今日は朝から仕事が進まぬ・・・

 

 

クオリティアップ作業なので、詰まるとホントに進みません(ノД`)

 

そんな今日のお天気は曇り

ソニー様の講座では、

 

”花は曇りの時に撮るとやわらかい光になるので撮影に最適!”

 

とか書いてあったのを思い出しましたので、息抜きがてら、窓辺にある胡蝶蘭を撮ってみました。

 

 

そういえばカメラで花を撮るなんて初めてですwww

(うはっ 修正されるねwwww)

 

花の写真もあまり興味ないので(両手の花には興味ある)、イメージが沸かず、どういう風に撮れば良いのかもわかりません

 

なので、ホントに適当です

奥行き感ふんわり感だけ意識してみました。

 

今度撮る時までに、花を花らしく撮るテクニックを勉強しておきたいと思います。

 

まぁ 今は何事も練習って事で、心のおもむくままに撮りますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて被写体に接近して撮るので、焦点が思った場所に合わず苦労しました。

講座でマクロレンズを使え(買え)と書いてありましたが、なるほど、近づいて撮るにはマクロレンズが無いと難しいようです

 

まぁ 今は腕が追いついてないので、もっといろいろ撮れるにようになったら、買ってみますw

 

まずは、セットレンズで修行ですw