2007-07-31 21:40:07

「土用の丑の日」改革・・・の巻

テーマ:ブログ


鰻丼


昨日は土用の丑の日・・・ということで、従兄弟鰻丼を2人前持ってきてくれましてん。

おとんがあの世へ行ってからというもの、すっかり弱りきって、いっつも寝てばっかしおるおかんに元気つけさそう思うてのことですやろけど・・・。

実はおかん、が好きちゃいますねん。





(w_-; ウゥ・・





で、案の定、「あんた、コレも食べぇ~」と、わいに寄こしますねんけど、いくら精つけなあかんお年頃’とはいえ、わいかて、鰻2人前もよう食べられまへんやん。

仕方なく、翌日・・・つまりは、今日の昼飯に回し、わいは、贅沢にも2連チャンで鰻をいただきましてん。

ま、ほんまのこと言うと、味はさほどでもなく・・・どっちか言うたら箸休めのために付いてた奈良漬の方が旨かったんですけど・・・。





(^^;)v





さて、なんで土用に鰻食べるようになったんか・・・なんちゅーのは、別にあっちゃこっちゃのブログでも説明されてるみたいですから、興味ある方はそんなん見たり、Wikipedia (ウィキペディア) で調べていただくとして・・・。

ほんまは、土用の丑の日に食べるもんはやのうても良かったらしいですやん。

「う」の付くもんなら何でもええとか・・・。「うどん」でも、「うぐいすパン」でも、「牛の丸焼き」でも、「うんこカレー」でも・・・。




(-。-;)クワレヘンガナ・・・





鰻業界の口車に乗って、「やっぱ鰻食べて元気出さなあかんわぁ~」とか言いながら怖い薬品漬けの中国産を安ぅ~買うてきて、バクバク食べて逆に命縮めたらあきまへんでぇ~!

これからは、土用の丑の日には、年の数だけ 「うぐいすボール」 を食べまひょや~!

あっ・・・○○はんと、○○ちゃんと、○○○はんは、年の数だけ食べたら大変なことになるやろから、ほどほどにしなはれやぁ~♪





(^。^;)





ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-07-28 15:04:26

時を刻むリニューアルでんがな・・・の巻

テーマ:ブログ


SEIKO ALBA


というわけで…長年愛用してました腕時計 が壊れてしもたんで、仕方なく机の引き出しをあっちゃこっちゃひっくり返して引っ張り出してきましてん。


あの、懐かしの、カジュアル有名ブランド、セイコーの廉価版ALBA…。





(≧◇≦)エーーー!





きっと弟が学生のときに使ってたやつやと思いますねんけど…ベルト部分の皮がボロボロになってましてん。

仕方なく、交換用の皮ベルトを購入!

電池も自分で交換!

思ったより値が張ってちっと痛い出費ではおましてんけど、久々に、わいの腕にも時が戻ってきましてん。





(´▽`) ホッ





これで、いついかなるデートにも遅れることなく即、対応!

時をかけるおっさんとして、寂しい夜をシクシク泣きながら過ごしてはるイタイケなおなごはんのもとへも、とっとこ馳せ参じまっせ~♪




ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン





もちろん、わいと一緒に時を超え、いっちゃん情熱的な‘あの頃’にタイムスリップして、あんなことやらこんなことをしてみてみてもかまいまへんしぃ~♪

何やったら時を忘れさすくらいの激しいチョメチョメで大サービスしてもよろしゅおますぅ~♪

「このまま時が止まってしまえばいいのに…」

なーんちって、わいの胸にしがみついてきても、わいはしっかりと受け止めまっせー!





(=`^´=)エッヘン





えっ!?またいつもの妄想やて?

何言うてますのん、妄想ちゃいまんがな、イメトレイメトレ

「時は金なり」言いますけど、時間は金に換算するだけやのうて、金色に輝くロマンにも変えられるっちゅー事ですわ。

アレ?もしかして、わいってええこと言うてる?






イヤン(*ノ∇)ゝ






どうやら古時計というやつは、大~きなノッポの~♪…でのうても、人にいろんな思いを抱かせるみたいですなぁ~。

というわけで、時々は時間に急かされることなく、わいと遊んでおくんなまし~♪

駄洒落オヤジはほっ時計~なーんて言わんといてね!






(*v.v)。ハズイ。。。。





ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-07-20 22:33:19

容量不足?・・・の巻

テーマ:ブログ


メモリー交換


パソコンがち~~っと重とうなってきたんでメモリーの増設しましてん

512MBから2GBへ・・

めっちゃ、快適どすぅ~~!!



O(≧▽≦)O ワーイ♪




ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-07-16 09:01:24

愛着の一品・・・の巻

テーマ:ブログ

いっちょうらの時計


15年も愛用してる時計のベルトが壊れましてん・・・

近所の時計屋に持っていったら専用ベルトやからメーカーに送らんとあかんとかで修理代が6300円+送料2100円の計8400円・・

修理の期間はひと月とか・・

ピン一本の交換だけでっせ!?





。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!






ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-07-13 22:39:17

プチ宴会・・・の巻

テーマ:ブログ

居酒屋定番メニュー
        某居酒屋にて・・


久々に友達と飲みましてん


お刺身盛り合わせ土手焼きたらばの天ぷら、等々・・




(◔‿◔。)






ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-07-08 15:08:48

茄子がまま料理その②・・・の巻

テーマ:ブログ

マーボナス&おから


・・・というわけで、今回は、「マーボー茄子」を作りましてん。

で、またしても‘うっとりな味’・・・わいってば、めきめき腕上げてるような気がしますわぁ~♪

おなごはんのさばき方はすっかり忘れてしもて、たまに右往左往してまいますが、この夏、わいは、男の手料理にどんどこハマってしもてますぅ~♪




(* ̄。 ̄*)ウットリ




それにしても、やっぱ夏は「茄子」ですなぁ~。

ほんでもって、茄子には、挽き肉がとびきし合いますなぁ~。

まるで、わいと○○○ちゃんみたいや・・・。




(o^-^o) グフフッ





ま、茄子料理作る男に悪い男はおらん言いますから、わいは茄子バテせんと、これからもどんどこ茄子料理作りまっせー!

皆はん、なんぞ、美味しい「簡単! 茄子料理レシピ」を教えておくんなましぃ~♪

採用さしてもろたレシピ提供者には、一日、「今夜はちみのなすがままやで、こたちゃん」をプレゼントしますぅ~♪





イヤン(*ノ∇)ゝ





へっ? そんなんいらん?





(○´ε`○)いけずぅ~





ほな、いつもの通り、たこ焼き6個、ご馳走‘さしてあげます’わぁ~。



よろしくぅ~♪




ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。