2005-06-25 15:20:02

1対1で勝負しまひょ!…の巻

テーマ:ブログ

売り込みコピー


わいの事務所はネット検索でも出てくるせいか、やけに営業の電話がようさん入りましてなぁ~。

ここんとこ、コピー機やらファクシミリやらの調子が悪うて買い替えをチラッと考えてましてんけど…。まるでそれを嗅ぎつけたみたいに、毎日電話、架けてきはりますねん。
しかも、商品知識もろくすっぽないようなおばちゃんが、とにかく無理矢理アポ取ろうとしはりましてなぁ~。





(ー。ー)フゥ





ド暇やったら、そら相手もしますけど、午後3時~6時までの間に訪問しますから…なんていう、宅急便の再配達みたいなアバウトなこと言われても、迷惑ですやんかぁ~。

約束したら一応はその3時間ばかしの間は待ってなあかんし…。

いきなし打ち合わせが入らんとも限らんのに、無駄に拘束されるみたいで、どうもイヤでたまりまへんでしてん。





イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ





でも、アポ取りおばちゃんがあんまし必死に頼まはるから、ちーっと可哀相になりましてなぁ~。

昨日は外出の予定もなかったし、思わず訪問をOKしてしまいましてん・・。





“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪





ところがですわ!若いお姉ちゃん一人と、ムサイおっさん二人と…。わい一人を相手すんのに三人がかりで営業来はりますねんでぇ~!

一挙に、狭い事務所ん中が暑苦しゅーなってしもて、わいも少々不機嫌ぎみ・・・。

一人や二人やったら椅子でも勧めてちゃんと話しをする気にもなりますけど、三人がかりじゃ…。邪魔やし、圧迫感あるし、まともに相手する気にもなりまへんやん。





ε~( ̄、 ̄;)ゞどんより





もちろん、これが美人3姉妹や、喜び組ベスト3や、昔懐かしキャンディーズやったら話しは別でっせ~。

アイスコーシーでも出して、思わずコピー機の1台や2台見せてもろたかもわかりまへん。

せやけどこの蒸し暑い中、やる気のないお姉ちゃんと、ムサイおやじらの3人組じゃ…。





ヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ





サムライは、何かとつるむヤツラが好きやおまへんねん!

だからわいは、いつも、1対1での勝負しとりますぅ~。

世の男らの憧れのプレー、3Pにかて興味おまへんねん!





<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-22 17:10:21

日本警察お礼ランク事情・・・の巻

テーマ:ブログ

ポリさんからの粗品


若い警察官が、わいを尋ねて来はりましてなぁ~。

かっちゃんを助けたことへのお礼らしいんですけど・・・。

感謝状の代わりのお礼の品が、固形せっけん3個セットでしてん。







(≧◇≦)エーーー!







わいがその話を友達にしましたら、さすが、関西の警察だけあってセコイなぁ~って、えらいバカにされましてなぁ~。

別に、何か貰いとうて助けたわけちゃうし、正直言うて、感謝状なんて貰うても、額縁に入れて壁に飾る趣味もおまへんから困るだけですねんけど・・・。

確かに、きょうび、せっけん3個セットは、100均にも売ってるくらいですから、人の命を救った粗品としては、えらいセコイ話なんかもしれまへんなぁ~。







(━_━)ゝウーム







全国的には、どうなんやろ・・・。そない思うてましたら、暇な友達がネットで調べて、わいとこメールしてくれましてんけど・・・。

先月13日に、三菱名古屋病院が、日ごろの貢献を感謝されて警察から感謝状を貰うてはりましてなぁ~。

そいから、横浜の「バイクショップすずらん」はんは、長年にわたり地元警察署の車両整備・修理をしたことで、これまた感謝状を授与。

大阪府警はどやねん・・・て思うて見てみますと、窃盗事件の被疑者を逮捕した泉大津市在住の男性2人が、署長から感謝状を贈呈されたて記事があったそうですわ。







( ̄。 ̄)ホーーォ。







どこぞのお姉ちゃんのブログによると、窃盗グループの窃盗現場の写真を撮影しはったお礼に、感謝状だけやのうて、金一封まで警察からもろたらしくて・・・金額までは書いてありまへんでしたけど、もろたその金で、前々から欲しかった新しいカメラ買うたらしいですわ。

つまり、警察では、市民の協力に対して、その行いがどのランクなのかの判断をして、せっけん3個から金一封まで、ランクに応じた感謝の仕方をしてはるみたいですなぁ~。

近所のおっちゃんの自殺をくい止めたくらいやと、感謝状を出すまでもない、Zランクレベルやったんかもしれまへんわ。







(-ι_- ) クックック







ま、感謝状より石鹸の方がなんぼか実用的やし、おかんは早速、「お~きに」言うて使うてますけど・・・。

わざわざ家までせっけん届けに来てくれはった、若い新米おまわりはんのすまなそうな顔思い出しますと、上司から無理矢理、「何もせんわけには、いかんやろ。お前、石鹸3個でも持っていっとけぇ~」ってな具合いに、このチンケな任務を言い渡されて来はったんやろなぁ~ってな想像してしまいますねん。








(ーー .。oO(想像中)








「ええっ!? 石鹸ですか?・・・きょうび、引越しの挨拶でももちっとマシなもん渡しますけど・・・感謝状とか付けまへんのですか?」と、もし、その若いおまわりはんが聞かはったとしても・・・。

「ええねん、ええねん。感謝状発注すんのんもなかなかゼニかかんねん。それよか、そのゼニで、皆なでまた、串かつで一杯行った方がなんぼかええやろ?」ってな具合いにかわされはったんですわ。

で、申し訳ないなぁ~って思いながらも、スゴスゴと任務を果たしにわいとこ来はりましてんでぇ~。







(≧m≦)ぷっ!






ちなみに魚屋のまーちゃんとこに、パトカーが来たことありましてなぁ~。おまわりはんが、えらい上等な刺身の盛り合わせを買って帰りはったて、近所でもちーっとした話題になりましてんけど・・・。

警察署内で宴会するときのアテやったんやろか・・・真相はわかりまへんが、いくらなんでもパトカー乗り付けんでも・・・ぜんぶ国民の税金ですねんでぇ~。

まーちゃんは、自分の知り合いのおまわりはんやて、必死で空々しい嘘ついてましたが・・・嘘つきはドロボウの始まり・・・警察が、ドロボウこさえてどないすんねん!・・・さて、今日もお後がよろしいようで・・・。



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-06-19 14:38:08

鉄人の孤独…の巻

テーマ:ブログ

草原


おかんの、「大変や!」という慌ただしげな声に急かされるようにして外へ出てみますと、そこにはもう人だかりがでけてましてなぁ~。

皆なの、その視線の先…隣のマンションの屋上を見上げてみますと、ご近所のかっちゃんがいてますねん。

しかも、珊にへばりついたかたちで、ちっとでも手を放したら、地面までまっ逆さま…。明らかに飛び降り自殺をほのめかす体制ですねん。




ウワ-!! w(゜o゜*)w




70を過ぎているとはいえ、かっちゃんは鉄人のようなおっさんでしてなぁ~。

おとんが生前仲良うしてもろてたんで、その強靭ぶりはよう知ってましてんけど…。

入院したとは聞いてましたが、なんでまた死のうやなんて…。





( ̄へ ̄)ふむっ・・





わいは反射的にビルの屋上へ駆け上がり、精一杯なだめすかしながら、かっちゃんに事情を聞いてみましてん。

話によると、せっかく病院から一時帰宅を許されたのに、家族の誰~も構うてくれんと、寂しかったみたいですねん。





(ー。ー)フゥ





きっと、自分の居場所がなくなってしもたみたいな強烈な孤独感に襲われはったんでっしゃろなぁ~。

飢えの時代を生き抜いてきた老人ですら、孤独という病いで簡単に死んでまう…。

なんや、せつない世の中ですなぁ~。





ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ





結局、わいの説得を聞き入れてくれたんか、かっちゃんは自殺を断念。わいが下まで背負って降りてきましてんけど…。

70を越えたとはいえ元々ガタイのええ鉄人・・・

ここんとこ、わいの腰の調子もイマイチやったし…。正直、下まで背負うて行けんのんか、ちーっと不安もありましてん。





((o(б_б;)o))ドキドキ





せやけど、無事、任務完了!

それ以来、腰痛もピタッとおさまって、なにやら絶好調ですねん。

荒療治になったんやろか、人助けしたご褒美やろか…?





(・・? ハテナ





ま、いずれにせよ、束の間のバンバンザイ!

せっかく出動してきてはった警察やら消防の梯子車やらも、活躍することなくすごすごと帰らはりましてん。

そして、またわいのご近所には、いつもの静けさが戻りましてんけど…。

あの事件以来、果たして鉄人の日常には、何か変化がおましたんやろか…?

命を掛けて訴えようとしはった寂しさを誰か埋めてくれはったんやろか…?

背負うたときの、思いの他軽かった鉄人の、深い深い孤独を思うと、わいは、ふっと、見慣れた街が、見知らぬ街に思えましてん。



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-06-14 18:30:44

すっきりキシリダイエット…の巻

テーマ:ブログ

キシリトールガム


こんにちは、ドクターこたでおますぅ~。

今日は、また皆はんにヘルシービューチーな耳寄り情報をお届けしたいと思いますぅ~。





((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク





なんと、これを試せばお腹すっきり綺麗キレイ!

真夏の水着もアバンチュールも思いのまま…。

名付けて、‘キシリトールでうんこもト~ル、細めの服にもウエストと~る、あれまぁ~うれしいな作戦!’





(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





やり方は簡単ですねん。キシリトールガムをひたすら噛むだけ!

ただそれだけで、びっくりするほどすーるするうんこが出て、お腹周りがすっきりしますねん。

苦労知らずのリバウンドわからず!どなたにもでけて、どなたに効くかは神のみぞ知る小さなカケですねんけど…。

少なくとも、わいにはよう効いて、スリムビューチーなウエストになりましたでぇ~。





(* ̄。 ̄*)ウットリ





どうか、皆はんも是非、お試しくだはれ!

ちなみに、キシリトールガム噛んで、すっきり吐息になった人の中から抽選で一名様に、美肌効果バツグンの、ドクターこたの癒しのチューをプレゼント!

どしどし、「はぁー」って、写真付きの息飛ばしておくんなましぃ~。



(/ー\*) イヤン♪



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-06-12 16:40:44

眠りの森のこた…の巻

テーマ:ブログ

before
before@chair

眠い…。最近、やたら眠うて、‘眠りの森のこた’になってしもたみたいに、えらい朝寝坊してますねん。





(*´0)ゞファァ~~♪





周りの皆なは、「おとんの四十九日が過ぎるまでは、ゆるっとしとき~」って言うてくれますねんけど…。

わい、根がストイックですやんかぁ~。

それも何や気がとがめてしもて、奮起して、食卓の椅子の張り替えをしましてん。





p( ^ 0 ^ )q がんばるで~!





わいの腕を信用してへんおかんの不安げな顔をよそに、ホームセンターでとっとこ材料を購入。

まず一脚目を仕上げて見せて、おかんを安心さしてから、次々とリフォームしましてん。

after
after@chair


「新品になったなぁ~」
と、おかんもびっくしの出来ばえ!





エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン





もちろん、わいも大満足ですねんけど…。

作業終了とともに、またしても急激な眠気

そいからというもの、また、あくびしまくり、起きていながらウトウト状態が続いてますねん。





ウトウト(〃´`)~o○◯・・・





眠りの森の美女は、王子様のキスで目覚めはりましたけど…。

いったい、わいの目を覚ましてくれるチューは、誰がしてくれますのやろ?




(∪。∪) チュッ☆




わいも、ふーちゃんも、ようさん寝たから、早う、起っきしたいわぁ~。



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-06-10 16:40:18

息してんのん?…の巻

テーマ:ブログ

メロン


おとんが亡くなってから、わいとおかんの間で、知らん間に習慣づいてしもた癖がありましてなぁ~。

それは、してるかどうかの確認ですねん…。

わいが、ちっと朝寝坊したりしたときにはおかんが、おかんが疲れて昼寝してるときにはわいが、互いの息を確かめますねん。




( u _ u ) クゥゥゥ。o◯





つまり、ちゃんと生きてるかどうかの確認ですわ。

わいもおかんも、葬式以来、ちーっと疲れが出てしもて、体調が今ひとつなんもありますねんけど…。

それより何より、おとんが急にあの世に逝ってしもたことで、わいらの中で‘死’というやつが、すぐ隣にある、めちゃめちゃ近いもんになってしもたんでっしゃろなぁ~。




( ̄十 ̄)アーメン・・・





人間はいつか死ぬのはわかっとっても、身近な誰かが亡くならんと、いまいち実感がわきまへんやん。

恐らく、わいもおかんも、まだまだずーっと先のことやて感覚でおったと思いますねん。

それが、えらいご近所にあの世がある…。




( ̄へ ̄)ふむっ・・




人の生なんて、ほんまはえらいはかないもんで、わいらは誰しも、いつ何時、あっちゃの世界へお引っ越しをすることになるかもしれまへんねんなぁ~。

せやからこそ、ありきたりな言葉ですけど、悔いのないよう生きなあかん!

そない思うて、わいは今日もしっかりとお備えのメロンを食べてますねん。

デブってかなわんわぁ~。



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-06-05 15:40:03

危うし!黄金の腰さばき・・・の巻

テーマ:ブログ

エミリー@銭湯


腰が痛い…。

なんでか、おとんの葬式以来、腰痛がとれまへんでなぁ~。ちーっと疲れも溜ってましたから、温熱療法してみよ思うて、昨日、銭湯に行ってきましてん。

夕方の銭湯は年寄りが数人いてるくらいでガランガラン。だたっ広い湯船も貸切状態で、えらいくつろげますねん。





・・・(# ̄∇ ̄#)・・・極楽・・





ふと見ると、ふーちゃんも、泡風呂の中で気持ち良さげに揺れてますぅ~。

こいで、キュキュッと足首のしまった柔肌のおなごはんが 背中でも流してくれたら言うことおまへんねんけど…。

当然ながら、見渡せどもじーちゃんばっかしで、女体なし!






(ヘ;_ _)ヘ ガクッ





仕方なく、湯上がりの定番、コーシー牛乳でも飲んで今日は締めにしとこか思うて、ふと、その前に、体重計乗ってみましたら・・・ベスト体重よりか、3kg増・・・。





( ̄□ ̄;)ガーン





またも仕方なく、コーシー牛乳もあきらめ、マヅサージ機で、約20分ほどモミモミして、外へ出ましてん。

すると、彼女が先上がってたみたいで、濡れた髪のまま、洗面器片手に、アイス差し出しますねんよぉ~。



「もう~! 

 せっかくダイエットしようと思うたのにぃ~ !
  しゃーないなぁ~!」



手を差し出そうと、ふと見ると、アイスもろたんは、どこぞのチビ助で・・・・・。


わいの彼女とちゃいますやん!





(≧◇≦)エーーー!





・・・そやった・・・。わいには彼女おらんかったんや・・・。

風呂上がりのわいを待っていてくれたんは、ちゃりんこエミリー だけでしてん。




(p_q)え~ん




わいは、夕闇迫る商店街を、エミリーとともに、初夏の風に吹かれながら戻ってきましてん・・・。

でも、まだ、腰が痛い・・・。腰の運動してへんからやろか・・・。

わいの黄金の腰さばき・・・でけんようなったらどないしょう!
今宵も、不安な時が過ぎていきますぅ~。



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-06-01 16:00:00

ナースの涙・・・の巻

テーマ:ブログ

ナースサンダル


おとんが2年4カ月お世話になった病院に、この間ハンケチ40枚持ってお礼に行きましてん。

綺麗なナースはんにも、そうでないナースはんにも、皆なに行き渡るようお渡ししてきましたわぁ~。

きっと、おとんも草葉の陰で、頭下げたり、アカンベしたりしてることや思いますぅ~。





m(_ _)m   σ(゜┰~ )アッカンベー





中にひとり、えらい熱心におとんの面倒みてくれてはったナースはんがいてはりましてなぁ~。

仕事柄、何人もの患者はんのこと見送ってきはったはずやのに、おとんが亡くなったとき、えらい動揺しはりまして・・・。

家に帰ってからもずーっと泣いてはるもんやから、旦那はんが気を遣うて、「そんなんやったら、どうせ寝られへんやろから、お通夜にお邪魔さしてもらい~」言うて、わざわざわいとこまで夜中に車走らせてくれましてん。

で、わいとこ来ても、また大泣き…。





。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!






そこまでおとんの死を悲しんでもらえるなんて、ほんまに、ありがたいことですねんけど・・・この人、こんなんでナースやっていけんのかいって、ちーっと心配なりましたわぁ~。

ま、それもこれも、親身になってそのナースはんの相談のってたおかんのおかげや思いますけど・・・。

プロのナースが、たった一人の患者にこないに入れ込んだらあきまへんやろ~。いちいちこんなに動揺しとったら、仕事にならへんやろしぃ~。





(━_━?)ゝウーム





やさしいのんは、人間としてもナースとしてもめちゃめちゃええことですけど、そのやさしさが、こんなかたちであまりにも素直に感情に出てしまうと、もしかしたら‘プロのナース’としては、まだまだなんかもしれまへんなぁ~。

かといって、どんなにテキパキ仕事ができても、ちーっとも愛想のない、感情の機微のわからんナースはんには見てもらいとうないし・・・。

もちっと先行ったら、おかんも、お世話になるかもしれませんから、ついつい考えてしまいましたわぁ~。

理想のナース像・・・。





(ーー .。oO(想像中)






テキパキ仕事をしながらも、やさしさやいたわりの心がちゃーんとあって、明るく落ち着いていて、それでいて可愛くて、でも夜、ベットの中では、えらい激しい面も持っとって・・・。


「今夜は、私にお注射してぇ~」


・・・とか何とか言いながら、プリンとしたお尻を差し出さはりますねん。





(* ̄。 ̄*)ウットリ





「よっしゃ! ドクターこたに任しとき~!」



ふーちゃんが戦闘体勢に入るやいなや、ナースはんは髪振り乱し、身をよじりながら、我慢でけんと雄叫びを上げてしまいますぅ~。

何度も何度も、果てしのない快楽の大手術が夜のベットで繰り広げられ・・・もう、ナースはんの顔も、恍惚極みへと達し・・・。

月明かりに照らされて光る、汗のしずくの間から、ふと見ると、涙がとめどなく流れ落ちてますねん。





∑(〃゜ o ゜〃) ハッ!!






人の死を前にしても、必死で涙をこらえてたナースはんが、わいとの秘め事で、感極まって歓喜の涙を流してはる・・・。

わいは、ますますいとおしくなってきて、ぎゅーっと抱きしめてしまいますねん。


・・・同じ涙なら、そんなんもええなぁ~・・・。


ま、ドクターこたは最近、非番ばっかしで、当分、そんな楽しそうな手術の予定は入ってまへんから、月明かりの夜に、ぎゅーっと抱きしめるのんは、枕ばっかしですけど・・・。





( ̄- ̄メ)チッ





ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。