『仙台 ベビーダンス だっこdeべびだん』&『IDDM息子とまったりライフ』

仙台でベビーダンスインストラクターとして活動(する予定♪)
きたこしかおりです♪
抱っこでHAPPY子育て♪

2015年10月、息子が2歳2ヶ月で1型糖尿病になりました。

ベビーダンスのこと
1型糖尿病のこと
日々の出来事などをブログに書いてます♪

ベビーダンスとは


『抱っこで愛を伝える』とっておきの『赤ちゃんと自分とのコミュニケーション』


赤ちゃんをスリングや抱っこ紐で抱っこしながら、

社交ダンスの簡単な基礎ステップを曲に合わせて踊ります。


ベビーダンスによって赤ちゃんと楽しくスキンシップができ

産後の体力回復、なれない子育てのストレス解消にもなります。


ぐずった赤ちゃんをあやすのにもとても有効で

ほとんどの赤ちゃんはベビーダンスをすると眠ってしまいます。


やさしいステップばかりなのでダンス経験のない初心者でも簡単に出来ます。


【ベビーダンス お申し込み・お問い合わせ】

お申し込みフォーム
メール:babydance-kaori-5516@outlook.jp
電話:080-8625-3072


全国のベビーダンス教室
インストラクター養成講座は『日本ベビーダンス協会HP をご覧ください☆


日本ベビーダンス協会



にほんブログ村


NEW !
テーマ:

先ほど行ってきました!

病気のお話もしてきました!

 

何が大変だったかって

ルイさん抱っこしてたんだけど

すんごいグズグズで眠たいのもあってギャン泣きくしゃくしゃ

下ろせば脱走して行くしくしゃくしゃ

トイレに入ろうとするからそんなところで水遊びなんてされたら大変汗

なくなく抱っこで説明スタート泣

 

先が思いやられる…

幼稚園が始まったら毎日血糖値測りに

インスリン入れに

幼稚園行かないといけないのにー汗

 

さてさて説明

1型糖尿病のこと

高血糖、低血糖のこと

大事なことだけまずは伝えて

「幼稚園で普通に生活する分には問題なさそうですね」

のお言葉もらえて「ほっ手描きふうクローバー」としたー

「あとはお母さんと私たちでサポートしていけば」と

ありがたい。嬉しい。やっぱりここに行きたい!!

 

実はここの幼稚園に決める前に

違う幼稚園にも問い合わせしていて

病気のことちらっと話したら

「あぁそうなんだ…じゃあ難しいですね」と言われたの…

幼稚園に説得してまでそこに行きたい!!と思っていたわけじゃなかったので

すぐに別を探してここにたどり着いた!!

 

行ってみたからじゃないとどうなるかわからないけど

楽しい幼稚園生活になってほしいなニコちゃん

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

暑くて暑くて児童館ばかり汗

外に出たくないよー

 

初めてのSAP療法

虜になりそうですキラキラ

ずっと付けていたい!!

と思うのは本人以外…ごめんよくしゃくしゃ

 

昨日で1週間経ってしまい外しました汗

何度かグラフが途切れていて

『グルコース値なし』の表示だったり

グルコース値と血糖値の差が200以上もあって

『要較正』の表示があったり

毎度毎度

「なにこれ?どゆこと?どしたらいいの?取説!!!」

とバタバタの私でしたが

すごくすごくすごーく安心な1週間だったなー

 

今上がってるとか下がってるとか

見たらわかっちゃうもんね音符

実際の血糖値は1日3~4回は測って較正して

ほぼほぼ合っててこれは使える!!ってね手描きふうクローバー

 

夜もこうゆう時に限ってすごく安定してて

今までの高血糖は何だったんだろうって感じだけど

まっ安定してるのはいいことだし!

 

センサ剥がしたところ

本人すごく痒がってて赤くなってるのくしゃくしゃ

すごい粘着力だもんそうなるよね…

 

今日からSAPなし!!

すごく不安!!よく今までやってたなーなんて

やるしかないねニコちゃん

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の外来でSAPを導入し

帰り際に採血までされて大泣きのハルさん

9時予約で帰れたのは12時過ぎ

とっても長く感じたけど案外早かったのかもニコちゃん

 

もっちろん帰りの車中でねんねーふたりとも手描きふうクローバー

 

おうちに帰ってゆっくり寝かせてあげようと思ったら

…ふたりとも起きちゃったよね汗

 

病院だけで終わっちゃうのはもったいない!

ってことで前々からハルさん

思い出しては口にしていた

『アンパンマン…行こう!!は~ひふ~へほ~行こう!ドキンちゃん行こう!』

のアンパンマンミュージアムへダッシュ

 

とはいってもミュージアムには行かずショッピングモールでプラプラするのみにやり

めっちゃ空いてたー

15時過ぎに着いたんだけど

ぜーんぜん人いなくて楽チンだったー

17時からアンパンマン達のダンスショーがあるんだけど

それには全く興味がないみたいで…

 

2時間ほどゲームしたりおもちゃで遊んだり食べたりプラプラしたり

そしたらミュージアムがチラ見えして

『行きたい!』って汗

…なんとか帰宅に成功ラクガキ

 

今度はきっと

来月は誕生日だし

久々ミュージアムの方にも行ってみようかねー音符

 

親たちはどっと疲れた1日でしたくしゃくしゃ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。