2006-05-29 14:35:35

今日のランチは・・・の巻

テーマ:ブログ
チャーハン


チャーハン定食でおますぅ~。

わいがこさえるとご飯がべたーっとせんとパラパラでけて、おかんにも好評ですねん。

味付けは、永谷園~♪



ほな、また。
ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-05-26 09:09:09

趣味はドライブ・・・の巻

テーマ:ブログ

ナビ



ナビを買い替えたら、きっと趣味はドライブになると思うとったのに・・・。

最近は、米買いに行くときと、おとんの墓参り行くとき以外、めったに車に乗らへんわいは、すっかり‘ご無沙汰ナビ’になってしまいましてん・・・。




( ̄- ̄メ)チッ



初夏の心地よい風に吹かれながら、ちょっと遠出をすることもなく・・・。

当然、手作りのお弁当こさえて助手席に座ってくれる人もおらず・・・。

気がつけば、ちーっと髪切っただけで風邪ひいてしまうくらい、弱りきった今日この頃・・・。





(ノω・、) ウゥ・・・





青汁飲んでるおかげでうんこはようけ出てますのに、なんや活力が沸いてきまへんねん。

「おとんの納骨式んときに、さ迷える可哀想なおなごはんの霊でも連れてきたんちゃうか~?」

そない友達は言いますねんけど・・・。




オー (\Y/))'0'((\Y/) ノー




万一それがほんまでも、まだまだわいには霊魂を導く‘成仏ナビ’の役目はできまへんやん。

しゃーないから、付け焼刃の簡単なお経を唱えてお払いしよう思いましてん。


ナビアムダブツ・・・。




♪~( ̄。 ̄)




きっと、わいには今、‘人生のナビ’が必要ですねん!

ああ~、どうかやさしい女神のお導きを~~~♪

(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪



ほな、また。
ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-24 20:50:00

朝ごはん、その2・・・の巻

テーマ:ブログ

あさごはんその2



フレンチトースト、作ってみましてん・・・。




ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-17 09:02:10

朝ごはん…の巻

テーマ:ブログ

あさごはん


今日も・・・


p( ^ 0 ^ )q がんばるで~!


ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-13 12:10:14

:新しい携帯…の巻

テーマ:ブログ
携帯@オニュー


ポイント溜まってたから、昨日買い換えしてきましてん。

735円どした……(-。-) ボソッ

後は、可愛いおなごはんからのラブラブコールしっぽりメールを待つだけでおますぅ~。

まだきーへんけど…きっともうすぐ…そのうちに…いつかは…。



(w_-; ウゥ・・



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-10 18:30:02

おとんからの伝言…の巻

テーマ:ブログ

一周忌@お料理

一周忌を目前に、久々に、おとんがおかんの夢枕に立ったらしいんですわぁ~。

前回=他界して最初の夢は、何でかを食べてるってヤツで…。

どない考えても意味不明、いったい何を伝えたいのか、さーっぱりわかりまへんでしてん。



(゜Д゜) ハア??



で、今回は一周忌を前に墓もでけて納骨も無事済んで…お礼やねぎらいの一言でもあんのかと思いきや…。

誰やらようわからへん友達?を連れて来て、何かしゃべってたみたいで・・・。

でも何を言うたんのかおかんにはちーっとも聞こえへんで・・・またしても意味不明の謎のメッセージとなってしまいましてん。



(ー。ー)フゥ



先に死なはった親戚とかご近所はんとか、せめて知ってる人間と一緒やったら、「あの世で皆して楽しゅ~やってんのやなぁ~」っとか、おおよその見当もつきますねんけど…。

見知らぬ他人を連れて来られて、聞こえもへん声で何じゃかんじゃ言われましてもなぁ~。

気にはなっても、なーんもでけしまへんやん。



\(||_ _)/ オテアゲ



しゃーないからとりあえず、夕べはおかんと2人 でおとんを忍びながら、ちょこっとだけおご馳走を食べましてん。

あぁ~、それにしても わからへん!

夢の内容もさることながら、何でおかんや親戚んちの娘の夢には出るくせに、おとんは、いまだわいの夢枕には立ちまへんのやろ?



(ーー;).。oO(想像中)



あんだけ昔は口うるさかったくせに…。もうわいには何も言うことはないっちゅーことですやろか?

それとも、好きなおなごから順番に夢に出てて、まだわいの番は周ってきてへんだけやろか?

もしかして…ほんまは何べんも出てくれてんのに、わいのチャームポイント忘れん坊症候群のせいで覚えてへんかったりして…?



(-_-)ウーム



込み入った話は、別にわいがあの世行ってからでもええから、とりあえず、6個の数字だけでもちょこちょこっと教えに来てくれへんかなぁ~。

6個の数字が無理なら・・・せめて、4個だけでも・・・。


それやったら、いくら忘れん坊のわいでも、覚えてられるんちゃうかなぁ~って思いますねん♪


ヽ(´▽`)/へへっ



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-06 19:19:19

ゴールデンウィークの終わりに・・・の巻

テーマ:ブログ

ひらめのお刺身



ひらめの刺身でちょいと一杯・・・。




ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-04 10:16:17

魔性の女・・・の巻

テーマ:ブログ
姪っ子



川崎に住んでる弟の・・・このブログでも何度か話題になりました姪っ子が、久々に会うたら、えらい魔性の女になってましてなぁ~。

まだ4歳やのに、ふとしたときの表情に、なんや憂いがおますねん。

どことな~くアンニュイな雰囲気やったり、淋しげな面持ちやったり・・・。




オオーw(*゜o゜*)w




なんや、末恐ろしゅ~なってきましたわぁ~。

弟の嫁・・・つまり母親は決して色っぽいタイプちゃいますのに・・・いったい誰に似たんやろ?

わいがそないつぶやきましたら、友達が一言!


「そら、ちみの家の‘血’やで!」




Σ('◇'*)エェッ!?




そういえばわいのご先祖さんをずーっと辿っていくと、えらい色事にたけた血筋やったという噂は聞いたことありますねんけど・・・。

でもでも、わいは、いまだに独身を守り通してる恋に臆病な、朴訥な好青年ですやんかぁ~。

なのにぃ~、なんで姪っ子にその色めきだった艶っぽい血筋が濃厚に出てきましたんやろ~?




(━_━?)ゝウーム




これも神さんのいたずらか、はたまた必然という名の魂の試練か・・・。

わいのあどけない天使は、いつの間にやら知らず知らずに男泣かせの運命を歩んでいきますのやろか・・・?

やっぱし今のうちに手なずけて友達紹介してもらわな・・……(-。-) ボソッ



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-02 11:15:47

平和な我が家?・・・の巻

テーマ:ブログ
わんこ


おとんの一周忌納骨式に、弟一家が遠路はるばる8時間かけて車で来よりましてなぁ~。

感謝したいとこやけど・・・日にち間違えて一日早う到着・・・しかも、真夜中の11時を過ぎてまして・・・。

そのうえ、弟と甥っ子姪っ子にプラスして、こともあろうに、ちびのわんこまで連れてきよりますねん!



Σ( ̄ロ ̄lll) ゲッ



家ん中はわんこの毛だらけ。おかんは相当こたえたらしく・・・。

小声で「私は犬の毛が家の中にあるのは嫌いやねん」と幾度となく繰り返し・・・。


なかなか寝付かれへんかったみたいですねん。



ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



いくら実家とはいえ、普通、「犬連れてってもええか?」と一言、聞いてくるのが礼儀ですやろ?

しかも、弟のヤツ、自分のノートPCを持参してるにもかかわらず、わいのPCを勝手に使うて、これまたお断りの一言もありまへんねん!

いくら兄弟とはいえ、ひとのもんを使うときは、「使うてもええか?」とか「貸してぇ~」とか、普通何か言いますやろぉ~!?




( ̄‥ ̄)=3 フン




別に、見られて困るもんがPCの中に入ってたわけちゃいますでぇ~。

エロデータはちゃ~んと削除してたし~、このブログのURLもお気に入りリストから外してましたからバレるはずはおまへんねんけど・・・。

わいが思うてる大人としての常識と、弟のそれとはど~もズレがありますねん・・・ま、ええ年こいて、まだわいに甘えてるっちゅーことかもしれまへんなぁ・・・。




イクツヤネン!(▼⊿▼) ケッ!




わいはつくづく、弟の育て方を間違えたなぁ~って反省しましてなぁ~。

弟ですらこれですやん。もし、わいに子供でもおったら・・・えらい子育てミスをしでかしてたんちゃいますやろかぁ~?・・・と、ちーっと不安になりましてん。

子供好きのわいに子供がおらんのも、もしかしたら一見不幸なようで、ほんまは不幸中の幸いなんかもしれまへんなぁ~。




|||(-_-;)|||||ドヨーン




そんなこんなのこたろうの中、どうにか無事おとんの納骨を終え、弟一家も帰省。妹一家も姉ちゃん一家も、親戚のおっちゃんおばちゃんら一家もぜ~んぶ我が家へと帰り・・・。

わいの家もまた、おかんと2人ぼっちの生活に戻りましてん。

おかんは早速、犬の毛の掃除に追われてますわぁ~。




(-ι_- ) クックック




ちーっと淋しいくらいが、もしかしたら我が家にとっては平和なんかもしれまへんわ・・・。



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。