おと~ちゃん、おかえり!

テーマ:

こんばんは!豆柴☆小太郎です。

 

先週1週間、おと~ちゃんは出張でした。

出張の間、小太郎の様子は。。。

ま~~~~~ったく、変わりなし口笛

普段、仕事で帰りが遅いおと~ちゃん。もしや!出張でおと~ちゃんがいなくても、小太郎、気が付いてないんじゃないか笑

 

「小太郎、寂しがってない?」 

「ううん、全然元気だよ~」 出張中、こんな言葉が交わされてましたてへぺろ

 

さあ、おと~ちゃん帰ってくるよ~音譜

「ガシャ」左矢印 玄関が開く音   「ただいま~」

階段の登り下りができないこたちゃん。めちゃ体を乗り出してる~

落ちるで~

 

 

「おか~ちゃん、おと~ちゃんだよね?」

 

1階で、ばぁばと話しこんで、なかなか2階に上がってこない笑

 

そして、やっと再会アップ  激しいふれ合いタイムの始まりですラブラブ

「おと~ちゃ~~~~ん」音譜きらきらきらきらきらきら

 

「おかえり~~~~~~」音譜きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

ブレブレで、全く撮れてないあせる

 

ひとしきり遊んで満足したのか、おと~ちゃんの膝の中でまったり爆  笑  甘えこたちゃんラブラブ

おと~ちゃんが帰ってきて、よかったね~

この間、おと~ちゃんの顔がにやけ続けていたのは、言うまでもありませんね~ウシシ

 

 

そして今週は、シャンプーディニヤリ

しゃんぷ~といえば。。。これ下矢印  バスローブの出番だよ~

着る前に、ブラッシングしたら、こた毛が抜ける抜けるあせる

小太郎の換毛期は、まだまだ終わりが見えませ~ん笑い泣き  

 

バスローブ姿の首まわり、モッフモフ!笑

この後、隣のぬいぐるみの「コタロウ」に当たり散らしてましたあせる

 

もう、抜け毛が止まらないので、コロコロ攻撃~

「なんだか、気持ちいい~ラブラブ」な小太郎。めくりたての、ちょっと強めに毛がとれる感じがお気に入りらしい爆  笑  

でも、しつこすぎると逃げられちゃう(左矢印おか~ちゃんは、しつこいのであせる

 

 

最後に、こたちゃんのアップ~

最近、鼻に「こた毛」がよくついてるよ笑  

 

 

AD

こんばんは!豆柴☆小太郎です。

 

ただ今、おと~ちゃん出張中飛行機

 

残されたおか~ちゃんは、小太郎と一緒に実家にお泊りしてきました音譜  

小太郎は、実家が大好きラブラブ  なぜかというと。。。小太郎を溺愛している父がおやつを、た~んまりくれるから爆  笑

 

もう、じぃじのそばから離れません笑

いちお~「待て」してますウシシ  

 

日曜日には、母・姉・姪っ子とおでかけ車

行き先は、今が旬アップの「あじさい祭り」あじさい。

愛知県蒲郡市 形原温泉。「あじさいの里」

 

咲いている紫陽花は、なんと5万株びっくり  一面の紫陽花が目の前に広がります。

夜間はライトアップされるんだとか。夜もきれいだろうな~  運がよければ、蛍もみられるそうですよ~

一面の紫陽花アップ  そして、人!!! たま~に、わんちゃん笑  

こちらは、わんちゃんOKなので、一緒にお散歩できます~。

ただ最初に細い階段を。そして結構、坂道も多いので小太郎を抱っこして歩く場面もありました。

ちなみに入場料は300円。駐車場代は500円です。

 

とても混んでて、小太郎と一緒に歩くのが精一杯あせる

全く小太郎の写真が撮れな~い笑い泣き ( と、いうか写真はいつも、おと~ちゃんが撮ってるんだよね~口笛 ) 

もっともっと、綺麗に咲いている撮影ポイントがあるので、残念だったな~汗

 

と言っていたら、可愛い姪っ子が小太郎の写真を撮ってくれました合格  おまけに、こんな可愛い枠付きでラインで送ってくれました!

 

 

 

8歳の姪っ子、恐るべし! 私より、スマホ(姉の)を使いこなしてるわ~あせる  

 

さあ、帰ろうか~と車に乗り込み、ゲージの小太郎をみると。。。

いつもはすぐに寝る小太郎が、前足で敷いているマットをカキカキ。。。なんか様子がおかしい?

 

と、思った瞬間!  「ゲボっ」と嘔吐ガーン

まだ辛そうだったので、慌てて車をとめて、さすっていたら2回目の嘔吐~ガーンガーンガーン

2回目は、草がそのまま出てきました汗

そういえば、さっき道中の草を食べてた。紫陽花の葉っぱも、1回食べた。慌てて、ネットで検索。

 

すぐに出てきたのは、「あじさい 毒」という言葉滝汗

えっ、あじさいって毒があるの?全く知らなかったダウン もう、頭が真っ白です。

(帰宅して落ち着いて調べたら、毒性成分は、未だ明らかではなく、品種によって成分・含量にかなりの差があるとのこと。

結局、あじさいには毒はあるんでしょうか?う~ん。。。)

 

ただ、吐いてスッキリしたのか、すやすやと眠っている小太郎。このまま様子を見ようと、ドキドキしながら帰宅しました。

そんなドキドキを知らずに、途中のSAでは、めちゃ元気に復活してましたね~、こたちゃん。

吐いてお腹がすいたのか、夜ごはんもしっかり完食。下痢もありませんでした。

あ~よかった笑い泣き  花や植物は全くノーマークだった、おか~ちゃん(ダメダメですよね~あせる)  これから気を付けます!

 

 

 

 

 

AD

こんばんは!豆柴☆小太郎です。

 

梅雨の時期になりました~  雨自体はそんなに嫌いではないのですが。。。「梅雨」の時期はまた別。雨が続くと、ちょっとテンションが下がります汗

 

それでも、この時期ちょっと嬉しい事。

小太郎のカイカイが落ち着いてきました~パチパチ  去年も同じ時期(4月中旬)から始まり、同じ頃(梅雨が始まる頃)に良くなりました!

今年も、全く同じ様子。やっぱり花粉のような、時期的なものがアレルゲンなのかな~はてなマーク

 

晴れて、エリカラ生活ともおさらばじゃ~アップ (家康くん風笑  すみません。地元の人しかわからないですねウシシ

 

 

さあ、思いっきり走るのじゃ~!爆  笑

 

 

実は、呼び戻しの訓練中なんですが、ニコニコしながら横を通り過ぎていきます~笑い泣き。先はまだ長いですね・・・

 

トレーニングの後は、お遊びタイム音譜

 

今日も、元気な小太郎です笑

 

そんな小太郎家に、突然「ねずみ男」出現! 笑

 

んっ? しっぽが見える?  きつねきつねさんか?

 

「おか~ちゃん。ぼくですよ~  ふざけないでください!」

こたちゃん、テンション、低っ!! ウシシ

 

これ、わんちゃん用のバスローブです。小太郎の毛は、柴ちゃんにしては、とても長いんです。

シャンプーすると、なかなか乾かない。。。ドライヤーで乾かしますが、小太郎はドライヤーが苦手なので、なるべく早く終わらせてあげたい。。。と親心がでてしまいましてあせる

 

バスローブ、購入!

わんちゃんのバスローブ【Flex(フレックス)】クイックドライローブタオルといいますきらきら

特徴は。。。綿の約3倍の吸水量合格    毛髪の1/100の超極細繊維(マイクロファイバー)の束が毛細管現象で水分をすばやく吸収、拡散するんだとか! パチパチ

 

 

さっそく、クンクンチェック

 

びっくり

 

おもちゃじゃありませんよ~

没収です!

 

「おか~ちゃんに、おもちゃ、取られました。。。」

 

上から見ると、こんな感じ音譜

ラブ

 

横から。

ふふっ、可愛いラブラブラブ  こたちゃんは、バスローブが嫌なのか固まってますけどね~あせる

小太郎には、Sサイズを購入しましたが、胸板が厚いため首下がちょっと窮屈でした。(ケンシロウのように、すぐにはだけちゃいます笑い泣き

 

シャンプー後に着せて、水分だけでも吸水してくれれば、だいぶ違うかな~?なにせ、吸水速乾マイクロファイバーですからウシシ

 

こたちゃんはシャンプー嫌いですが、おか~ちゃんは、これからのシャンプーが楽しみですグラサンエヘッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD