千葉県議会議員 きょうの田中幸太郎 -263ページ目

結果通知

 先週受けた試験の結果が届きました。

ドキドキ。



合格通知


おかげさまで合格しました。

何の試験かというと、

明治大学大学院 ガバナンス学科 の入学試験でした。

自分の考えの幅を広げる為に、知識と人脈を広げて行きたいと思います。


夜間や週末など、時間が割かれますが、

もちろん、今までどおり駅頭や街頭演説も続けて行けるよう頑張りたいと思います。



鉄筋不足全員協議会

 原木中山駅で駅頭。

残念ながら、当駅はタバコのポイ捨てが多い。

市川市と船橋市の協力体制が必要だと感じます。


その後、10時より16時まで市川南口再開発問題全員協議会。

簡単にいうと、鉄筋不足問題。


特定建築者である、清水建設、野村不動産、三井不動産の

責任者が出席しました。

各派20分ずつの質疑応答。

今後の是正工事についてや、問題の対応などが話し合われました。

計画決定の事後報告ではなく、もう少し早くこの全員協議会が開催される

事が出来なかったのが残念で成りません。

隣に座る、先輩議員から

「あなたのNEWS読ませてもらったけど(この件に関して書いた記事)、

議員が不信感をあおるような風説の流布はしてはならん。同感だ」

とお言葉をいただきました。

私の配布物を見ていただいている事にもびっくりしましたが、


あんしん・あんぜんは勿論のこと、

市川のブランドをいかに下げないか。

そして権利者の資産価値をいかに下げないか。


という事を念頭において議論をしていく必要があると、

改めて感じる全員協議会でした。



違う景色


だるま


いつもと違う雪景色。通いなれた道も違う道に見えました。

市役所で政令指定都市への勉強会。今後の調査結果が気になります。

夕方は、行徳で街頭演説。意外な人にお会いしました。(*^_^*)


連日、温かいコメントありがとうございます。

今後その様な勉強会を通して、一緒に考えて行けたらいいですよね。

ぜひやりましょう!!