2005-09-28 21:47:30

ネガチブな出稼ぎ・・・の巻

テーマ:ブログ

熊本ちんちん電車


ご無沙汰してました、こたろうですぅ~。出稼ぎもどうにか無事終了し、また、おかんと2人ぼっちの平和な日々を再開してますぅ~。
実は、宮崎へ1カ月ほど行く予定が、突然、3日目に福岡へ変更になり、しかも、福岡から毎日2時間近くかけて熊本へ通わされるという、わけのわからん目まぐるしさで、さすがのわいも、ぐったりお疲れでしてん。
ほんまは、先週末に出稼ぎ終了し、帰宅してましてんけど、そんなこんなでとても皆はんへご挨拶でけるような有様やおまへんでしてん。
m(_ _)mスンマヘン
ほんでも、熊本のお人らにはえらい親切にしてもらいましたでぇ~。
今回は派遣先が去年とは違うアホな会社でしたから、何かと要領が悪うて・・・。どうせなら熊本に宿泊させてデータだけ福岡に送ればええものを、毎日毎日、早朝に熊本へ出向き、着いてからはタクシー貸切で車内でアポ取りしながら県内のあちこちを駆け回るという状態・・・。
昼食も車内でおにぎり2個で済ましてましたから、運転手のおっちゃんらに、「よう働きなはるなぁ~」ってえらい感心されましてなぁ~。中には缶コーシーご馳走してくれたお人もおりましてん。
加えて、どこのお宅へ行っても大歓迎! お茶出してくれたり、くだもの持たせてくれたり・・・ま、袖の下は受け取れまへんし、手土産はみな、タクシーの運転手はんにあげてましてんけど、そのやさしさ温ったかさは、ようさんようさん頂戴しましたでぇ~。
O(-人-)O アリガタヤ・・・
それやのに、いざ福岡へ戻って会社で書類の整理をし、ホテルへ帰る前に夕食でも食べようと街歩いてましたらなぁ~。
居酒屋でもレストランでも、どこでもかしこでも・・・割引チケットをあちこちで配ってるくせに、なぜか、わいにはくれまへんねん。
別にそんなん欲しいわけちゃいますけど・・・通りがかりの誰にでも配ってはるものを、自分だけ貰われへんとなると、なんでやろ?・・・と、妙な気がしますやんかぁ~。
(゜Д゜) ハア??
わいと街行く他の人たちとの違いといえば、わいが作業服着てると言うことだけ・・・。黙って歩いてるんやから、関西弁しゃべんのもわからへんやろし・・・。
ほな、なにかい? 作業服着てる仕事帰りのおっさんには、居酒屋もレストランも喫茶店も、来て欲しゅーないっちゅーことなんかい!?
作業服は着てても心は錦! 別に泥まみれなわけちゃうし、毎日ファブリーズしてたから臭いわけでもないのに・・・人を服装で差別する気かいぃぃぃぃぃぃぃ~~~!
(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!
フランス料理食べようっちゅーわけやあるまいし、軽くビールでも飲みながらご飯食べんのに、なんで作業服やとあかんのか、さーっぱりわからず・・・。
わいは、わいの存在を無視してチケットくれへんかった店には見向きもせずに、お地味な食堂でいつも簡単に夕食を済ますと、とっととホテルへ直行してましてん。
付き合いで、嫌々仕事仲間と2度ほど居酒屋へ行った以外は、ネオン街にも繰り出さず、ほとんどどっこも見ずじまい。当然、アバンチュールのカケラもなくて・・・。ほんまに去年とは打って変わって、ネガチブな出稼ぎでしたわぁ~。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
というわけで、今回は皆はんへ、な~んも土産話がおまへんねん。
でも、マイルがもう少し溜まったら、国内どこにでも行けますから、今度は仕事を離れて、どこぞにぶらり一人旅、出たいて思うてますねん。
わいにご自慢のふるさと案内してくれるお方は、ぜひ、ご一報くだはれやぁ~。ぼんち揚げ持って行きますでぇ~!
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-09-10 13:28:45

こたろう出稼ぎへ行く・・・の巻

テーマ:ブログ

日向灘の初日の出


仕事の依頼が入り、ついに出稼ぎ出動することになりましたわぁ~。台風で被害にあった住宅を、調査してまわる仕事で、また昨年同様、宮崎に行くことになりましてん。
せやけど、今度は前藤はん とこやおまへんで、お初の保険会社んとこに行かされますからぁ~。毎日、ポッキー食べさせられることも、机の引き出しからいきなし、いろんなパンが出されることもおまへんやろけど・・・。
どんなオモロイお人と出会うことになんのか、今からちーっとドキドキしてますぅ~。
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
ただ、今度行く会社は、前んとこより規模も売り上げも小さいらしくて、結果、滞在するホテルのランクも落ちてしまうのが心配でして・・・。
会社まで歩いて1分のホテルに宿泊することになりますねんけど、そのホテル、冷蔵庫のついてないよな部屋から、すべて完備の悠々自適のスイートルームまで、えらいピンキリですねん。
もし、また会社の女の子が、「こたろうさんの、ホテルのレストランで食事したいわぁ~」って、お誘いかけてきはったら・・・。
(ーー .。oO(想像中)
食事まではええとしても、万が一、その後、運命の導きに従って一緒に部屋まで行くことになったとき、えらいショボイ部屋やったらムードぶち壊しですやんかぁ~。
それに、だいたい会社まで1分やったら、どこで誰に見られてるかもわからへん!
翌朝、すぐに会社で噂になっとって、わいは‘さすらいのスケコマシ’の汚名を着せられるかもしれまへんやん。
(((=_=)))ブルブル
年老いて弱った母を一人残して出稼ぎ行って、そんな汚名をぶら下げて帰って来た日にゃ~、死んだおとんかて、説教しに出てきますわぁ~。
おなごの幽霊にやらすぃ~ことされたことはありますけど、おとんの幽霊に説教されるのはかなわんですさかい、今回は、出稼ぎアバンチュールはナシにしときますぅ~!
でも、でも、でもでもでもでも、もしものときのために、使い慣れたゴムくらいは用意しといた方がええやろか・・・?
(◔‿◔。)
いよいよ明日、日曜日、昼間に親戚の結婚式に顔出した後、夕方の便で宮崎出発ですから、今、慌しく、準備してるとこですねん。
昨年は、毎週末帰れましてんけど、今回はどないなるかわかりまへんからなぁ~。
もしかすると、ブログも長いことお休みすることになるかもわかりまへーん。
m(_ _)mスンマヘン
せやけど、皆はんのコメントはちーゃんと携帯へ届くようになってますから、どうか、励ましのお便りや、耳寄り宮崎情報ありましたら、ドシドシ送っておくんなましなぁ~。
宮崎に、可愛いお友達がおる方も、遠慮せんと、ご紹介お待ちしてますぅ~。
では、しばしのお別れ、お元気で! 出稼ぎ行って参りますぅ~!
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-09-06 12:20:35

ハリケーン姉ちゃんの猛威・・・の巻

テーマ:ブログ

台風


7枚にもわたる手紙も、いきなし送りつけられた贈り物も、まったく無視してましたら、やっぱし、ハリケーン姉ちゃんから電話が入りましたわぁ~。
8年ぐらい前に別れてから、何度かコンタクトを取ってきよりましてんけど、今回、話しをすんのは3年ぶりくらいでっしゃろかぁ・・・。
前にも増してパワーアップしてまして、正直、わいは懐かしさよりも、妙な疲れの方が強烈に残りましてん。
ε- ( ̄、 ̄;) フゥー
付け入られたらかなわん・・・と、今も彼女はおると嘘ついて、そのハリケーン姉ちゃんとは会う気もないことをきっぱし伝えましてんけど・・・。
あまりに矢継ぎ早に質問されるもんやから、ついつい正直に、「結婚はまだしてない」って言うてしもたら、今度は、説教が始まりましてなぁ~。
「あんたは女心がわかってないねん!」
「なんで、ちゃんと結婚したらんの!?」
「女はかたちが欲しいもんや」
「だから私も、他の男に心が動かされてしもたんや!」
・・・と、勝手な理屈を並べ立てますねん。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ ゲッ!
別れるときもさんざん文句言うたくせに、なんで、別れて8年も経ってから、また、てんこ盛りの苦情聞かされなあかんねん!
ガンに犯されてると書いてあったんで心配してましてんけど、どこが病気やねん?・・・と疑いたくなるくらいのパワフルさ。
昔から仕事はできるおなごでしたけど、今の仕事でも営業成績が全国でトップになって、その褒美の金で北海道旅行に行ったみたいで・・・こんだけ弁が立つんやったら、それも納得やなぁ~っと、妙に感心してしまいましたわ。
レ( ̄ー ̄)ナットク!!
ま、でも、弱り果てた姿は見たくないですから、この方がなんぼかええですし、こんだけ元気やったら、わいの方も「会えない」って言葉が、言いやすいですやんかぁ~。
で、もう、わいのことはほっといて、自分のこと大事にして、子供と幸せになりやぁ~って話しましたら・・・。
「あんたは、まるで氷のように冷たい男やね!」っと、また怒られる始末!
(≧◇≦)エーーー!
8年も前に別れたおなごの愚痴や文句を、長々と、おとなしゅー聞いてたわいの、いったいどこが冷たいねん・・!?
わいは、またしても、ぐったりと疲れ、もう「馬耳東風」状態で、台風が過ぎ去るのをじっと待つごとく、ハリケーン姉ちゃんの気が治まるのを、ただただ、待ち続けましてん。
(━_━;)ゝ忍・・・
「あんたは、やさしすぎるねん」・・・そない言うて、わいの胸にしがみついてきた遠い昔が、一瞬、脳裏をよぎりましてんけど、きっと、あれはまぼろし! 単なるわいの気のせいでしたんやろ・・・。
勢力を弱めることなく猛威を振るいまくったハリケーン姉ちゃんは、「元気でね」の一言を残して、ようやっと切電。
わいは残りの力を振り絞って、心配してくれてたおなご友達に報告の電話を入れましたら、「あんた、なんでそんな性格の合わん人と付き合うたん!?」 「どうせ、綺麗でエッチがうまかったからやろ!?」と、またしても説教を喰らいましてん。
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
なんや、怒られどおしの一日で、わいは、ほんまにヘトヘトになりましてん。
今回の台風14号は、えらい勢力もでかくて、各地で被害が続出してるみたいですから、どうか、皆はんも、お気をつけくだはれ! 
ほんで、ついでに、台風のようなお人にも、ご用心なさりませ!
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-04 22:15:49

ハリケーン姉ちゃんに悩めるこた・・・の巻

テーマ:ブログ

みやげ&ファクス


別れて8年も経つむかしの彼女 から、7枚にもわたる、長い長い手紙がFAXで届きましてなぁ~。
北海道旅行に行ってきたみたいですねんけど、まだ付き合うてる頃、わいと2人で行った北海道の旅が懐かしく思い出されただの、うちのおかんのからだが心配だの、できれば友達としてもう1度会いたいだのと・・・延々と書いてありますねん。
で、宅急便でお土産まで送ってきましてなぁ~。まだ、そっちの方は封も切ってまへんねんけど・・・どうしたものかと困り果ててますねん。
\(||_ _)/ オテアゲ
前にも、チラッと書きましたけど・・・えらい気性の激しいおなごでしてなぁ~。化粧栄えのする綺麗な顔立ちではありましたから、男にもようモテてたのは確かみたいですねんけど・・・。
わいと別れるときもさんざんゴネて、他の男の子供産んでからまで、うまくいかんようなったから、また寄り戻りたいなんて勝手なこと言うてきよりましてん。
当然、わいは、きっぱし断って・・・他に、もう結婚まで考えてるおなごはんがいるから、後戻りはでけへん・・・と、とくとくと言うて聞かせましてんけど・・・。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
3年前にも、ただ近所に住みたいだけやとか、うちの事務所で勤めてることにしてほしいとか・・・わけのわからんことを、何やかやと言うてきましてなぁ~。
ちゃんと断るために喫茶店で会うただけやのに、当時付き合うてた彼女からえらいブリブリ怒られて、難儀な思いしましてん。
今、アメリカでも九州でも台風が猛威を振るうてますけど・・・、わいにとって、その彼女は、まるで台風みたいな、しんどいお人ですねん。
o((>ω<o))ギャーーー
それやのに、その、名付けて‘ハリケーン姉ちゃん’の手紙読んでますと、そんなアレやコレや面倒なことも、まるで何もなかったかのような、不思議なポジティブさ・・・。
でも、たまたま、今、わいも彼女と別れて独り身で、事務所にも一人ぼっちやから良かったようなものの、もし、万が一、がおったり、従業員を30人くらい雇うてたりしてみなはれ! 
いきなし、7枚にもわたる、昔のおなごからのラブレターがFAXで届いたりしたら、そら、もう、えらい騒動になってましたでぇ~。
エライコッチャ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪エライコッチャ
手紙には、「奥さんや子供さんも連れて遊びに来てください」なんて綺麗ごとが書いてありましてんけど・・・。
おなごはんの、その手の言葉をうかつに信じて痛い思いをした例は、この世に山ほどありますやんかぁ~。
わいも、「怒らんから正直に言うて・・」の言葉に騙され、言うたが最後、怒鳴られまくったことが幾度とありますぅ~。
(((=_=)))ブルブル
せやから、君子危うきに近寄らず!
もともと、わいはかなり辛抱強い方でして、よほどのことがない限り、自分からケツまくって別れようなんてよう言いまへんねんけど・・・。
でも、一度ちゃんと別れてしもうたら、もう、そのおなごはんとは、何があっても絶対、後戻りはでけしまへんねん。
ヾ(´―`)ノ~ バイバイ ~
友達は、どうせ今はお互い独り身やねんから、もう一度、会うだけでも会うてみれば?・・・って言いますねんけど、そんなんで、妙な期待を抱かせでもしたら・・・。
また、あの、激しい気性で、わいの平穏な生活を勝手気ままにブンブン乱されるような気がしてしまいますねん。
決して憎んでるわけでも、嫌いなわけでもない。正直、ほんまに幸せになってほしいとは思いますねんけど、やっぱし、ケジメはつけとかなあきまへんやろ?
(━_━)ゝウーム。。。
ただ、ひとつだけ気になるのが、彼女の手紙の最後にあった、告白・・・。どうやら、ガンになってしもてるみたいでして・・・。
まだ入院してるわけでもなく、すぐどうこう言うこともないみたいですねんけど・・・。
ガンを告知された昔の彼女から、「もう一度会いたい」・・・なんて手紙もろたら、いったいどないしたらええもんか・・・。
( ´△`)アァ-
このところ、悩めるこたですねん。
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。