『ホタテの柚子照り白ワイン風味』**記念日のお出かけにディズニーへ♪♪ | オーロラキッチン

『ホタテの柚子照り白ワイン風味』**記念日のお出かけにディズニーへ♪♪



ホタテの柚子照り白ワイン風味


$★Aurora Kitchen★



読んだよ~っ!と

ポチポチっと応援クリックを頂けると嬉しいですよぅ~

   人気ブログランキングへ   
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪



今日のレシピは。。

大好きなホタテと柚子を

またまた大好きな照り焼きに♪



柚子の爽やかな香りにプラス、

お酒の所を白ワインにするだけで

パーティーメニューな洒落な香りになりますよ~seiシャンデリア


材料(4人分)

  バター          15g
  ボイルホタテ(大)    8個
  塩こしょう        少々
  白ネギ          1.5本
  エリンギ         1pc

  ☆醤油          大さじ1.5
  ☆みりん         大さじ1.5
  ☆三温糖         大さじ1.5
  ☆白ワイン        大さじ1
  ☆柚子皮擦りおろし    1個分
  ☆柚子絞り汁       1個分


作り方

 1 ホタテに塩こしょうをする。
   白ねぎは3cm幅にカット。
   エリンギは横半分にカットして
   6等分に棒状にカットする。
 
 2 フライパンを熱しバターを半分溶かしたら
   エリンギと白葱をさっと強火で炒めて端によけ
   残りのバターを加えて溶かし
   ホタテを炒める。

3 合わせた☆を加え
  水分を飛ばしながら煮詰めたらお皿に盛り
  白髪ねぎを飾って出来上がり。



バラ水部を飛ばしてホタテにソースが絡まる様に
  仕上げます。




*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


今日もすっきりいいお天気だ太陽

月曜日から晴れるとスッキリ気持ちがいい!!



そして、今日12月12日は

1回目の結婚記念日はな


なので昨日はディズニーにお出かけしてきましたミッキーリース

去年の入籍記念日にランドへ行った時に

毎年、結婚記念日はディズニーでクリスマスしようか^^って話してたから

今年はシーへ行ってきました王冠♪


シーはまだ行った事なかったし

今年は10周年イベントもやってるし丁度良くて♪



目的はダッフィーのショー

$★Aurora Kitchen★


ちょっと並んで、ど真ん中の辺りで見れて満足~!!

食事しながら見れるから

お昼ゴハンしながら満喫お食事



ダッフィーのショップで買い物したり

ミッキーチュロス食べたり

$★Aurora Kitchen★



ちょっと優しい目のアトラクションに乗ったりして

夜はクリスマスウィッシュのショーを♪♪


$★Aurora Kitchen★



このショー、昼間に抽選をしたら観覧席に当たってキラキラ

しかもど真ん中の席ですごくラッキー!!






クリスマス前の日曜日ですーーーーーーっごい混んでいたけど。。

お出かけ日和で

観たかったショーも観れたし

良いお出かけになりましたうふ

来年の記念日ディズニーは子連れでランドだなーにこ☆

また1年、

楽しく過ごしていこうっクローバー







ではでは、今日も素敵な1日にしましょ^^howa*





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おいしい"ルクエクッキング"の世界にようこそ』にて連載中はな


$★Aurora Kitchen★


毎週金曜日のお昼頃に更新です!!



kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま


$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。