チュルンとひんやり♪『あんずとみかんのテリーヌゼリー』、、台風接近にむけての収穫☆ | オーロラキッチン

チュルンとひんやり♪『あんずとみかんのテリーヌゼリー』、、台風接近にむけての収穫☆

今日はおやつレシピ^^


あんずとみかんのテリーヌゼリー


$★Aurora Kitchen★




ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪



先日作っていた

あんずのジンジャーコンポート

チュルン♪と美味しいゼリーにしました^^

あんずのコンポートだけだと甘みが強いので

みかんの酸味をプラスして♪♪

甘酸っぱくて美味しい夏にピッタリなゼリーです☆


ガラスカップに1個づつ作っても良いけれど

パウンドケーキの型に流し込んで

テリーヌ風に作りました^^


テリーヌ型にするとちょっとお上品になって

おもてなしにもいいですよ~シャンデリア



材料(20×8cmのパウンド型1台)

 あんずのジンジャーコンポートのシロップ 280cc
 水                   280cc     
 粉ゼラチン               13g
 あんずのジンジャーコンポート      2/3(固形量)
 みかんの缶詰              180g(固形量)
 
作り方

1 型にラップをひいておく。

  $★Aurora Kitchen★-IMG_5387.jpg


2 あんずのジンジャーコンポートのシロップと水を
  鍋で人肌に温め
  粉ゼラチンを加えて溶かし粗熱を取り
  濃しながら1の型に入れる。

3 あんずのジンジャーコンポートとみかんをまんべんなく入れ
  ラップをし、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり。



  
バラ果物を入れる時、
  あんずは沈んでみかんは浮いてくるので
  あんず→みかんの順に入れるとキレイに並びます。

バラ型から出す時は
 型をまな板にひっくり返して
 トントンッと軽く叩き付けると出てきます。

バラゼリーをカットする時は
  包丁に少し水をつけるとキレイに切れます。



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。

 
すっかり夜の更新になってましたア セ

今日は台風も近づいている事もあってか

ジメジメの東京でしたが。。

もう接近している所もあるようで

警報がでていたりしていますねsss


かなり大きい様なので

気を付けて過ごさなければですね♥akn♥



という事で

今朝は採れそうな野菜を収穫しておきました^^

$★Aurora Kitchen★


あと大量のプチトマトと

賀茂茄子を数個追加で収穫!!



わさわさ実っている家庭菜園を記念にパチリ撮影


$★Aurora Kitchen★



もはや、畑化している我が家の屋上ベランダ。。

台風を持ちこたえてくれるといいんだけど風


さ、今夜は収穫した野菜でごはんしよkuroneko-taberu


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら


くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま

$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら
Blue Moon Rabbitryさまにて
大福さんデザインを扱って頂いております^^


kuroneko-taberu6月下旬発売の雑誌『女子キッチン』にてお弁当を募集されています!!

$★Aurora Kitchen★

詳しくはこちら



kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★




kuroneko-taberu『食べようび』Vol. 01に掲載して頂いております


詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^

 vol2は6月23日に発売です!


はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。


好評発売中!!

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。