『ほっくり里芋とベーコンのペッパーチーズクリーム炒め』**作ってみたホシノパンいろいろ♪♪ | オーロラキッチン

『ほっくり里芋とベーコンのペッパーチーズクリーム炒め』**作ってみたホシノパンいろいろ♪♪


ほっくり里芋とベーコンの
ペッパーチーズクリーム炒め



$★Aurora Kitchen★




読んだよ~っ!と

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




ほっくりと大きめの里芋をベーコンの旨みたっぷっりな

とろ~りクリームで炒めました^^


ペッパーとチーズもピッタり美味しいおかずです花



ベーコンとチーズでしっかり味がつくので

塩はほんのちょっと整える程度でokです♪


里芋のとろっとした感じのソースになりますよっ☆




材料(4人分)

 里芋        400g
 ベーコン      150g
 バター       15g
 白ワイン      大さじ2
 薄力粉       大さじ1
 牛乳        200cc
 塩         少々
 ブラックペッパー  多め
 粉チーズ      大さじ1


作り方

 1 里芋は皮を剥いて
   スゥっと竹串が通る程に湯でしておく。

   ベーコンは適度にカット。

 2 フライパンにバターを溶かしたら
   ベーコンを炒め白ワインを振り入れアルコールを飛ばし
   薄力粉を加え、粉っぽさがなくなるまで炒めたら
   牛乳と1の里芋を加える。

 3 ソースがとろっとなってくるまで
   中火でコトコト炒め
   塩こしょうと粉チーズを絡めて出来上がり。

   器に盛り
   粉チーズ&ブラックペッパー&パセリをふって完成~!



バラお皿に盛った後も火が入ってソースが固まっていくので
  少し緩い目でソースを仕上げておくと丁度良く仕上がります。
  カルボナーラ作る時みたいにね^^



  


*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。



昨日は思ったより早く雨が降ってきて

エビスのお散歩にいけず。。フレンチブルドッグ怒りマーク



$★Aurora Kitchen★




と。。さんざんせがまれたから

窓あけて

雨降ってるから無理~!となだめたけど聞かず。。akn


お家でゼイゼイ言う程

ボール遊びをしてあげたら

すっかり疲れたようでそのままぐっすり寝てくれてzzzほし


おかげでユキコタロウもぐっすり寝れた♥akn♥





さてーー

初めてみたホシノ酵母のパン

酵母はホームベーカリーで安定してできてくれるので

早速いろいろ作ってみてたりにこちゃんマーク


とりあえず最初はプレーンな感じで

$★Aurora Kitchen★



でもさすが1回目。。

ちょっと水分が多かったみたいで

整形できず。。なんとかケーキ型に入れて

モコモコパンに!

失敗かも。。と思ったけど

ふわふわのすごい柔らかくて美味しいのが焼てビックリ笑



で、ちょっと水分を減らして作ってみたら

いい感じに整形できる生地ができたので

柚子蜜シナモンロールを作ったり

$★Aurora Kitchen★



タコライスを作ってたシーズニングミートがあったから

チーズと包んでみたりしてみたり~^^

$★Aurora Kitchen★



いろいろ配合試して

お気に入りの生地を見つけていきまーすはな



それと、今日の朝ゴパンは

柚子食パン柚子

$★Aurora Kitchen★



これは

とりあえずホームベーカリーにお任せしてみたもの。

外側ぱりっと中モッチリにできていたビックリ


ちなみに柚子は『柚子の黒糖ハチミツ漬け』を

細かくカットして入れています^^


どんどん作って修行修行~!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おいしい"ルクエクッキング"の世界にようこそ』にて連載中はな


$★Aurora Kitchen★


毎週金曜日のお昼頃に更新です!!



kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま


$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。