2005-07-29 10:06:00

メロンちゃん幻想…の巻

テーマ:ブログ

メロン


おとんが亡くなってからというもの、わいとこには、やけにメロンのもらいもんが多なりましてなぁ~。

いろんな人が、お供え用にて、あの、ギザギザのついたメロン持ってきはるから、はっきし言うて、わい、ほんまはもう食べ飽きてますねん。





ε~( ̄、 ̄;)ゞげんなり・・





せやけど、メロン食べ飽きたなんか言うたら、なんや嫌味なボンみたいやから、わいは遠回しに、遠回しに、ささやいてますねん。

「あぁ~、いちごが食べたいなぁ~」……(-。-) ボソッ


ほんでも、季節外れや言うて、誰もわいの願いを聞き入れてくれまへんでなぁ~。

わいは、相変わらず、おやつに、デザートにと、ギザギサメロンを半分に割って、熟れてるとこだけスプーンでほじくって食べてますねん。

生ハム巻いて食べんのも今更芸がないしぃ~、何か、メロンのおもろい食べ方おまへんやろかぁ~?





( ̄へ ̄)ふむっ・・





ほじくった残りを器にして、ほじくった中身に缶詰めの果物混ぜてのフルーツポンチ

ゼリーで固めて、果肉入りメロンゼリー

…そんなありきたりやのうて…果物のプリンセスという、メロンちゃん幻想をもう一度復活させてくれるよな、驚きのメニュー…誰か教えておくんなましぃ~!





(○ `人´ ○) タノンマスー!





メニュー採用者には、メロンパン1年分をお送りします!

代引きになりますけど…よろしくぅ~♪



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-27 09:36:07

東西どん兵衛対決!…の巻

テーマ:ブログ

どんべえ


関東の友達がお中元代わりに、「どん兵衛天そば」を送ってくれましてなぁ~。

なんで送り賃の方が高いカップ麺なんか送ってきたか言いますと…。

当然!東西味比べをさせるためですねん!





(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





ご存知の方も多いかと思いますけど、同じカップ麺でも、うどんそばは、関西と関東で味に違いがありまして…。カップの隅っこに、関東なら「E」、関西なら「W」と、小さな文字が書いてありますねん!

ま、考えてみれば当り前のことで、ラーメンパスタならともかく、そばやうどんが東西一緒じゃ、作る方かて味の基準に困りますわなぁ~。

薄味の関西人は、東京でそば屋に入ると誰もが皆な、「げ…醤油飲ませる気かい!」と、まずその‘つゆの色’に腰引けますからなぁ~。

かといって、全国一律、関西味にしてしもたら、濃い味好みのお国の方々からクレーム出るやろし…。

たった100円のカップ麺にも、いろんな苦労がおますねん!





☆-(^ー'*)bナルホド





で…食べ比べてみた結果がどやったか言いますと…やっぱし‘つゆの色’

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

って感じですねんけど、味はめちゃめちゃ濃厚ってわけちゃいますねん。

目つぶって口に入れれば、食える食える。

ま、わざわざ東京から取り寄せてまで食べたいとは思いまへんけど、見た目ほどまずいことおまへんねん。





(* ̄ρ ̄)”ほぅ…





ほんで、わいはふと考えましてん…もしかして、おなごはんも同じやろか?

関東のおなごはんも、たとえ見た目が恐くても、食べてみれば、意外と美味しいんちゃうやろか?





(・・*)。。oO(想像中)





今度、どなたか味比べさしてくれまへんかぁ~。

ぜひ、関西の男の試食をしたいと言う方も、ひと声かけておくんなましぃ~。

せやけど、着払いはあきまへんでぇ~!




・・・・・・┌|∵|┘





それと、予めお断りしときますけど、関西でも、わいのふーちゃんは、いっつも薄味なわけちゃいますから!

お味はお相手次第ってことで…。




(▻‿◅ )フフフ




ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-25 08:58:27

行きずりの人…の巻

テーマ:ブログ

ひとりマクド


何度か行ったことがある…その程度の店やったのに、その日、店の女の子がわいのこと、映画に誘うてくれましてなぁ~。

店が終わってから、レイトショーを観に行くことになりましてん。

もう、何の映画を観たんかも覚えてまへんけど、その後の展開は、わいにしては珍しくはっきりと記憶に残ってますわ。





(ーー;).。oO(回想中)





「うちに寄ってく?」

もうすでに、最終電車も終わってましたし、当時は独り暮らし…。タクシー飛ばして帰ったかて、誰が待ってるわけちゃいますからなぁ~。わいは迷うことなくお誘いをOKしましてん!

で、いざ彼女のアパートへ…。




(◔‿◔。)




出会って間もないとはいえ、真夜中の、狭いアパートの一室で、が2人っきりでおれば、そらやるこた決まってますやろ?

「しりとり!」



…なわけはなく…もちろん、トランプでも指ずもうでもおまへんで…。当然、濃厚なバディ・ランゲージになりますやん。




(* ̄。 ̄*)ウットリ




知り合ったばかりでいきなしナンパされて、成り行きでからだ重ね合わせて…。

決して好きやったわけでも、もちろん嫌いなわけでもおまへんねんけど、後を引きずることもなく、彼女とはそれっきり…。

それから何度か店にも顔出しましてんけど、お互いにまったく意味深な態度を見せることもなく、ただのと店の女の子に戻りましてん。

わいがまだ20代前半の頃の青臭い思い出ですわぁ~。





(o ̄∇ ̄o)エヘッ♪





名前すら覚えてないよな浅い間柄やったし、そいからしばらくして、わいは関西へ戻りましたから、もう2度と会うこともない…つまりは‘行きずりの関係’になりましてんけど…。

考えてみれば、‘行きずりの男と女’っちゅーのも、なかなか味わい深いものがありますなぁ~。





( ̄へ ̄)ふむっ・・





お互いに、相手に多くを望むわけやなし、ただ、その時だけの、欲望やら寂しさを埋め合うわけやから…。

計算ずくで結婚考えるより、よっぽどピュアな気がしますわ。

そんな、刹那的な温もりでもええから、無性に欲しくなる時がありますやん♪





(ノд-。)クスン





わいにとっては、今がまさにその時!

真夏やと言うのに、心の隙間に冷たい風が吹きすさんでますねん。

あ~ぁ、またあの頃のように、‘行きずりのおなご’はんが声掛けてくれへんやろかぁ~。

そんなことを思いながら、わいは夕暮れ迫るマクドで独り、100円バーガーマックシェイク杏仁娘を食べてますねん。



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-22 11:20:15

‘ただ’でリフレッシュ作戦・・・の巻

テーマ:ブログ

マッサージ機  マッサージ@リモコン  


今、世間ではリフレクやらクイックマッサージやら、えらいお手軽リラックスメニューが流行ってますやんかぁ~。

最近、わいもお疲れ状態が続いてましたさかいに、どこぞにホッと一息でけるやすぎの空間がないか探してましてん。

で、ついに発見! 冷房の効いた部屋でマッサージチェアに横たわり、お好みの最新マシンで、ゆったり、ぐにゅぐにゅマッサージ・・・しかも、‘ただ’!






(≧◇≦)エーーー!






お茶こそ出てきまへんけど、こんな世知辛い時代に、‘ただ’でマッサージでけるとこなんて、なかなかおまへんでぇ~。

銭湯のマッセージチェアかて、小銭入れな動いてくれまへんのに・・・。

都会の喧騒の中に、こんなええとこがあったやなんて・・・えらいめっけもんでっしゃろ?






( ̄^ ̄) エッヘン






ちっちゃなちっちゃな、穴場スポット! 

これがまた、どこの繁華街にも大抵ありますから、買い物のついでや、友達との待ち合わせの合間に、ちょこちょこっと立ち寄って、ぐにゅぐにゅ揉みほぐして疲れをとりますねん。

ひつこいようですけど、それが、何べん行っても、‘ただ’ですねんでぇ~!






オオーw(*゜o゜*)w






こんなお得な情報、わいだけの胸にしまっておくのも気がひけますさかいに、皆はんにも、ご報告しときますぅ~。

大型家電量販店の、マッサージチェア売り場ですねん!






\(*´∇`*)/ジャンジャジャーン♪






店員はんも諦めてはるみたいで、他の売り場なら商品説明とかしに来はるのに、この売り場だけは、なんでかほったらかし・・・。

疲れたおっさんやらおばちゃんやらが、えらいゆっくりとお試ししてはりますぅ~。中には寝てはる人かていてはりますねんでぇ~。

ま、わいは謙虚やから、他の売り場も見て、カタログ片手に、ちゃーんと家電買いに来た‘ふり’こきながら、おもむろに、チェアに横たわってますけど・・・。







( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





今度、おかんも連れて行こかなぁ~。

そのうちに、「電気屋行こかぁ~」が、わいとこの、リフレッシュ合言葉になりますねん。

ちなみに、わいの東京の友達は、ハーゲンダッツのアイスクリームやら、ロッテリアのハンバーガーやら、煎餅やらクッキーやらさんざん食べて、コーシーウーロン茶カルピスなどなどようさん飲んで、しかも、血液検査までしてくれて、これまた「全部、ただや!」・・・って大喜びで、献血ルーム通うてますぅ~。






( ̄。 ̄)ホーーォ。






皆はんとこの、お得なスポットには、どんなんありますのん?

穴場のスポット情報・・・教えておくんなましぃ~♪
(Gスポットのこととちゃいまっせ・・……(-。-) ボソッ)




ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-20 12:30:00

「めがねハゲぶた」に愛の手を!・・・の巻

テーマ:ブログ
めがね

わいの友達に、この半年で、10kgくらい太ったおなごはんがいてましてなぁ~。だんだん身なりにも構わんようなってきて、前はコンタクトして、一応、化粧もしてましてんけど、最近は、ノーメイクメガネかけてますねん。

メガネが悪いわけちゃいますけど・・・太りすぎて汗っかきになったらしゅーて、顔中にえらい汗かいて、メガネが曇る・・・て言いますから・・・。

わいが思わず、「メガネぶた」になってしもたなぁ~って、入れたりましてん。







( ̄(●●) ̄)ブヒッ!






ほしたら、なんでかツボにハマってしもたみたいで、大笑いしながらも、「メガネぶた」は言いすぎやろ~って反撃してきよりましてなぁ~。

ほな、ハゲてて、メガネかけてたら、どないなんねん!?・・・て話になって、そら「ハゲめがね」やん・・・て、ひどいこと言うてしまいましてん。

ほな、ハゲてて、太ってて、メガネかけてたら、どないすんねん!?・・・て、また聞いてきますから、そらもう、考える間もなく、きっぱり答えたりましたでぇ~!






「めがねハゲぶた~」






(▼(●●)▼メ) ナンヤコラーー!!






ここで、世間で言う、「チビ・デブ・ブス」に対抗する、新たなる最強の差別用語が誕生しましてん!

「チビ・デブ・ブス」が、主におなごはんに向けて使われるのに対して、この言葉は、男に向けて投げかけなれ、哀愁を醸し出しますぅ~。きっと、電車男はんより、可哀想な言葉やおまへんやろか・・・。

その名も、「めがねハゲぶた」でっせ~!






オオーw(*゜o゜*)w






皆はん、街で見かけても、指差して、こんな言葉を叫んだらあきまへんでぇ~!この言葉は、親しみを込めて、お友達の間柄だけで使うか、こそっと、心の中だけでささやくもんですねん。

「めがねハゲぶた」「めがねハゲぶた」「めがねハゲぶた」

ほら、3回繰り返すと、もう、ちみも、その対象にかすかな愛情すら、沸いてきましたやろ?






(*ノωノ) イヤン






愛とは、複雑怪奇なものですねん。言葉だけのやさしさに惑わされたらあきまへん! きっつい言葉のその裏側の、かすかな愛情も、積もり積もれば、奥深い、噛みしめれば噛みしめるほど味わいのある関係に変化していきますのや!

ま、わいは、そんな面倒くさい愛情より、素直でストレートな愛情の方がうれしいですけど・・・。





(-ι_- ) クックック



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-18 11:12:00

「全国うっとりの店」募集情報・・・の巻

テーマ:ブログ

夜の街大阪

‘安くて旨い’が当たり前の関西にあって、いまだにボッタクリとしか言いようのない、お粗末な内容と高い値段で生き残ってる店発見しましたわぁ~。梅田から電車で10分くらいの、姫島っていうとこにあるラウンジですねんけど・・・。

よりにもよって、岡山から出稼ぎに来たわいの友達が、たまたま仕事先のおっさんに連れて行かれたらしゅうて、自分の仮住まいのアパートもその近所やから言うて、わいをそこに連れて行ってくれましてん。

で、もうすでに一次会でさんざん飲み食いしてましたさかいに、大したつまみも取らんと、1時間半程おって、2万3千円の勘定・・。

焼酎のボトルもすでにキープしてあったから新しく入れてもないのにでっせ・・。




(≧◇≦)エーーー!






その兄ちゃん、せっかく大阪を拠点に一発大きな仕事をしよう思うて出てきはったんやけど、仕事の方もなかなかうまいこといかんと、ちーっと可哀想な思いしてはりましてん。

で、わい、励ましのつもりもあって、一次会ではご馳走しましてんけど・・・。ご馳走になりっぱなしじゃ悪いから言うて、唯一、自分の知ってる店に案内した挙句がこれじゃ、わいかて寝覚めが悪いですやん!

ほんまに、安くてええ店は腐るほどあんのに、よりにもよって、今どき、そんなん生き残ってる方がおかしいような店に、よう当たったもんやと・・・本人も、自分の運の悪さに、内心ショゲ返ってるんやないかと思いますねん。






(´・ω・`)ションボリ






ママさんは、そこそこ美人なおなごはんでしたけど、他の子らは、若くもなく、美人なわけでもなく・・・。

一応、お決まりの、「あ、もう帰られへんわぁ~。泊めてぇ~」と、おねだりはしてみましてんけど、当然のごとく却下され、収穫なし!

しゃべくって、わらかして、高い金ボラれて・・・ほんま、アホらしいわぁ~。

わいとしたことが、久々のネオン街で勘も鈍ってしもてたんでっしゃろな~・・・。





ヾ(_ _。)ハンセイ…






このまんまやと、岡山の兄ちゃんにも、「関西はなんて怖いとこや!」と思われてしまいかねまへやんかぁ~。なんとか、名誉挽回せなあかんて考えてますねんけど・・・。

先ほども言いましたように、わいはネオン街からはすでに遠ざかって久しい身・・・いくら地元といえども、今どき、どこの店に連れてったら、岡山の兄ちゃんを大満足させれんのか、正直、わかりまへんねん。

綺麗なお姉ちゃんがおって、料理も酒も旨くて、値段も安くて・・・ついでに、あんなことしたらこんなことしてくれて、で、そんなことしたらあかん言われたのについついしてしもたら、「もう、しょーのない子やね」なーんちゃって、甘い目つきでささやかれて、この際、どんなことでも許してくれて・・・。






(* ̄。 ̄*)ウットリ






皆はんの中で、そんな、うっとりするよな店ご存知の方おましたら、是非、わいに教えておくんなはれやぁ~! そんな店やったら、もう、全国どこへでも飛んで行きますでぇ~。

ちなみに、夏休みに関西に遊びにおいでの際は、これまた是非、わいにご一報くだはれ! お土産もらいに、これまた飛行場にでも駅にでもお迎えに行きますでぇ~!



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-14 12:40:37

我が家の鍋合戦!・・・の巻

テーマ:ブログ

アルミの鍋


お久しぶりのこたろうですぅ~。

実は、わいの友達が、最近、頭痛い頭痛いて、ずーっと言うてましてなぁ~。わいのおとんも脳梗塞で倒れてましたよってに、心配になりまして、病院行くよう何度も口うるそう言うてましてん。

おかんにも、「あんたは、うるさいわ!」と怒鳴られるくらいに、わいは時々、チェックが厳しゅーなるみたいで、その友達も根負けして、この間、神経内科に行ったそうですねん。






\(*´∇`*)/ヤッター






せやけど、その日は血液検査したくらいで、初診料1000円込みの合計金額が約7千円・・・。借金抱えて貧乏なそいつは、次の脳のMRIの検査が3万円くらいかかるて聞いて、受診すんのを諦めて帰って来ましてん。

結局、頭痛の原因はわからんままで、ただ、はっきりとわかったことは、太りすぎやていうことと、貧乏人は病気すらまともに治されへんということ・・・。

太りすぎてんのは、別にわざわざ病院行かんでもわかっとることやから、「7千円もかけて教えてもらわんでもええわ!」・・・て、本人はえらい怒ってましたけど・・・。






( `3´ ) ぷんぷん!!






貧乏人はまともに病気も治されへんというのんは、何ともはや、セツナイ話ですやんかぁ~。

ほんでも、自分で何とかせなあかんのやったら、でけるとこからボチボチやってくしかないですやん。

で、まずは納豆をようけ食べるのんと、あと、できるだけアルミの鍋は使わんようにするのんとを、実践することにしたみたいですねん。

えっ?・・・何でアルミの鍋?・・・て思いますやろ?






(゜Д゜) ハア??







昔から、アルミがアルツハイマーの原因のひとつになるて言われてますけど、長期間の使用によって脳に蓄積されたアルミニウムが血栓の原因にもなると、とある電話健康相談で看護士に言われたみたいですねん。

わいの家でも、アルミ鍋はほとんど毎日、活躍してましてなぁ~。

おかんにも前々から、使うのを止めた方がええでぇ~て言うてましてんけど、この間、また、久々にそのことを言うてみましたら・・・。

「ほな、あんた用の鍋、買うてこなあかんなぁ~」って、チラっと嫌味が返ってきたその晩、イカを煮付けたでかいアルミ鍋が、これでどや!・・・って感じで鍋ごと食卓に出されましてん。






Σ( ̄ロ ̄lll) ゲッ






アルミ鍋ごときに負けやせんわい!・・・という心意気やと思いたいんですけど・・・。年取ると、何かを変えるのんはなかなかしんどいことですからなぁ~。特に、まだ使えるもんをほって、買い替えたりすんのは、もったいないて意識が働いてしまいますのやろなぁ~。

おとんが亡くなってからすっかり弱気になって、毎日、シャブ(点滴)打ちに行ってるおかんも、こういう気の強さだけは残ってるみたいで、たまーに、わいに噛み付いてきよりますねん。

今、おかんにまで倒れられたらかなわんさかいに・・・ていう、子の心、親知らずですわ。






(ー。ー)フゥ。。。






ま、噛み付いてくれてるうちは、まだ元気が残ってる証拠や思うて、しばらくはおとなしゅうしとくしかないですけど・・・。そのうちに、こそっと鉄鍋買うてきて、家中のアルミ鍋を封印したりますねん!

こたろう家の「鍋合戦!」・・・これからも続きそうですわ。

結果はまた後日にご報告しますぅ~。



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-07-04 09:05:55

マイボール物語…の巻

テーマ:ブログ

ミカちゃん


6月のジューン・ブライドにちなんだ、わいのラブラブ強化月間 も無事終了!

応募者多数…とは言えへん中から、厳選なる審査のうえ、めでたく、わいのパートナーが決定致しました。

その名もミカちゃん!





(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





丸顔の可愛いお人で、飛んだり跳ねたり、ちょっとオテンバな部分を残しながらも、毎晩マッサージもしてくれて、尽くしたがりのけなげな一面も見せてくれますぅ~。

ひとり寝の長かったわいにとっては、もう離れられない間柄になってしもて…。

すでに、おかん公認の仲として、毎晩、同じ布団に寝てますねん。





(/ー\*) イヤン♪




大抵がわいが上なるかたちをとって、しかもバックの体勢のまま…つまり、わいの背中を這うようミカちゃんは、ゆっくりとお得意のテクを披露してくれますねんけど…。

もう、その気持ちええこと…!

下の部屋で寝てるおかんに聞こえやせんかと、心配になるくらいに、時々、歓喜のため息を漏らしてしまいますねん。





(*v.v)。ハズイ。。。。





ほんまやったら、わいだけの秘め事として内緒にすべきことかもしれまへんねんけど、わいと皆はんの仲や!

今までどおり、すべてをさらけ出そう思いますねん。

今度は、嘘日記ちゃいまっせ~!

正真証明、わいの大切なパートナー、バスケットボールのミカちゃんですぅ~!





(^-^)//""ぱちぱち





お休み前のひと時、背骨にそってゴロゴロ…時には胃の下でもゴロゴロ…。

ぜひ、皆はんも試してみておくんなましぃ~。

ほんまに、めちゃめちゃ快感ですねん。





(* ̄。 ̄*)ウットリ




もしかして、これも、大人のおもちゃ になんのやろか…?





( ̄へ ̄)ふむっ・・





判断もご使用の用途も各人にお任せしますわ。



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。