今日の11時にてアップデートされた14式竹筒銃・甲L3リールガンD。今回は14式竹筒銃・甲を使ってみた感想を書いてみる。



まず結論から言ってしまうと、初心者には絶対に使えない上に、使いづらい武器だ。



この武器はチャージに1秒かからないぐらいで完了し、当てると80%のダメージを与えられる。それ故2回連続で当てないと倒せない。1回目はチャージ満タンで、2回目は途中で当てて倒すのが普通だが、その間に敵が逃げてしまう恐れがあるので使いづらい。またシューターとは違いAIMが必須になるので適当に打っても絶対に当たらない。サブにシールドを持っており、恐ろしくこの武器に合っているが、それだったら.ガロン96デコを使った方がいいかもしれない。また、ガロンと違い、短距離が極端に苦手なのも残念だ。



この武器の利点としては素早く相手を狙撃できることだろうか。スプラチャージャーほどではないが射程が長いので、隠れて相手を暗殺することが簡単にできる。しかし、上記のとおり2確なので絶対に外してはならない。




ちなみに筆者はチャージャーが苦手すぎて地雷と化してしまったので、2度と使わないだろう。




この武器は.96ガロンデコとスクイックリンを足して2で割ったようなものである。チャージャーが好きで前線で戦いたい人には向いているのだろう。
AD

神ポケモン1 ガブリアス

テーマ:




第四世代に追加されたガブリアスは種族値のバランスの良い珍しいポケモンといえる。


攻撃面、耐久面ともに優れており、素早さも102と早すぎてもいなく遅くもない。


攻撃130から繰り出される一致地震は、弱点持ちはほぼ即死、1倍以下はギリギリ耐える良い調整となっている。また、技のレパートリーもストーンエッジ、岩石封じ、逆鱗、アイアンヘッドなどと豊富である。



弱点に氷やフェアリーを持っているので対策がとりやすい。特に氷4倍は痛いものである。めざめるパワー氷で倒すもよし、フェアリーで無効をとってから倒すもよし、こおりのつぶてで即死されるのもいい。



さて、こいつがこだわり鉢巻きを持ってげきりんを打つととてつもない威力が出る。例えばメガガルーラが12.5%で確一になる。第五世代までだったら、止められるのが鋼くらいだったが、フェアリーの登場により陰りが見えはじめた。しかし交代読みで地震やアイアンヘッドを打ってくるかもしれないので注意が必要だ。





このように良調整であるガブリアス。メガがルーラやメガボーマンダはこいつを見習ってほしいものである。
AD
現在、自分のウデマエはS80くらいだがS+への道は程遠い

S+へは勝率7,8割ぐらいじゃないといけないからだ。

まず自分の行動に対する責任が重くなってくる。キルばかりすることが重要ではなく、勝てる行動をすることが重要なので、味方を援護する、ヤグラに乗る、ホコを安全に持っていくなどを分別よくしなければならない。たいじさんの様によほどキルできるようじゃなきゃ、キルゲーはやめたほうがよいだろう。

また、味方の腕にもかかってくる。いくら自分が上手くても、周りが下手なら意味がないのである。しかし、勝つためには、自分の腕>他人の腕なのでで言い訳している暇があったら特訓していた方がいい。


試合をやっていて回線が切れるとうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!と発狂したくなるものだ。試合の途中に動きがのろくなったらもしや…と内心びくびくしてしまう。


また地雷がやってくると上記のように負けてしまうので怒り心頭だ。5分で2キルなど頭がおかしいのか?と問いただしたくなるものです。


とりあえず、2週間いないにはS+にいきたいものだ。応援よろしくお願いします。


AD