暑い日はコレっ♪♪『ネバシャキ! のりごま冷やしぶっかけそば』と家庭菜園フィーバー中! | オーロラキッチン

暑い日はコレっ♪♪『ネバシャキ! のりごま冷やしぶっかけそば』と家庭菜園フィーバー中!

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

クローバーネバシャキ!のりごま冷やしぶっかけそば

クローバー焼パプリカとチキンの和風マリネ

クローバー甘~い桃



夏と言えば~

ネバネバそば~^^


ネバシャキ!
のりごま冷やしぶっかけそば


$★Aurora Kitchen★




ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪



いや~

ほんと、こう暑いとそうめん、おそばが大活躍ですね^^

見た目も涼しげだし

食欲も出るし!!

で、夏の麺といえば

やっぱりネバネバビックリ


夏バテ防止に、食べたいものですよね♪♪


今回は、

歯ごたえよく、角切りにした山芋ときゅうり、そしてトマトの野菜達に

青のりとすりごまで香りをよくして^^

簡単美味しい冷やし蕎麦にしましたーキラキラ

つゆはそのままぶっかけて

夏バテなんて吹き飛ばして、豪快に頂きましょ~!!


材料(4人分)

 おそば     400g
 山芋      300g
 きゅうり    1本
 プチトマト   12個
  (角切りトマトでもok)
 ☆あおのり   大さじ1
 ☆白すりごま  大さじ1
 ☆しょうゆ   小さじ2

 めんつゆ   適量

作り方

1 山芋ときゅうりは5mm角にカットし
  プチトマトは半分にカット。
  ボウルに☆の材料と入れて良く和える。

2 おそばを茹でてよく冷やし水気を切って
  お皿に盛る。

3 おそばの上に1をかけ、
  麺つゆをかけて頂きます♪


バラしらすやじゃこを入れても美味しいです^^
  スモークサーモンなんかを入れると
  ちょっとしたごちそうランチになりますね~☆



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。
  

さてさて~

先ほどはお知らせ記事としてupさせて頂いたのですが。。

本日、13日(水)

こちらの『女子キッチン』が発売となりましたー♪

$★Aurora Kitchen★


よければご覧いただけると嬉しいです^^


ではー。

女子キッチンにも登場させて頂いた

我が家の家庭菜園達♪

撮影の時は、まだ芽が出てきたとこだったのだけど

ワサワサと育ってきましたー^^

只今フィーバー中の野菜達。

まずは、賀茂茄子!!

★Aurora Kitchen★


今5個くらいがどんどんと成長中♪

毎回田楽にして食べてますsei

今度は何か違うのつくろうかなー?


そして、茄子の小五郎!!

$★Aurora Kitchen★


しばらく実ってなかったけど

最近どんどん花が咲いて実ってきました^^

お茄子料理いっぱいできそう!


あとはパプリカ!!

$★Aurora Kitchen★


こちらもなかなか成長が遅かったけど

だいぶ色づいてきてあともう少しで収穫です♪




そして、大フィーバー中のプチトマトは

只今ドライトマトにしようと

乾燥中。。。

昨日から干し始めて

既にシワシワになってきました^^

こちらはまた改めてupしますね♪♪



$★Aurora Kitchen★



今年はいっぱい食べれて大福さんもご機嫌ですsao☆♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま

$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら
Blue Moon Rabbitryさまにて
大福さんデザインを扱って頂いております^^



kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★




kuroneko-taberu『食べようび』Vol. 01に掲載して頂いております


詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^

 vol2は6月23日に発売です!


はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。


好評発売中!!

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign

   
詳しくはこちら→sei


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。