初雪

テーマ:



初雪が降りました雪だるま

11月に初雪が観測されるのは54年ぶりとか。

通勤通学のみなさまお気をつけて!
AD

ボジョレーヌーボー

テーマ:



ワインは詳しくありませんが
飲みやすくて好きですロゼワイン

塾や朝練などでなかなか家族揃って
ご飯を食べられないので、
揃った日曜日にボジョレーヌーボーを。

お供は子どもたちリクエストの餃子メインに
簡単おつまみ色々。



友だちに教わった果物サラダがお気に入り。
今回は柿で作りました。

ムスコは好きだけど、ムスメは…もやもや
こんなところは夫の味覚似かな。

………………………

今日は姪っこちゃんの演奏を聞きにお出かけ。
吹奏楽部の演奏を聴くといつも感動しちゃう。

音楽のパワーすごいなぁ。素敵だなぁ。

声をかけてくれて、ありがとうラブ
AD

横浜山手お散歩

テーマ:
先日、友人たちと山手西洋館巡りをしました。

鎌倉へ季節のお花を見に行ったり
40代になって散策が増えました音符
自由時間が増えたということかな〜



友人の案内もあり、マップ片手に
こんなにしっかりと西洋館を巡るのは初めて。
神戸を思い出しました。



時を重ねている建物ですが丁寧に保管され、
広々とした室内や大きな窓にため息がもれます。

夢が広がるなぁハート

しっかり歩いたので、体もポカポカ。
えのき亭で大きなマカロンやチェリーサンドを
買って港の見える丘公園でひと休み。



ゲラゲラ笑いながら大人の散歩です。
ベンチに腰掛けた人生の先輩であろう
ご婦人たちに未来の自分たちを重ねたり。

ちょっと遅いランチは中華街で。
お腹いっぱい!

現実世界は子どもが受験生で
何となく気が重かったりしますが
いい時間が過ごせましたラブ


離れて住んでる友人にもまた会いたいな〜
Sちゃんハート
AD

折り紙ツリー

テーマ:


ネットで見つけた折り紙ツリークリスマスツリー

簡単ですが、立体的でとても素敵です。
チマチマ折ってたらムスコも折りたいと。
翌日はムスメも。

少しずつ増えてきました音符

""""""""""""""""""""""""""""""""""""

只今、中3のムスコは定期テスト真っ最中。
毎日塾で猛勉強です。
成果が出ることを願うばかり。

先日受けた検定もネット速報で
2次試験無事合格と確認できました。

がんばった甲斐があったねキラキラおめでと!

食欲の秋

テーマ:
久しぶりの更新です。
すっかり寒くなり、出勤時にマスクが
手放せませーん。


週末、夫がお客様の工場見学へ行ってきました。
お土産にチョコレート頂いたそうでラブ
つまむのにちょうど良い量です。

お昼にごちそうになったイタリアンが
とっても美味しかったらしく〜
パンに添えられていて気に入った
アンチョビバターを買ってきてくれました。

パンはもちろんのこと、野菜のお供にも❤
フランスパンにつけて食べようと思います。

いつかお店にも連れて行ってほしいなぁ。



ハロウィンは過ぎてしまいましたが
学校のイベントでフラワーアレンジメント。
あいにく風邪をひいてしまい欠席したところ
お友だちが材料を届けてくれ、
お家で楽しむことができましたハロウィン


そしてそしてインフルエンザの季節。
予防接種は近年打っていませんでしたが
今年は受験生がいるので接種します。

子どもたちも渋々…
とっても上手なお医者さんなのであっという間。
帰りにアンパンマンポケットティッシュを
いつも頂きますニヤニヤ
15歳のムスコもニヤッ。
何歳まで頂けるのかな〜?