1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 15:01:06

イボイノシシの求婚・・・の巻

テーマ:ブログ

ぼたん鍋


近所のおばちゃんが、自分んちをリフォームするから力貸してほしいて言いに来はりましてなぁ~。リフォームはわいの領分ちゃいますから、昔、仕事を手伝うたことのある、とある工務店に頼みましてん。
ちーっと見た目ヤクザな社長が、仕事のクオリティーではなく、いまだに接待だの袖の下だの・・・古臭いやり方で食いつないではるとこでして・・・そんなんに辟易して縁切ったはずやのに、わいとしたことがすっかり忘れてしもてまして・・・。
リフォームはようけ手がけてはるから大丈夫やろ思うてましたら、寸法ひとつ合うてない図面書いてきよりましてなぁ~。話になりまへんねん。
\(||_ _)/オテアゲ~
わいは、だんだん、その社長のええ加減さを思い出してきて・・・最初は、ノータッチのつもりやったのに、なんやほっといてもおれんようになってきましてなぁ~。
おばちゃんからも声がかかり、ヤクザ社長からも相談され、ついでにそこんちの社員からまでCAD教えてくれと電話が入り・・・と、ここ数日、ボランティア活動の日々が続いてますねん。
(ー。ー)フゥ。。。
そやったら最初からわいが仕事として引き受けて、図面書いたったらええのに・・・と、友達は言いますねんけど・・・。
リフォームの図面書いたくらいで、ご近所はんからゼニなんか取れまへんしなぁ~。
それに、実はそこんちには、行けず後家の娘はんがいてはって、昔からわいは、「もろてくれんかなぁ・・・?」言われて、婿候補として狙われてましてん。
(((=_=)))ブルブル
そんな面倒なとこ、ほんまはあんまし近寄りたくないですやんかぁ~。
「でも、それからもう何年も経ってるやん。当時はイボイノシシみたいやった娘はんも、もしかしたら、奇跡的な変化を遂げて、キム・テヒ伊東美咲のようになってはるかもしれんでぇ~」
・・・と、友達はおもしろ半分にたわ言をほざきましてんけど・・・。いくら最先端の現代科学の手をもってしても、イボイノシシ伊東美咲にはなりまへんやろ!?
┐( ̄ヘ ̄)┌ アリエヘン
事実、わいの予想どおり、この間、打合せの席に娘はんも同席してはりましたけど・・・ますます、そのイボイノシシぶりに磨きがかかり、わいの許容範囲を遥かに超えたとこにいてはりましてなぁ~。
金持ちで、おばちゃんもええ人で、わいのこと気に入ってくれはるのは百も承知やねんけど、どうしても、どうしても、どないして~~~も、その気にはなれまへんでしてん。
もちろん、娘はんにも、わいにはわからんチャームポイントがようけあるんやとは思いますでぇ~。せやから、その魅力をわかる男が一緒になったらええだけのことで・・・。わいには無理や!
/( ̄0 ̄;)\オーノー!!
こんなこと言うと、おなごはんらに顰蹙買うのはわかってますねんけど・・・でも、あえて断言さしてもらいますぅ~!
もし、もし、もし、万が一、結婚は、あのイボイノシシ姉ちゃんとせなあかん・・・ということになったら、わいは一生独身のまま、清らかなふーちゃんとともに生きていくことを選びますぅ~。
こんなに嫌がんのは、前世で何か深い因縁でもあったんやろか・・・?
例えあったとしても無理! 今世のわいは、まだまだ器の小ちゃな男ですねん。
(◔‿◔。)
皆はんかて、どないに条件が揃ってても、こういう男だけは許せん!我慢でけへん!・・・てポイント、ありますやろ?
しゃーないですやんなぁ~。わいら生きてる間は修行の身やねんから、神さんみたいに、誰でも~☆ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪☆~とは、いきまへんわぁ~。
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-29 10:00:00

アツアツ、フーフー・・・の巻

テーマ:ブログ

ロールキャベツ

     ロールキャベツ作成ちゅ~
(◔‿◔。)

ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-03-27 14:55:55

犬とエッチするしかない!?・・・の巻

テーマ:ブログ

猫


テレビ見とったら、可哀想に最近はサルまで花粉症で苦しんでるみたいですなぁ~。
わいの友達にも花粉症が何人かおりますけど、話してる最中に鼻づまりの声になってきて呼吸がしにくいらしく息遣いまで荒うなって・・・目が痒いだの舌べろが痒いだのと、えらい難儀してますわぁ~。
でも、そいつは一応人間やから、薬飲んだり、目洗うたり、鼻の周りに軟膏塗ったり・・・といろいろでけるからええですけど、サル山のサルの場合はそんなんでけしまへんやん。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
掻きすぎて目の周りを真っ赤に腫らしてブツブツこさえて、どうすることもでけへんと、ただただその痒みと痛みに耐えてますねん。
痛い痒い・こそばいのに耐えんのは、そらサルかて大変ですわぁ~。
わいには花粉症のつらさはちーっともわかりまへんけど、サルごとながらほんまにお気の毒に思いますぅ~。
(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
でももっと可哀想なんが、ですわぁ~。最近の猫世界じゃAIDSが流行ってるていいますやん。
人間と同じように血液感染や性感染で広がってるそうですけど、いくらペット・ブームといえども、猫用のコンドームまでは売ってまへんもんなぁ~(・・・って、もしかしてあるんやろか?)
たとえ売ってたとしても、盛りのついたのら猫が「病気が心配やからゴム付けてくれにゃ~」とはとても言えまへんやろ!?
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
そうすると解決策はひとつ、’犬とエッチするしかない!’・・・ってなことにならへんやろか?
もしそうなったらもう、自然体系はますますグシャグシャなってしまいますやんかぁ~!
それでなくても、大体、こんな妙な状況になったんも元を正せば人間のせいやと言うのに・・・。
オー (\Y/))'0'((\Y/) ノー
わいは人類の端くれとして、こいからは一切、猫なで声で甘えてくるおなごはんや、子犬みたいにすぐしっぽを振って男に付いてくようなおなごはんには見向きもせーへんことを誓います!
どんなに若く可愛く、プリンケツちゃんやったとしてもでっせ~!
せめて、わいくらいは自然体系の崩壊の中ですでに絶滅の危機に瀕しつつあるサムライ・スピリットを守り通しますねん!
<( ̄^ ̄)>エッヘン
あ~あ、こんなアホなこと言うてないで今夜は早よ風呂入って寝ようっと。
実はわい、ここんとこちーっと風邪ぎみですねん。
花粉症でないお方も、季節の変わり目、体調崩さへんよう充分お気をつけくだはれや~♪
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-25 16:12:39

いちご地獄到来!・・・の巻

テーマ:ブログ

でかいちご


前にブログにも書きましたけど、おとんが亡くなってからしばらくは、やたらと我が家にはメロンが溢れてましてなぁ~。
ま、いろんな人らが「お父ちゃんにお供えしてんかぁ~」って持ってきてくれはったからですけど・・・。
お供えした後は結局わいが食べることになりますやんかぁ~。せやから、罰当たりにも、わいは、メロンにはもうほとほと飽きてましてん。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ・・・
あの頃のわいは、もうメロンのアミアミなんか見るのも嫌やで、で、ほんまに心の底から、「いちごが食べたい」・・・そう思うてましてん。
ところが時は流れ季節は移り変わり、今度はおかんが入院してましたやんかぁ~。
折りしもいちごの季節・・・。で、お見舞いに来てくれはるお人らがようけいちごを持ってきてくれましてん。しかも、えらい上等な巨大いちご・・・。
\(*´∇`*)/ワ~イ♪
最初は念願叶ってめちゃめちゃ嬉しかったわいも、毎日せっせせっせとデザートにいちごを食べてましたら、またしても罰当たりなことに、もういちごにも飽きてしまいましてん。
せやけどせっかく持ってきてくれたもんを捨てるわけにはいかず・・・ここで皆はんのお知恵を再びお借りせなあかんようになりましてん。
どうか皆はん、わいにもでける簡単いちご料理レシピを是非、教えておくんなましぃ~!
m(_ _)mタノンマス~♪
ちなみに、「クール宅急便で○○宅へ送る」ってのはなしよ。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-23 17:48:15

おかんの束の間の幸せ・・・の巻

テーマ:ブログ

お見舞い@花束


皆はんにもいろいろとご心配をおかけ致しましたが、本日、無事、おかんが退院して参りましたぁ~!
入院中、男ヤモメのわいを励まし、になり日陰になって支えてくれはった皆はんには、ほんまに、心より感謝しておりますぅ~。
お陰様でわいは、一人ぼっちの生活でもやせ衰えることもなく、寂しさの余り近所のおばはんに手を出すこともなく、無事、今日を迎えることがでけましたぁ~。
O(-人-)O アリガタヤ・・
ただ、結局病院で検査をしても、大した収穫があったわけでもなく・・・。
気力と同様に内臓の働きの方もずいぶん弱ってしもてるということがはっきりしただけで、何の対応策もとってはもらえまへんでしてん。
せやから、おかんの体調は相変わらず・・・。
(ー。ー)フゥ。。。
いや、むしろ病院で寝たきりの生活を送ってしもたせいで足腰がますます弱ってしもて・・・これからわいとまた二人ぼっちの生活を再スタートさせんのに、ほんまのところ、かなり不安もおますねん。
おとんが亡くなってからずーっとぎみになってしもてますから、何をする気力も沸かへんみたいで・・・ほんまはわいの食事の世話かて面倒なようですねん。
ほんでも何もせんで寝てばっかしおったらいよいよ弱ってしますからぁ~、わいは心をにして買い物行かせたり、病院へも、なるだけ車で送って行かんと自分でバス乗って行くように言うてますねん。
( ´△`)アァ-
けど・・・ふらふら歩いてるおかんを見てると、ほんまにつらい・・・。
正直言うと、もうそう遠くない将来、おとんのとこへ行ってしまうんやないかという気すらしてきますねん。
・・・いったいどないしたらもういっぺん、おかんの心に気力を甦らせることができますのやろ・・・?
(━_━;)ゝウーム
わいは眠られへんまま毎夜毎夜、いろいろと考えてみましてん。
(ーー .。oO
で、その結果、たったひとつのシンプルな答えが導かれましてん。
∑(・o・;) アッ!
(゜O゜;アアアアアアアアアアアアッ!
(o・。・o) そや!
おとんを生き返らすことはでけへんのやから、おかんを心から喜ばす手立ては、おそらく、これや!
★'.・.・ ☆'.・.・:★ ☆'.・.・ ★'.・.・ ☆'.・.・ ★ パーンキラキラ
3億くらい、ドカンと宝くじが当たればええんですわ!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ
もちろん、ほんまの幸せがお金では買えへんのはわかってますぅ~!
せやけど、束の間の幸せ気分は、お金で充分味わうことができますやん♪
どないしてこの大金使うたろか・・・ってな気分を味合うたら、おかんもずいぶんとスカーッとするんちゃいますやろか・・・?
彡(-_-;)彡ヒューヒュー
わい・・・心がすさんでますやろか・・・?
でも、とりあえず明日、ロト6買うて来ようっと・・・。
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
3億当たりますように~~~!
((((* ̄ー ̄*)†~~~ アーメン♪
(ー。ー)フゥ。。。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-22 10:27:31

甥っ子の密かな成長・・・の巻

テーマ:ブログ
さくら咲く

昨日、妹の息子から電話が入りましてなぁ~。
おとついブログに書いたばかりの、受験に上履き忘れてったアホな甥っ子ですねんけど・・・。
無事、公立高校の受験にも合格したみたいですねん。
ハ(^▽^*) パチパチ♪
で、わいがちーっとからかい半分に・・・。
「そら良かったなぁ~。
お母さん、泣いてるやろぉ~?」
・・・と聞いたりましたところ・・・間髪入れずに甥っ子はこう答えましてん!
「いや、まだ・・」
( ̄。 ̄)ホーーォ。
さすがわいの甥っ子!
もしわいが3流の芸人やったらここで思わず、「オイオイ、お母さんはこれから泣くんかい!」と突っ込んでたかもしれへんとこですわぁ~。
もちろん、わいはそんな侘びさびのわからん男ちゃいますからぁ~、軽く余裕の笑みをかましたっただけですねん。
( ̄ー ̄)フッ
でも、内心はほくそえんでましてなぁ~。
だって、ついこの間までは「社長、社長」言うてわいの周りをうろちょろして、わいにちんちん握られても、はにかんだ顔するだけで逃げもせーへんかったのにぃ~。
いつの間にか、こんな返しがでけるようになって・・・。
(w_-; ウゥ・・
わいは、高校合格なんかよりもずーっと、そんな甥っ子の密やかな成長の方が嬉しゅなりましてなぁ~。
入学祝いやる代わりに、来月のわいの誕生日に、プレゼントもろたることにしましてん!
「軽ぅ~て値のはるもん持ってきーや!」
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
この次なる命題にどないな返しをしてくんのか、甥っ子の行く末がますます楽しみなわいでした。
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-20 11:36:39

甥っ子のちんちんと気高い愛・・・の巻

テーマ:ブログ

某高校



妹んとこの息子の高校受験がやっと終わりましてなぁ~。
私立は受かってましてんけど、ゼニかかるから出来れば公立行って欲しいと、親は毎日祈るような気持ちで過ごしてたみたいですねんけど・・・。
いざ、その公立高校受験の日、受験会場の息子から早々と家に電話が入りましてなぁ~。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
まだ試験は始まってもへん時間やのに、何やろ?・・・具合でも悪うなったんやろか?・・・まさか事故にでも合うたんちゃうか?・・・と、慌てて電話に出たらしいんですわぁ~。
ほしたらなんと、上履き持って行くのんを忘れたとかで・・・。
だったら靴下で上がって試験受けたらええもんを、なんと、妹の旦那がわざわざタクシーで届けに行きましてん。
Σ( ̄ロ ̄lll) ゲッ
甘やかし過ぎやろぉ~~~っとわいは思いましてんけど、ま、上履き履いてへんかったせいで試験に集中でけんと不合格やったなんて言われたら、それはそれで親はえらい目みますからなぁ~。
この際少しでもリスクは避けた方がええやろ・・・ってことになったんかもしれまへんわ。
で、試験の結果はと言いますと、まだわかりまへーん。
♪~( ̄。 ̄)
わいの高校生時代やったら、別に受験で苦しむこともなく、普通に近所の高校行って、普通にパチンコで小遣いを稼ぎ、普通に友達と喫茶店でモーニングして、普通に時々は女体の神秘なんかも探求してましたんやけどなぁ~。
(*μ_μ) ポッ♪
それでもグレることもなく、ちゃ~んと家じゃ親の手伝いをして、ちゃ~んと一番下の弟の面倒もみ、ちゃ~んとたまには彼女と気持ちええこともしてましたでぇ~。
イヤン(*ノ∇)ゝ
わいは朴訥なサムライですからぁ~、妹の息子にも‘青春の機微’ってやつを口うるさく語ったりはしまへんねんけど・・・。
男同士は言葉にせーへん胸に秘めたる熱き想いを、スキンシップで通じ合わせるもんやと、小さい頃から挨拶代わりにちんちんをギュとつかんでましてん。
ところが最近は身長もすでに180cmを超えた甥っ子め、わいにちんちんもよう触らせようとはしまへんねん!
(▼⊿▼) ケッ!
というわけでわいは、やっぱし妹夫婦の甘やかしがあかんかったんやと、例え甥っ子が無事高校へ入学したとしても、決してようさんお祝いをあげたりせーへんことにしましてん。
その代わりもし万が一、甥っ子が高校行って彼女でもでけてぇ~、はやる想いを抑えられずに、あんなことやこんなことをしたいのにどんなことしてええのかわからへんかったら・・・。
そんときはゴムの選び方から相手のタイミングを待つための長持ちの仕方まで、大人の男の侘びさびをたーんと教育したりますねん!
<( ̄^ ̄)>エッヘン 
ほんでもって、そのお礼にと甥っ子が、もし、もし、もし万が一・・・。
自分の彼女のお姉さんやら従妹やら親戚の誰かやら・・・えらいべっぴんやからどうしてもわいに紹介したいと言うてきても、わいは大人の男としての威厳を持って、きっぱりとこう答えたりますねん!
ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪ ☆
あーあ、早う甥っ子が高校入学して綺麗なお姉さんのおるお友達つくらへんかなぁ~。
・・・なんちゃって、嘘です、嘘! わいはそんなお手軽で他力本願なコンビニエンス・ラブやのうてぇ~、海よりも深く、山よりも気高い愛を待ってますねん。
きっとふーちゃんも同じ気持ちのはずですぅ~♪
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-18 15:15:50

野菜の値段わかります!・・・の巻

テーマ:ブログ
差し入れ

A 「ここんとこずーっと寒波の影響で野菜がえらい値上がりしてしもてたけど、やっとまともな値段の春キャべツが出てきたわぁ~」
B 「ほんまやな。今日スーパーで1玉150円で売ってたわ」
A 「あんた・・・」
(; ̄o ̄) え?
さて、Aさんはいったい何と言いたかったのでしょうか?
① 「あんた・・・男のくせに何でキャベツの値段まで知ってんねん!?」
② 「あんた・・・キャベツの値段まで知ってるなんてさすがやな」
③ 「あんた・・・コールスロー作ったら、うちにも分けてやぁ~」
え~ ( ̄ο ̄)
ところで、Bさんとは誰のことでしょうか?
④ すっかり主婦業が板に付きつつある、親孝行でやさしいこたろうさん
⑤ サムライこたの双子の弟で、その名も、買い物‘買うたろう’
⑥ どっか他所の知らん人
(゜Д゜) ハア??
夕べは近所のパンチのおばちゃんが、いなり寿司煮物いちごスープを持って来てくれはりまして・・・。
おとんにもちょこっとお供えして、たーんと頂戴した後は、鍋も器もキレイに洗って明日返しに行きますねんけど・・・。
まさかパンチのおばちゃんは、男ヤモメのわいが買い物して、お米も炊いてちゃーんと自炊してるなんて思うてもおらへんやろなぁ~。
(-ι_- ) クックック
ま、何かとチンすることが多い料理ばっかしではおますけど、それでもわいはおかんの留守を守って、逞しく生きてますねん!
で、そんなわいの今の状況を一言で言うと・・・?
⑦ すでに嫁要らずのHappyな状態
⑧ 強がり言うてるだけの淋しがり屋な状態
⑨ すべて修行の道と、悟りきった状態
⑩ 相変わらずな~んも考えてへん状態
( ̄‥ ̄)=3 フン
以上、10問の質問にすべて正解された方の中からお一人様限定で、わいの特製オムライスを、出張サービスでこさえてあげますぅ~。
ご希望の方には、裸でエプロンで作ったげますぅ~。
もっとご希望の方には、愛のメモリーも作ったげますぅ~。
⋛⋋(。◕‿◕。)⋌⋚
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-16 12:50:42

今日の昼ご飯・・・の巻

テーマ:ブログ

ナポリタン

     こたろう作ナポリタン



( ̄^ ̄) エッヘン


ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-14 09:30:06

会社郵便で、密やかな復讐を・・・の巻

テーマ:ブログ

ペタンコカップケーキ



わいの友達のMは最近、会社でむしゃくしゃすることがあると、決まってわいに何か送ってきますねん。
ある時はボールペン消しゴムやったり、またある時はインスタントの甘酒やったり、ラーメンやったりチョコやったりカップケーキやったり・・・。
そして、そのどれもが必ず会社の郵便機械(切手の代わりにシールが出てくるやつ)を使って・・・つまり、会社の経費で、ですねん。
Σ( ̄ロ ̄lll) ゲッ
‘密やかな復讐’と本人は言うとりますけど、会社の封筒で送ってるもんやから、万が一不都合があって届かんかったらその郵便物が戻されんのも会社!
ちーっとでも届くのが遅れると、「もう届いたか?」「まだ届かないのか?」と、内心ヒヤヒヤもんで何度もメール送ってきよりますねん。
そんなリスクを犯してまで郵便出さんでもええのにぃ~とわいは思いますねんけど、本人にとって、それはそれで多少はストレス解消の遊びにもなってるみたいですわぁ~。
('ε') フーン
ほんまは貰うわいも、少なからず盗人の片棒かつがされてる気がしてますねんけど、ま、今んとこおとなしゅ~見守ってますぅ~。
ただ、いっつも普通郵便で送ってきよりますからぁ~、他の郵便物に揉みに揉まれて、カップケーキみたいに柔らかいもんやと届いたときにはもうぺっしゃんこにつぶれてますねん。
きっと見た目ももっと美味しそうなもんやったはずなのに、見るも無残な形状・・・。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ・・・
それでも味はまずいわけちゃいますからぁ~、まるで残飯のようにボロボロになったカップケーキを、わいは厳かに拾い集めて頂戴しますねんけど・・・。
その姿は決して‘幸せそう’なもんとは程遠いような気がしますわぁ~。
皆はん、いくら会社でむかつくことがあっても、どうか密やかな復讐に、会社持ちやからゆうて壊れやすい食べ物を普通郵便で送るのは止めまひょね~♪
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。