うぐいすボール

テーマ:



兵庫県で育った私には懐かしい味。

うぐいすボール

関東ではなかなかお目にかかれないなぁと
思っていたら!
無印良品で発見ラブ

無印さ~ん ありがとうございます音符
AD

テーマ:




夫の両親に蟹をごちそうしてもらいましたラブ


色んな調理法で蟹を食べられて幸せ。
とってもおいしかったです。

小学生のムスメには蟹のお面が
用意されていました。

小さなサイズのお面に
小さなお箸。ふふかわいい。

見た目は中学生のムスメですが
まだまだ中身は幼いけど
しっかり食べていました(笑)

お年頃のムスコもご馳走を目の前にすると
ニコニコいい笑顔です。

さぁ!ムスコよ。
エネルギーチャージできたことでしょう。
勉強も充実するといいねキラキラ
AD

集合

テーマ:



久しぶりに両親&妹家族と集合しました。
妹宅にて。

子どもたちの習い事や部活、
両親も多趣味なこともあり(笑)
なかなか日が合わないのですが…

11月は父と姪の誕生日もあり
集まれてよかったコーヒー

持ちよりにしたので、
私はローストビーフとアイスを。

妹のコロッケやサラダ・お吸い物も
美味しかったし、母のお刺身・里芋の煮物
筍炊き込みご飯も美味しかった~。

夫とムスコは少年野球の親子大会に
参加してから合流。
卒業しても親子で参加させてもらえる
環境に感謝です。

甥っこも早朝から夜遅くまで部活遠征。
たくましいな~
姪っこ二人も新体操をがんばっていて
子どもたちの成長に感心!

私も見習ってなにか成長したいなキラキラ

バターナッツ

テーマ:


友人から珍しいお野菜をいただきました。


バターナッツ


カボチャの一種ですって。
聞いたことはあったけど、
食べるのは初めて。

初心者らしくまずはスープに。


コンソメを入れただけなのに
濃厚で甘くて、後味はサッパリで
本当においしかった~ラブ


繊維が少なくなめらかな上に
栄養もたっぷりなんですってキラキラ
皮も薄く、ピーラーで剥けました。


いっぱい作ったのに…
みんなでお代わりしたら空っぽに。
好評で何より。


おいしくてオススメの野菜です!
また食べようっと。

テーマ:

PicsArt_1396079743661.jpg


卒業式も無事に終わり、すっかりご無沙汰してしまった
主人の実家へ報告に行きました。

卒業証書に卒業アルバム
野球部の卒団式にまつわる色々にビデオ上映。

温かくいつも見守っていただき
応援してもらったお陰です。

ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします桜咲く

夜は、子どもたちのリクエストで蟹を食べに連れて行ってもらいました。
お腹いっぱい。 ごちそうさまでしたラブ


テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1363008947939.jpg ~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1363009045850.jpg
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1363009140210.jpg
義父母に蟹を食べに連れて行っていただきました。

子どもたちが大好きな蟹。
お刺身に、天ぷら、焼きガニ、蟹シャブ・・・
そして子どもたちは蟹寿司に蟹コロッケとまさに蟹尽くし。

子どもたちのお腹もポンポコリン

蟹を食べるときはみんな必死!
こうして皆で食事ができることに感謝です。
ごちそうさまでした♪

パパ鍋

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1360412834507.jpg ~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1360413211676.jpg
先週、永年勤続休暇中のダンナさん。
宣言通り、夕飯を何回か作ってくれました♪

一度目は、カレースープ鍋。
お野菜たっぷり~豚肉とソーセージと新じゃがゴロゴロ。
子どもたちにも大好評!
スパイスも効いておいしかったハート

二度目は、海鮮鍋。
ブリと鮭のアラに、牡蠣も入りいいダシが出てます。
翌朝はもちろん雑炊で。

子どもたちは 「また鍋~?」 なんて贅沢言ってたけど
いつもご飯作ってる私からすると
作ってもらえるだけでもありがたいラブ
しかも おいしい~。 いいことづくめです。