高校受験お疲れさま

テーマ:
世の中は(ムスメも)バレンタイデーで
ふわふわしていた翌日。

ムスコ初の受験学科試験日でした。
そして、今日は面接日。

おじいちゃんから貰ったお守りや
私たちからのお守り
神社の鉛筆(マークシート用)
縁起担ぎのお菓子の空き袋とニヤニヤ

担げるものは全て担いで
大きなリュックで向かいました。

結果はまだ先ですが、
全力を出し切れたカナヘイきらきらといい顔のムスコ。

きっと結果もついてきてくれるはず。
そう信じてカナヘイハート



ムスメからのバレンタインは
クッキー色々ハート
見た目もかわいくて美味しかったです。
ありがとうカナヘイ花


夫へのバレンタインチョコは
ピエールマルコリーニ。

マツコの知らない世界で見て
どうしても私が食べたくてカナヘイうさぎ
毎晩半分こで味見させてもらってます。

クリスマスローズも咲き乱れ
春はすくそこまで!
AD

節分

テーマ:
今年も無病息災を願って
家族で恵方巻きを食べました。

子どもたちだけ、太巻きの半分を
そのままパクパク。

今年の向きは北北西だそうです。


ムスコは塾の自習室で勉強していましたが
恵方巻きを食べに(夜食代節約??)
一時帰宅してからまた向かいました!


太巻きの中身は
卵焼き・きゅうり・サーモン・シソ
シイタケ甘煮・アボカド・ゴマ
7種類が縁起よしと聞いてカナヘイハート

デザートは冷凍のフォンダンショコラ
中に塩キャラメルソース入り。
レンジで40秒チンするだけという手軽さ。
とても美味しかったのでまた買おうカナヘイきらきら


豆まきは家族揃わないので省略したら
塾から帰ったムスコが

「毎年やってることなんだから
 やらなきゃだめでしょ。
 二人しかいないとか屁理屈言わないで。」と。

こういうところ
やけに古風なムスコですあんぐりうさぎ

二人でテトラ入りの豆を
撒いては拾って繰り返し、儀式終了〜。
ムスコ安心して豆をポリポリ食べてました。

いいことありますようにとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
AD