2/12 年チケ来る

テーマ:


2006年度年間チケットが届きました。


報道陣が座る席の隣のエリアの中段で雨には当たらない場所。
去年より3列後ろの席を指定しました。


これで1年20試合分観戦できる。

しかも松本開催分は席の指定は無く他のSASOCIOの近くで見れる!


AD

2/11 東京競馬場

テーマ:



♪中央フリーウェー 右に見える競馬場 左にビール工場

のユーミンの曲でも登場する競馬場に息子と2人で行きました。
(娘は昼寝をたっぷりさせたいので奥さんと自宅)

馬券買うのが目的なのでは無く入場料を払えばタダで色々遊べる
というのが目的です。1R100円くらい買ってどっか当たれば
もうけものみたいな感じで馬券を買ったりしましたけど。。。


ざっとやったこととしては


 ・ ミニ新幹線
 ・ ふわふわ(エアで膨らませた人形無い)
 ・ 屋外型ふわふわ
 ・ 馬車乗り
 ・ アスレチック遊具
 ・ アンパンマン石像探し


などなど。。。

馬にも乗れるのだけど息子はまだ怖がりだし自分が乗ると
お馬さんが重くて可哀想なのでやめときました。


馬券の方は1~3着に入る馬を当てる3連複を買ったわけですが
選ぶ3頭のうち2頭は当たってるんだけど残りの1頭がハズレと
いうレースが4Rも。。。(悲 しかも1つはいい位置までつけて
いたのに直線で前の馬に斜行されて9着。(斜行した馬は10着降着)

AD

2/6 さらば20代

テーマ:


回目の誕生日でした。


普通に仕事をして定時に上がって子供たちが先に寝るので
ケーキを先に食べて簡単なお祝いをしてもらいました。

20の誕生日の時に10年後の自分は全然想像できなかった
と思います。(学生だったし。。。)

劇的に変わった10年なので次の10年も劇的に変るのかな?
10年後 息子15歳 娘11歳 。。。想像できない。。。

AD

2/3 運ばれる

テーマ:


仕事はほぼ定時で終わったのだけどその後奥さんからの
緊急連絡で娘の体調が激変してやばいから救急車を呼んで
もらってるということでダッシュで家へ帰ったが寸での
ところで救急車は病院へ。その後タクシーで追いかけ。


救急車が来た時点では落ち着いてきていたみたいだったけど
倒れた時は青ざめて泣くこともできない状態だったらしいです。
診断の結果、熱性痙攣ということで1時間様子を見て何事も
無かったので帰宅許可が出て家へ。


兄の幼稚園やらお友達が家に遊びに来たりなどもあって
カナリ疲れていたことが原因かと。。。


次の日以降は昼寝の時間を多めにとってお出かけも極力しない
方針にしたので大分落ち着きました。


子供は体調が激変するので緊急対応できる小児科医が減ってる
のは困りものです。

1/26 幼稚園のお誕生日会

テーマ:


幼稚園では毎月その月のお誕生日の子のために
クラス全体でお誕生日会をして親たちが朝から
園庭で昼食とおやつを作り昼をお祝いを
しながら食べるというイベント。


親は1人までなので自分は娘と家でお留守番。


親からのプレゼント贈呈もあり1ヶ月前から
こっそり作っていた「昇り人形」をプレゼント。
子供たちには大好評だったそうです。


帰ってから色々話を聞き先生方から頂いた手紙を
読ませてもらいました。園児が総勢120人居る
中でちゃんと個々のエピソードを交え手紙を書いて
くれた先生達はさすがだと思いました。(園長
担任と他のクラスの担任も)


tegami

黒幕?

テーマ:


「耐震偽装問題」はやっぱり政治家とか黒幕との関連があるのでしょうかね?

本日、ヒューザー社長の証人喚問があるわけですが。。。


 ・ 湾岸戦争開戦15年目

 ・ 阪神大震災11年目

 ・ 宮崎勤容疑者最高裁判決 


   ここまでは既に予定済みこれに話題性の高い


 ・ 昨晩のライブドア家宅捜索(しかも夕刊発行後のタイミング)


   が増え各紙ほぼ一面トップで報道。


そういう他の事件に埋没させるような日付と公安の動き。


この国の政治家とマスコミはやっぱり信用できません。

お泊り企画

テーマ:

先週から今週末まで北海道に住む義姉とその息子2人が奥さんの
実家に遊びに来ています。兄の方は6歳でこの前に来た夏などは
プールに行ったり山登ったり動物園行ったり、息子と3人で色々
お出かけが定番でした。今回は冬だししかも土曜の午後は大雨だった
ので兄と息子と自分の男3人でウチに泊まり奥さんと娘は実家に行く
という企画(?)をやってみることに。。。


夕方に来て食事して遊んで風呂入って寝てというだけなんだけど
本人たちは楽しかったようです。


前もって食事の準備しておいたり餃子とか彼らでもご飯作りを手伝える

ようなメニューにすればもっと楽しめるかも。


2人が大きくなって娘も弟の方も大きくなったら夏にキャンプとかしたいなぁ。。。


PC環境整備

テーマ:

金曜日は子供たちと奥さんが実家に泊まるということなので
予てからやりたかったPC環境整備をしました。


やったことは単に


 ・ TVキャプチャー買ってつなげる
 ・ HDD買ってつなげデータの整理
 ・ ケーブリング調整


だけなんだけどご飯を作って食べてからだったので結局3時くらいまで。。。

今後は使ってないビデオデッキを書斎に持ってきてキャプチャーの外部入力
端子からBSが録画できるようにすることと、余裕があればOSの再インストール。

HDD内の整理だけでも 60GB + 80 GB + 160 GB と恐ろしい量。(泣

TVキャプチャはネット経由で外部から録画予約できる優れものなので
これから色々使ってみようと。。。