ママと子どもを笑顔に!

アートでココロをワクワクするお手伝いをしています!



テーマ:
2014年3月末に活動を休止したママや子どもさんを
アートセラピーでケアする活動をしていた アトリエこたつかめ

主宰者(まるたにともこ)の急な転居をきっかけに所属していた各メンバーたちは
次のステップアップで個別に活動を開始しました。


今日は「チャイルドセラピスト ながしま ちあき」さんをご紹介します^^

出会いはチャイルドセラピスト資格取得の学校

わたし(まるたにともこ)は平日クラスだったのですけど、彼女は土日クラス

たまたま彼女が振り替えたクラスで何度か一緒に
なることがありました。

彼女が振替なければ絶対出会うことがなかった人なのです。

アートセラピーのすごさを体験させてもらったのは彼女です。

アートセラピーの講座で創作するのですが、
創作した後の気持ちなど聴く時間(シェア)で
彼女は話ながら 大泣き ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
そしてすっきりしていた姿に
抱えているものを吐き出す作業を体験しました。

資格取得後は彼女は仕事しながらなので、
あまり一緒に活動できる機会はありませんでしたが

毎回会うとき、彼女はいろんなもやもやしたものも抱えながら
進むべき道を模索されていました。

カウンセラーになりたい

アロマリーディングの勉強を開始したんです!


という話を聞き、一歩、一歩 進んでいた彼女を^^応援していました


そして、ながしまさんは このたびブログをオープン!!


「一歩踏み出す勇気をあなたに アロマリーディング 長島千晶 ブログ」


ブログは      コチラ

今度、ワークショップを開催されるそうです^^

【大人もワクワク♪コラージュで自分発見♪】
  2015年1/12(月祝)13:00~15:00


くわしくは^^ブログをご覧ください♪

アロマリーディングやコラージュに興味のある方♪おすすめです♪



アロマリーディングの様子
(画像はながしまさんのブログよりお借りしました)

ながしまさん^^応援しています♪

まるたにともこ
 
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年も残すところあとわずか。

2014年アトリエこたつかめは
3月以降 活動を休止していました。

メンバーの転居などもあり
定期的に子どもさんやママさんの
サポートが行えなくなったためです。

また活動を再開するかは未定です。
新たに何かを始めるかもしれません。

そのときまで^^充電したいと思います♪


^^いままで アトリエこたつかめの
活動にご賛同、ご協力いただきました
皆様、ありがとうございました。


アトリエ こたつかめ
AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

すっかりブログがご無沙汰でした。


今年のアトリエこたつかめは
のんびりいろんなところに出て
お子さんやママたちと
交流して行こうと思っています。

みなさま よろしくおねがいします。


AD
いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。