2014年01月15日

冬の見どころ「母の白滝」氷瀑編

テーマ:河口湖周辺



1月~3月は比較的澄んだ空に浮かぶ

白く壮麗な富士山を見ることが出来ますラブラブ





それだけでも感動ですが


この時期ならではの景色をご紹介しますね音譜


以前おすすめ絶景スポットとしてご紹介した『母の白滝』


僕のお気に入り ~母の白滝~


アップ以前書いた紹介記事ですアップ


この滝は「河口浅間神社」が麓にある山の上にあり


かつて富士山が火を吹いていた頃はその強大なパワーを頂こうと


その荒ぶる不死山を遥拝し修行をしていた場所と思われます


この冬の時期にしか見れない絶景がこちら~




滝が凍り氷瀑になるんです


この日はたまたま凍った滝が

「山の神」みたいな白いひげのおじいさんに見えました


氷の中を水が流れる幻想的な風景です






まる子は

「長生きできますように音譜


寝転んで~ラブラブ水しぶきを受けて~ラブラブ気持ちいい~アップアップ




こたつとみかんも

「健康でありますように音譜


つららを1本貰ってみんなで食べましたラブラブ

パワー貰えたかなにひひ





山神様って感じのお爺ちゃんぽいでしょ(°∀°)b 音譜





駐車場からも絶景ですラブラブ




山の神様に元気を貰って長生きしようね  まる子にひひラブラブ


見頃は3月の始め位までかな~


毎日姿を変えるこの滝の景色


あなたにはどんな姿をみせてくれるでしょうか(///∇//)アップアップ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

こたつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■きなパパさん

冬は富士山も神気を帯びます
この母の白滝も神秘的な雰囲気になります

ツララをかじって運気アップです

5 ■こうぞうさん

ありがとうございます

是非くろまめさんを連れて行ってみてください
毎回違う景色を見ることが出来ます

感動~はんぱないっすよ 笑

4 ■azul32さん

神秘的ですよー

春や秋の観光客の少ない時期
のーーーんびりと滝をながめるのも
気持ちをリセットする良い時間です

出来たら午前中の朝日を背負う滝が綺麗なんですよね~

3 ■こんばんは!

これはすごい~!
神秘的で、写真でもパワーをビシビシ感じます(^O^)

行ってみたいなぁ~
でもその前にスタッドレスがない・・・(^_^;)

2 ■感動しました

こんばんは

富士山、綺麗ですね!!

それに増して、母の白滝!!

凄いですね(^∇^)  感動しました。


1 ■無題

凄い迫力!
暖かい時期と全く違いますね。

オーナーさんに教えていただいてから、河口湖に幾度に寄らせていただいています。

たしかにいっぱいパワーもらえそうですよね。

コメント投稿