2010-01-11 14:16:39

ホットケーキミックスでバームクーヘン

テーマ: →ホットケーキミックスで
卵焼きのフライパンでクルクルバームクーヘンノースキャロライナ♪


★Aurora Kitchen★-バームクーヘン



キッチンスケール材料(幅12cm直径5cm位の2個分)

   ホットケーキミックス  150g
   たまご          2個
   牛乳          100cc
   バター          40g(レンジで溶かしておく)
   上白糖         大さじ2
   メープルシロップ    大さじ1(ハチミツでもok)
   バニラエッセンス    2滴


   芯にするアルミ棒
$★Aurora Kitchen★-バームクーヘンのアルミ棒

     卵焼きフライパンの幅に合わせて紙を直径1cmくらいに巻いて
     アルミホイルでキレイにカバーしたものを作ります
     (固い目が良いと思います)


   
   
ノースキャロライナ作り方

1  ボウルに材料を全部入れて
   滑らかになるまで泡立て器でグルグル混ぜ合わせる

2  卵焼き用のフライパンを温めサラダ油をひいて
   火からフライパンを外してから
   生地を流し入れて火にかけ
   プツプツしてきたら
   アルミの芯を手前に乗せてクルクル巻いていく

3  卵焼きを作る要領で生地を焼いていくのを繰り返して
   出来たら芯をスゥっとぬいて出来上がり




バラ巻き始めが毎回同じ位置からだと
 形が丸くなりにくいので
 巻き始めの位置を1回ごとにずらしながら焼くと
 キレイな丸になるはずです

バラ生地を均等に流すのも丸くするコツです

バラ生地は薄く流してすると仕上がりがキレイです

バラ完全に火を通してから巻くのではなくて
 ぷつぷつして7割くらい焼けたら巻くという感じでok

バラ巻く時はお箸等より
 手で巻く方がキレイにできると思いますが
 やけどには気を付けてくださいね!




できあがったら

結構感動しますよ笑キラキラ




それでは皆様ポチットな♥akn♥

人気ブログランキング





AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

ユキコタロウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

19 ■>るるこさん

毎回巻き終わったら、火が通るまでしっかり焼いてみてはどうでしょう?

18 ■無題

ありがとうございました≧(´▽`)≦
おかげでうまくいきました



でもなんか「生」っぽいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どうすれば!!

17 ■>るるこさん

ちなみに、この生地は森永のホットケーキミックスを使って作っています^^
他のメーカーのだと、生地の固さとか変わってくるかもなので
その辺りを調節してみるのも良いかもです!

16 ■ありがとうございます

加減を調節して                                                                                             
頑張ります!!!

15 ■こんにちわ

バームクーヘン作ってみたんですけど・・・   ゆるゆるで。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

どうすればきっちりできますか??




  

14 ■>るるこさん

こんにちは!
巻くときの焼け具合で巻きやすさが変わってきます^^
焼けてないうちに巻くと柔らかくて巻きにくいので
たまご焼きを焼く感じで
少し半生な状態まで火を通してから巻いていくと巻きやすいかと。
でも、完全に火を通してから巻くと
くっつかないので、そこは注意して焼き加減を調節してくださいね♪

13 ■こんにちわ

巻くのが難しくて                                                  
ゆるゆるでした。(´д`lll)               
どうすればゆるゆるになりませんかo(;△;)o 

12 ■こんばんは☆

>☆ゆーひめ☆さん

思ったよりまぁるくできて
なかなか満足でした(*^o^*)

おいしく出来ましたぁ!!

11 ■こんばんは☆

>ちっぷさん

家で作れて楽しいですよ☆
是非是非作ってみてくださいね(・∀・)♪

10 ■こんばんは☆

>hiroさん

卵焼きと同じ様にクルクルしていくとできますよ!
しっとり美味しくできました☆☆

9 ■こんばんは☆

>ここあさん

しばしホットケーキミックスにはまってみようと思います( ´艸`)

結構みなさん見てくださってて…ありがとうございます☆
スタジオのお菓子達は私のじゃないんですよー(^^ゞ

8 ■こんばんは☆

>ともさん

是非次はバター入りでチャレンジしてみてくださいね('-^*)/
風味もよくてしっとりしてるはずですっ♪

7 ■無題

めっちゃキレイにクルクルできてすごいです!!!
ユキコタロウさん器用です☆
美味しそう(*・∀・*)ノ

6 ■こんばんわ☆

バームクーヘンおいしそうですね★
こうやって作ればいいんですね☆

私も真似したいと思いまぁす(^◇^)

5 ■すごいですね!

玉子焼きフライパンでバームクーヘンができてしまうなんて!!
驚きです^^

とっても美味しそうですね!!

4 ■無題

バームクーヘンってこうやって
つくるんですねぇ!!!

にしても、ホットケーキmix(笑)

今日、見ましたよ~^^
あのレシピは全部
ユキコタロウさんのものだったんですか~??

3 ■そうなのかぁ

>ユキコタロウさん



よしっ!
じゃまた作ってみます♪

2 ■こんにちは☆

>ともさん

溶かしバターは重要ですよー!!
しっとり感が素晴らしくなりますっ(・∀・)☆

1 ■素晴らしいデス

私も昨年のバレンタインにバウムクーヘン作ったんですが、固くて固くてf^_^;


溶かしバターってかなり重要ですか?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。