『ごぼうの明太ごまバター』**台風で雨漏りの我が家。。と先週末の事^^ | オーロラキッチン

『ごぼうの明太ごまバター』**台風で雨漏りの我が家。。と先週末の事^^

昨日の相方さん弁当おかずのひとつ~お弁当


ごぼうの明太ごまバター


$★Aurora Kitchen★




ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




今週は祝日が多いから

お弁当の日が少ないですね~♪


秋のお弁当にオススメなごぼうのおかず

ごはんにも合うし、なかなか好評だったみたい^^


材料(4人分)

 バター 15g
 ごぼう 200g
 明太子 50g
 酒   小さじ1
 上白糖 小さじ1
 黒胡麻 大さじ2

作り方

 1 ごぼうは洗ってナナメにスライスし
   酢水にサッと漬けた後
   しっかりと水気を拭き取っておく。

 2 フライパンにバターを温め
   ごぼうを炒めて酒を加えアルコールを飛ばし
   上白糖を加える。

 3 ほぐした明太子と黒胡麻を加え
   絡める様に炒めたら出来上がり。



バラ明太子で味がつくので塩味は不要です♪


  
*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


台風、みなさま大丈夫でしたか~??

6時頃から都内も激しい雨風でビックリ風だったけど

ビックリする間もなく

ユキコタロウは雨漏りと格闘してましたakn

強い雨が降ると、1、2カ所からかる~い雨漏りがあったんだけど

昨日はテレビボードを置いてる後ろも壁の6カ所からだだ漏れ。。おばけ

相方さんは仕事で出ていたので

なんとかするしかない!とタオルやボウルやら持ってアタフタしてたら

エビスが後ろでアタフタとくっ付いてきて。。

『コントやん!!』と

おもわずエビスに突っ込みを入れて、大笑いしてました笑



$★Aurora Kitchen★



雨風の音にビビってワンワン言ってたの知ってるけどー♥akn♥


雨が止んで雨漏りも止まったからよかったけど。。

大家さんに報告せねば~




さて、先週末の事

先週、義姉夫婦のお家に泊まりに来られていた義母が

日、月とユキコタロウ家に泊まりに着てくださってまして♪

日曜日は、義母、義姉夫婦で東京ドームに野球観戦に行かれていたので

相方さんとお迎えに行き、終わる頃にドームホテルで待ち合わせして

みんなで一緒にゴハンお食事


食べやすく、お魚の美味しい和食のお店を選んでくださって
  (楽しくてしゃべっていたらお店の場所等、、チェックし忘れていたのですね。。)

食欲も戻りつつあった頃だったので

お魚料理をいっぱい食べてきました魚魚


そして義姉夫婦が、旅に行かれていたのでお土産を頂きました^^


$★Aurora Kitchen★



初のベビグッズ!!

男の子か女の子かまだわからないけど。。と言ってくださったのだけど

楽しみにしてくださっているのがとても嬉しくてhowa*

他にも頂いたポカポカ靴下や美容グッズも

是非是非、使わせて頂きます~!!



そんな事で、その晩は義母と共にお家で過ごし

月曜は義母、相方さんと一緒に浅草を散策♪

人形焼とか、揚げまんじゅう、きび団子とかいろいろ食べ歩いたり

よく行くおそば屋さんの十和田でゆっくりお昼をしたり花ピンク

短い時間だったけど

たっぷり浅草を満喫して頂いて

東京駅へお見送りにゆきました^^




次はお正月にお邪魔しに行く予定なので

楽しみにしていまーすうふ





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




kuroneko-taberu食べようび vol 1に掲載して頂いております
食べようび vol 3』に掲載頂いております
 


詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^

 vol 3 は9月5日に発売です!




7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま

$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら
Blue Moon Rabbitryさまにて
大福さんデザインを扱って頂いております^^


kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★



はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。


好評発売中!!

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。