2008-02-22 23:05:50

消え行く思い出・・・の巻

テーマ:ブログ


中学跡地


わいが通うてた中学校跡地ですねん。


あんなことがおました、そんなことしました、こんな子と出逢いました…。





(・x・ ).o0○





今はもう遠い追憶の彼方ですけど…。


いざ、こうやって建物自体がのうなってしまいますと、やっぱ何や寂しい気ぃ~がしますなぁ~。


これもおそらく少子化社会の煽りちゅ~わけで、子供のいてへんわいはその煽りの一端を担ってしもてるわけですけども…。




...... ( 〃..)ノ ハンセイ





今更わいが大慌てで5つ子つくったかてもう手遅れやから、ジタバタしたりはしまへんが…。


今宵はちっとだけ大昔の追憶に浸り、あんなこやらそんなことやらこんな子のこと、思い出しながらでも飲みたいと思いますぅ~。


あぁ~懐かしの童貞時代…。





...( = =) トオイメ





ところで、皆はんはどんな中学生でしたん?


どんなことに夢中でどんな将来を夢見てはりました?


で、昔思い描いてた将来像に、今の自分はどんだけ近づいてはります?





(ーー;).。oO(想像中)




ほんまに寂しいのんは、通うてた中学校がのうなってしまうことよりも、思い描いとった将来の自分の姿すら思い出せへんようになってしまうことかもしれまへんなぁ~。


ほなせめて、初体験のあの日のことでも思い出しときまひょか?


…っというわけで、今宵はわいが皆はんのロストバージン思い出アルバムにならしてもらいますぅ~。


どんどん思い出してガンガン語っておくんなましぃ~。





(◔‿◔。)





ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~














AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-02-12 21:13:44

魚ちり愚痴り思い出も散り…の巻

テーマ:ブログ

魚ちり

やっぱ寒い夜にはですやん!

ってことで、わいはとっとこお買い物に行き、魚ちりセットやら野菜やら豆腐やらもみじおろしやらを買い揃えてきましてん。





<( ̄^ ̄)>





ところが、台所でその食材を目にしたおかんが一言…。

「これどないすんの?

わたしはこんなんようせーへんで~。

あんた作ってなぁ~」





┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





鍋でっせ、鍋!

どうするもこうするも材料切ってぶっ込んで煮えたら、ポン酢もみじおろしで食べたらええだけですやん!

な~んも難しいことないし、だいたい今までおかんもさんざん作ってきたはずやのに…。





ヽd´ι`bノ ワタシニハワカリマセン~





…と、愚痴りたいのは山々どしたが、わいはグッと言葉を飲み込み、さっさと鍋奉行に変身しましてん。

おかんはほんまに美味しそうにバークバク食べてましたが…。

いきなし何を思うたんか、わいの顔を見上げてまたしても一言…。


「ほんまにあんたには、小さい頃から苦労ばっかしかけるなぁ~」





( ̄◇ ̄;)エッ

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

(・x・ ).o0○

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

(ー。ー)フゥ





なんや、その一言でちっとムカついとった気持ちもどっかに散ってしまいましたわぁ~。

おかんの頭の中では、魚ちりの記憶は消えてしもても、わいにすまんことしたなぁ~っていう思いは、何でか知らんけどずーっと残ってるみたいですわぁ~。

で、日頃はボケ倒してるくせに、たま~にこないして返事に困るようなこと言いますねん。





┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





わいの思い出の中では、苦労かけられたといえば、おかんよりもアノおなごはんやソノおなごはんの方が…。





( ̄¬ ̄) クチチャック♪





おーっと!せっかく鍋であったまった体や心を、冷え冷えさせんのは止めときましょ~!

感謝、感謝、あったか鍋にもおかんにも皆はんにも感謝!

どうぞこんな寒い夜こそ、心が風邪ひかんようくれぐれもご注意ください~!





ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-02-08 18:31:26

バブリー・テレフォン…の巻

テーマ:ブログ

車載兼用ショルダーフォン


むか~し昔の大昔…。

こんなデカ携帯(ショルダーフォンの受話器部分)の時代もありましてん。

まーだわいの羽振りが良かった頃の話ですわぁ~。





...( = =) トオイメ





今はえらい、お手軽コンパクトで軽ぅ~なりましたけど…。

果たしてコミュニケーションの質は…?





(━_━)ゝウーム





これまたお手軽すぎてペーラペラなもんになってまへんやろか?

たまには、ちっとくらい面倒でも、ひと手間かけたコミュニケーションが大事かもしれまへんな~。

例えば、ちゃ~んとラッピングしたチョコ送るとか、チョコにちょこっと色気のある写真も付けて届けるとか…。





(* ̄。 ̄*)ウットリ





ま、例えばの話でっせ!例えば、例えば!

サクサクッ現金振り込んでしまいたいお方には、もちろん個別対応さしてもらいますぅ~。

スペシャル・バレンタイン記念ってことで…。




(◔‿◔。)





ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。