お誕生日会

テーマ:
学生時代の友人と三人で
8月生まれのお誕生日会ランチバースデーケーキ

みなとみらいにある
リストランテ ウミリアさんへ


ちょっと(イヤ大分?)贅沢にコースランチロゼワイン

パスタ・メインディッシュ・デザートを
選べるので迷っちゃいました💦

どれも美味しかったけど
特にメインの豚肉がしっとりしていて
美味しかったなぁハートまた食べたい。


学生時代のこと
〜自分でも忘れてるようなことを
友人たちが覚えていて赤面したり

今の充実した生活をお互い話したり
笑って食べてまた笑って。

気づいたら
お店の中で最後のお客様でした。

オジャマしました音符


出てからもウィンドウショッピングプラプラ。
また次の約束をして帰りました。

気持ちもお腹も大満足です。
AD

おさげ

テーマ:
雨が続いて肌寒い毎日です。
明日くらいからお天気回復するかな?

小林麻央さんのブログ
いつも読ませてもらっています。

正直な言葉で優しい表現。

大病を患うと
子どもがいてもいなくても辛いし
子どもが大きくなっていても辛い。

ましてやまだ子どもが小さい時に
自分が同じ立場だったら?
読んでいて胸が押しつぶされそうになりました。

でも麻央さんは悲観的なだけではなく
周りの人のことを考え、感謝し、
前向きに強く闘っているように見えます。

人と比べて自分は幸せとか
そんなこと思うのは違うと思いながらも
家族や友人と元気に日常を過ごせていること
これこそが幸せなのだと
再確認させてもらいました。


偶然にも何週間か前にムスメの髪を結いました。
6年生になったムスメは自分で髪を結って
登校します。

この日は来月に控えた運動会に向けて
ポニーテールだと紅白帽が被りづらいので
編み込みをしてほしいとリクエストされて。

あぁ…このことさえも当たり前じゃないんだ。


三連休には
両親と家族で両親の結婚記念日祝を兼ねて
食事をしたり、

義実家へ帰省してる義弟さん夫妻と
久しぶりに会ってお食事したり、

おばあちゃんへお花を贈り
電話でおしゃべりしたりラブラブ

昨晩は初物の秋刀魚を食べたり
ミルクプリンを作ったり
期限ギリギリに身分証明書代わり??の
免許更新手続きをしたり

充実した日々を送れていることに感謝。


もっとこうだったら…
アレ欲しい…コレ欲しいと欲深い自分ですが
今の生活に感謝して毎日を過ごしたいです。


いつもいつも気を張るのは
私にはシンドイので、ほどほどに…ね。
AD

チョコスコーン

テーマ:


久しぶりに
チョコスコーンを作りました。

ホットケーキミックスで作るので
思い立ってから30分とお手軽おやつです。

赤福は以前友人からお土産にハート
大好物〜ありがたいです。



今日は何の予定もなく
お家でのんびり(ダラダラ?)
パラリンピック開会式を見て
これからの競技にワクワクします。


期末テスト中のムスコと
焼きそばを食べてまた一緒にのんびり。
あと1日テストはあるので、
あんまりのんびりしてるムスコを見ると
こちらが焦ってしまいます。
焦ってもしょうがないこと分かってるのに…
塾へ送り出して
ひと安心してしまうダメ母です。


普段パートに行くか
休みの時は友人とランチしたり
学校の用事があったりすることが多くて
何もない日はあまりありません。

私…時間の使い方が下手なのかなぁ。
ほどよく忙しい方が
時間を有効活用できているような気がします。


ムスメは運動会のリレー選手に選ばれ
張り切ってます。
どうしてもなりたい!と強く願っていたので
親としても嬉しさと安堵感でいっぱい。
もれなく市大会の選手にもなるようで
来週からは毎日朝練です。


ムスメが帰ってきたら
一緒にチョコスコーンを食べようウインク
AD