2007-11-24 14:48:18

勤労とデカい甥っ子に感謝・・・の巻

テーマ:ブログ

足くらべ

妹一家が久々にご訪問してきよりましてなぁ~。

わいのことを「社長」と慕う中学2年生の甥っ子とも、今年の正月以来に再会しましてんけど…。

なんか見るたんびにデカなってましてなぁ~。

まだ背はわいよりちとだけ低いねんけど、手も足も、とーっくにわいのこと追い越してますねん!



Σ(⌒◇⌒;) ヒョェ~!!



も、もしかして、そのうちにふーちゃんかてかなわんようなるんちゃうか思うて、挨拶代わりのチ○コ握りをしようと思いましてんけど…。

なんとヒョイッと、わいの手を素早くかわし、甥っ子のヤツ、気恥ずかしそうに照れ笑いをしよりますねん!



( ̄。 ̄)ホーーォ。




知らん間に‘照れ笑い’なんちゅー小技まで身につけて、甥っ子もだんだん大人の男に近づいてますねんなぁ~。

そんな当たり前のことに、思わず感慨深げにしみじみしてしもたわいは、おもむろにグラスを取り出し、この甥っ子とを酌み交わす日ももう決して遠くはないやろ…なーんて事を思いながら一杯やりましてん。

もちろん、そんな、男と男の間には、もはや言葉は無用ですねん!

わいが酒を飲み干せば、甥っ子はただ黙ってみたらし団子を手に取り…。

丹波やのみたらし団子



Σ('◇'*)エェッ!?




せやった!妹一家の手土産の、みたらし団子がわいら男同士の間にどでんと置かれてましてん。

まだまだ酒の苦さおなごの恐さを知る由もない甥っ子は、嬉しそうな顔してみたらし団子を頬張ってましたわぁ~。

いつまでこのあどけない笑顔が続くことやら…。



(ー。ー)フゥ



幸も不幸もちっとだけようさん味わってきた人生の先輩であるわいは、心ん中でそっと呟きましてん。

甥っ子よ、そのデカい手のひらで、わいよりデッカイ幸せを鷲掴みにするんやでぇ~!

でもって、その幸せは決して独り占めすることなく、お世話になった周りの方々に…ま、いっちゃんお世話になっとるわいにも、ちゃーんとお裾分けせなあかんでぇ~♪



(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



世の中持ちつ持たれつ!

わいは、甥っ子の友達の美人女子大生やらそのお姉さんやらお母さんやらに囲まれて、サンタさんの格好でニコニコしながらシャンパンを開ける、自分の姿を思い浮かべながら、美味しいみたらし団子をご相伴に預かりましてん。

あぁ~幸せやわぁ~♪

勤労にも妄想にもみたらし団子にも甥っ子にも感謝、感謝~♪




ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-11-22 12:28:47

こんなんみつけましてん!・・・の巻

テーマ:ブログ
The Secret

今、世界中でベストセラーになっとる『ザ・シークレット』っちゅー本の宣伝用PVみたいですねんけど、なかなかパワフルでっせー!


ちーっと弱りぎみのお方は、毎朝コレ見て、心にパワーみなぎらせてからお出かけしたらええかもしれまへんわぁ~。

わいも、深呼吸しながら見ますでぇ~!





p( ^ 0 ^ )q がんばるで~!






ちなみに、本読みたい方は、こちら

ザ・シークレット/ロンダ・バーン
¥1,890
Amazon.co.jp




ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-11-17 10:50:41

うれし恥ずかしイメトレ…の巻

テーマ:ブログ

フランスパン


このところ、またしても体調不良が続いてまして、鼻が詰まったり垂れそうになったり、からだがだるかったり、痛かったりで、どうもスッキリしまへんねん。

サプリも飲んでるし股割り運動も軽く続けとるし、食事もわりかしへるすぃ~な和食が中心で、できるだけサラサラ血を心がけてんのに、いったい何が足らんのやろか…?

仕事



もしかして……?



(━_━)ゝウーム



足りひんもんを数え上げるより足りてるもんにスポットを当てて感謝した方が、もっともっと幸せになれるて言いますやん。

しかも、足りひんもんがすでに手に入ったイメージを思い描いて、うんと喜んどったら、ほんまに手に入るそうですやんかぁ~!

どうせ具合い悪うてお出かけする気にもなりまへんから、わいは早速、イメージトレーニングを開始しましてん!



(・・*)。。oO(想像中)



一億円の宝くじが当たって商売繁盛して不動産王になって、こたろう財団つくって国境のない医師団に多額の寄付…。

あっ、そや! その前におかんに一千万くらい小遣いやらんとあかんわ!

ついでに○ちゃんにもプレゼントして~、○○のおばはんの借金も返したって~…。

げっ!可哀想な○○のおばちゃんのこと忘れとった!あっこにもちっとまとまった金送っとかな!



(ーー;).。oO(想像中)



うわぁ~!きっと○○のおっさんがこのこと小耳に挟んだら絶対にたかりに来るわ!先にご馳走しとかな!

あかん、あかん!○○のおばはんにも○○○ちゃんにも、こういう時こそ日頃のお礼をしとくべきや!

あっちゃー!また○○ちゃんのこと忘れるとこやった!しばかれるわぁー!



(┐・・┌)ゲッソリ…



なんや、いきなし、あぶくゼニで大金手に入れんのも意外と大変そうですなぁ~。

やっぱり、わいにはほどほどが向いてんのやろか?

それとも地味コツコツいかなあきまへんの?



ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン




具合い悪い頭でこんなん考えても、ますます悪化しそうやから、今日はもっと簡単なイメトレに切り替えましてん。

えっと~、今1番食べたいのは~…めちゃめちゃ美味しいフランスパン

焼きたてで外側はパリッと、中はモチモチのふっくらで…。



(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



あぁ~、めちゃ旨そう!

めちゃええ香りやしぃ~!

わーい!皆はんからのお見舞いやん!





O(≧▽≦)O ワーイ♪





これでイメトレはカンペキ!

後は寝て待て!




\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ




ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-11-14 13:15:30

チャレンジャーな夕食・・・の巻

テーマ:ブログ

エースコックのワンタンメン♪


夕べの晩ご飯のおかずは久々にロールキャベツでしてんけど…。

いつもはわいがブイヨンホワイトシチューで煮込むところを、ボケ防止のために今回はおかんにお任せしましてん。

ほしたらなんと、あろうことか和風だしで煮込でましてなぁ~。



(゜ロ゜;)エェッ!?



まずうて食べれへんわけちゃいますねんけど…何ちゅうか、こう、しまりのないボワンとした味になってますねん。


┐(-。ー;)┌



まあ、和風ハンバーグ和風ステーキかてあんねんから和風ロールキャベツがあったって悪いわけやおまへんのやろけど…。

ものには心の準備ってもんがおますやん!

わいの心はすっかり洋風仕立てを待ち構えてましたからぁ~、そのショックも大きかったわけですわ~。



(ー。ー)フゥ



ほんでも、ただ今わいは‘ありがとうキャンペーン’実施中ですやん♪

当然、おかんに文句なんか言うわけにはいきまへん!

この装いも新たな和風ロールキャベツを前に「肉巻き巻き、肉巻き巻き、和風のおだしでチントンシャン」と小唄調で口ずさみながら、新たなる食の境地を切り開いてくれたおかんとロールキャベ子「ありがとう」と心ん中でささやきましてん。





(-_-;ウーン・・・



  

<(_ _)> す、すんまへん!わいとしたことが嘘をついておりました!


ほんまは思わず「このために買うといたコンソメ、あったやろ?!」とぼやいてしまいましてん。

あぁ~、キャンペーン違反や~。



ヾ(_ _。)ハンセイ…




わいもまだまだ修行が足りまへんわ!

今度は、今度こそは、たとえ中華風ロールキャベツが出てこようとも、インド風ベトナム風古代メソポタミア風が登場しようとも、わいは少しも臆することなく、満面の笑顔で感謝しながら食べまっせー!

ま、最近おかんはすーっかりなまけもの病になってしもてますから、そない手のこんだ料理を作るとは思えまへんが…。



(ーー;).。oO



とりあえずは次なるチャレンジを待ちながら、今日のランチはおとなしゅ~インスタントラーメンをすすりましてん。

あぁ~、平和な小春日和やわぁ~♪

感謝、感謝!



(-∧-)合掌・・・



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-11-11 21:03:20

ありがとうキャンペーン…の巻

テーマ:ブログ

言葉の魔術

友達から『ココロが成長する言葉の魔術』って本もらいましてなぁ~、わいはそれ読んで自分の言葉遣いをえらい反省しましてん。

ついつい親しき愛情表現から「どんくさいオバハンやなぁ~」とか「しばくど、アホ」とか、お茶目なガサツ言葉を遣うてしまいますやん。

せやけど言葉には言葉それ自体が持つパワーてもんがおますからな~、他人に吐いた言葉のパワーはええパワーも悪いパワーもそのまま自分に返ってきてしまいますねんてぇ~!



Σ('◇'*)エェッ!?



つまり、いつも他人をくさすような言葉を吐いてたら、その低レベルなエネルギーが似たようなエネルギーを自分の周りに引き寄せて、イケズなお人からえらい傷つけられるようなこと言われてガラス細工のような心を傷つけてしまうハメになりますねん。
言霊とはよう言うたもんで、言葉も魂持ってるから、その魂をばっちい言葉で傷つけたりしたら痛い目みるど~ってことでっしゃろなぁ~。怖いー!



(((=_=)))ブルブル



そう言えば、ペットボトルに入れた水かて、毎日、「ありがとう」ていう言葉をささやきかけてたら、その結晶がめちゃめちゃキレイな形になったていう凄い実験結果が出てますねんでぇ~!
逆に愚痴文句悪口ばーっか聞かせとったら何やボロボロの結晶になったらしいですわ。
水かてストレス感じるような言葉を人間に吐きかけとったらどないなることか…ほんまおとろしいことですわ~。



.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!




…ちゅーわけで、わいはこれから‘ありがとうキャンペーン’を実施して、わいにもわいの周りの皆はんとこにも、ええエネルギーが充満してますますええことが起こるようにしますねん!
わいって…めちゃええ人やん♪



(*u_u)イヤン♪



皆はん、いつも「ありがとう!」



(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。