1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-29 20:47:43

悪魔の黒点しのび寄る・・・の巻

テーマ:ブログ
わいの手相に、いつの間にやら、薄黒い点が現れてまして・・・これは不吉な出来事の前触れなんかなと思ってますねんけど・・・。

なんや、妙な胸騒ぎがしましてなぁ~。このところ、おとんやおかんの体調もあんまし思わしくないし、わいも風邪ぎみやったりで・・・運気全体が落ち込んでる気がしてましてん。

細木数子はんの占いやと、12年に1回の幸運期のはずやのに・・・どないしたんやろ・・・。






ε- ( ̄。 ̄) フゥー






気にせんといたら、でもないことですねんけど、気にし出すとやったら気になるもんやさかい・・・もしかして、ゴミでも付いたんちゃうかと手を洗うてみたり、落書きちゃうかと消しゴムで消してみたり・・・。

大人げない態度で、しばし黒点抹消に努めてみましてんけど・・・効果なし!

あああぁぁぁぁぁぁぁぁあああああぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~。






「不幸になったら、
どないしょう~!」







ヽd´ι`bノオーノー!






わいがそないため息まじりでつぶやいてましたら、それを聞いてたおかんが、呆れたようにポツリ・・・。






「あんた・・・
ほんまに幸せやな・・・」







Σ( ̄ロ ̄lll) ゲッ






確かに、手相の黒点ごときで、右往左往するなんて・・・わいとしたことが、なんておめでたい男なんやろ・・・。

おかんの言うとおり、これを幸せと呼ばずして何としまひょ!

悪魔の黒点は、わいに、改めて、幸せの何たるかを教えてくれましてん!







ワーイ♪\(*´∇`*)/シアワセ~♪






なんや、アメブロはんのリニューアルの都合とかで、ちっとだけブログもお休みなるみたいですけど、どうか皆はん、その間も、日常のちょっとした悪魔の仕業なんかに負けんと、逆転の発想で、幸せな日々を送っておくんなはれやぁ~!

で、リニューアル後に、新たなる気持ちでお目にかかりまひょ~な~。

どうか、それまで、お元気でぇ~♪



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005-03-28 20:35:13

大量うんこと、忘れん坊将軍・・・の巻

テーマ:ブログ
アルファリポ酸を飲み出して初日、目を疑うほどの大量のうんこが出ましてなぁ~。わいは、これでもうブタることを気にすることなく、たーんとお菓子食べれるわぁ~ってえらいほくそえんでましてん。

で、今日も甘い誘惑に逆らうことなく、近所の商店街でおやつ買うて来て食べてましたら・・・友達から電話入りましてなぁ~。






「仕事途中に、勝手に
帰ってきてしもたぁ~!」







そない言うて、大騒ぎしてますねん。

どないしたんか、落ち着いて話を聞いてみましたら・・・。そいつは、派遣で朝の7時から昼の2時まで、あるメンテナンス会社のコールセンターで働いてますねんけど、何を勘違いしたんか、もう退社時間の2時やと思うて、1時間早めの、午後1時に、堂々と会社を出てきてますねん。

その余りにも正々堂々きっぱりした態度に、会社の人も、誰一人、疑うことなかったようでしてなぁ~。






「お疲れ様でしたぁ~」






ヾ(´―`)ノ~ バイバイ ~マタネ~






みな、笑顔で挨拶してくれたらしいんですわ。

その会社はタイムカードはない代わりに、派遣会社のタイムシートに手書きで時間書いてサインもらうシステムらしいんですけど、そのタイムシートの時間もしっかり、14時て書いてあんのに、これまた、ちゃーんと担当者の確認のサインが入れてあって・・・。

誰にもバレることなく、友達は、1時間サボって早退扱いにならん早退をしてきてますねん。






「えらい、もうけたやん」






(-ι_- ) クックック






わいは、そない言うて笑うてましてんけど、その友達は真面目な性格やから、翌日、責任者に侘び入れて、その日はこそっと前日分の1時間を多めに残業して帰ったそうですねん。

ただ、今度は、1時間多めに働いて午後3時までいてたのに、やっぱし会社のみなは誰~も気づかへんで、班長はんに、サインもらい行ったら、何の疑問もなく、14時と書いてサインしてくれたみたいですねんなぁ~。

ま、忙しいときに、誰が何時に帰るかなんか、いちいち気にしてられへんのかもしれんけど・・・。

自分で時間くらい覚えとれよぉ~・・・って思いますわなぁ~。







┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~







その友達いわく、ストレス発散に、毎日チョコ食べるようになってから、物忘れが激しゅーなったそうですねんけど・・・。

わいもちーっと不安になってきましてなぁ~。

せやかて、アルファリポ酸ブタ防止はでけても、ボケ防止はでけしまへんやん。

確かに、ドロドロ血になると脳梗塞やら、ボケにつながりやすい言いますから、お菓子とかチョコとかの摂り過ぎは危険かもしれまへんねん。






{{{{( ▽|||)}}}}ゾォ~~~






それ予防するとなると、今んとこいっちゃん効き目が高いのが納豆食べることですねんけど・・・これもついつい忘れがちになりますよってに、わいもそろそろ、話題のサプリ『CQ10』でも摂らなあかんかなぁ~って迷うてますねん。

ま、でも、人生、忘れた方が都合ええことも多いですよってに・・・しばらくは、このままでもええか!

わい、今日、おやつ食べたかなぁ?・・・忘れたから、もう1回食べとこっと♪






ホホホ!(^O^)



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-03-27 19:55:42

卒業デート・・・の巻き

テーマ:トラックバック
中学の卒業式当日のことですわ。わいの下駄箱に、園田恵子っちゅーおなごはんからの手紙が入ってましてなぁ~。

お父さんの仕事の関係で翌日にはアメリカ行ってしまうから、最後に1回だけデートしてほしい…そないなことが書いてありましてん。

どんなやったっけ…。





(ーー;).。oO(想像中)





同じクラスになった1年の時から、ずっとわいのことが好きやったと告白してくれてますねんけど…わいはどうしても思い出せんで、卒業式の間もずーっと気にしてキョロキョロしてましてん。





o(・_・= ・_・)oきょろきょろ





ほんでも、とうとうわからず仕舞い。一連のセレモニーも終わり、わいは飛ぶように家に帰ると、もろたばっかしの卒業写真をチェックしてみましてん。

園田恵子園田恵子園田恵子…。

めちゃありふれた名前やのに卒業生名簿には1個もあらへん。

恵子の漢字違いの人やったら2人いてましてんけど…まさか自分の名前の漢字を間違えるわけないやろし、しかも、その2人とも同じクラスにはなったことおまへんねん。





( ̄へ ̄)んー






おかしいなぁ~って思いましてなぁ~。

もし友達のイタズラで、ノコノコ顔出してええ笑いもんなったらかなわんさかい、シカトこくことにしましてん。





ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン





で、結局、謎の園田恵子はんからはその後何の連絡もなく、わいは普通に地元の高校へ進学。また卒業式を迎えましてんけど…。

喫煙めっかって途中退学した友達が甲子園のららぽーとでバイトしてましてなぁ~。卒業式の帰りに陣中見舞い兼ねて様子見に行きましたら、どこからともなくわいを呼ぶおなごはんの声がしますねん。





(・-・)・・・ん?





振り返って見ると、なんと、中学1年のときにわいのクラスに教育実習に来てはった園田先生ですねん。





Σ(^∇^;)えええええ~





5年ぶりの再会…。

当時はほんまにドン臭い先生で、よう生徒にからかわれてはりましてなぁ~。クラス委員しとったわいとこ来てはメソメソ愚痴ってばっかしいてはりまして…。どっちが生徒か先生かわからへんなぁ~って、最後はいっつも2人して笑うてましてんけど…。

えらいべっぴんさんになってはって、一瞬、モデルはんかて目を疑うたくらいですねん。

もう、皆はんもお気づきですわなぁ~。

この、園田先生こそ、ラブレターの差出し人、園田恵子はんでしてん!

ほいで、ガキやったわいらはちょっとしたすれ違いを経て、大人の男と女として再会。この後どないなったかは、もうふーちゃんに聞かんでもおわかりですやろけど…。






(・・*)。。oO(想像中)





えっ?どないなったか知りたい?













ちょうど、そこで目が冷めてしもて、わいにもわかりまへんねん。





( ̄ー ̄)ゞスマンスマン





アホな夢物語にお付き合いしてもろて、おーきに。わい、なかなかエロい妄想からは卒業できそうもありまへんわ。今夜、園田恵子先生との夢の続きが見たいわぁ~。はよ寝ようっと!

ちなみに、現実には、わいの知り合いに園田恵子ってお人は、いてはらしまへんし、わいはクラス委員やおまへんでしてん。あしからず!




ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-03-26 23:59:59

臨時休業のお知らせ

テーマ:ブログ
すんまへ~ん♪



本日は
お休みですぅ~。





お詫びに、わいの事務所の
わいの席から見た
外の風景をご覧くだはれ。


ご近所はんやら、通りがかりのお人やら
いろんな人が、
中を覗いて行かはりますぅ~。

今日は、娘んとこ遊びに来たけど、
土産買うてく金がないから
1000円貸してほしいていう
見知らぬ婆ちゃんがひょこっと、
突然顔出しはりましてなぁ~。

断るに断れんと、出してしまいましたわぁ~。

いつか、100倍くらいにして
恩返しに来てくれはるかも・・・。







(-ι_- ) クックック







何てことない風景ですねんけど・・・






わいの膝の上乗って見ると
こない見えますねん。







(*ノωノ) イヤン



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-03-25 19:20:43

心に栄養を・・・の巻

テーマ:ブログ
知らんうちにわいの心もかさついてましたんやなぁ~。


夕べ久々に、わいの生涯の愛読書政木和三はんの著書『この世に不可能はない』を読み返してみて、しみじみそない思いましたわぁ~。






...... ( 〃..)ノ ハンセイ






かさついてしまうと自分の中にあるいろんな力を信じられんようなりますやん。…で、自分が信じられんようになると周りに対しても気持ちが閉じてしもて、やさしゅーでけへんようなってしまう…。

政木はんの本は、そんなわいの縮こまった心の扉を開いて風通しようしてくれたみたいで、えらいパワフルになれましてん。








元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪








わいはえらい単純な人間やから、自分では気付かんうちに心の様子がすぐ顔や言動にも出てしまうみたいで…。

一時期はおかんや妹にも人相悪なったて心配かけてましてんけど、今また感謝感謝仏のこたろう復活!







(〃⌒∇⌒)ゞにっこり♪







自分がええように変われば、その波動をキャッチして周りでもええこと起きるて言いますけど、早速、今日、従兄弟が、また卵やら肉やらようけ差入れしてくれましてなぁ~。
「有り難いことやなぁ~」って、しみじみおかんに言いましたら…。おかんがボソッとつぶやきましてん。




「私は最近、こうやってモノくれる人がいっちゃん好きやわ」






( ̄Д ̄;) ガーン






わいは言葉を失い、おかんの顔眺めてしまいましたわ。

単なる冗談か、おかんも疲れて心がささくれ立ってしもたんか…微妙なとこですけど、ま、いずれにせよ、大事にしろっちゅーサインや思いましてなぁ~。今夜は久々にたーんとマッサージしたりましてん。

今度、おかんの枕元にも、政木はんの本置いといたろ…。





ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-03-24 23:16:10

役に立たへん肩書き・・・の巻

テーマ:ブログ
わいは一級建築士免許持ってますよってに、当然のことながら、これまでの人生の大半は建物の設計を仕事として生きてきましてん。

ところが不況の煽りで、ここ数年は仕事も順調に入らんようなってきましてなぁ~。

このままやあかん思いまして、3年前、わいも新たなる分野へと手を広げるため、福祉住環境コーディネーター資格を取得しましてん。







( ̄^ ̄) エッヘン







・・・って言うても、ほんまは昔の彼女とまだ付き合うてた時に、彼女のおとんと一緒に仕事する話になって、この資格取るよう頼まれましてなぁ~。

学生のとき以来、久々に図書館なんぞに行って勉強して、無事15%の合格率突破しての資格獲得やったのに…。

結局は、仕事の話もポシャリ、彼女とも別れて、今じゃ英検2級と同じく、何の役にも立たん肩書きとなってしまいましたわ。







┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~







考えてみれば、わいのこの資格に限らず、世の中にはあんまし役に立たんような資格や、わけのわからん肩書きがようけありますやん。

わいの友達に、「人間、素で勝負や!」言うのんが口癖のおなごがおりましてなぁ~。30代も半ばを越えてまだフリーターやってますねんけど、わいの名刺を見て羨ましがりましてなぁ~。自分の名刺にも何か資格や肩書き付けてみたい言いますよってに、わいがちょこちょこって作ったりましてん。







肩書き・・・
さすらいのパントマイマー




資格・・・
パントマイム5段、フラメンコ3段(黒帯)








ホホホ!(^O^)







昔からカラオケ行っちゃ、腰くねくねさして踊んのがのヤツやから、本人も妙に気に入ってくれましてなぁ~。

ま、架空の資格ではありますけど、名刺出したときの話題作りにはなりますから、わいの資格より、よっぽど役に立ってるみたいですねん。

ただ、転職んとき、履歴書には書かれへんのが残念やけど・・・。







(-ι_- ) クックック







欧米では、まだその道で飯食えてなくても、「職業は?」って聞かれたら、「女優」とか「ミュージシャン」とか、きっぱりと言い切るお人がようけいてはりますやんかぁ~。

日本人は謙虚な民族やから、どうも恥ずかしゅーて、なかなかそうは開き直れへんけど・・・。

著名な詩人で劇作家でアングラ劇団「天井桟敷」の主催者でもあった亡き寺山修司はんは、「職業は?」と尋ねられて、「寺山修司です」って答えてたそうですねん。

自分自身がまるごと職業で、自分の名前がそのものズバリの肩書き・・・と言うこっちゃろけど・・・。すごい自信ですわなぁ~。







( ̄。 ̄)ホーーォ。







わいは、そこまで図太くはなれまへんし、おちゃらけ名刺で仕事もでけまへんから、今は、謙虚に、普通のこと書いてますけど、そのうちに、「恋のセラピスト・ドクターこた」とか書いたろかて思てますねん。

それまでには、‘肩書きに偽りあり’にならんよう、そっちの道の修行も積まなあきまへんな!







p( ^ 0 ^ )q ガンバロウ~ット!



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-03-23 23:59:59

臨時休業のお知らせ

テーマ:ブログ

本日は、
お休みですぅ~。










お詫びに、若かりし頃のわいを、さらしますぅ~。
目玉を左右別々にキョロキョロさして見ておくんなはれ!





(*v.v)。ハズイ。。。。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-03-22 20:51:04

摩訶不思議デジャヴ体験・・・の巻

テーマ:ブログ
中学のときに旅行で、わいは生まれて初めて淡路島に行きましてん。
それやのに、なんでか、わいはその場所を‘覚えて’ましてなぁ~。あっこの坂を登って、そこんとこの角曲がると、畑があって、その向こうに海が広がっとって…と、どんどんどんどん記憶が甦ってきますねん。

わいは、わけわからんまま夢中でその不思議と懐かしい記憶の跡を辿って、急き立てられるみたいに歩いて行きましてんよぉ~。

ほしたら…そこには、ほんまにわいの思い描いたとおりの景色が広がってますねん。







エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜







ほんまにびっくししましてなぁ~。もしかして、ちっちゃい頃に行ったことあんのかもしれんて思いまして、帰ってから親に確認しましてんけど、やっぱし連れてったことないて言いますねん。

ほな、なんで?なんであの場所は、あんなにもはっきりとわいの記憶に残ってんのやろ…?







(ー'`ー;)ムムッ!!







もしかして、これが俗に言うデジャヴっちゅーものなん!?

わいは前世のどこかで、淡路島に暮らしてて、そんときの記憶が、薄っすらと今も残ってんのやろか?

…そんなアホなことをチラッと思うたことすらすっかり忘れてましてんけど…。


友達のちょっとしたイタズラで、あるおなごはんとメッセすることになりましてなぁ~。たまたまその彼女が淡路島のお人だったもんで、ふっと、そのデジャヴ体験を思い出しましてん。

で、友達に冗談半分でその話をしましたら、「そら、運命の出会いやでぇ~!」って言いますねん。







Σ('◇'*)エェッ!?







‘前世で果たせなかった恋を今世で成し遂げる’…。

なんやえらいドラマチックなこと言われて、わいもちっとばっかし期待してしまいましてなぁ~。心なしかドキドキしながらメッセしてみましたら…。

3PかてOK!って言わはる、セフレ募集の、えらいさばけたお人でしてん。で、わいの期待も木っ端微塵!







(ー。ー)フゥ







やっぱし、デジャヴなんかに惑わされんと、しっかりと今に生きなあきまへんなぁ~。
皆はんも、まやかしのデジャヴ体験には要注意でっせ!



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~



あ、ちなみに「デジャヴ」とは・・・
1度も経験した事がないのに、すでに経験した事があるような感じがすること。
フランス語で「既に見た」って直訳らしいですわ。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-03-21 21:30:27

最後の晩餐に食べるモノ・・・の巻き

テーマ:ブログ
中国のお人らは机以外の4本足のもんは大抵食べるて言われてますけど・・・わいらかて、なかなかどうして、相当、妙なもんを食べてますなぁ~。

いくらうになまこなんか、外国のお人らから見れば、かなりキモイシロモンみたいですしぃ~。

同じ日本人同士でも、例えば、関西人から言わせると浅草名物「もんじゃ焼き」なんて、ゲロみたいて言う人多いですやんかぁ~。







ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ







わいの家では今夜、食卓に神戸名物「いかなご」が登場しましてんけど、これかて、人によっちゃ、えらいエグいもんに見えるみたいやし・・・。

わいはあんまし好き嫌い言う方ちゃいますねんけど、それでも、好んで自分から、いなごの佃煮や、とん足ミミガーとかを食べたいとは思いまへんもんなぁ~。






( ̄‥ ̄;) マ、マズソウ・・






亡くなった開口健はんみたいに、世の中には食べることに対して異様なまでの執着持って‘何でも食べてやろう’精神で世界中を飛び回ってはるお人がようけいてはりますやん。

テレビや雑誌でもちょこちょこ紹介されてて・・・あんなん見てますと、まだまだ世界は広うて、わいがまだ見たことも食べたこともない珍しいもんやお御馳走が、溢れ返ってんのやなぁ~って、びっくししますねんけど・・・。

ほんでも、ちーっとも羨ましいなぁ~とは思わへん・・・。

せやから、もし、最後の晩餐に何が食べたい?・・・って聞かれたら、わいは、食べたことのない珍しいおご馳走やのうて、やっぱし、食べ慣れた白いご飯と、厚揚げの煮物と焼き魚とか・・・ちょこちょこっとしたごく普通のおかずを選ぶような気がしますねん。

わいも年取ったんやろか・・・。







( ー。ー )フゥ。。。







子供の頃、生まれて初めてグラタン食べたときは「こんな旨いもんが世の中にあったんや!」ってびっくししたもんやけど・・・。今、わいをあないに感動さしてくれるもん言うたら・・・そら、もう、愛するおなごはんの手料理しかおまへんもんなぁ~。

それやのに、いったい、いつ食べれることやら・・・まったく、予定なし!

わいの、粗食は、まだまだ続きそうですわ。(p_q)え~ん



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-03-20 21:16:51

「出会えて良かった」と言える人・・・の巻

テーマ:ブログ
「あの人に、出会えて良かったわぁ~」…妹が、しみじみ、そない言うたことがありましてなぁ~。もちろん、‘あの人’とは、旦那のことですねんけど・・・。

結婚10年を過ぎた今でも、妹は本気でそない思うてて、自分の旦那にも、ちゃんと感謝してまして・・・。はたから見たら別に何てことない平凡な暮らしですねんけど、その平凡な暮らしを、めちゃめちゃ大事にしてますねん。

4人兄弟姉妹の3番目に生まれて、両親は一番上の姉ちゃんの面倒ばっかしみてて、わいは一番下の弟についついかかりっきりで・・・気が付いてみたら妹は、いわばほっぽらかし状態。誰に甘えることもでけんと、何でも自分でやって、何や、えらい淋しい思いをさしてしまいましてんよぉ~。

それでも、拗ねたりグレたりしもせんと、えらい素直なおなごに育ってくれましてなぁ~。ええ婿はんめっけて結婚しましてん。







(..、*)ヾ(^^ )ヨシヨシ







また、この婿はんが、ほんまに心根のやさしいええ男でしてなぁ~。今でも、毎週末、家族皆なでおとんの見舞いに来てくれてますし、正月には実家からドンペリ贈ってくれたり、恒例のしに顔出してくれたりしてくれますねん。

誰でも、1回や2回のええ格好しぃ~ならでけますけど、何年も何十回も、当たり前のように気配りし続けるなんて、なかなかできまへんでぇ~。

派手な性格ちゃいますからある意味、面白さに欠けるて思うお人もいてるかもしれまへんねんけど、誠実にコツコツ生きてるその姿を見てますとなぁ~、わいは、なんや、神様にいっちゃん近いお人って、こういう人間のことちゃうかなぁ~・・・って思いますねん。







(━_━)ゝウーム







「出会えて良かった」って思わせてくれるほど妹のこと大事にしてくれて、わいも義弟に感謝してますし、こういう男の良さにちゃんと気づけた妹のことも、ある意味すごいなぁ~って思いますねん。

2人の子供の子育てに追われながら、仕事して、主婦やって、趣味はママさんバスケ・・・平凡って言えばめちゃ平凡な毎日やし、決してバラ色ばっかしの人生なわけちゃいますぅ~。

ほんでも妹は、そんな平凡な人生の、平凡な日常いろんな色の中にも、ちゃんとバラ色もめっけられる目を持ってるから、笑うたり怒ったりしながらも、「幸せや」って胸張って言い切れる。出会いにも感謝でけてる・・・。

手前味噌でほんまに恐縮ですねんけど、わいは、そんな妹のことを心から誇らしく思いますぅ~。







<(* ̄^ ̄*)>エッヘン 







わいとしたことが・・・いつものネスカフェが切れてしもて、ついつい、ゴールドブレンドに手ぇ~出してしもたら、恥ずかしながら、何や、‘違いのわかる男’になってしもたみたいですわ。

問題なんは・・・そんなわいの違いに、誰ぇ~も気づいてくれへんことですねんけど・・・。ま、いつかは、わいも、「出会えて良かった」って言うてくれるおなごはんと出会えることを祈りつつ、今夜は、ロールケーキで、束の間の甘い想いを味わうて寝ますわ。(ー。ー)フゥ。。。



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。