歌のお兄さんは劇団四季 ライオンキングで シンバ役を熱演していらっしゃった宇都宮直高さんですほんとうにほんとうに素敵すぎる歌声で一緒に歌っていても、わたしがうっとり〜まだチケットあるようです!赤ちゃんから入場できますよー!オムツ替えコーナーもありますのでぜひ!ママオト親子で楽しむ音楽会歌合わせのリハーサルの様子です。明日は、弦楽器、ピアノの皆さんと最終リハーサルです長丁場!がんばろう!最近、寝落ち率120パーセントでございます。さきほど、夜中3時に目覚めて、明日の保育園連絡帳と来月の幼稚園コンサートの訂正台本を作りお米を炊飯器にセット。お味噌汁すぐ作れるよう、下準備…さぁ寝ましょうおやすみなさーい

      テーマ:
  • 18 Feb
    • 保育園へ、出張コンサートしてきました♪

      まだまだ日曜日の 渋谷でのミュージカルコンサートの余韻もさめていませんが…   先日のメンバーで 横浜の保育園にて出張ミュージカルコンサート 呼んでいただきました   劇団四季時代お世話になった先輩の お子様が通う保育園です 保育園や幼稚園での出張コンサートは本番の時間がとても早いので いつも早めに家を出て スタバで時間をつぶす…という日課が多いのですが… (※朝から身体をあたためて、しっかり台本を見直します)   当日の朝…   実は朝7時に、スタバのなかで 「ドレミの歌」を聴いていたら… あまりにドレミの歌が素晴らしい曲だ〜〜〜〜と感動してしまいまして、 ぽろぽろ涙がとまらなくなりまして…   そんな所を…   増田朱紀ちゃんに隠し撮りされてました。。。 だんだん近づいてくる様子をお楽しみください…笑   最後の2枚でやっと気付きました! これ、ドレミを聴いて むっちゃ感動してる真っ最中です...     みんなで一緒に電車で保育園に向かいました 先輩とも久しぶりにお会いしました!     リハーサルからなんとみんな泣き出してしまうという…   劇団時代に、 まさか自分たちがこうやって家庭を築いて また再会できるなんて夢にも思わなかったので… いろんな思い出がよみがえって、みんな涙がぽろり。   ※本番はもちろんきちんと泣かずにやりましたよ!   保育園に到着すると必ずリハーサルを行います。 立ち位置や、デハケの位置確認。 音響バランス。などなど。     今回は呼んでくださった先輩方も飛び入り参加です! もうリハーサルからおもしろくて!!!     リハも無事終わり、 こどもたちが教室へ移動してきます! 窓の向こう側には、たくさんの子ども達 必死で隠れます!   「おにいさ〜〜〜ん!おねえさ〜〜〜ん!」と 呼び込みの練習をしてくれているところです。     このあと、こどもたちが元気にご挨拶したら わたしたちの登場です   みんな大きな声で一緒に歌ってくれました 可愛かった〜〜〜〜   ほんとうにこどもたちのまっすぐな瞳に 癒されました みんなありがとう!!!   こうやって、舞台とはまた違う、 保育園や幼稚園での、より近い距離で こどもたちの反応がかえってくるコンサートも ほんとうに楽しいですし、 やりがいを感じます   呼んでいただきほんとうに感謝です   帰りには、園長先生と子育ての話をしたり いろんなお話をさせていただきました!   このご縁に感謝です。ありがとうございました!        

      テーマ:
    • カプリッチョ ミュージカルコンサート2017冬 満員御礼★終演しました!

      2017年2月12日(日)10:30〜 渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホールにて 赤ちゃんから おとなまで   みんなが楽しめる ミュージカルコンサート アニマルプラネットから こんにちは   無事に終演いたしました チケットはすべて完売 キャンセル待ちはできませんか?とかなりのお問い合わせを いただきましたが… 今回はお応えできず…申し訳ありませんでした! 次回は8月27日(日)を予定しております。 6月1日よりチケットぴあにて、チケット販売予定です。   またこのBlogや、 カプリッチョ公式サイトなどにも情報掲載してまいりますので ご確認お願いします!!!   コンサートの様子を少し…   「地球のみなさん!こんにちは〜!」     客席にはたくさんの赤ちゃんや、お子様!!! 大人の方もたくさん!!!   たぬきのたくじくんが甘い歌声でうたっているところ     このミュージカルコンサートで たくさんの感想をいただいておりますが 「たぬきのたくじくんが、かっこよかった!!!」 「甘い歌声!!!」 「声がタイプでした!!!」 などの反響が ほんとうに素敵でした!   うさぎのあきちゃんは、安定の抜群の歌唱力で 客席のみなさんを ミュージカルの世界へ誘ってくれました     わたしも、きつねのまきちゃんとして 何曲か歌わせていただきました とても楽しかったです。     ねこのまほちゃん、とっても可愛かった! との感想もたくさんいただきました!   まほちゃんは劇団四季のファミリーミュージカルで 「魔法をすてたマジョリン」のマジョリン役をしていました。         今回の楽器編成は ピアノ・チェロ・ドラムの3人での演奏。   なんと、チェロを弾いてくれた富樫亜紀ちゃんは 劇団四季「ライオンキング」初演のチェリストなのです   とても美しく、 とても優しい音色を奏でてくれました!   今回ドラムで全体を引っ張ってくれたテオクソンこと、わたるくん!   彼は、ほんとうにいろんなアイデアを出してくれて いい音楽をつくるために努力を惜しまない姿勢に感動しました! ほんとうにありがとう!   この写真はカーテンコールで歌わせていただいた とあるナンバーにて…   こどもたちが、「たかいたかい」をされているところ。 ほんとうに可愛かった!!!     ほんとうにみなさまのおかげで 初のカプリッチョ一般公演が満員御礼で 大盛況のなか終えることができました!!!   次回の公演では もっともっとパワーアップしたカプリッチョをご期待ください!     ありがとうございました!          

      テーマ:
  • 10 Feb
    • 最終リハ♡

      カプリッチョ、今週末コンサートの 本日最終リハでした   バンドメンバーさんたち3名、 俳優4名の計7名編成です   贅沢な人数構成で、 ほんとにほんとに、 たのしい聞き応えのある コンサートになりそう?!な予感…       やはり、わたし…   増田朱紀さんと 高橋卓士さんのふたりのコンビが すごーく好きすぎます…   声のバランスがいいのかな。   ふたりの声が溶け合うかんじが なんとも心地よくて…たまらんです…         わたしも歌います   最終リハを終えて、極寒のみぞれの中、自転車に乗りながら、 心がホクホクでした   みなさんの歌声、 生演奏、 どれもほんとにほんとに、 すごく聞き応えあります!   あとは、劇場でバランスをとるだけです たのしみ!!!   劇場でお待ちしております!   インフルエンザが猛威をふるっております…   わたしの周りが 恐ろしいことになってて、 ほんっと怖いです。   日曜日!みなさん気をつけて!!!   気合いです!!!  

      テーマ:
  • 06 Feb
    • 節分パーティー★★★

      節分   今年も無事に… 終わりました  毎年、親友3人で過ごすという恒例行事でございます。   親友のKEIちゃんと KAORIが、絶賛お稽古大変ななか いそいで集合   ふたりの大好きな 唐揚げ&ポテトをた〜〜〜〜くさん揚げて 恵方巻きの準備をして待ちました   今年も鬼コスプレ ※はずかしいので、画像小さめ     今年は赤鬼。   角がどうしてもいいものが見つからず、 ふたりが到着する前に いそいで「クラッカー」と「黄色のテープ」で 手作りしたんですが すごくいいかんじ笑   おちびさんも、節分気分で登園です     このニット帽、つのがついてるのです かわいすぎる〜   みんなで今年も恵方巻きをまきまきして 黙って、1本食べました。     なんだかほんとうに この日をみんなで過ごせることに感謝   ありがたい…   パワー充電完了   ありがとう!    

      テーマ:
  • 03 Feb
    • リハしてきました!

      カプリッチョコンサートリハ(俳優チーム)が 都内で行われ、 みなさん出演者の方々はお忙しい方ばかりなので なんと朝の9:00からのリハーサル あの、普通はあんま、こんな現場ないです…うん。   しかも9:00からガンガン歌う現場…うん。 あんまないですね。笑   でも!さすが!みなさんすごかった…   まず、朝九時に配られた…   アニマルの「耳・しっぽたち」     みんな朝9時に耳をつけて お稽古に挑みました! みんなそれぞれの動物たちに扮して…   台本をにらめっこしながら いろいろとみんなでアイデアを出し合いました 激しく動いているこの写真。   まさか…あの曲とは… こどもたちの大好きな手遊び歌です     実は、今回の唯一の男性 高橋卓士さんとは今回が初共演 (というかこのリハの日に初めて喋った!)なのです 増田朱紀ちゃんと、卓士さんが同期ということもあり そして麻帆さんとも卓士さんはご一緒されていることもあり 今回初出演していただくことに。。。  いや〜、ミュージカル界でひっぱりだこの卓士さん! うん、わかる!!! すごい素敵です   甘い歌声!そして、お芝居も面白い!!! さすがです   わたしは普通に、ファンになっちゃいました 日本のミュージカル界が 大大大注目のビリーエリオットにもご出演されますよ 今度のミュージカル座にもご出演されます! 今後の活躍が楽しみな俳優さんです   ちょこっとだけ… コンサートのリハ風景。   ほんとうに楽しすぎて、 あっという間のリハでした   お昼、代官山にもどる途中で さくっとランチ…   と、途中ですっごい素敵なしゃぶしゃぶのお店が…   「え。さくっと食べちゃう?!」   と、あきさんとランチ   まさかの… 昼からしゃぶしゃぶでした   しかも、お肉大盛り… そしてご飯おかわり     でも、最後は胃袋が…悲鳴をあげておりました。 おかげさまで、よるご飯は一切食べられず いや〜美味しかった!   国産の豚肉なのに… しかも、大盛りなのに… とってもとっても安かった…   すっごい量でしたよ お肉の量におもわず…     いっぱい食べていっぱい打ち合わせもできて すごく幸せなリハでした   コンサートに関しては、 「え〜!行こうと思ってたのに…チケット買ってなかった〜!」 というご連絡がほんとうに多数…   お客様からも、 「当日券を発券してもらえませんか」とのお問い合わせがかなりあります ありがたい悲鳴なのですが、 ほんとうにもう完売です 当日券の発券はございませんので ほんとうに心苦しいのですが…   次回は…8月27日にコンサート予定しておりますので その際はぜひ!!! よろしくお願いします!!!   詳細はこちらのBlogか、 カプリッチョ公式サイト、 Facebook、 Twitter、 インスタグラムでも更新していきますので みなさま、フォローよろしくお願いします!!!          

      テーマ:
  • 31 Jan
    • チケット完売のお知らせ★満員御礼★

      カプリッチョ ミュージカルコンサート2017冬 2月12日(日)10:30〜 渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール   チケット完売しました お問い合わせいただいたり、 当日販売はないのですか?!との連絡を多数いただいたのですが 申し訳有りません・・・ 当日券の販売は予定しておりません。   少しでも多くの方にきていただきたいなと思い、 ほんの少しチケットの追加もしましたが こちらもすぐに完売となりました。   当日券はありません。 よろしくお願いします。   ご来場のみなさまへ 本公演は、自由席となりますので、 どうかみなさま、前方より詰めてお座りいただきますよう ご協力お願いします   朝早い時間からのコンサートですが 楽しんでいただけますように! 施設には駐車場がございませんので 公共施設をご利用ください。   電車では「渋谷駅西口」が最寄りとなります。   では!劇場でお待ちしております。  

      テーマ:
ウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコ
Koteeは代官山にあるプライベートサロンです。

蔦屋書店や、ログロード代官山のすぐ近くにある代官山隠れ家サロン
Kotee
駅からも徒歩5分という立地で通いやすく
プライベートな空間でゆっくり過ごせますsei

『美容室らしくない美容室』。

北欧のお家をイメージした美容室北欧

ご予約は
03−6455−0979

完全予約制となりますのでご予約はお早めに…

平日  9:00〜22:00
土日祝 9:00〜21:00

火曜日定休

ゆっくりと、
ほっこりと、
まったりとしていただける
アットフォームなサロンですカット

赤ちゃん連れのお母様も大歓迎赤ちゃん

そして、子育て中のママさん大歓迎!

いつも家事・子育てに追われ
なかなか美容室に行けないママさん、
Koteeにぜひ脚をお運びください虹
完全貸切も出来るので安心!
DVDや、絵本、木のオモチャなどもご用意しております星
ネイルのご予約枠が少なくなっております。
お日にちお決まりの方、ご予約はお早めに★


Kotee公式ホームページ 
Kotee
03-6455-0979

ウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコウニッコ

元劇団四季俳優たちによる
本格ミュージカルコンサート
【かぷりっちょ】代表

保育園・幼稚園をはじめ
いろんなところへ出張します♪
お気軽にお問い合わせください。

かぷりっちょ公式サイト





AD

プロフィール

OMAKI

自己紹介:
代官山美容室/かぷりっちょ代表OAMKIのBlogへようこそ♡ 元劇団四季「ライオンキング」「...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。