季節のお手軽1品!菜の花の中華ツナあんかけ | オーロラキッチン

季節のお手軽1品!菜の花の中華ツナあんかけ

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

ほし金時人参たっぷり!ほんのり甘いモチモチ餃子を胡麻ポン酢だれで

ほし季節のお手軽1品!菜の花の中華ツナあんかけ

ほしプチトマト

ほしホクホク十六穀米

ほし白菜ときのこの中華味噌スープ





昨夜は餃子をたくさん作ってせっせ包んで少々力尽きたのもあり。。。笑

副菜はとってもお手軽に出来る1品に♪


餃子のレシピは明日お届けしますね鉛筆



   88季節のお手軽1品!菜の花の中華ツナあんかけ88

$★Aurora Kitchen★





美味しそう~sei♪と思ったら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いしますコレ



  人気ブログランキングへ   
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupしますakn




スーパーをグルグルしていると菜の花を発見~目

この寒い時期に春のお野菜が並び始めると

もうすぐ春だ~たんぽぽ

気持ちがワクワクしてきませんか?

なので、お買い物かごにポーンッ!と入りましたー♪

そしてほっこりなあんかけに^^

しょうがも入ってポカポカ度upです!!




ゴメンナサイ!!ツナを入れる所を書き忘れ。。

レシピ赤色箇所訂正しました
汗
sennaさんありがとうございます!




作り方(2人分)

1 菜の花8本の根元1cmくらいは切り落としてから
  半分にカット。

2 個鍋に水150ccと中華味の素小さじ1を入れて沸かしたら
  ツナ缶80gを油を切って加え塩こしょうで味付けし
  1の菜の花を入れて1分半程。

3 おろししょうが小さじ1/2と
  胡麻油小さじ1/2を加えて混ぜたら火を止めて
  水溶き片栗粉(片栗粉小さじ2+水大さじ1)を回しかけて混ぜ
  再び火にかけて、とろみが付いたら盛りつけて出来上がり。


バラ菜の花は煮込みすぎるとクタクタになってしまうので
  煮込み過ぎに注意してください。

バラ他に炒めた魚介類や鶏肉を加えると
  メインのお料理にもリメイクできますよ~



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


今日はまだ風が穏やかで洗濯もの干してても安心ena

ていうのもね、

こないだ、お仕事に行こうと玄関を出て

階段を降りてたら

階段の踊り場に、まさしくユキコタロウ家のラグが雨

ベランダに干してたのがどうやら落っこちていたみたいで

御丁寧に、挟んでた大きな洗濯バサミも2個添えてあり。。

置いてさった方も、どこから落ちてきたのか分からずで届け様がなかったんだろなぁ亜友未

拾ってくださった方が誰か分からずでお礼を言えてないけど

階段まであげてくださった親切な方に感謝ですhowa*


風きつい日が続いてたからね。。

注意しとかなきゃだ♥akn♥


しかし今日もいい天気太陽太陽太陽

寒いけど、冬の空ってスッキリしてて好きだなぁ^^



ハナシは変わって先日

知り合いのオトモダチで、★Aurora Kitchen★をいつも見てくださっている方が

関西から遊びにこられるという事でみんなでお食事に行ってきましたウマー*

浅草ではしごしてね、楽しかった~ビール♪

でね、知り合いとそのオトモダチから

入籍のお祝いに♪とDEICAアロマディフューザーを頂きました^^

$★Aurora Kitchen★


これね、すっごい良い香りなのよっ♥akn♥

朝起きた時にすごく良い香りがしてるから

最近目覚めが良いんだなクローバー


今日も見てくださっていると思うので

この場を借りて。。改めて

ありがとううふ また飲もうね~ビール♪






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。