2007-06-29 10:53:10

巷で噂の‘妄想なす’・・・の巻

テーマ:ブログ


なす&挽肉カレー


「なすと挽き肉のカレー」10人前を作りましてん。

大鍋いっぱいにゴトゴト煮込んで・・・うっとりするよな夏の香りでおますぅ~♪

「そないようさん作って・・・どないすんのん」と、最初は横目で見てボヤいてたおかんも、一口食べた途端、「美味しいやん!」とえらいご機嫌になって、バクバクばくばく食べてましたわぁ~。




(○`~´○)モグモグ




で、2人ぼっちの家族やのに、10人前があっという間にのうなってしもて・・・冷凍する間もあらしまへん。

ここだけの話、近所のパンチのおばちゃんが持ってきてくれたカレーは、食べ終わるのに難儀したのにぃ~・・・もしかして、わいって料理の天才やろか?





<( ̄^ ̄)> エッヘン





いやいや、ほんでもやっぱし誰かの愛情こもった料理を食べさしてもらうほど幸せなことはおまへんわ。



「はい、隠し味は、私のフェロモンよ!」



なんちっち言いながら、裸でエプロンプリンケツちゃんをひょこっとわいの方へ向けてみなはれ!

そら、もう、どんな料理も瞬時に豪華ディナーに早変わりでっせ!



「あかんやん、せっかくの料理が冷めてまうやん」


「でも、うちのからだは、ほら、こんなに熱いんよ・・・」


「こらこら、そんなとこに手ぇ~持ってって・・・うわっ、ほんまに熱うなって・・・もう、こないなったら、なすがままやでぇ~」






Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!





・・・わいとしたことが、またしてもイケナイ妄想に突入してしまいましたわぁ~。

そういえば、今年のなすは、‘毒きのこ’ならぬ‘妄想なす’やいう噂が広がってんの知ってはりますぅ~?

‘妄想なす’食べて最初の熱帯夜に見た夢が、実は、‘なすがまま’に正夢になるという噂・・・。





{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~





わいの友達は、「ゴウヤとなすとピーマンの味噌炒め」を作って食べた蒸し暑い夜、ぐっしょりと汗かいて、オダギリジョー張りのイケメン男と、あんなことやらこんなことをした夢見たみたいですねん。

で、まだ正夢にはなってへんみたいやけど、当分の間はその夢のおさらいするだけで当分、‘おかず’いらずや言うとりましたわぁ~。




イヤン(*ノ∇)ゝ




ぜひ、皆はんも、とっておきの‘妄想なす’料理で、とびきりの‘真夏の夜の夢’を見ておくんなましぃ~♪

もちろん、料理のレシピと、どげなすごい夢見たかのご報告を頼みまっせ!

一番すんごかったお方には、わいが、一日なすがままになっておデートしたげますぅ~♪

えっ? たこ焼き6個の方がええって?





( ̄- ̄メ)チッ





しゃーない! ほな、「たこ焼き6個」をご馳走させたげますぅ~♪





ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-06-11 14:11:39

‘不治の病’・・・の巻

テーマ:ブログ

血圧


市の健康診断ってありますやんかぁ~。

わい、ここんところ受けてなかったんで、とりあえず受けとこか~と思うて、とっとこ検査に行ってきましてん。

身長体重量ったり、採血採尿たりと、まー、何てことない基本的な検査でしてんけど・・・。





┐(-。ー;)┌ つまんね~







数日後、いきなし電話が入りましてなー。

しかも、たまたま電話に出たおかんに対して、「この間の健康診断で、少し気になる結果が出てまして、ご本人と直接話がしたいので、来週、市役所まで来てくださいませんか?」

・・・そないな意味深なこと言わはりますねん!





Σ(゜◇゜;) ゲッ






電話を受けたおかんも、それを聞いたわいも、何やらドキドキしましてなぁ~。

うちの親戚でで死んだ人もいてるし、おとんは脳梗塞で倒れてるし、最近、わい、わき腹の辺りに刺し込みするときあるし・・・。

もしかして、もしかしたら、不治の病にでもかかってんのんちゃうやろか・・・。





( ̄▽ ̄;)!!ガーン






それからお呼び出し食らうた日までの数日間というもの、気にしてへんようで、いっつも心のどこかに引っかかりがあるような状態で、ちーっとばっかしな日々を送りましてん。

ま、別にわい一人やったらいつ死んでもええんですけど、何せおかんがいてますやん。

おかん看取ってからやないと、やっぱし安心してあの世にも行かれまへんねん。





(ー。ー)フゥ





さて、いよいよお呼び出しの日・・・おかんや友達の心配する中、わいは内心ドキドキしながら、いよいよ‘告知’を受けに行きましたら・・・。





((o(б_б;)o))ドキドキ







担当の保健師はんが、えらい可愛いおなごはんでしてなぁ~。

なーんかスレてないというか~、ギスギスしたところがないというか・・・気さくに爽やかに検査結果の説明してくれましてん。

で、わいが、わいなりに健康に気遣うてサプリとか飲んでるって話しましたら、これがまたキュートな顔でえらい感心してはりましてなぁ~。




(* ̄。 ̄*)ウットリ





そして、な、なんと・・・!

「こたろうさんて、楽しい方ですね。もっとサプリの効用についてや、いろいろと他の話も聞きたいので、もし良かったら、今夜、一緒にお食事でもどうですか?」

・・・そない、いきなしお誘いかけてきはりましてん!




Σ(^∇^;)えええええ~




「あ、やっぱし驚きますよね? でも、保健師ってなかなか男の人と出会う機会なくて・・・周りはまったく恋愛対象にならないおじさんばかりだし・・・ついつい勇気を振り絞って誘ってみちゃいました(笑)」




イヤン(*ノ∇)ゝ





くぁわぁいぃ~~~~~い~~~~~!

めちゃ可愛いぃ~!

めちゃめちゃ可愛い~~~!!!!!




ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/




かまいまへんがな! ドンドン誘うておくんなましぃ~! 

も、もちろん、わいらは大人のやねんから、始まりがたとえサプリの効用についてでも、それがいつしか恋の効用に変わり、‘めいく・らぶ’の効用に及んだかてちーっとも不思議やおまへん!

しかも、こいからアバンチュール真っ盛りの夏到来や! わいも、もういい加減、‘恋に臆病な季節’から‘恋する季節’に衣替えせなあかん頃ですわ!

よっしゃ~~~! 今年の夏はイキまっせぇ~~~!




p( ^ 0 ^ )q がんばるで~!




へ? で、検査の結果はどないやったかって?

あ、ちと血圧が高いってことだけでしてん。

ああいう意味深な電話は、健康診断受けた本人にも家族にも余計な不安を与えますよってにどうかと思いますけど、ま、とりあえず呼び出されたことでステキな出会いもありましてんから、今回はヨシとしときますわぁ~。

問題なんは、こいからわいは‘恋’という名の不治の病にかかることですぅ~。



(ーー;).。oO(想像中)




えっ? どうせソレもいつもの妄想やろって?






( ̄▽ ̄;)!!ガーン






な、なんでわかりますのん?

ほんまにもう、そんじょそこらの医者よりすごい診断ですなぁ~。

へーへー、おっしゃる通りでおますぅ~。保健師はんが可愛かったんはほんまやけど、わいはお誘いを受けることなく、もちろんお誘いすることもなく、もともとわかっとる‘血圧が高めや’っちゅー話を聞いて、おとなしゅう帰ってきましてん。





。。。ρ(▼、▼*)チェッ




それから毎日、黒酢のカプセル飲んでましたら、今は血圧も正常値!

たまぁ~に安定せーへんのは、ふーちゃんだけですわぁ~。

あ~あ、わいはいつ‘恋の病’にかかれんのやろ・・・。




ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2007-06-07 18:31:32

酒よ・・・の巻

テーマ:ブログ


晩酌

吉幾三 酒よ ←リンクどす


ひとり酒~

手酌酒~~

演歌は聞きまへん~~~





(ー。ー)フゥ






ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-06-05 21:21:51

巷で噂の・・・の巻

テーマ:ブログ


歯磨きちゅ~


メタボまであと・・・・・・cm






.....Σヾ(;゜□゜)ギャアアーー!!






ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-06-01 10:34:13

ワンコのようなニャンコ…の巻

テーマ:ブログ


にゃんこ


最近、ようわいの事務所覗いてるニャンコがいてましてな~。

わいが指先でおいでおいでしますと、スルスルっと事務所ん中入って来て、で、まるでワンコみたいに人懐っこくわいの足元でスリスリしますねん。







(゜Д゜) ハア??






あぁ~、これが人間のおなごはんならどんだけ嬉しいことか…。







(ーー;).。oO(想像中)








わいがそないつぶやきましたら、憎たらしい友達が一言!

「化け猫かも知れへんで~!

あんた過去にようけおなごの怨み買うてそうやし~」

…そない言いますねん…。







(((=_=)))ブルブル









そんなん冤罪や~!わいはいっつも、おなごはんの猫撫で声に騙されて痛い思いしてきたイタイケな青年やったのにぃ~!







( p_q)エ-ン








真実は神のみぞ知るっちゅーことですわ。

ま、困った時の神頼みて言いますから、明日も’招き猫’しときますわぁ~。

もしかして、運んで来てくれるかも知れへんしぃ~♪

それにしても、ほんまに人懐っこい猫ですわぁ~。

単に餌欲しさに猫かぶっとるだけかもしれまへんが…。





( ̄へ ̄)ふむっ・・





ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。