こたむぎさぶちゃん日記

フレンチブルドッグ、ブリンドルのこたろうくんと、クリームのこむぎちゃん、フォーンのさぶろうくんの毎日

NEW !
テーマ:
いい加減しつこいかと思われてるかも知れませんが、もう少し番外編続きます。

さぶろう編!と思ったのですが、あまり目立ったこともなく…



車乗ってる時はだいたいこんな感じで寝てました。
停まる度遊んで車では寝て…というのを繰り返してたので酔わなかったのかも知れませんね。
というのも、帰ってきてから馬肉を買いにディアラさんに行ったらまた酔って吐きましたから笑

まだまだ克服への道は遠そうです。

さてブログでもご紹介した、鹿肉料理と素敵なドッグランのある山恵さん。

こちらには豊富な被り物があって、当然被り物大好きな我が家は被らせました。

「2017北海道被り物コレクションin山恵」

まずは被り物と言えばこの人。
キングオブコスプレ王のこたろうさんです。
{E60942D1-76E9-411A-B48E-7D6D916E1947}

{F21DFE4A-75EC-44F1-BD83-CB1D572DD291}

相変わらず頭髪系は似合い過ぎですね笑

さて、お次はお笑い担当といえばこの人。
こたむぎさぶ家のお笑いマイスターこむぎさんです。

{0BA03ECA-6B73-4B1B-8E57-73F65E2441D6}

{ED25C854-AB33-4E5B-97A2-227953EBB767}

{E0EDAAFD-FA20-46F6-936D-E76EDEFA95B3}

{F7C01681-90FB-4A66-8452-7D57DE1FDAFD}

{213FEF40-68FE-4F5E-9753-7135953D8E38}

いかがでしょう。
次第にムキっとしてしまうあたりがポイントでしょうか。

さてトリは、期待の新星。スイカの被り物で頭角を現し始めた暴れん坊。
こたむぎさぶ家の特攻隊長さぶろうさんです。

{0E6E9673-5F58-461C-A6C2-57745F011F3B}

{AA05F6ED-22EB-432F-AF21-B8743271E8B8}

{C7AA3009-1994-42BB-ACB0-9E800DD51FF5}

そんなさぶろうさんですが、山恵さんの被り物ではなく、娘が買ったメガネが妙に面白ったので一緒に載せておきます。
{44A2AF92-1074-40D7-B1FE-6F1F93CD4E67}

いかがでしたでしょうか。
では次回のコレクションでまたお会いしましょう。

ランキング参加中!毎日1度ポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグ情報なら↓
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の旅で、こむぎが目覚めた水遊び。

{63D50DB3-38E0-4D51-9256-74FB120B0C18}

札幌の知事公館でみんなでお散歩してると、お友達はどんどん小川の中へ。

それをみていたこむぎも興味があるようで覗き込む
{9776FE19-A519-4BD9-8ADE-F33B5A262BEF}

押すなよ押すなよ〜!って感じでしたが、ついに
{4480BAA9-6738-4143-96D9-E7BC7EF730A7}

入ってるしまったら楽しくなったのか



最後には余裕で入ってましたね笑
{5CCA2322-9E75-4B1D-AFC0-224BFB7984C2}

すっかり水遊びにはまったようです。
そのうちプールに連れて行ってあげたいなぁ。

水といえば、道の駅ステラ本別にあったのですが
本別のキャラクター、元気くんの口の中に手を入れると何かが起こる…というのがありこむぎとやってみました。



結局こむぎの手では反応しなく、こたぱぱの手でやったのですが、思った以上に水が出てかなり濡れました笑

以上今回はこむぎ編でした。

ランキング参加中!毎日1度ポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグ情報なら↓
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
車旅の必需品であるナビ。

方向音痴のこたぱぱには必須アイテムです。
最近はずっとipadminiでYahoo!ナビアプリを起動しナビとして使っています。

常に最新の道路情報だし、かなり優秀。
そしてこのナビの道案内のアナウンスにこたろうがやたら反応します。


首かしげまくり笑
しかも言葉がわかるのか、「間も無く目的地です」とアナウンスされると慌てだして降りる準備をします笑
なぜか家が目的地の時はやらないのですが…
不思議ですね笑

こたろうと言えば、車内に戻った時、また次の目的地に行くのでみんなハーネスは付けたままにしておきたいのですが、すごく嫌がってとってくれーとダンスします。



取るまでずっとやってるので、仕方なくとりますがまた目的地では慌て出すし、ずっと付けてればいいのに。
めんどくさいやつです笑

そうかと思えば、船に乗る際、そのまま抱っこでは乗れないのでクレートなどに入れて持ち運ぶ必要があるのですが、その事を覚えているのか自らいち早く中に入って待機するこたろう。

{DAEE7A08-F99E-40BF-8664-FD530471F519}

色々と面白い奴です。

今回はこたろう特集でした。

ランキング参加中!毎日1度ポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグ情報なら↓
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。